ゴダイゴダイゴ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:23

    この作者ほんと漫画上手いな
    キャラクターの内面心理・葛藤・悩みを短い話数できっちり描写した上でスッキリした解決に持っていってる
    おじさん主人公を効果的に使えてるから、若者にかける言葉も含蓄が深い…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:11

    今回ぐちゃぐちゃになってる部分が全部役に立ったりしてるのもいい意味で芸術点高い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:42

    >>3

    砂かけ→まぶたがないから閉じない!

    頬の肉がないので笑えない→いつも笑った形してるじゃない


    いい…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:53

    カッコつけてた方が強いというのが好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:00:34

    ちゃんとカタルシスしてくれるから安心する

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:05:51

    マスクを外すことにした理由が優しすぎる
    アンタマジのヒーローだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:05:29

    >>4

    ダイゴさんほんま天才だと思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:14:23

    今の実写と見分け付かない謎技術サムネも新章入ったら変わっちゃうのかな
    残念だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:19:10

    よかったと思うと同時に、もし負けてたらアキラ編みたいなつらい展開もありえたのかなと想像してしまう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:34:39

    >>4

    引き攣ったフライフェイスに「いつも笑ってるじゃない」って形容をサラッとできるダイゴさん本当イケメンだわ

    悩む仲間を立ち直らせる最後の一声になってて美しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:37:01

    覆面ヒーロー本人の話題が最後にジュウゴの件にもかかってくるストーリーの上手さが光ってるね
    インディ連載って担当編集さんはつかないはずなのに独力でここまで話の整合性を取れるのはハンパないよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:16:08

    覆面ヒーロー大好きだから残念な気持ちもあるが皆良い方向に行ってくれてよかった
    アングルとかフル活用して今まで不気味に見えてた筈の顔をヒーローの顔に見せる画力凄い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:18:57

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:21:39

    覆面で顔を隠す卑怯者よりは潔い判断だよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:21:47

    ええ…急にどうした…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:25:36

    この漫画ずっと謎の緊張感がある気がしていつシリアス展開が来るかドキドキしてたから優しい終わり方で安心した

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:49:38

    >>14

    >>15

    頭おかしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:55:41

    カッコつけは継続しつつ呼吸や発汗はマシになるから戦力的にもプラスやなぁ

    ジュウゴくんこの愛され方から迫害方向はマジでやめて…総理…お願い…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:57:03

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:02:17

    前のGJのルックスも好きだったってだけで
    今のGJ否定するレスは見当たらないような…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:07:41

    変なのかファン装ったアンチが一人で騒いでるだけやろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:10:00

    今回ぶっちゃけジャスがあの顔だったので
    ホモ感が逆になくてスッとカッコよさが入ってきたって言ったらあかんだろうか
    普段やっぱほら、どうしても顔立ちがそっち寄り感出るから

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:17:05

    >>23

    作者の性欲むき出しだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:54:23

    めちゃくちゃ好きだし今回の結末も最高だけど
    ちょっとマンネリだな。
    新ヒーロー登場
      ↓
    問題抱えてる
      ↓
    ダイゴさんの経験で解決

    になってるから次は新しい切り口の展開が欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:23:57

    丸く収まってよかった。
    ちゃんとコンプレックスや弱点に向き合って強くなる描写ってやっぱ燃えるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています