放電は落雷より早く動けば避けられるってことやな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:34:46

    ふざけやがって

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:01

    亜音速の直哉君に悲しき最期…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:41:03

    落雷は大きく分けると3段階で

    その中でも1番遅いのが「ステップトリーダー」
    普通の状態の空気は雷を通しにくいので、雷はイオン化の進んだところや湿気が多いところなど、空気中の電気の通りやすい場所を進んでいく
    (だから雷はジグザグ)

    そのステップトリーダーは"秒速"200km

    は?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:45

    これは完全にアッチ側やね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:24

    やっぱ速さこそパワーなのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:08

    ちなみに我々が「ああ雷だな」と思う「リターンストローク」は秒速約10万Km 時速約3億5900万Km

    地球から4秒で月へ行けるし1時間で地球と太陽の間を1.5往復できる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:44

    >>3

    >>6

    ざけんなや

    早すぎるわボケ

    ドブカスが

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:39

    まぁ術師本体のスピードなら"まだ"最速だから…

    …多分まだ術式使ってねえんだよなぁ
    解説的には呪力操作してぶっ放しただけに思えるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:37

    電荷付けられてるから雷の速度で追尾してくるんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:41

    >>6

    >>7

    別作品ですまんがこう書かれると雷そのものなエネルってやっぱバケモノやったんやな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:43

    つまり真田弦一郎は鹿紫雲に匹敵すると言うことか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:34

    >>10

    あれ鹿紫雲が雷のスピードで殴ってるんじゃなくてシンプルに呪力操作して相手に放電ぶっぱしてるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:39

    亜音速とかやってる所に音を置き去りにする攻撃が通常攻撃とか勘弁してくれませんか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:00:49

    自分に向かって落ちてくる雷を避けろとか冗談キツすぎだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:35

    音速は大体秒速340mらしい
    遅いな(感覚麻痺)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:33

    >>13

    呪力操作してるんじゃなくて放電現象じゃないの?

    「自身に蓄えたマイナス電荷を地面方向への放電をキャンセルしつつ対象へ誘導する」って書いてたし


    対象のプラス電荷目掛けてマイナス電荷を誘導してるから落雷より速く避けても追尾してくるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:11:15

    (そもそも直哉って初速で落雷より速く動けるの?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:13:34

    >>11

    作中でも最強って言われる実のひとつだしな

    ゴム相手には意味なかったけど

    相性って大事だね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:18:58

    >>18

    >>16 に書かれてるけど雷は音よりめちゃくちゃ速い トップスピードで音速すら行かない時点でどうあがいても無理

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:41:53

    術式じゃなくて呪力の性質らしいからそもそも術式すら使ってないんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:47:29

    >>7

    鹿紫雲とお姉ちゃんの間に走った「パリッ」がステップトリーダーで

    お姉ちゃんが爆散したのが「リターンストローク」か

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:00:17

    ただ速いだけじゃなくてマイナスがプラスに引っ張られることでホーミングするからな そりゃ必中だよ 簡易領域で対策できないし
    落花の情ならカウンターできるのかな?…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:14:13

    投射呪法は触れたらフリーズさせられるから勝ち
    鹿紫雲クンはマーキングできたら最速必中技打てるから勝ち
    初動が肝心やね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:31:04

    >>24

    投射は触っただけじゃ勝ちにならないけど、鹿紫雲から打撃食らったらその時点で詰みだから条件はだいぶキツイ

    そもそも鹿紫雲自体もめちゃくちゃ速いみたいだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:36:52

    つまり天紫点晴穿印だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:39:18

    落雷は千分の一秒
    音よりも速い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:41:26

    これだけ大勢見つけて殺して回ってるあたり電の能力活かしてレーダーみたいなこともしてるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:26:28

    >>28

    人間ってなんらかの電気信号で動いてるって話あるからそれを探知してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています