鹿紫雲の倒し方思いついた!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:29:45

    パンダくんの亡骸を見せれば乙骨がぐちゃぐちゃにしてくれるでしょ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:19

    乙骨でぐちゃぐちゃにできるほどボコれる相手か…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:27

    人心無?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:38

    鹿紫雲の能力まだよくわからないけど乙骨は鹿紫雲に勝てるのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:30:59

    術式すら不明だからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:23

    シンジくんのように叫びそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:26

    正直な話、乙骨より強そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:28

    地面タイプがいれば勝てる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:41

    >>4

    呪力防御で何とか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:44

    俺もいいこと思いついたぜ!
    この獄門疆を開けば…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:46

    まあ先ず殺されるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:47

    まだ不明な点が多いけど一方的な勝負にはならなそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:02

    >>8

    長寿郎さん!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:18

    >>6

    鳥葬2号機みたいなグロさだしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:42

    石流のブラストで貫けないんだからダメージに関しては問題ないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:45

    呪力の性質的に接近戦で常にアドバンテージ得れるのヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:07

    火力だけなら石流のほうが上だから耐えられはするはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:53

    鹿紫雲は石流に火力では負けてるからね。乙骨の方が有利だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:33:53

    必中の雷とか五条の無限とか乙骨の反転ないとまず勝負にすらならないよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:01

    これって東堂みたいなタイプでも必中になる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:35

    >>9

    防御不可なんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:34

    >>21

    それは防御体制取れないってだけで常に全身呪力ガードしてて石流レベルの打撃じゃないと防御する必要も無い乙骨なら大丈夫だろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:35:44

    >>20

    入れ替えたところで雷が追尾していくだけなのでは

    雷速だから拍手するより速く当たりそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:01

    >>21

    防御じゃなくて回避が出来ないんじゃない?必中だから

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:50

    たかこバリアで防げるかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:13

    反応しようとした時点でもう当たってるから必中ってことじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:20

    >>25

    無理。タイミング合わせて流せば防げる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:28

    >>25

    間に合わないでしょ雷速よ雷速

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:19

    火力=威力なんか?
    呪力出力ってのは単純に呪力放出するときとかに使われる言葉でそこに術式で雷だと炎だのの性質が上乗せされて威力で上回ったりしないの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:19

    >>25

    見てからは無理

    お祈りで置いておけばワンチャン

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:41

    >>29

    少なくとも術式を抜いた殴り合いや呪力放出の威力は呪力出力で決まると思うから今回でた不可避の一撃やステゴロの威力は石流には劣ると思う。それでも通常攻撃が必中不可避なのはヤバすぎるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:14

    >>8

    秤先輩の呪力の質がワンチャンじめんタイプかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:35

    >>31

    やっぱ乙骨と相性いいと思うわ。乙骨はタフネスでゴリ押しするタイプだからワンチャン石流より相性良いかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:39

    乙骨なら勝てるから仙台に回されたんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:52

    ブギウギなら放った瞬間に全く別方向に行けば避けられそう。
    問題はそれが不可能に近いこと。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:47:02

    最近乙骨舐められがちだか五条悟に"次ぐ"実力の持ち主だからな。こんだけヤバい相手でも勝ってくれると思える安心感がある。てか、パンダの残骸を乙骨に見せるっていう前提条件が勝率爆上げしてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:47:41

    >>35

    電気の性質なら追尾してこん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:49:25

    >>36

    それは現代ではな

    鹿紫雲は過去の術氏やぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:49:35

    相手に固定したプラス電荷にマイナス電荷が向かうのを防げばいい
    要するに絶縁体があればいける
    秤のザラザラした呪力って電気抵抗とかないんか?ワンチャン信じるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:33

    乙骨なら勝てるって言い切るのも違うだろ
    まだ今回のが術式なのかすら判明してないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:15

    >>37

    逆にそれを利用して自滅を狙える方向に逃げればワンチャンかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:29

    >>40

    術式じゃなくて特殊な呪力操作の範囲じゃね?それはそれとして今回の範囲内では乙骨の方が勝つと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:57

    フルパワー秤との激闘の末消耗したところを後ろから羂索にやられるとかありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:21

    >>20

    雷は曲がるだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:53

    >>40

    まだ決めつけるのは早いよな

    たぶん乙骨のほうが強いけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:22

    三輪ちゃんが仙台いたんだし京都校の誰かが助けに来てもおかしくない
    誰が来ても弱い?それはそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:32

    >>8

    漏瑚はグラードンっぽいからいけるな!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:52

    無下限以外防ぐの無理そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:57

    >>40

    別にいいきってはなくないか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:19

    >>40

    メタ的に仙台に行かされたのはなんとかできるからな気がするが言い切るのが違うのはそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:02

    >>24

    必中と防御不能は別々の性質なんだ

    相手に誘導プラス稲妻だから必中(ナレーション)

    そもそも電気の呪力だから防御不能(パンダの考察)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:49

    呪力にマーキングするならリカちゃんとか使って逸らすとか出来そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:57:07

    逆になんで乙骨でも勝てなさそうって言われてるん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:57:09

    >>51

    電気だから防御不能ってのも変な話だけどな

    芥見はこういうところが雑

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:57:44

    >>54

    痺れるのもダメージの内ってことやない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:59:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:00:48

    >>56

    作中で光速とか言われてないし別に良くね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:01:59

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:29

    >>53

    逆になんで乙骨なら絶対勝てるって確信してるんだ?

    まだ判断材料少ないのに?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:55

    この呪力操作の稲妻に限れば、綺羅羅の術式も有効打っぽいが
    順番さえ見破られなければ−電荷→+電荷の移動を阻める
    「呪力」そのものにマーキングするから、鹿紫雲の呪力が分離式でも関係ないし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:06:07

    >>59

    だから思うってだけで確信してるなんて言ってないよ。勝てなさうと言われてる根拠が知りたいだけで

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:08:12

    >>36

    一番大事な「現代の」を抜かしたらダメでしょうがよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:26

    案外秤が対抗できる能力を持ってるかもわからんから現時点では何とも言えませんね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:12

    現状乙骨並みに強く感じたわ俺は
    術式すら使ってないのにヤバすぎだし呪術への理解度高そうな匂いプンプンやで

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:11:07

    乙骨は変幻自在の呪力って言われてたからカシモから呪力(雷)もコピーできるかもしれん

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:11:53

    >>65

    0巻の話だし今は無条件コピーできないよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:12:47

    >>39

    絶縁体置くってそもそも空気の電気抵抗がゴムの3万倍なんだが

    置くならファラデーケージの金属板にすべき

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:13:37

    しかし200点プレイヤーの説得力としては十分すぎる描写でめちゃくそかっこよかったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:13:47

    雷に関してはマーキングされたら雷避けられない限り絶対当たるんだよな…
    というか横に避けてもホーミングしてくるよな…雷は曲がるんだから…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:41

    >>68

    てゆうか、かしもの口ぶり的に死滅回遊ではみんなあの放電攻撃で倒しちゃって本気で戦ったことないのかも

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:45

    こいつと富士山どっちが強いんだろ
    スクナリンサン知ってて殺す気でいるなら圧倒的にこいつが上なんかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:15:49

    >>71

    今の範囲では漏瑚の方が強そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:15:59

    >>66

    術式の話だから呪力についてはまだわかんないよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:16:20

    >>71

    今のところ漏瑚がこいつに勝てる気がしない

    自慢の速さも負けてそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:17:39

    >>71

    点数や秤と戦うこと加味すると乙骨レベルの実力者だろうから火山のいっこ上のレベルだと思う

    乙骨カシモ

    自然呪霊 仙台三天王

    ゴキブリ

    ぐらい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:21:18

    電気的な性質持ってるから、自身に付与された鹿紫雲のプラス電荷呪力を地面に流すなりすれば避けられる
    ところで他人の呪力ってコントロールできるの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:21:55

    石流レベルの火力でやっと防御しないとってレベルの乙骨の呪力防御貫けるか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:24:54

    >>77

    別にゴキブリやウスラビでもダメージになるし普通はそんな硬くないよ

    来るとわかってれば硬くできるみたいだけど

    ハンターでいう堅や硬みたいに

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:25:03

    >>77

    鹿紫雲の手札次第だろ

    今回の雷撃でどれくらい効くのかわからんしまだ何とも言えねぇよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:26:11

    落雷はステップトリーダー(段階型前駆放電)という遅い雷(秒速200km)が通り道を作り

    そのあとリターンストローク(帰還雷撃)という速い雷(秒速10万km)が落ちる(これがピカッ!ゴロゴロ!の雷)

    秒速10万km…?光の1/3の速さ…?わけわからん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:27:19

    術式抜きの現状の評価じゃもし鹿紫雲が反転術式できても乙骨の方が強いそう。やっぱ呪力量は正義

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:27:58

    まだ術式すら使ってないしなこいつ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:28:23

    >>81

    そりゃ術式抜きなら勝てないでしょ…当たり前だよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:28:25

    >>78

    ゴキブリもウスラビも術式使ってる上に術式内でも最大級の火力技じゃねえか!鹿紫雲のあれは単純な呪力放出でしょ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:28:30

    >>81

    (そもそも呪力量すらわかってないのに何がわかってるんだろう?('_'?))

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:29:16

    >>85

    パンダが呪力量に呼応してないんだし呪力量は特質する程じゃないんでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:29:18

    これ説明見る限りだと最後の一撃は武器や拳じゃなく疑似電撃オンリーなのね
    ってことは攻撃前に更に帯電させて威力アップ!とか出来ちゃうかも知れないな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:29:18

    >>71

    現時点で判明してる部分でいえば漏瑚

    ただ術式によっては普通に鹿紫雲が上回ってもおかしくはないね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:29:59

    >>84

    呪力放出じゃなくてそういう性質って書いてあったやん

    通常攻撃か属性攻撃かぐらい違う

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:30:41

    >>89

    いや、そういう性質の呪力放出だから必中って説明でしょ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:33:40

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:35:36

    ここまで強いと「相手の呪力を食う」みたいな術師出てきそう
    雷もムシャムシャ食っちゃうから無効みたいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:35:56

    >>89

    ①鹿紫雲は自身の呪力をAとBの別な性質を持つ呪力に分解できます

    ②BはAに向かう性質を持つ呪力です。

    ③殴った相手にAの呪力を付与することで呪力Bの放出攻撃を必中にできます


    ってことだから、複雑な説明してるけど要は一度触れた相手には必中の呪力放出攻撃を行うことができますってだけだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:36:22

    >>92

    花御の種子…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:36:43

    今回の鹿紫雲って仙台コロニーの乙骨で言ったら呪力だけでゴキブリの群れを焼き払ったくらいだよね
    まだまだ上がありそう
    どっちが勝つにしても大差ない気がするわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:37:59

    >>93

    雷と同じ性質を持つなら属性攻撃と言えるんちゃうの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:39:52

    >>96

    属性の有無に関わらず術式による攻撃と単純な呪力放出じゃ全然違うってこと。五条先生が説明してたやつ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:41:48

    >>97

    あーね

    じゃあ出力まだ上がるんか

    今でさえパンダワンパンなのにヤバイな

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:43:09

    >>98

    呪力出力は上がらんよ。ただ全然別の攻撃でこれ以上の破壊規模ってことはある

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:44:18

    というか全然本気出してないよねカシモ
    余裕綽々としてて底知れないわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:44:36

    鹿紫雲にだって相性の悪い術師は存在するはずだ
    例えば えーーと 五条!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:44:55
  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:45:05

    >>93

    この説明見るとやってること完全にひとつの術式だよな。呪力に特別な性質あるやつズルすぎん?もしかして宿儺のフーガって宿儺の呪力が熱の性質を持ってるってだけなのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:45:43

    >>103

    これ以上扇からアイデンティティーを奪うな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:50:06

    >>78

    乙骨は常に全身硬の状態なんだぞ。それに死滅回遊内で呪力出力No.1の石流でダメージ通るかって程だから術式以外の殴る・蹴る・呪力放出じゃ乙骨にダメージ通らないでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:52:52

    今回の電撃がどのくらい乙骨に通るかなんて考察しようが無いんだから話すだけ無駄でしょ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:54:03

    今の範囲だとまだ乙骨の方が強そう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:55:49

    >>106

    じゃあこのスレで何話せばいいんだよ!!あと呪力出力で言えば死滅回遊では石流がナンバーワンって明言されてるから、今回の攻撃なら乙骨は普通に耐えられるんじゃねえの?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:56:23

    放電が通らなかったところで術式がまだ分かってないからな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:57:23

    >>1の話題に戻るなら、既に言われてるけど乙骨がぐちゃぐちゃにできるほどの格差は感じなかったな

    鹿紫雲も自力で200点取るだけはあってめちゃくちゃ強そうだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:57:59

    >>109

    だから今のところ術式抜き同士を比較すると乙骨の方が強そうって話してるのでは…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:58:33

    術式がわからないっていうが乙骨の場合その術式もコピーできるからな
    カシモとの雷バトルになるのでは?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:59:20

    術式抜き同士の比較すらまだ何とも言えんところあるわ
    鹿紫雲も反転術式使える可能性あるしな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:59:27

    >>110

    勝ち負けに関わらずパンダの残骸が転がってる時点で鹿紫雲ぐちゃぐちゃになるんじゃねえかな。これがただのよーいドンならぐちゃぐちゃになることなく勝ち負け決まると思うけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:59:36

    単純な呪力での出力や火力はカシモより石流の方が上ってのは判明してる

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:00:07

    >>111

    スクナまで案内させる予定の殺せないパンダ相手に手加減した呪力放出やゴリラ戦しかしてないから乙骨のが強い言われても違和感あるんよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:00:19

    >>112

    無条件コピーはできないって何度言われてるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:00:24

    そういや体の一部をモシャるのが模倣の条件って石流の推測でしかないから別の条件かもしれないね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:01:05

    >>117

    戦闘中の相手の体食えばいいんだから絶対不可能だとは思えないけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:01:16

    >>114

    勝ち負けに関わらずグチャグチャって意味わからんのだけど…

    負けたとしたらどうやってやるんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:01:27

    >>13

    乙骨のコピーが肉片パクパクだとしたら禪院本家っていい術式拾い食い出来る食料宝庫?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:02:07

    >>120

    夏油も片腕持ってかれてぐちゃぐちゃにされてたじゃん。かしもが勝ってもあれより酷い状態になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:02:15

    >>117

    乙骨のコピー方法がまだわかってないからなんとも言えないぞ

    体の一部を手に入れてコピーっていう石流の憶測通りなら不可能ではないな

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:03:26

    >>116

    いや、手加減してるならむしろ乙骨の方が強く見えるのが当たり前じゃねえの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:04:12

    個人的には現状カシモのがインパクトあるから乙骨と同じかそれ以上に強そうに見える
    後だしの原理やね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:04:55

    >>124

    手加減カシモとほぼ全力乙骨比べてるから違和感あるんじゃねぇの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:05:58

    手加減してようがしてまいが術式抜きの攻撃じゃ乙骨相手に決定打にはならないのは確定でしょ。例えば電気で相手の心臓止めたりできるとかなら別だけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:06:48

    >>126

    ほぼ全力ってどこ情報よ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:07:52

    >>126

    東北乙骨戦が全力っていうほど全力か?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:08:23

    15本宿儺と比較して全然強そうに見えないってレスにはまだ全力見せてない!ってめちゃくちゃ噛み付くけど、鹿紫雲に同じことしてるやん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:08:46

    >>128

    逆に手加減してる描写はあったん?

    仙台連戦で見せた戦いは余裕なかったと思うんですけど?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:10:01

    >>131

    術式リカをつかってからは割と余裕な感じで戦ってたような…

    術式使用前は苦戦してたが…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:10:20

    >>131

    石流の誘いに乗ってる時点で舐めプなんだよなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:10:45

    乙骨とどっちが強いかばっか盛り上がって当たる予定の秤先輩がほとんど話に出ない…
    まだ…まだ分かんないだろ…!

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:11:07

    >>131

    最後は笑顔で石流に寸止めしてるし余裕だったと思うよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:11:13

    石流の攻撃も致命傷になり得ないんだからカシモの電撃も効かないでしょ
    術式使ったらどうなるかわからんが

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:11:22

    ぶっちゃけカシモは秤に負けるんだろうし
    秤の領域展開の本気バフに期待

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:12:12

    >>130

    まだ全力見せてなくて分からないから見えてる情報にしぼって較べてるんじゃん。呪力出力では石流の方が上なんだから乙骨なら今週の鹿紫雲の攻撃耐えられるよねと言ってるだけだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:12:21

    >>132

    ?カシモはまだ術式使ってない状態の本気すら見せてないのになんで確定だの言ってるんだろう?って思ってるだけなんだけどなんかおかしいかね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:12:26

    防御不能を額面通りに受け取るなら乙骨でも結構ヤバそうだけど
    出力ナンバー1ってだけで性質については触れてないしダメージで威力を比較するなら横槍グラニテよりゴキソードの方が出力高いことになるけど違うだろ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:12:38

    >>131

    リカとの接続後は一貫して舐めプしてたとしか思えない描写だったが…本誌読んでる?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:14:11

    点を貰うために殺さない程度にボコるなんてのはまぁ強者の特権だわな

    ポケモン弱らせて捕まえるのと一緒よ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:14:23

    >>140

    局所的にはそうでしょ。だからゴキソードやべえって言われてるんだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:15:39

    ぶっちゃけ乙骨は虎杖のルールのこともあって手加減してたと思うぞ
    できるだけ殺さないようにしてた

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:16:21

    >>140

    呪力出力と術式の出力じゃ違うってずっと言われてるじゃん。そんで今グラニテと比べられてる鹿紫雲の攻撃は暫定ただの呪力放出だから乙骨なら耐えられるでしょって言われてるわけで

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:16:40

    今はカシモは術式すら使ってないから術式使う前の乙骨と今週のカシモを比べてたんだよな?
    コピー使いはじめてから余裕がどうのって今関係あるの?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:17:18

    >>144

    ルール追加のタイミングわからんからそれはなんとも言えない。でも石流相手に舐めプしてたのは確か。烏鷺相手にしても話さず刀で背中から斬ってれば速攻終わってたし

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:17:32

    >>140

    ゴキソードは呪力吸収型だから乙骨への完全メタ攻撃なんだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:18:11

    >>148

    それこそどこ情報だよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:18:27

    >>148

    あの剣が呪力吸収型なんて情報あったか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:18:39

    >>148

    読者の妄想を事実のように言わんで?

    俺はゴキソードは元々攻撃力絶大だと信じてるから

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:19:34

    >>149

    あのゴキソードささってから呪力の描写が無くなってるしそういうことなのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:19:35

    そもそもゴキソードは術式だから呪力出力とはなんの関係もない定期

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:20:14

    >>151

    極大ってのもそれ妄想ですよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:20:45

    >>154

    だから信じてるって言うとるやんけ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:20:59

    今んとこ全部妄想だよね
    乙骨が鹿紫雲より強いってのもその逆も

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:21:05

    そもそもゴキソードの効果はなんだったんだよ
    作者はその説明もしないのかよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:21:31

    単純な呪力放出勝負じゃ石流が上なの確定してて、乙骨はその攻撃にも余裕で耐えてるんだから今週出た鹿紫雲の攻撃じゃ乙骨に対して決定打にはならないでFA。あとは鹿紫雲の術式に期待!!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:21:36

    >>157

    いきなり作者にキレてて草

    落ち着けよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:22:47

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:22:56

    >>155

    極大なんてもんよりあの剣が刺さってから虫が肉体から湧いてるんだからあの虫は呪力を吸収して成長してるって方があってる可能性高いだろ

    なんだよ威力極大ってどんな妄想だよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:23:32

    >>160

    そのレスが荒らしと同レベルじゃん

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:23:50

    >>162

    じゃあ無視しな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:24:24

    >>163

    あにまん民が云々(いつもの)

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:26:11

    >>161

    呪力吸収するなら花御の種子の時みたいに説明入れてそうだから違うと思うけどな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:26:11

    >>158

    一発じゃ即死や戦闘不能にはならないだろうが反転術式使うくらい被ダメするなら呪力削れるからな

    術式無し同士で戦っても乙骨が勝つかどうかはわからんわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:27:35

    >>161

    どっちも所詮妄想やんけw

    同じ妄想なのに可能性がーとか言われても知らんわw

    てか何でそんなキレてんの?コエー

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:28:58

    乙骨が万全の状態からリカ完全顕現してタイマン且つ相手を殺す気(加減なし)で戦ったらどうなるのか
    ってことすらよく分からん

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:29:37

    >>167

    で?お前の妄想の極大だとあの虫をどう説明するの?俺の妄想の方が信憑生が高いよね?w

    はい俺の勝ちね!w

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:29:58

    >>166

    仙台の3人の術式も使用した猛攻受けてやっと底見えてくるレベルの呪力量だから術式抜きで殴りあったんじゃ先に鹿紫雲の方がガス欠しそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:31:23

    >>145

    >>158

    単純な呪力出力にカシモは防御不能性質ついてるじゃん?

    出力が高い攻撃を防げようがそれとは性質の違う攻撃を防げることとは別問題だろ

    それをグラニテとゴキソードで例えたかったんだがなんか変な方向にそれちゃった

    例えが悪かった

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:32:51

    まぁどうせカシモは大当たり秤先輩にボコられるんですけどね

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:33:37

    大当たり秤とやらが乙骨より強い可能性もあるからな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:36:38

    >>171

    防御不能って防御姿勢を取れないもしくは防御姿勢を取っても意味ないってことでしょ?でも乙骨って棒立ちの状態で全身どこに攻撃喰らおうがダメージを最小限に抑えられるわけよ。それも石流並の出力でもないとダメージ通らないレベル。だから乙骨の方が相性いいなって思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:36:44

    >>169

    妄想に勝ち負けつけてる時点で草しか生えないの気づかないのかね…キッツw

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:38:35

    >>175

    で?あの虫はどう説明するの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:38:58

    >>169

    そもそも妄想を事実のように言うことに言及しただけなんですけどw

    妄想の信憑性とかどうでもよくてw

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:41:41

    そもそもカシモの攻撃の防御無効っていうのが呪力防御のことを表してるのかが分からないだろ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:43:01

    >>176

    別にいくらでも説明できるでしょw

    剣自体の呪力で卵から成長させてるかもしれんし血肉を内側から食べて成長してるのかもしれんねw

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:43:46

    どっちも15本宿儺と戦ったら塵にされそう
    なんなら魔虚羅のが強そう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:44:17

    >>180

    ちょっと遅かったね

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:45:17

    >>181

    言いたいこと言いに来ただけだから大丈夫!

    てか本音だしな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:45:47

    >>179

    その妄想なら乙骨の呪力ガードを貫通する理由になってないよね?

    あーあー妄想だから無意味どうこうの話すればお前の勝ちだったのに議論になっちゃったねぇw

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:46:47

    強さ議論じゃなくて変な方向で荒れてる…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:47:35

    宿儺も鹿紫雲も夏油も乙骨と比べるとやたら荒れるな

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:48:15

    みんなワイ君からみたら雑魚なんやから落ち着こうやw

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:51:00

    >>185

    鹿紫雲は分からんが、宿儺・夏油は乙骨関係なく荒れるイメージ。なんなら乙骨関連のスレにいきなり割り込んできて「でもコイツらの方が乙骨より強いよねw」とか言われてるイメージ。あと羂索の「あまり魅力を感じないね」ってセリフ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:51:18

    >>183

    ワイの負けやw君は賢いなw

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:51:35

    >>183

    呪具なんだし固定ダメージかもしれないし遊雲みたいに攻撃力が高くてもダメージは与えれるよね?

    いくらでもこじつけれて正解なんてないんだし議論しても無意味だし妄想を正解かのように言いそれを押し付けてくる君はキショイんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:52:59

    とりあえず乙骨と鹿紫雲の優劣は今んとこ付けられないってことでFAな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:54:21

    なんとなくの予感だが
    鹿紫雲の全貌が明らかになっても結局乙骨との強さ議論で荒れてそうな気がする
    宿儺ですらアレだけ荒れてたわけだしな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:55:55

    >>191

    なんだったら乙骨より漏瑚の方が強いって言ってる奴もいるからな。乙骨はなんかとにかく弱く見てる人が多い

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:56:02

    うーん別スレで妄想込みのマウント合戦始まっちゃうんじゃって言われてたら既に合戦してたとは

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:56:07

    >>189

    まぁ確かに妄想を事実のようにいうのは悪かったけど

    呪具の攻撃の威力が固定とかいう妄想よりは呪力吸収の方が信憑生が高いと思わない?

    呪具の攻撃は防御されても威力が固定ってそれ呪具がチートすぎないか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:56:45

    >>193

    言うほどマウント合戦か?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:57:27

    >>192

    作中の扱いから見ても漏瑚よりは確実に強いと思うなぁ

    どのくらいの差があるのかは個人のイメージにもよるだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:57:38

    >>192

    だいたい同一人物と思われ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:58:01

    >>196

    そもそも呪言プラス反転攻撃の乙骨に火山が勝てるわけねぇ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:58:29

    >>198

    その攻撃はもう誰も防げんのよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:58:33

    >>200なら髙羽が最強!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています