紛うことなき最強生物だった!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:25

    もう言葉にならねえ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:20

    楽しかったよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:36

    ギア5発動したらボコボコかと思ったら最後の最後の最後まで戦えてたし
    先週の「手を離せ!逃げやしねぇよ!受けて立つ!」も良かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:04

    >>3

    最後の最後までプロレスだったなこの人

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:36

    ルフィ覚醒前の時点でタフすぎんだろと言われていたあのドフラミンゴが直撃もらった技を大体全部喰らってたの草
    この人どんだけ攻撃受けたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:49

    >>4

    ガチで殺しにかかると本人も楽しくなさそうなのがね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:12

    >>4

    プロレスしてた理由まできっちり明かしてすっきり終わったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:30

    あんたの戦いはずっと楽しかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:49

    今んとこ一番好きな敵キャラだカイドウさん

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:47

    でもプロレスしてこそのカイドウだしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:53

    もしかしてその能力頼りになるんなら先はねぇぞ、(強い覇気持ってんのに)もったいねぇ!と言わんばかりに避けてたんだろうか
    まあそこまで考えてたかは知らんけども

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:47:59

    >>11

    雷避けられてて草

    何の演出だったんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:49:59

    カタクリ戦の時もそうだけど大抵ルフィがギア4スネイクマンとかギア5とかで一時的に上行っても直ぐに追いついてくるの新世界の強者っていう説得力あって好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:30

    >>11

    つまりカイドウさんに勝つ方法は

    ①内部破壊をできる攻撃方法を用意してください。

    ②一定以上の攻撃を与え続けておでんポイントを加点し続けてください。

    ③自動回復を上回る火力を得る為に、覇王色が必要です。

    ④火炎八卦に対抗する為、流桜を覚えておくと良いでしょう。

    みたいな今まで語られてた条件に加えて、


    ⑤以上の条件を満たした上で、一定以上のレベルまで覇気を鍛えてください。能力での攻撃は耐えるか避けられてしまいます。


    って事?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:08:43

    >>3

    よく見ると五七五で草

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:52

    サシでやったら絶対カイドウって言う説得力持たせたまま、ルフィが勝利したの凄い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:17

    大好きになった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:56:55

    >>15

    実際ワンピースでは台詞とかキャラ名に七五調が意識的に使われてるらしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:49:10

    >>14

    なるほど

    ただ、猛スピードの雷を避けれたのは、見聞色の覇気じゃないかな。見聞色もルフィより↑な気がします。

    最後は覇気の力が勝った方が勝つのでしょうが。

    いずれにせよ、カイドウはルフィの猛攻撃を食らってもダメージはあるだろうけど、十分に耐えてるし、雷も避けるし、

    武装色、見聞色、覇王色のいずれの覇気も、ルフィよりもカイドウの方が遥かに、勝ってると言えますよね。


    ただ、最後のルフィの巨大な拳をカイドウがまともに受けて、倒せるとするならば、ルフィの覇王色の覇気がカイドウを上回ったってことでしょうね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:58:57

    ギア5は、武装色、見聞色、覇王色を同時に纏ってることで白色化している。
    それでも、あくまでも現状においては、カイドウがルフィを上回ってるよね。
    ルフィがカイドウの攻撃に耐えられているのは明らかにギア5の能力(ゴム化)と武装色のおかげであることも理解はできる。
    まとめると、カイドウとルフィの力は互角であるともとれるのかな。

    最後に、カイドウがルフィと戦ってるときに発する言葉は、一々、かっこいいのだが、一方で非人道的であると伺える独裁的なところとの差にギャップではなく、矛盾を感じます。
    カイドウのようなかっこいい非人道的な独裁者は、まず居ないからね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:00:23

    散々「どうやって倒すんだよ…」って思ってたけど、カイドウさん自身が負けることに納得して負けた感じになったのが読者個人としても納得できたな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:55:05

    最初から全力で回避して金棒でガンガンするタイプだったら間違いなく勝てなかった
    相手を試す意味でプロレスしてくれるから勝てたという意味では完璧超人始祖に通じるものを感じた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:00:23

    そもそもレイド戦で体力削ってなかったらこの最後の技ですら押しきれずに負けてたんだろうなって思うとマジでタイマン最強よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:09:38

    鬼ヶ島浮かせてるのも体力使ってたっぽいしな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:10:41

    >>18

    かいぞくおうに

    おれはなる


    確かに

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:31:07

    >>24

    これモモが衰弱してるから確定なんだよな

    カイドウの体力マジでおかしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:42:30

    カイドウ味方とは言わずとも敵の敵くらいの協力関係になってほしいけど、流石に強すぎて無理だよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:03:43

    西野カナはカイドウのトリセツも作るべき

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:06:02

    ルフィがあんなにすぐ立ち上がるくらいの回復力持ってるんだからカイドウさんも数時間も経てば元気になるのでは……?と思ったけど今回の展開的にジョイボーイだと認める形になるのかね、死んでるとは思えないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:19:24

    >>28

    歌うのに1時間はかかりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:06:34

    戦闘力最強だけど精神的問題でクソみたいな立ち回りデバフがかかってる
    わざと攻撃受けて消耗負けは海賊失格

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています