正反対な君と僕 第4話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:42:14

    鈴木のデフォルメ顔とガチ顔のギャップ好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:49

    未だに分からないガバチョの正体・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:12

    男は惚れた女にはカッコいいと思って欲しいんだよ!と鈴木に言ってやりたくなったがそれで悩んだり頑張る男が可愛いのはわかるから困る

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:29

    彼女が彼氏のことかわいいと言って彼氏がモヤるの分かりすぎてワロタ
    愛おしさとか好意が「かわいい」として出力されるんや……かっこいいと思ってない訳じゃないんな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:40

    読み切りで完成し過ぎてたから不安だったけど、今のところずっと面白いし可愛いしで最高だな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:02

    どんどんクラスメイトの方にも話が広がっていってるな。
    2人の恋人関係を中心にしつつ、ちびまる子ちゃんみたいになっていけるかもしれないとか思った。

    まぁ問答無用で2人がかわいすぎるんだけどな!
    もっとイチャイチャしろ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:39

    平くんも自分の考えを省みて反省できて良い子だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:18

    鈴木ちゃんの惚気2時間聞きたいわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:17

    この表情好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:57

    等身大でかわいいのすごいよ〜~
    リアルかつハートフルな世界中々無いもの

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:01:18

    ギャグもキレキレで好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:11

    今日の扉絵なんか広告ポスターみたいで草

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:18:33

    あ〜甘くて糖分過多になる〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:19:01

    >>12

    これやってるやつ居たなぁ……っていう学生の雰囲気を描くの上手すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:09:56

    普段のどうでも良い会話が面白くてほっこりする

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:12:00

    平くんの心理描写に城壁みを感じた
    ヒエラルキーを一番気にしてるのは自分…身に覚えがありすぎるわネクラだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:17:48

    わかる。わかるぞ谷くん
    「可愛い」って言われるのが嫌ってわけじゃないんだよ…褒められてるのはわかってるから
    ただ、「カッコいい」とも言われたいよね。男の子だもの
    そして鈴木ちゃんその頭の中のことはちゃんと言語化しないとまるで谷くんに伝わらないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:23:49

    >>12

    この気持ち分かりすぎて面白い

    学生の頃は凍ったやつ溶かすのが良い時間潰しだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:25:09

    この口軽男すき....
    拗れそうな話題もコイツの口からズバッと出せば円満に落ち着いてくれる安心感ある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:26:23

    何があった系女子
    いやちょっと男の趣味ヤバくない?!
    普通は一度も彼氏がパクられたりしないわ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:30:52

    何て言うかフルカラーで見てみたいな。色彩感覚が独特で表紙絵毎回楽しい。3話の映画のコマとか特にメルヘンな絵柄だったから凄そう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:30:59

    「主人公カップルが早々にくっつく→周囲の環境に影響を与えて物語が進んでいく」というとホリミヤとか俺物語を思い出すね
    作者から見れば難しいけど読者から見れば面白いジャンルなので阿賀沢先生には頑張ってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:47:07

    アズマさんええな
    そのうちサブキャラ回も出てくると思うので期待

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:20:31

    鈴木の美人顔でなくクラスに普通にいそうだけど、惹きつけられる愛らしさがたまらん
    漫画キャラへの「なぜ〇〇がもてる?」という陰キャツッコミに対する返答の一例が鈴木なんだろうなあ。
    谷くんの良さを簡単に言語化できるなら、普通にモテモテの男だろう。けどそこじゃないんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:52:10

    ときどき見せる美人顔がすべて谷くん視点なのは、彼にとってほんとにそう見えてるんだと思う。

    クラスメイトから見えてる鈴木はデフォルメ顔イメージのほうが近いんだろうな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:00:14

    平くんの視点良いな。あそこまで客観的な視点ではないけどみんな誰しも誰か好きになってでも相手に対して釣り合う釣り合わないって葛藤は持つし、ヒエラルキーとは言わなくても自然と格付けくらいはしたことあると思う。共感は出来ないけど理解は出来るわ。

    まあ、だからこそ谷くん鈴木ちゃんに夢があるって同じく感じるわけだけど。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:02:12

    高校思い出して心が温かくなった。彼女出来なかったけどなんやかんやで楽しかったな...

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:07:46

    「鈴木が惚れた谷」が端的に現れてるなお平くんにも刺さっている模様

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:28:48

    >>16

    分かる、学生のやり取り感出ててみんな可愛い。

    鈴木の言うことだからっていいジャンしてる友達たちも好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:49:35

    >>13

    扉絵の色彩は毎回すごく好き

    カラーどんどん描いて欲しいからあやトラと同じ感じでたまに休載する代わりに毎回カラー入れて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:53:12

    全力で走るもったもった好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:18:10

    ずんだずんだ
    もったもった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:21:05

    平くんに共感を覚えてしまってちょっと困惑してる
    他人の目を意識しつつも自分を確立させる事の難しさよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:42:45

    谷→平→山(田)

    たぶん性格に合わせたネーミング

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:44:57

    平くんの問題は学生の間に自分で気づけてるだけで凄いんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:12:05

    乙女な鈴木か~わ~い~い~

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:19:37

    ラブラブカップルを見てモヤモヤしつつも、出てくる言葉が嫉みや嫌味じゃなく「夢あるよな〜…」なあたり、平くんもマジでいい子だわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:39:32

    >>12

    学生特有のアホな行動を日常の一コマとして描けてるの凄く好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:34:23

    >>21

    だいぶ手遅れ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:58:38

    誠実な異性から旨味を感じられないのはわかる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:00:01

    谷くんのことが好きになってきちゃったんだけど、もしかして鈴木と俺で谷くんを取り合う展開が来るんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:04:10

    >>42

    読者よ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:33:23

    >>42

    ラブコメを楽しむためには主人公も好きになれなきゃ楽しめねぇ

    そして主人公を好きになった時点で……

    ヒロインも同時に好きになってるわけだからそれはもう読者じゃなくてカプ厨の1人なんじゃねぇか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:13:26

    自分毎週こういうのでいいんだよ
    て言ってる気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:44:29

    >>44

    ラブコメ読者とカプ厨のあいだにどんな違いが…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:37:01

    >>33

    パンダの「もったもった」がいつもぱっと見「もっプンもっプン」に見える

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:09:56

    てか谷くんが主人公なのか
    鈴木かと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:34:42

    >>33

    ドゥルワー(エンジン音)も大好きだわw

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:15:00

    >>47

    それにしか見えなくなったじゃねーか!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:59:45

    平くんが谷くんのことを、(地味な)って思いつつ、毛色が違うタイプって口に出したところ好きなんだよね……相手を傷つけないような言い方を意識してしてるところというか、人の良いところしか見えないタイプではないんだけどそれち近づこうとしているっぽいところというか……

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:47:09

    >>48

    君と僕、だから谷くん主人公じゃないかって意見は見る

    まあどっちも悩みある若者だから特に固定はしないんじゃないかなあ

    あくまで鈴木目線で描かれてるってだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています