やっぱり伊原頭おかしいよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:41:13

    なんで1話まるまる普通に遊戯王してるんだよ!!??

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:27

    ザ・ヴァリアブルブック買ったんですか!?
    で爆笑しちまった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:26:41

    なんで二人ともデュエルディスク持ってんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:27:18

    ちゃんとコナミから許可貰いやがって…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:29:45

    ジャイアントキラーの攻撃方法がアニメ再現してて細けえ…ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:52:01

    遊戯王大好きすぎるだろ
    実質遊戯王のスピンオフだろコレ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:53:01

    スカルは普段LP8000でやってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:31:12

    伊原の画力で遊戯王描くとこんな風になるぞってことを見せつけてくれたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:32:21

    >>8

    悲しいことに伊原の画力が追いついてねー!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:33:49

    >>9

    悲しいけど画力追いつける人の方が稀!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:34:36

    結局パロディか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:37:21

    他の漫画もチェスやトランプで勝負する話はあるだろ?
    ちょっとルールや絵柄がごちゃごちゃしてるだけでそれらと同じだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:40:29

    しゅごまるが嘘風みたいなイカれ野郎だったら話も回ったろうに
    ツッコミとしてゲンコツ入れたらちゃんと止まるしゅごまるは、伊原のボケキャラとしては弱すぎたのかもしれない
    さなぎのツッコミは良いが、ボケそのものに馬力が足りてない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:42:05

    >>11

    作中でプレイされてる遊戯王はコナミから許可取った実遊戯王なのでパロディではない。

    遊戯王をやってるだけでストーリーはオリジナルであってパロディではない。

    ストーリー上のバトルがカードバトルである構造はパロディと言えなくもないがホビー漫画全体のオリジンを探しに旅に出る必要がある。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:42:08

    これはもう、あれってことでいいのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:51:34

    来週でスカルが狂言だったことを説明して終わるんじゃねーかな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:14:49

    「これやっても良いの!?」を平気でやる
    これが伊原なんだよなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:09:35

    やって良いかと面白いかは別と言うか何と言うか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:12:51

    架空デュエルとしてもそこそこ良質だけど現実のOCG知らない人にあの画力でギャグ挟みながら架空デュエル見せて面白いか……?
    と思ってたら案の定過ぎる反応

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:25:54

    >>14

    許可の有無関係なく遊戯王のパロディでしょ


    パロディ(英語: parody、ギリシア語: παρωδία)とは、他者によって創作された文学や音楽、美術、演説などを模倣し、意図的にユーモアや皮肉を付け加えて作り替えられた作品、あるいは作り替える行為そのものを指す。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:29:04

    なんかパロディの厳密な定義説明し出してるやついて草
    ムキになりすぎでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:16:12

    遊戯王カードは漫画から産まれた物だけど、商品として確立してるから将棋やチェスやってるのと同義なのでパロディじゃないって理屈か?

    なんか面倒臭い理屈だね、元は漫画なんだからパロはパロで良いんじゃねえの悪い事でも無いんだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:02:34

    >>20

    >>22

    やってることが遊戯王ってだけで内容は少なくとも公式のアニメとかに出てきたデュエルの展開と被る物ではないってことを指してパロディではないと言ってるんじゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:04:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:12:29

    俺は面白かったのでいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:16:56

    「架空デュエルとしては」文句なしに面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:07:16

    >>23

    許可取ってればコレもパロディじゃないって事?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:09:41

    >>27

    それもパロディとは少し違くない?

    作中でキャラがジャンプ読んでるのパロディって言わないでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:09:48

    恋ピはワンピースのスピンアウトと明言してるからいいけど
    しゅごまるで遊戯王そのままやられたら面白いんだけど釈然としないというか
    まあ子供達はそこまで気にしないからいいんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:10:11

    >>22

    パロディは悪くないけど>>11みたいな言い方からパロディだからと馬鹿にする感が取れるからファンはそりゃムッとなるよねって話じゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:40:38

    >>28

    これがドナーカードならパロディじゃないと思うけど>>20の定義通りだし

    画像ので言えば意図的にユーモアとして描いてるしこれもパロディだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:46:04

    >>27

    俺は許可云々の話はしてないんでそれはただの論点ずらしとしか受け取らんぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:48:41

    >>9

    あのコマ割りと迫力の再現は、無理

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:06:25

    ギャグとパロディの区別ついてないのがいる?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:15:37

    パロの定義はどうでもいい
    面白いかと言われたら面白くない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:16:44

    今までの遊戯王ネタは伊原先生らしくなかった
    やっぱりこうじゃなくっちゃ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:18:04

    うるさいおもしろい以上

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:57:13

    そもそも>>14が言いたいのは

    作中で行われているのはコナミから出ている遊戯王OCGそのものでありよく似た架空のカードゲーム(遊戯王OCGのパロディ)ではない

    ってことだよね?

    で、許可というのは作中のカード画像の使用についてコナミから許可を得ているってことを指しているのだろうから、このレスから許可とパロディを結びつけるのは完全に的外れでは……?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:00:42

    作中のキャラがちゃんと遊戯王してるのはパロディとは言わないと思うぞ…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:04:20

    生きてたのかい…"B"の意志は

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:07:25

    これがスラッシュの頭の中からオシリスの天空竜が出てきたらパロディだけど遊戯王出すのはパロディじゃないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:40:34

    ワンピースと肩を並べて連載したいと言った結果がこれか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:44:51

    恋ピのノリに引っ張られてる感は正直ある

    他の漫画見るに本来いろんなキャラに好き勝手やらせるのが持ち味の人なんだけどね、実際子供増えてから目に見えて面白かったし
    今回はこう、しゅごまるに好き勝手やらせたらこうなったんだろうなって

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:46:14

    個人的にはTCGアニメはノリで見てるからそのノリで読んで面白かったけども
    一話まるまるやり切ったって事実に逆に感動したよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています