地球の子 第12縷 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:52

    うーん
    ほんとになんのために一旦宇宙に来たんだ
    実はなにかの伏線で後で回収されるとかあったらいいな

    令助の思考が所々理解できんな
    特に「衛に母親のことを教えるには、母親の動画を見せるよりも母親の両親が喜ぶ姿を見せるほうがいい」理論は「?」だった

    今回もヒキはよかったし次回が気になる終わり方ではある

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:26:37

    最近はまあ面白いんだけど作者さんはこれをどうやって広げようとしたんだろう……3ヶ月くらいの短期連載のつもりだったのかい?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:49

    母親だと認識できていないことが問題なのに、母親の両親に会ってなんの意味あるの…?
    いや真面目にわかんないんだよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:50

    文字が多いのか、令助の台詞、かれりの台詞、親の台詞がバラバラにあるからなのか、めちゃくちゃ読みにくかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:51

    衛の目が怖い…
    なんか言いようのない違和感がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:50

    なんでセンターカラーなんだろうなと思うがPPPが2号連続センターカラーと聞いてマジでカラー要員いないんだなって…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:55

    >>4

    文字が多いなーは思った

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:05

    >>6

    まあピアノは最近割と面白いからな

    この作品は何も面白くないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:43

    >>6

    誤解うみそうな書き方になってしまった

    PPPは面白いと思ってるがまだ2巻しかでてないのにセンターカラーがめっちゃ多い気がしてて原作作画別とはいえ負担大きそうだなと感じてたので

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:09

    >>6

    割とカラー任せられてたドクスト終了、ブラクロ休載、看板は定期休載あるから巻頭以外無理だからね

    正直、ヒロアカにセンターやらせるのもかなり無理させてると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:14

    れいすけの目が黒丸の中心に白だけってめちゃくちゃ怖いんだけど自分だけ?驚いた時とかの真っ黒も怖いしだからといって衛の透明感のない砕けたガラスみたいな目も怖いんだけど。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:40

    飛行機事故なんて調べたら一発だし捏造するにしてももっと小規模にしたほう良かったのでは…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:49

    話の構成をクソほどミスってるせいでいろいろダメになってる感
    かれりの掘り下げは必要な話だと思うけど宇宙に行く前にやれよってなる
    バグでフラグ管理がおかしくなったせいでストーリーがめちゃくちゃになったゲームのストーリーを見てるような感覚

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:28

    ただ単に看板中堅以外からカラー出すだけなら他の漫画でも良いとなるとまあまあアンケは取れてるんだろうとは思う
    思うが何が要因で取れているのかがミステリーすぎる……タイミング的にアルベールの登場より前のアンケかもしれんし、引きの強さ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:47

    肝心の衛が何も理解してる感じないから実家に来たの無駄だったでしょ感がすごい
    主人公が感銘受けたところで意味ないもんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:18

    神海っちゃんこんなに絵下手だったっけ…って感想がここ数週ずっと続いてる
    今週なんか特に「2人も…オレと同じだよ…!」の顔があんまりすぎて直視できなかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:53

    ひたすら吹き出しがページ内に存在してて展開どうのこうの死ぬほど読みづらいって感情が先に来ちゃった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:02:02

    赤ちゃんって言うかもう2〜3歳に見える

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:06:45

    カラー明けから一気にドベに転落するアヤシドロドロコースになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:52

    0歳児の息子を鍛えるとか言ってるのまずくない…?
    赤ちゃん鍛えるとか聞いたことないし親が言っちゃいけない台詞でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:23:07

    事件が起きて必要になってから初めて彼女の実家の両親の現状を知るってのに違和感あるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:34:27

    マジで何を読まされてるのかわからなくなってきた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:36:10

    >>8

    この漫画下げるためにピピピを叩き棒にしないでくれ…頼む

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:36:34

    かれり両親「令助くんに会えて娘は幸せだ」は確実だろう
    宗教漫画じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:39:40

    いまだ衛は「母親を助ける」という意思すら与えられてない歪み

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:41:46

    ねえ、このエピソードいる…?
    もっと言うなら地球に帰ってきた意味あるの…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:43:26

    展開と展開が論理的に繋がらないよね
    ずっとだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:43:40

    奥さんの救出がかかっているときにすげー余裕あんだよな…
    両親の心のケアとか今やるもんじゃないだろ下手なRPGかよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:48:10

    ギャグ漫画だと思えば多少は…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:59:20

    細かくなるがオレが好きな人がどんな人かを知ってもらわないとじゃなくてお前(衛)の母親はどんな人かを〜の方が良いと思ったけど夫婦ではなく恋人気分のまま赤ん坊は舞台装置でしかないからこのセリフになるんだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:27:51

    今はもうスレ画と全然顔違うな…
    カラーの塗りも違うし、塗ってた人別なのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:43:17

    衛が母親を認識してないならそのテレパシーはいったい誰と繋いでるつもりなんだろう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:49:35

    もう叩いていい漫画の仲間入りか
    神海っちゃんもサンドバッグだね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:02:20

    この作品の何がしゃくに障るのかやっと判った
    主人公を持ち上げるために、他者を攻撃的にするか無能にしてるからだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:07:31

    どう面白くするんだろって様子見てたら何も面白くならなかった漫画

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:32:37

    作者の人これ自分で面白いと思って描いてるの?

    一話以外いらなくない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:51:54

    先週の作者コメントどおり周りを気にせず好きにした結果じゃない?作者の頭の中なんて読者はわからないのに順序や過程、キャラの深い心情を浅くしか描かずに上っ面の熱いセリフだけ吐かせてはい次〜って展開やるからどのキャラにも共感できなくて粗ばっかり目立つようになる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:05:51

    1話に比べて作画へたりすぎじゃない……?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:31:27

    上でも言われてたけど今週マジでセリフ滑るな。情報量多くても面白い漫画と何が違うんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:20:31

    >>33

    1話開始時は「お帰り僕らのジーニアス」と歓喜したんだがなぁ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:41:26

    一見酷評に見える意見が多いけど実は全て絶賛されてるんだよね
    慣れてない人が勘違いしないか心配になるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:05:06

    正直作者個人に思い入れなくて追ってる人いるのかしら

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:10:54

    >>41

    もうそのネタすらネタにならん寒さだと気付こうな

    面白くない=本当に面白くないだけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:14:20

    かれりと凡人令助はテレパシー出来て
    エスパー同士のかれりと衛はテレパシーしない謎
    クレしんみたいに赤ん坊にもちゃんと意思を与えなよ
    それこそ地球の子だから、でどうにでもなるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:14:35

    >>41は真面目にそれがフォローになってるんだと思ってそうで不安になるよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:16:26

    作者が露骨に自己投影してる令助がエゴの塊だから気持ち悪い

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:19:49

    酷評すればするほど褒め言葉にしかならんのに
    それに気付かずdisるアンチが間抜け過ぎて楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:22:17

    Botみたいに毎週感想同じセリフ言ってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:27:24

    主人公と違って記憶処理を受けた両親が真実を知るって言う展開をやりたいがために、石状態のお母さんを認識できないという問題を作った感じが否めない
    思いついた展開を無理やりつなげていっている感じというか。そもそもテレパシー的なのがあるのにそこわからないの?っていう違和感がある

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:29:31

    地球の子だからスーパー赤ちゃんでいいよ
    Dr.スランプのターボくんみたいな
    手術で年取らせるより地球の子は生まれつき知能が高いのがマシだもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:30:42

    >>32

    石状態の母親を母親と認識できてないってだけじゃね?

    テレパシー受信出来るけど、何処から来てるかわかってないみたいな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:34:30

    こう…なんて言うかスピリチュアル臭が…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:44:54

    舞台装置マモルは
    「赤ちゃんだから」「超能力者だから」の使い分けを致命的に間違えているからかではないか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:50:14

    自分はわりと楽しんで読んでるほうだからそんな言われるほどかなとは思ってんだけど、一旦宇宙行ってすぐ帰るシーンはいる??とはなった

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:19:09

    話の流れがバラバラ過ぎて呼んでて「?」しか浮かばない
    2話からやり直します!ってやったほうがいいレベルだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:24:47

    ところどころシリアスなのかギャグなのか判断に困る

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:36:36

    わりと最近は読むのが苦痛という意味で辛ぇ
    神海っちゃんフィルターかけても辛ぇ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:40:00

    >>55

    そんな画太郎先生みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:41:15

    なんだかんだ毎週楽しんでるけど
    1回宇宙行く前に止め方くらい話し合っとけとは思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:43:58

    >>59

    「親子の絆でなんとかする」という作戦

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:44:44

    >>60

    なお父親は嫁のことしか眼中にない模様

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:04:25

    衛にかれりさんが両親にどれだけ愛されていたのかを見せる
    その後同じ感情を石に向けることで石がかれりさんだと理解させる
    という作戦がそもそも怪しいというのは置いておくにしても、そもそも両親に石の状態を見せられないんじゃ作戦もクソもないじゃん
    宇宙から帰ってくる前にその辺ちゃんと確認しなかったの?
    ていうか宇宙にいく前に予めもっと色々さあ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:09:31

    かれりさん意識あるんだし衛と直接テレパシーした方が早いのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:14:00

    両親を「諦めた」って言い方するのはどうなの
    記憶処理されたんだから仕方なくね?
    「救えなかった」とか「失敗した」ならまだしも

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:49:36

    >>64

    一応フォローすると記憶すり替えたのは両親本人達の希望って書いてあるよ

    『ヒーローの親として辛い現実に向き合い続けることを諦めた』って意味じゃね

    それにしてももうちょい言い方無い?とは思うが

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:53:47

    かれり、衛に何かないのか…?
    夫越しの付属品でしかないのか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:54:52

    この作者さんの他の作品知らないから悪くいうのが褒め言葉ってネタについて行きづらい
    打ち切りらしいけどそんな前作は名作だったん?打ち切りも面白くないからじゃなくてアクタみたいな理由なら持ち上げもわかるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:55:31

    いきなり単語だけ言われて反応しないから記憶消えてる言い出すのなんなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:56:08

    もう見ていられないから早く打ち切られて欲しい
    クソ漫画は結構好きだけど早期に打ち切られるから好きなところがあるから

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:56:18

    >>54

    言われるほどだかから言われてるんだろう

    君が面白いならわざわざ疑問系で他人の肯定欲しがらんでいいよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:27:04

    >>68

    レッドフードでも見た

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:31:24

    >>67

    万人に受ける人気作ではなかったけど一部の層に深く突き刺さる作品ではあったと思う

    熱心なファンがついたから打ち切りは免れて左遷先で一応円満完結したし

    自分も好きだったけど今は地球の子があまりにもひどいから「前作はもっと良かったのに」って嘆きで持ち上げてる面も大きい

    あとマジレスすると一見悪く言ったあとすぐに持ち上げるまでが元ネタだから悪く言うだけでは褒め言葉にならない

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:48:43

    タイパラとかサムライ8より酷いのに本家でまとめられなくて草

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:56:32

    >>73

    なんかこう、ギャグとして笑いに昇華できないスピリチュアルさがね...

    宗教の販促漫画を読んでる気分

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:12:23

    これが衛主体なら自分のルーツとか祖父母との絆や同じ地球の子の母が歪とはいえちゃんと愛される存在であったって影響を及ぼすってのはわかるんだけどな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:13:40

    このまま「衛にかれりを助ける意思すら無い」で最後までいくの?
    救出されても喜びのは夫婦だけで助けた赤ちゃんはポカンでおわるよ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:28:47

    衛は地球の子だから赤ちゃんなのに遺書書くくらいの超能力使えるんです
    でもなんか令助の意図汲んで暴発しなくなりました
    でも赤ちゃんだから母親が岩になって助ける必要がある事すら理解出来ません!

    読者イライラ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:53:55

    衛は愛しのかれりさんと会話する為のスマホ程度にしか思ってないでしょかれりさんも全く衛に話しかける描写ないし、会話が終われば即子供抱くのやめてるし読み直したら令助すら今週も一言も我が子に話しかけてる描写すらないよ 申し訳程度の育児アピ程度で
    ナチュラルに赤ん坊を道具としてしか描写してない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:59:49

    そんなに男女のいちゃいちゃだけ描きたいなら結婚子供まで行かず全てが解決したら一緒になろうとか、10歳成長進める技術がある組織なら一般人を地球の子に改造する研究を昔していたが完成せず一時的とかリスクがあるが地球の子と似た能力を得られるでモブ令助が努力根性でアルベールに助けられながら愛しのかれりさんを救うとかにすれば良かったのに 令助本人は何もできないのにただ主人公だからほぼ全員から肯定されて舞台装置を動かすだけなのにモヤモヤするんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:06:19

    令助(自己投影)とかれり(理想の嫁)をイチャイチャさせたいだけだから子供が置物なんじゃない?
    もはや家族漫画()

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:11:55

    テーマ自体は悪く無いと思ってたし、1〜2話は好きだった
    やっぱ無理に子供メインにしたのが失敗だったような

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:16:45

    衛をメインにしてないから漫画が成立しないんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:52:58

    >>73

    流石にタイパラとサム8をなめすぎ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:10:21

    >>81

    子供をメインにしてるか?

    パパの道具なだけじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:10:56

    まぁジャンプで育児はウケんわな
    題材が悪いよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:12:15

    赤ちゃん自身が成長していないというか……一人相撲というか……

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:17:19

    いっそ育児漫画じゃなくて主人公とヒロインのラブストーリーもので、ヒロインを救うために全力を尽くす話にして、子供とか介入させないほうがよかったのではという気がする

    育児漫画というには衛の扱いが中途半端すぎて

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:19:38

    >>85

    育児を描いていないんで、育児漫画ですらないよこれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:21:00

    なんというか感想に困る
    前作と比べて光るところがあまりにも少ない

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:21:00

    >>85

    そんな問題ではない

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:21:31

    かれりを助ける令助の話として読むには赤ちゃん頼りすぎるし
    次の世代の地球の子(衛)の物語として読むには衛が便利グッズで意思がなさすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:28:25

    キャラに好感が持てないの一番キツい
    何をしようと否定的にしか見えない
    もっと好感持てるキャラなら違うかも

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:11:25

    炎上とかする程でもなく苛々の吐き出す場所がないというか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:19:16

    なんだかんだ前二作好きだったし1話も良かったから「期待外れ」感がなあ
    単にこれ面白くないよねー打ち切りかなーというよりなんでこんなに面白くないんだよ!って苛立ちが強くなってきてしまった

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:28:12

    絵もヤバいしスリーアウトだしで今後ももう期待できないんだろうなってのが
    ギャグとシリアス絵のメリハリが無さすぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:30:40

    さよならジャンプの3作目がこれとかもうプラスでチャンス与える価値すらないという辛辣な感想しか出ない
    まとも感性の人物がいまだ1人もいないなんて

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:37:04

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:37:58

    クソ漫画でも「作者の意図と関係なくまともな人物」が最低1人はいたのに不在って恐ろしい
    菊瀬編集もアキちゃんもいない

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:41:47

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:43:02

    好きなモン描いて評価されたいんだったら地元帰って身内とか少ないファン囲ってチヤホヤされてれば?
    って菊瀬編集のセリフが刺さるね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:44:17

    漫画連載する時ってしばらくはどう展開してくかは決めてからやるもんだと思ってたけど、作者と編集さんはこれでいいと思ったんだ?って感じ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:49:06

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:49:41

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:08:21

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:02

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:15:05

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:20:48

    それは良いから、とりあえず宇宙往復が危険だって認識してるのかしてないのかハッキリしてくれパパ。
    ついに「旅行」言い出したぞコイツ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:04

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:07

    読んでてごちゃごちゃうるせぇ!ってなった

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:34

    衛が主人公ですよね…?
    超能力発生装置じゃないよね…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:35

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:41

    とりあえず編集が悪いんじゃないの?違うの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:25:23

    >>112

    こんなの神海がやらかしたに決まってるだろ

    囲いにチヤホヤされてたらこのザマよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:25:48

    >>112

    傾向がそれっぽいけど、それにしたって作者自身がどうしたいのか見えない

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:27:11

    行き当たりばったりと言うか、そもそもなんでこうも展開がファンタスティックなんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:27:13

    ソルキチのファンも何とかして編集のせいにしたがるけど、
    これはもう作者の地力でしょ、今後はスピンオフしか仕事来ないよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:30:56

    >>116

    いやぁある程度編集のせいではあるでしょ

    こんな序盤からしっちゃかめっちゃかになってるようなのを連載に通すな、通したならせめて軌道修正ぐらいさせろって話よ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:33:14

    >>112

    サム8やレッフーと同じタイプの失敗(設定の混乱、主人公の造形不足、無駄が多すぎて不要な回がしばしば有る、etc.)をなぞってるから、編集がそういう風にさせてるように見える。

    ただ作家側から「こんな展開では描けない」とか言えないもんかな、とも思う。

    つまりどう見えるかだ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:35:30

    >>118

    実際この編集の担当作品が3つとも似た傾向で失敗してるから編集のせいが何割かはありそうではある...

    それはそうと作者の才能が枯れたのは否定しない。もう終わりだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:37:00

    >>119

    つまりダメ編集とポンコツ作家の間に生まれたハイブリッド……!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:37:56

    荒木元アシのジャンプデビュー組の三人で、
    アニメ化なし長期連載なしの癖して一番ファンの声デカかったし、
    今回の連載でメッキが剥げてきたのが十分伝わったよ、後は休んで下さい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:41:06

    しかしマジでどうすんだ田口編集、ヒグマからサム8レッフーと爆死し過ぎだ。
    ここまで実績無いとヤバそうだ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:43:32

    >>122

    今後も続けるだけでしょ

    この手の流れでスカッとするオチになったことない

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:58:06

    義実家に来たはいいけど、そもそも石状態の嫁を認識させるのに愛されてるかどうかとか関係あるの?
    ただあの石に向かって撃てだけ教え込めばいいだけでは?
    てか愛されてる親を撃たせるってどういうことさ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:05:33

    >>124

    「愛があれば母親を認識できる」

    「地球の子だから現状を理解し指示通りに撃てる」

    とかかな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:14:16

    なんか主人公嫁が生きてること伝えるべきかでえらい悩んでたけど、あんなの救出してから伝えればいいだけだろ
    今の状況伝えたら余計心労増すだけなんだし
    そこらへんこの主人公は考えられないというか、基本他人の立場で物を考えなさすぎでは…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:29:05

    田口編集は「何もしない、だから作品が無駄だらけ」タイプだから
    地球の子は作者が考えたものがそのまま載ってる
    「それ削って」が全く出来ないハズレ編集

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:29:47

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:32:15

    もろに「それ僕がモデルで」って発言して
    それがボロクソに批判されてるじゃん

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:36:38

    「自己投影してるからダメ」って話ではないでしょ…
    単に主人公に魅力がない=じゃあそのモデルは…?っていうギャグでは?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:38:38

    擁護派がアンチのアンチしかしないのがそのまま内容評価では

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:43:26

    設定煮詰めてないの丸わかりなのがなあ
    多分夫婦の愛尊いのボーイミーツガールやりたかったんだろうけど、間に不純物が多すぎるよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:48:40

    ヒーローを育てたが記憶置換された先輩、って参考になるのか…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:57:51

    母親を認識しないも「宇宙の前に想定しておけ」だし
    かれりも何故か地球に降りてから「部屋に入らないで」とほうれんそうが脚本ごと滅茶苦茶

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:13:32

    しかし義両親老けすぎじゃない?
    10年ショートカットしたんだから二十代の時にかれりが生まれたんだとしても40そこらだろうし回想では黒髪だったのにあんな真っ白にはならんでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:23:44

    死んだ娘の旦那がまるで夫婦喧嘩のようなやり取りを誰かとやってることを微笑ましくは見れないと思う
    新しい恋人を作るのは自由だけどさすがに期間短くて嫁の実家でやってたらいい気はしないのでは?実際は娘とだから夫婦で合ってるけど親は知らない上に仕事だと言われるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:32:00

    そもそも夫婦喧嘩って醜いしね
    決して微笑ましいものじゃないうえにこの夫婦は赤ん坊の息子介して喧嘩してるんだからひどいよ
    衛に一ミリも配慮してないもの

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:32:38

    とりあえず文句ある奴は書き込むな
    ここはアンチスレじゃ無いことくらい理解できんのか

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:33:38

    >>137

    子供の笑顔や泣き顔で仲直りなんてテンプレすぎるか

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:35:02

    >>135

    し、心労…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:50:05

    >>116

    どっちもだと思ってますはい。

    制御できねぇ編集もこんな方向に舵とってる作者も

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:50:39

    すごい…ワンピや呪術やヒロアカ以外のジャンプ連載漫画スレがこんなに伸びてる…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:18

    >>142

    不名誉にも程があるけどな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:07

    >>142

    毎週誰かしらが「こんなにスレが延びてる」って言うのに…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:17:31

    作者や編集の人にはこの作品を1回制作側じゃなくてただの読者として客観的に読んでみて欲しい
    自分の頭の中ではこうなっている、って設定を漫画に全部表せられているんだろうか
    主人公家族の絆を描きたいなら3人で暮らしている間をちゃんと描くべきだった
    あとからこうだったんですよって回想やられた所で、感慨ないのよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:40

    >>145

    何様だよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:45:15

    お金を支払って作品を読んだ上で疑問を投げかけている読者がほとんどだと思うけど?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:54:20

    地球の子が良く言われないのがムカつくからか煽り口調や草生やしたり差別用語とかでなんとか相手を苛立たせようと頑張って突っかかって来る人って過去の打ち切り漫画の時とかにも絶対1人現れて大体煽り内容一緒なのよね
    お金払って買ってる訳だし少しでも楽しく読めるならそっちの方が良いので良いポイントとか是非教えてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:05

    >>146

    いや145はまともなこと言ってるだろ

    何キレてんの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:08:05

    もう毎週アンチスレと化してるし感想スレ立てる必要なくね
    漫画自体が酷いからしゃーないとはいえ肯定的な感想が叩かれる感想スレってやばいわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:11:35

    サム8とか散々叩かれてきたサイトでそんなこと言ってもね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:55:51

    衛可愛くできなかったんかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:17:38

    アンチというか率直な感想書いたらこうなってるだけじゃない?
    ちゃんと読んでたら数ページごとに以前の内容と矛盾する点があるんだもの

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:18:49

    >>150

    どこに肯定的な意見が? 批判してる人の批判してる意見しかなくねえか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:22:06

    >>145

    何から何まで後だしで言い訳感が凄い

    タイパラでも同じこと思ったけど先週の展開に突っ込まれたことをフォローしようとして話が進まずさらに矛盾が生まれるの悪循環になってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:54:26

    1話を衛誕生でしめて、しばらく家族を描いて変わってるけど幸せな普通の家族ものだと読者を油断させて、隕石でいきなりどん底に落としてってやってたら衛の超能力発動アイテム感も無かったかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:22:21

    NEXTタイパラを求める読者がいる限りスレは立ち続ける

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:24:41

    ヒーロー依存社会って殆どの著名ヒーロー作品が否定している世界だからな地球の子

    少しでもヒーロー作品を知ってるなら違和感や嫌悪感を覚えるしなんならヒロアカでも少し前に否定したばっか

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:08:58

    周りに令助捨てて早く衛主体の物語に路線変更しなさいって言ってくれる人いなかったのかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:09:02

    俺はこの漫画は面白い面白くないの前に不快でしかない。
    人の命がかかってる漫画と思えない。人でなしのクズ野郎だらけでむかつく。
    さっさと終わって欲しい。どこを評価されてるかも理解不能。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:11:03

    >>157

    パクリを正当化することに力を割かなきゃいけなかったタイパラよりはまともに出来ると思うんだよなこの漫画

    タイパラの場合スタートから主人公に不快感持つ人多かったし

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:19:54

    衛が正直気持ち悪い見た目してる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:33:24

    展開が遅くてこの展開いらないとかもう少し早めに来いとか色々あったけどさ今回の展開は宇宙行く前にやれやっぱ構成もおかしいだろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:37:21

    ちょっと疑問なんだけど
    高校の頃に家出ておそらく10年近く親が主不在の娘の部屋に入ってないってあるのかな
    入らないでって言われてたとしても掃除とか荷物の整理とかあると思うけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:25:43

    主人公の言動無視しても
    漫画として話が破綻してるんだよね
    アレ(手術)もコレ(まろみ)も必要無かった

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:26:52

    >>164

    まず無い…というか見られたく無いなら自分の家に移す気がするけどな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:30:16

    「初めて妻の実家に来た」みたいな態度なのが1番のツッコミ
    死亡関連の記憶改ざん解っててもおかしいわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:31:42

    ふと思ったんだけど、このくらいの赤ちゃんって画像から親を認識できるのかな。
    視力もそうだけど、二次元と三次元を関連付けるってかなり高度な気が。
    ……「地球の子だから」? まあそうか……

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:44:30

    そもそも赤ちゃんのミルクとかオムツって、機械的に同じ時間毎で起こるイベントじゃないし……。
    もし往復の最中にグズりだしたら、纏めて御陀仏になるよね?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:51:28

    義両親の記憶改竄のタイミングっていつなんだ?
    葬式終わってすぐに片桐は衛のとこ来たし、それからほぼ付きっきりのようだったから義両親と接触したタイミングがようわからないんだが

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:31:00

    情報ないけど作者結婚も子育てもしてない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています