PPPPPP 第32話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:14:04

    ミーミンの「あばよ〜」に全て持ってかれた...

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:15:53

    2号連続センターカラーめでたい!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:17:07

    すっごい爽やかに終わった…
    と思ったらメロリン!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:18:24

    ここめっちゃ可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:04

    やっぱり次ファンタか〜〜
    あと最初に出てきた人は誰だろう、DADA先生に代わってラッキーの指導したりすんのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:19

    次はファンタか
    レミファときてるけどソラチカどうなるんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:19:59

    2連続センターカラー嬉しいけど大丈夫…?という気持ちもある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:20:30

    >>4

    マイフェアリー増えてる!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:54

    パパン激おこでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:28

    ミーミンのぴょんぴょん呼び好きだわ〜〜可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:32

    >>4

    なんなの?ヒロインなの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:24

    メロリン悪堕ちしたままじゃね?
    大丈夫か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:56

    メロリンは歪みは消えてるような野望は消えてないような

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:54

    爽やかで綺麗なのに切なさもある終わり方だった……
    そんで余韻に浸る間もなくまさかの繋がりに驚いてしまった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:11

    最後驚いたけどよく考えたら女侍らせてるファンタがクラシック界でも天才扱いで年齢近いメロリに声掛けてない訳無いよな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:05

    ミーミンそのものがいなくなるわけじゃないのにすげえ切なくなった
    メロリンもまた自分の演奏を1番に愛せるようになるといいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:37

    >>15

    多分ここからフルスさんにもナンパするぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:50

    フルスちゃんとラッキーの妖精見た時のリアクションが漫画の二人と完全に一致しちゃってこの漫画おもしろれー!!ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:41:27

    フェアリーにラッキーとふるすちゃん加わんないかなと思ってたけどちゃんといたし、2匹仲良さげで可愛くて良い…
    ミーミンいいね、どうか自由に生きてくれー

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:22

    >>17

    ラッキーがファンタにジェラる展開来るか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:42

    本戦終わってるってことは12月?になるしママンの寿命がそろそろ危ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:41

    >>20

    いやラッキーがファンタから助けてフルスちゃんキュン…展開だと予想

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:51

    なんかもうミーミン最終回くらいまで出番ないかこれで完全に出番終了(ニュースとか新聞で名前が出る程度)な気がしてきた
    そんくらい綺麗に退場した

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:06

    >>20

    その上ファンタもママのことでラッキーにジェラる可能性ある!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:03

    ミーミンもママンのお見舞い行くんじゃないかなー、ラッキーから事情聞いて行ってて欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:03

    >>24

    なんならファンタとラッキー仲良かったみたいだからファンタがフルスさんにジェラる可能性もある!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:17

    次の新章でママン逝ってしまいそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:22

    >>20

    フルスさんを賭けた勝負挑まれてフルスさんがファンタにフルスイングだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:33

    >>23

    でも立ち直って全力出したメロリとの対決もやって欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:47:21

    ママのことで遺恨ある同士で分かりあってしまうファンタとフルスさん説もワンチャン

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:14

    めっちゃ良い締め方で感動した
    次の章も楽しみすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:07

    扉絵からあばよ〜まで全コマ良かった...ミーミンめちゃくちゃ魅力あるキャラになったな〜。やっぱりこの作者キャラ立たせるのが上手いよ。これで退場っぽいのが本当に惜しい。さぁファンタはどんな演奏してくれるのか、どんなキャラなのか楽しみだよ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:48

    >>7

    まあまだ作者若いだろうし大丈夫……とは思う

    ワートリの件から学んでるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:00:27

    >>27

    少なくともファンタ編で母親危篤の知らせが来ると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:00:29

    ピアノ描写かなり良くなったよね
    妖精も可愛かったし最後の木の方に鳥肌立った
    やっぱ美しいものは美しいから木の方がもう見れないんだなあと思うと惜しい気持ちがあって
    ミーミンが自由になれて本当によかったと思うと同時にああ行っちゃったんだな……ってなる締めにふさわしい締めだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:01:15

    ミーミンカッコよすぎんぜ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:01:18

    お母さんのタイムリミットが迫ってるのが怖いな…
    次の対ファンタはお母さんがメインになりそうだし余命問題にもガッツリ触れられるだろうがどうなるかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:02:19

    ファンタは花がテーマっぽいから蝶調(母親)絡みでなんかあると思ってるけどどうだろ
    余命1年ってもう4ヶ月ちょいだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:03:11

    助けにきたが想像よりも素敵な方法だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:04

    ミーミンの印象値が右肩上がり

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:17

    初期の頃はまっすぐな線が多くてトゲトゲしいな〜って思ってたけど最近は最近は普通の線とのバランス?が良くなって独自のいい感じの絵柄になってるね。可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:05:06

    ミーミンが好きになりすぎてホールから出てっちゃうとこ悲しくなった……でもこの上なくキレイに締めてたからますます好きだ………

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:08:14

    扉絵ミーミンほんときれい
    この漫画でいちばん好きな絵になった

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:08:44

    自由になって「見せる」だけなのが良い……
    いつかメロリンがミーミンに自由な演奏を見せたみたいにミーミンもメロリンに自由な姿を見せる対比……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:05

    ほんとにいいキャラしてるミーミン、楽しませてくれてありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:05

    >>37

    ファンタ編の終わりは

    ファンタが母親の死を涙ながらに見送るシーンと予想

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:13:32

    ミーミンに愛着が湧いてる中でも次は皆さんお待ちかねのファンタ(マザコン説フルス口説く説etc)って感じだからこの漫画よく出来てるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:07

    ソラチカ編は一回飛ばすのか、となった
    扉絵から最後まで綺麗に終わった印象
    ラッキーが落ちたのも含めてよかったなーと思う、贔屓とかでは無い感じが出て
    音上が大暴れしてたけど最後はきちんと公平性をコンクールで出したの好き
    それはそうとミーミン最後まで自由で好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:15:32

    >>48

    飛ばすというか単純にレミファの順番ってだけじゃ?

    次がシカトかドンだったら飛ばされたかもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:19:18

    レイジロウ編から安定はしているものの掲載順心配しててようやくセンターカラー決まって喜んだり、読み切りのキャラが出てきて驚いたり、ほんとに色んなことあって楽しめた章だった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:19:53

    >>49

    いや単行本の最後のページで登場する順番の絵があったのと、そもそもドから始まってないからどっちなのかなと考えてた

    登場=次の章でピックアップでもなかったってことはソラチカ編は大切になるのかなーとか思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:23:18

    ソラチカは懐柔方法分からないからな……今回は味方面してるけど面白くなかったら切り捨てそうだし敵になるのが面白かったらなりそうって感じ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:24:44

    ミーミンのあばよ~~~~美しすぎたんだけどやっぱり寂しいから来週しれっとラッキー達のとこ遊びに来てたりしてくれ〜

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:30:24

    扉絵の水飛沫と木の葉が混ざった中でカーテンの向こうに退場していくの今回の話を象徴するみたいで好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:36:43

    >>23

    来週の1ページ目からしれっと話に混ざってそうにも思える

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:41:48

    メロリに何かするつもりか?のコマの運カッコいい…やだスパダリ感……

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:46:35

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:46:55

    ミーミンの好きなものにラッキーやフルスが含まれてるのを見てミーミンにとってミーミン編は楽しい思い出になったんだろうなと思った

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:47:52

    自分達のフェアリー見つけて見つめ合って笑うラッキーとフルスさん尊すぎる。いつまでも俺と2人で幸せでいて欲しい。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:52:21

    前回からチラチラ目立ってたおじさんが審査員にラッキーの学校尋ねてたの重要だろうけどミーミンがあまりに綺麗に退場していったから読み返すまで忘れてたわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:55:32

    >>56

    実際お似合いだしいつのまにか同居から同棲になっててほしいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:55:43

    ラッキーは東京本選敗退で全国ならずか
    間違いなく成長してるけど今回の敗因もレイジロウの時に近い「1人に寄り添い過ぎて他の審査員置いてきぼり」が出ちゃったね
    何なら前回は『家路』で高校生の下校体験で近かったけど今回は『喜びの島』で(ミーミン以外)海を渡れず溺れる体験で悪化してる
    でも前回のは「アナリーゼ不足でたまたま本質にかすってた」だったのに対して今回は「十分アナリーゼして喜びの島も表現した上で(無意識のうちに)ミーミン以外締め出してた」だったからこれを観客全員に寄り添ってファンタジーを体験させる演奏まで昇華できればめっちゃ凄そうだなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:02:31

    DADA 先生、大勢に伝えることはできるようになったし曲への理解を深める行為もがっちりやってるからいい先生だと改めて思うわ
    曲への理解度やらに関してはドンが一番高いらしいからドンと対峙した時に色々問われると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:05:08

    >>19

    風を吹き込んで音を鳴らすアコーディオン持ったラッキーとその指揮を取ってるフルスさんのフェアリー好き

    ミーミンは2人と少ししか付き合いないのに解像度高すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:08:32

    演奏してるときのミーミンの目がパパンと同じ鍵盤模様になってたのビビった
    この演出ってレイジロウのときもあったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:09:49

    >>65

    あるよ

    今のところラッキー以外共通の兄弟の特徴

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:34:11

    ファンタ、マザコンネタがもう定着してるけど
    母親ネタだけにお母さんの命の日が消えちゃいそうで不安

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:36:27

    ミーミントレンド入りおめ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:05:33

    ミーミン編最初から最後まで面白かった 
    来週から2週連続センターカラーたのしみ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:07:31

    自分の顔した妖精見て笑う2人が可愛かった
    フルスちゃんほんとよく笑うようになったな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:51:08

    コンクールで私服で足組んで演奏するミーミン自由過ぎて大好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:48:10

    ファンタ楽しみ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:54:14

    >>7

    筆が早いとかカラー担当のアシスタントがいるとかでなんとかなる見込みがあるからカラー回してるんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:58:51

    ソラチカの動きはあくまで落選したラッキーを簡単に追放しにくい状況に持っていくくらいに留まった感じだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:26:56

    ファンタ編では蝶々が聞きたいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:46:36

    ミーミンはしれっとラッキーの近くに来ててもおかしくないのが自由で好きだわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:49:48

    尖ってるけどファンタジー感が溢れてるキャラデザ好きだわ
    あのくるみ割り人形みたいな先生がどう関わってくるか楽しみ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:22:01

    >>77

    くるみ割り人形にしか見えなくなってしまったんだが

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:13:40

    扉絵のミーミンの◯っぱいデカい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:18:19

    ミーミン本当良いキャラになったな
    今ジャンプで一番好きなヒロインかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:27:04

    地味にメロリンも胸あるよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:52:59

    蝶々とか紫とかのせいでファのファンタジーのイメージが今のところ蟲柱の蝶の舞
    何出してくるんだろう
    レとミが結構見た目のまんまだったからソラチカも空出てきそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:45:33

    花握ってるシーンがあるから花のイメージがかなりある

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:36:50

    チャラ男が花とか蝶とか繊細で可憐な領域出してきたらギャップがすごすぎてそらモテるってなってしまう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:48:51

    今回ミーミンのやってたブラームスのピアノ競争第2番は

    これかな?

    ブラームス ピアノ協奏曲第2番変ロ長調作品83 バレンボイム チェリビダッケ

    音楽詳しくないがこれ聞くと始めの音が金管楽器っぽいから演奏の一コマ目に金管楽器を吹く妖精が大きなコマでかかれてるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:56:14

    ミーミン編としてあまりにも美しい〆な反面1位取ってこいと行かせた娘が予選で勝手に別の曲引いて失格になりかけ本戦でもそれ以上にやらかして完全に失格になった上にそのまま家出されるパパンの胃の具合考えるだけで面白い

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:23:30

    ミーミン編の完成度が高くて〆も不自由だったミーミンがミーミンワールド全開でやりたい放題やって〆るのもすごい良かった
    嫌いなものは散々嫌がるけど好きになったものには1番大事な妖精の顔になったりするのがとてもミーミンの子供100%が出てて良いな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:30:45

    ミーミン・フルスちゃん間のさっぱりとした根に持たない感じすき
    それはそれとしてメロリンのミーミンへのクソデカ感情もよい…
    ミーミンというキャラの魅力に対する説得力がしっかりしてるのすごいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:25:42

    ミーミン最初出てきたときは変な子としか思わなかったのにここまで魅力的なキャラになるとは思わなかった
    退場が本当に惜しい今後もちょくちょく出てきて欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:18

    メロリの最後の独白と表情良かったなあ
    愛憎入り混じったけどお互いにとってとびきり素敵で魅力的な女の子だったのがめちゃくちゃ伝わってきた

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:24

    >>33

    ワートリから学んでる(単眼猫をみながら)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:34:32

    ワオさんの連絡受けたメロリで始まりファンタに連絡するメロリで終わる
    最後まで底知れない良い女だったよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:16:39

    ラッキーとフルスの性質が基本光過ぎてカラッとしてるのいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:52:09

    この漫画はいつも読み直すたびにカラーで読みたくなる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:07:33

    ファンタ編やるなら母親関係の掘り下げがありそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:48:02

    本当に自由になった事で木の演奏とも向き合えて行けそうなラストも本当良かったねえって

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:07:16

    本編で出すのが難したかったら単行本のオマケでもいいから出してくれぇ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:43:42

    お母さんに関連して話すすめるのかな
    ファンタ編やるなら後に残ってるの厄介そうなやつらばっかだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:56:53

    ファンタはどんなファンタジーを使うのか楽しみ
    なんかバトル漫画で次の敵がどんな技使ってくるのかみたいなワクワク感がある

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:18:08

    ミーミン編は演奏シーンが凄く良かった
    電気屋でのエリーゼのために
    フルスさんボコった革命
    過去の兄弟とビンタ体験の悲愴
    ミーミンが海を渡る喜びの島
    最後にラッキーとフルスさんも加わって妖精たちがオーケストラしつつ木も出しちゃうブラームス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています