領域を展開するまでもなく必中

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:22:42

    そりゃこのレベルの術師なら領域展開できますよねー!
    正直秤が勝てるイメージが全く湧かないが大丈夫なのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:34

    大当たり確変に賭けるしか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:23:46

    ゴミのような情報を流し込めばヨユーヨユー

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:16

    秤とパンダ退場かなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:26

    正直、鹿紫雲の能力のがカッコいいわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:34

    領域展開とは違って簡易領域でも防げないのエグいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:45

    領域を展開するまでもなくっことはこいつも領域展開できるんだろうか?雷の領域展開とか楽しみだわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:50

    つかキルアじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:57

    >>3

    過去の術士にはマジで無領空処になりかねん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:10

    マッチアップは大当たりでスーパーフィーバー状態の金ちゃんか、宿儺とだと思うなぁ…虎杖交代しなさそうだけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:00

    誰が追加するか分からんが追加された移動ルールで虎杖きてなんやかんやで本当に宿儺と戦うことになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:06

    しかも雷は術式じゃない可能性もあります

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:21

    >>8

    雷キャラなんてキルア以外にいくらでもいんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:21

    >>9

    上野動物園にパンダいること知ってるからセーフセーフ(適当)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:01

    >>3

    鹿紫雲の器になった人がパチンカスじゃないことを祈るしかないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:12

    パンダが手も足も出ないくらい速くて強いです
    一撃でも鹿紫雲の攻撃を食らったら雷が必中で当たります

    無理ゲーでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:26

    >>8

    呪力帯電はなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:27:51

    肉弾戦主体の秤じゃ相性最悪すぎる、攻撃早いからすぐ勝負つきそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:10

    呪力をプラスマイナスで分けてることから反転術式も使える可能性大。ヤバいっすね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:13

    >>16

    上位層から見たらパンダ先輩はクソ雑魚もいいとこだから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:33

    秤先輩はここでカッコよく決めて自分含む本誌勢の手の平を返させてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:44

    おねーちゃんの術式見せないで退場はまさかないよな…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:54

    >>19

    ああ確かにそういう考えもできるのか……確かにプラスマイナスなんてモロ反転術式だね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:28:55

    攻撃特化のお兄ちゃんが結構強かったからお姉ちゃんも強かったんだろうな…相手が悪い

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:00

    秤も負けてほしくはないんだけどこの人の戦闘もっと見たいから死なないで欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:22

    と、東京第二に日車さん並に天才的な呪術の才能を持った新キャラがいるかもしれないし……
    それでも厳しいと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:25

    でも秤の呪力は”ザラついてる”から、、、

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:22

    乙骨先輩でも勝てるかどうか
    五条復活に賭けるしかねえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:27

    >>26

    多分日車さんレベルでも瞬殺される…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:15

    仙台四天王の辺りから目立ち始めたけど他のキャラを引き合いにして持ち上げるの好きすぎないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:54

    第2コロニーじゃもうネームドキャラが増えることは無いだろうし
    もしここで秤パイセンがやられちゃったら移動ルール追加して第1に来て大殺戮起こしそうなんだよね
    だから秤パイセンここで何とか勝ってくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:39:12

    最低でも特級レベルの呪力がないと戦いにすらならない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:39:53

    >>31

    これからはカシモageが始まるな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:39:59

    >>31

    強さ議論がお好きなお年頃なんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:14

    >>16

    乙骨と戦いにはなる仙台四強より強いんだろうしパンダは瞬殺してもらわないと困るだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:43

    >>34

    仙台四天王vsカシモは確実にスレ建てられるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:41:55

    >>31

    そうか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:54

    >>31

    ここからしばらくはずっと色んなキャラの名前出しながら○○じゃ絶対押し負ける!○○は瞬殺!みたいな話題が続くと思うとウンザリするゾ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:43:08

    夏油乙骨四天王は最近そういうの多いな
    先週は秤も多かったし
    描写されてない部分を妄想で補った上でマウント合戦してる感じするわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:45:41

    >>29

    領域展開までいけたらワンチャンあるかもだが、その前にやられる可能性もあるしなぁ

    なんなら相手も領域使ってくる可能性もあるのが

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:47:55

    >>40

    あれは強さ議論じゃなくて妄想大会だからな

    俺はこっちのが好きだからこっちのが強い!ってだけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:48:19

    反転術式と術式反転ってややこしいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:51:34

    バトル漫画における強さって相対的な指標だしそういうキャラ同士の比較が好きな人がいるのは仕方ないよ
    勝手にやらせとけばいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:58:29

    他スレで既にカシモ乙骨でどっちが強いかマウント合戦してたの草
    なんで予想の範囲超えないことしかしないんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:02:29

    現状、鹿紫雲の術式も乙骨の領域もわからんから議論しようがないな
    漏瑚と陀艮とか手札が明らかになってるキャラ同士ならまだやりようがあるんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:06:00

    領域持ちが増えてきた(昔の術師には一般的)からあるだろうと思ってる人が多いけど
    別になくてもおかしくない設定だと思う、必要ないし
    相手の領域に取り込まれても普通に勝てるもんなこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:06:32

    >>46

    だから術式抜きの乙骨と術式抜きの鹿紫雲くらべて死滅回遊1の呪力出力である石流の攻撃耐えてるなら術式抜きの鹿紫雲の攻撃じゃ決め手にならないねって結論出たんじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:07:21

    カシモって倒さないといけないんだっけ?まぁ交渉できそうな雰囲気でもないけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:07:29

    >>47

    ていうか通常攻撃が必中なら領域覚える必要ないから領域対策だけ覚えたって可能性もあると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:08:03

    未来予知の漫画家とパチンコの秤で協力して倒そうや

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:08:31

    >>51

    未来予知の漫画家いるか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:09:43

    アヌビス神的な結末になりそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:09:51

    >>52

    めっちゃ攻撃が速いなら未来予知で避けるしかないかなって

    でもこいつの攻撃追尾してくるよな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:11:32

    >>48

    見てないけどそんな不毛な比較やってたのか…

    無駄にも程があるw

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:15:43

    >>49

    ・"(ゲームの永続に障らない限り)ルール追加は受理される"を上手く使い、クソ.ゲーをじわじわ盛り下げていく

    ・獄門彊開けて五条先生にあとの事は任せる

    ・↑が出来そうな術式持ちとされる天使ちゃん引き入れる


    鹿紫雲は宿儺と戦いたがってるバトルジャンキーだから正直言って交渉の余地はなさそう

    仮に相対した虎杖が宿儺に代わるとも思えないし

    宿儺の方も(小僧への嫌がらせ以外で)代わりたがらず"ことわる"してきたら

    何しでかすか分からない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:22:42

    >>56

    小僧への嫌がらせのために代わったことなんてあったっけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:28:34

    >>57

    ないけど、また表に出たら鹿紫雲の相手する体で一般人も盛大に巻き込んで殺しそうな気がしてな……

    まあ鹿紫雲から出てこい、虎杖に(相手してやれという意味で)代われと言われても

    ことわるしそうな確率が高いかなやっぱ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:27:51

    >>31

    前からあったよ

    自分の好きキャラageのはいいけど不当にsageるのはやめてほしい

    勝負に負けたのにしつこくsagたりとか

    原作大事にしてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:29:21

    ここで新キャラの呪術高専四年生登場とか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:29:47

    >>22

    花御は領域出さずに退場したし…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:41:01

    仙台四天王のときの日車sageみたいな悪夢がまた起こるのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:43:17

    >>8

    なんでだよガンヴォルトとかカミナリ君とか乳首充電のヤツとか御坂美琴とかラクサスとか雷壁方陣使える方のシエルとかいっぱいいるやろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:45:23

    日車と高羽はまじで現代人覚醒組の希望の星だけど経験値が圧倒的にたりぬぇ
    才能は同格くらいだと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:56:58

    >>63

    もっと挙げろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:59:06

    >>65

    いすぎて挙げられねぇ!!ポケモンと御坂いもうだけで何体いるか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:59:29

    >>66

    鵺ちゃんがいるだろ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:01:19

    >>8

    ラムちゃんだろjk

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:04:47

    >>67

    ごめんサンデーチャンピオンジャンプガンガンから出しといてサンデー忘れてた

    ガッシ

    いや

    ユンパオ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:07:37

    >>62

    強キャラが出てきたらそれまでの強キャラと比べてどうこう言われるのはバトル漫画の宿命みたいなもんだし、半ば仕方ねぇな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:57:11

    どれだけ強さ議論が起きようがどうせ宿儺と五条は誰も叶わねんだからなって気持ちになれるからバトル漫画でもまだ呪術はマシだと思うわ
    天井が圧倒的すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:04

    >>3

    現時点での判断材料で一番有力なのがソレなのは流石に・・・

    この作品らしいけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:12:53

    誰が鹿紫雲を倒すんだろうか
    宿儺と戦いたいって言ってるけど宿儺なら鹿紫雲をワンパンできるんだろうか…
    章ボスクラスだと思うから最後まで引っ張るのかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:15:55

    戦えそうというか出てないネームドキャラ
    京都校面子
    歌姫
    楽厳寺
    ツミキ
    くらいか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:18:38

    >>10

    虎杖をいい感じに気絶させて宿儺の足の指の屍蝋を20個くらいぶち込めばワンチャン

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:14:55

    >>73

    本来戦うのは秤の予定だしまだまだ隠し玉あるのかもな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:39:28

    >>31

    そりゃあ強さ議論ってそういうもんだし...

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:54:15

    強さ議論で他と比べて弱いと推定される=sageで、そのキャラの悪口言われてるように感じるんじゃないか
    強さ議論にキャラの好きも嫌いもないんだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:58:46

    今後立つスレ予想

    VS乙骨
    VS仙台四天王
    VS特級呪霊サークル 

    最低限この3つはあるわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:59:57

    今んとここの術式の対処法が全く思いつかない

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:04:24

    >>79

    別にいいんじゃね強さ議論はガンガンやれば

    需要あるんだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:05:16

    >>81

    やるのは勿論いい、むしろ俺も興味はある

    ただ荒れやただのレスバ会場にならないかが心配

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:06:08

    >>80

    最低限触られない事だよなぁ

    多分こっちから触れても帯電しちゃうだろうから素手での近接攻撃がキツい

    速さなら勝てるだろう投射も結局触れるから多分アウトだろうし


    遠距離から呪力ブッパしかないか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:06:28

    >>82

    荒れる時は荒れる

    スルーして報告

    一線超えた物言いする奴とそうでないレスは切り分けろ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:10:46

    >>83

    鹿紫雲自身の移動も遅くはなさそうなイメージ

    石流レベルで溜めもなくバンバン撃てる奴じゃないと、距離詰められたら辛いと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:12:26

    >>8

    南雲ハジメ(ありふれた職業で世界最強)

    鉱物を加工、変形させる。射程と引き換えに精密性を上げたような土属性魔法にも近い「錬成」が元来の十八番だが

    人外化で最初に手に入れた能力もとい固有魔法が、魔力を電力に変換する「纏雷」

    触れてる対象に電気を流せるぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:07:33

    雷系ってシンプルな放電だけでもこういう形で攻撃必中にできるから強いよな
    そこから更に応用編に突入出来るし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:38:00

    >>48

    情報量に差がある2人を比較しても推測予想妄想入り交じって偏った答えしか出んやろ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:40:10

    パチンコ領域展開されたら「むンッ!」でゴトして無効化しそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:33:15

    >>80

    呪力ガードした上でライフで受けるとか…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:47:08

    高羽が救援に来ることってありえないのかな
    0点プレイヤーが最多得点プレイヤー倒すって展開になったら面白いけど
    いや高羽にありえないって言葉は通用しないか

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:07:31

    >>23

    細かいことを言うようだけど反転術式を使った術式反転じゃないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています