虚数大海戦イマジナリ・スクランブルとかいうイベント

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:37:21

    「繰り返す。貴艦、艦名を告げよ」の意味が分かると最高に滾る

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:38:41

    周回がしんどすぎてエピローグまで読めなかったのが悔やまれる
    早く復刻してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:09

    神イベントだったな
    .5章系イベントは全て面白いと確信した奴

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:52

    >>3

    大奥イベって長いロード別に考えてもシナリオ評判そうでもないぞ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:29

    >>4

    オレは大奥好きよ。あの西尾っぽい相手の言葉尻捉えてマウント合戦しあってる感じ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:28

    >>4

    言ったもん勝ち概念バトルは好き嫌い分かれるからな

    個人的にはかなり好きだったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:22

    >>4

    ちょっと癖は強いと思ったけど大奥好きだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:59:00

    大 フ ォ ー リ ナ ー 祭 り

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:59:52

    XX先輩がね・・・なんなのアレ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:00:39

    これ以上ないくらい項羽様を上手に動かした良シナリオ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:02:02

    ぐだも含めて急に全員のIQ上がってた覚えがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:02:19

    ちょうどプチ引退してた時期で良い評判聞くたびに未プレイなのが悔やまれる
    早く復興して……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:02:52

    役割分担、掛け合い、既存きゃらの掘り下げ、新キャラの描写

    と全てにおいてハイレベルだった感じはする

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:11:20

    >>6

    概念マウントバトルってきのこ言ってたか。

    気にならない・好きって人はいるだろうし、嫌いって人もいるだろうな。あのノリ。

    万人受けは難しいんだろうな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:19:29

    >>10

    ちゃんとパイセンがグダるとこ見るの好きすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:34:30

    >>13

    シナリオを担当したのは外部のライターさんだし相当気を使ってそうだよね

    プレッシャー半端なかったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:43:13

    >>4

    ストーリーは好き

    初回のシステム面はマジで投げようかと思うくらいに酷かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:49:55

    内容的に仕方ないんだけど、今のところこのイベントをクリアしてないとゴッホちゃんのマテリアルを見られないのは難点なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:52:03

    久しぶりにクラス相性の大事さを教えられたシナリオだった(ワンパン撃沈項羽)

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:54:43

    >>15

    本人は出てこないのに項羽のセリフ1行で笑いとるの流石すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:14:07

    邪馬台国スクランブルの期間好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:17:14

    卑弥呼ゴッホリンボの超クリティカルインフレ三連星好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:45:18

    咲いちゃった!でボーボボとコラボ希望したの誰?ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:50:05

    >>22

    卑弥呼で星出し、リンボでバフり、ゴッホで殴る。最高に頭のいい戦法来たぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:57:55

    まさか.5章とはいえメインシナリオで水着鯖が出てくるとは思わなくて見た目の目新しさという意味でも良かった
    シナリオ的にも水着霊基の時だけのスキルや宝具を上手く組み込んでて違和感無かったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:18:17

    ビビり散らかすレベルでゴッホの霊基がツギハギすぎて流石に可哀想にも程があるだろと思った

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:27:36

    正月実装からこのイマジナリスクランブルまできよひー系統のヤベーやつなことを隠してたユゥユゥちゃんマジ傾国

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:53

    >>27

    CM見返すとこっわってなる女

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:19:47

    イベント期間短すぎた

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:29:37

    >>6

    何故かわからないけど、ここのホームズのセリフで好きになったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:08

    ストーリー的には「邪神がぐだの夢を通じて現世に降臨しようとしました」→「カルデアチームが負けたら邪神が現実に現れます」→「これは夢なので、現実で演習が行われる際には今回の出来事を参考にして対処しましょう。後ゴッホちゃんがカルデアに来ました」
    的な解釈でOK?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:39:17

    ゴッホ成分5%な存在をゴッホとして実装するのは納得いかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:38

    初登場イベで先輩との同衾CGを差分付きで貰えるとかずるくないでシュか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:43

    >>32

    じゃあどんなゴッホなら納得すんの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:47:17

    混ぜものじゃない100%のゴッホだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:20:02

    だからファン・ゴッホとは言ってもヴィンセントとは言ってないじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています