ワンピース第1049話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:55

    下にいる世界政府がどうなるか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:16

    たておつ
    ここら辺もアニメ気合入れて作ってくれそうで楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:34

    立て乙
    カイドウの回想で数話使うと思ってたからあっさり終わってびっくりしたわ
    まぁ早く済ませてくれた方がよかったからいいけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:16

    カイドウぶっ飛ばした!ワノ国編完!
    になったら良かったけど問題が山積みすぎる
    ゾロはどうなるんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:17

    最強生物として申し分ない戦いだったし最後も少し切なさがあって良かった
    カイドウさん誰よりも自分の敗北を待ち望んでいたんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:28

    スレ立て乙


    ロックスの話を聞かせてくれよ~~~ん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:31

    個人的にカイドウ戦は面白かったしとどめも納得だな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:45:52

    >>2

    唯一活躍なかった三将星のスムージーさんの見せ場よそりゃ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:04

    ルフィゾロが揃って死にかけってのも珍しいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:05

    一つ気になったのは、百獣海賊団がどうなるか

    ワノ国に海軍来れるかしら??

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:36

    >>5

    冗談抜きでワノ国はカイドウ倒してからがようやくスタートラインだからな

    しかもそれは=世界を変えるようなヤツが必要というクソたけぇハードルで

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:43

    >>2

    カイドウを運んでくれる... 訳ないよなぁ...

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:49

    早く...早く次回が見たい....
    しかし休載....

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:52

    >>2

    漁夫の利を狙いそうだよな。負けた海賊達を捕らえて船内の牢屋に入れてからワノ国支配に動く感じかな。ルフィサイドが黙ってないだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:53

    ニカとジョイボーイと悪魔の実のことを知ってて、ニカ探しで能力者潰しとかしてたのかと思ったけどそんなん全然関係なかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:47:02

    >>11

    ゾウが追い払いそうだよね海軍

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:47:04

    >>11

    世界政府が向かってきてるんだよね

    制圧目的だし受け入れるのもなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:47:30

    真打ちまでの百獣海賊団はヤマトがまとめて新百獣海賊団になってルフィの傘下になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:47:32

    >>12

    モモの助はやっぱり将軍ルートじゃろうか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:47:54

    倒したのはよかったがワノ国はやることいっぱいだ
    まず政治の基盤を整えなきゃな
    公害は能力が及ばないなら数十年かけて地道に浄化するしかないし気の長い再興になるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:47:55

    >>15

    漁夫の利って言ってもあそこ入国するのにすら相当時間かかるっぽいし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:47:58

    ここから待ちに待った宴が始まるのか
    頼んだぜクイーン

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:00

    落ちるルフィはどうなる
    ゴムだからダメージはないだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:01

    >>9

    スムージーちゃんならマムのビブルカードが今にも燃え尽きそうでてんやわんやしてるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:28

    >>10

    流石にチョッパー、ロー、マルコいるし宴の予約入ってるから心配してないけどゾロは最終決戦まで目覚めない可能性はありそう。ルフィは何日かしたらいつも通り目を覚ますやろうけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:30

    >>19

    ワノ国の国民の反応が怖い


    報復とかやばいんじゃなかろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:39

    >>21

    ROOMでスキャンして取り除けば... ある意味フレバンスみたいなもんだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:43

    ルフィは戦闘中ギア5を一次解除した時以上にショボショボになりそうで心配だし
    ゾロはまったく目を覚まさないしで心配だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:45

    >>25

    かわいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:48:57

    知底人がいる世界だと予想してるので
    マムと仲良く地底探索編が扉絵で来るのを楽しみにしてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:49:01

    >>27

    そこはワノ国は出て行くしかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:49:11

    とりあえず主要キャラはほとんど(ドレークあたりも)なんだかんだ生き残って国の事後整理して宴は一回やりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:49:19

    >>21

    世界政府「全部俺たちに任せておけ。責任を持って支配してやるからな」

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:49:30

    >>33

    結局1%はドレークなん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:49:39

    >>21

    「対公害用兵器造っといたぜ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:49:48

    >>32

    大口真神持ってっちゃうことになるけど…

    まあどっちにしろヤマトは海に出たいだろうしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:49:54

    >>17

    あれ海軍じゃないねん…多分世界政府直属の軍艦やねん…乗ってるの多分CPとかの諜報員…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:08

    >>27

    一筋縄では行かなそうだ

    ヤマトについてくやつは一部かも

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:14

    ルフィゾロが怪我で寝てるうちにスリラーバークみたいに誰か大物きそう
    誰かは予想つかんけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:28

    >>35

    アニメでそう言ってたけどなんだかなあ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:37

    >>19

    裏切り者のヤマトなんて真打やギフターズが受け入れるとは思えん

    お玉も一緒に船乗って全員洗脳すればいけるだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:39

    そういやゾロの目の前に現れたガイコツはどうなったんや…
    宴の間1人だけ三途の川渡りかけるとかか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:41

    今回は倒れた敵連れて行ってくれる人いなそうだしルフィとゾロが心配だしなんか政府もいるしで本当に宴出来るのかが不安
    ルフィが言ってた通り盛大に宴やって欲しいんだ…!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:56

    >>34

    お前ら任せてたら現状全く変わらんやんけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:09

    >>35

    ドレークに関してはガチで死んだ可能性もあるからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:12

    >>35

    アニメではそうだったけどあれおだっちがアニメスタッフに教えたのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:15

    >>34

    フラバンスの一件で信用nothingなんですが

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:24

    >>40

    おでが来てやるんだど!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:24

    能力はともかく子供だから積極的に狙われることはないとは言えお玉ちゃんよく生き残ったね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:25

    ジャックは残虐性がとんでもなかったしクイーンはクズだし、
    キングだけは(キレて味方を殺したとはいえ)比較的まともに見えるからまた出番ありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:32

    >>42

    ギフターズの忠誠心がヤマトには向かないからむずそう?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:34

    >>33

    しれっと宴に混じってぶん殴られるアプーが目に見える

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:42

    読者視点からしたら愛着のある
    百獣メンバーもワノ国からしたらオロチと大差無いからな
    そこは弱肉強食の世界てことで

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:43

    散々非道な行いしてた百獣海賊団は簡単に許されて欲しくはないので、復興の為にバリバリ働いて貰わないとなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:53

    クイーンが意識取り戻してステルスで回収とかならワンチャン…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:27

    てかゾウが来てるんだから上に乗ってるミンク族も来てるってことだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:35

    >>50

    そういえばお玉の能力って政府に狙われたりはしないよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:53

    回想でゴッドバレー直前?っぽいシーンがあったけど大事件だってセリフからするにロックス海賊団とガープ達の戦いの前にもゴッドバレーで何か起きてて2つの事件が歴史から消されてるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:58

    >>40

    そこで強敵とか来るなら黒ひげか海軍の新兵器ぐらいじゃないかな。シャンクスはハイエナ根性でこないだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:59

    >>40

    シャンクス来てくれたら一応cp関係はどうにかなりそうか…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:08

    >>56

    やっぱステルスって便利やな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:14

    >>27

    オロチの件で懲りてると思うしやらないと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:15

    ドレークもいいがイゾウとアシュラも誰か回収してやってくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:17

    受け継がない意思を大事にしようぜみんな
    黒炭の二の舞は困る

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:52

    ドレークの処遇はいかに
    階級上がるんかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:00

    >>56

    それスリラーバークで見た...

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:22

    >>67

    頂上戦争でも似たようなのあったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:22

    >>48

    世界政府「まあそういうな。誰にでも間違いはある。ホワイトモンスター駆除しただけのことだ。怒るほどのことじゃないだろ?」

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:27

    >>53

    キッドガチギレ不可避

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:34

    とこちゃんみたいな大名達の子とかいないんだっけ?
    ああいう出来る人達を殺したのは許せんわ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:36

    >>63

    追い出せればそれでヨシ!か、新しいワノ国は寛容の国だ〜みたいになるのか



    どうなるか興味あるわ〜

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:44

    ルフィとゾロは相当強くなったし、次章の戦闘が本格化するまで戦線離脱しそうな気もする
    例えると人造人間編序盤の悟空みたいな感じで

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:52

    >>40

    シャンクスくるいってた人おったな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:27

    >>66

    二階級特進

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:39

    >>66

    少なくとも海賊はもうやれなそうだしな


    海軍に戻ってもゆっくりする暇無さそうで大変だなぁ

    階級上がったらイコール仕事増えそう…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:40

    >>66

    喜べ。大将になるぞドレーク。二階級特進や

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:47

    政府に百獣の面々を回収してもらいたいが政府は政府できな臭いしモモの助もそのあたりは疑問に思ってる
    でも開国しないとなると誰も百獣を回収しない
    どうするんだ…どうにかこう…自主的に出て行ってもらうしかないのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:52

    カイドウ倒したから後1、2ヶ月位でワノ国編終わりそうだな
    ワノ国に出て新聞を見たらハンコックやビビについて色々判明されそうで怖い

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:56

    もしシャンクスが来るとするならシャンクスはンスンスの実のバランス調停人間だな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:01

    >>69

    お前らカイドウさんに乗ったルフィが攻めてきても文句言うなよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:07

    >>49

    しろしげは大してワノ国には残してねぇぞ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:14

    >>75

    身内関係で殺されて特進とか酷いぞ(笑)

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:17

    カイドウ、マムと同じ穴に落ちていったけど
    動けない者同士でちょろっとでも会話があると嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:22

    >>19

    カイドウと一緒にワノ国滅茶苦茶にした百獣

    そいつらを侍たちと一緒にボコボコにしたヤマト

    相容れないでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:27

    >>74

    開国絡みで"黒"船が来るっていってた人も居たよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:34

    ワノ国も残るは締めの話か~本当終わりに向かってるの実感するな
    ・死神に連れられ黄泉入りしてそうなゾロ
    ・最大規模の宴
    ・ヤマトの行く末
    ・成人済みモモのお披露目
    パッと思いつくのだとこの辺が直近の楽しみ
    そしてこの後に最終章世界情勢編の火蓋が落とされるわけだ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:36

    >>69

    世界政府やっぱクソだわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:42

    >>75

    じゅ、殉職…!!??

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:56

    >>86

    あー…やりそう…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:57:11

    >>87

    ポーネグリフ「あの…」

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:57:38

    >>54

    せやなだから弱いワノ国の民が苦しんでいたのはしょうがないことだね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:57:46

    こう見ると全員がMVPって感じだな鬼ヶ島決戦
    誰かしら欠けたら確実に詰んでたし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:57:54

    黒ひげって確かハチノスにいた描写されてたよね
    移動してくる可能性はあるけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:14

    >>91

    相手が相手なだけに麦わらの一味も読者も構ってられんかったんだよなあ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:16

    龍の像とカイドウが殴られた場所が一緒という尾田っちの強いこだわり

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:18

    キングって仲間になりそうじゃない?
    カイドウとの会話でもジョイボーイ=ルフィを待ち続けた存在だしVS世界政府戦で共闘してくれそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:59

    CP0の最後の人逃げたしあいつからカイドウと百獣敗北、麦わら一味と同盟達も満身創痍って情報が政府に行くだろうしルフィが目覚めるころには漁夫の利を得るために緑牛と新兵器がワノ国に侵攻してシャンクスが助けに来ていると予想

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:59:22

    とりあえずワノ国の人腹一杯にする宴するだろうからひさびさにバイタルレシピ見れるかな
    ルフィゾロの回復にも一役買うだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:59:36

    >>94

    四皇のポーネグリフ回収しにきそうなだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:59:39

    世界政府はズニーシャがお鼻でドーンするかビックマム海賊団と交戦するかでそこそこ損害受けてるところにCP0のラスイチさんが報告持ってきて撤退くらいが落とし所か
    ちょっと今ダメージすごすぎるしこれ以上戦うのは無いと思うけどここから平穏に事後処理パートにもいけなさそうだな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:59:39

    >>97

    カイドウさんがルフィを認めてついていけって言ったらワンチャン…

    カイドウさんが海軍に捕まらないことが前提だけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:59:41

    >>94

    政府に取られるくらいなら... とか言ってたよね

    あれ確か時系列がはっきりしてなかったしニコロビンの奪取命令のみを傍受したって可能性もありそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:59:45

    むしろこれだけの強敵倒してあとはもう黒ひげとシャンクスくらいしかいないわけだけど
    さらに強敵追加で出てくるんかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:59:53

    >>93

    モブ侍の一人すら欠けてたらだめだったかもしれんレベルの総力戦だったな今回

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:59:53

    >>22

    今、国民は花の都に集まってるんで


    暗躍するにはもってこいだと思うんですよ…!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:00:15

    >>96

    やっぱ兄弟だわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:00:18

    この強さのやつが何度も出張られても尺的にキツいし戦後処理は適当にみんな捕まるとか死んでるとかでいいかな
    宴やって新聞届いてからの懸賞金アップ回、そして世界会議に戻るって感じでサクサクいってほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:00:33

    >>104

    そりゃ仏様と古代兵器よ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:00:39

    >>103

    あれはニカの話だと思ってたゾ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:01:29

    >>58

    基本的には動物を仲間にするだけの能力で人間には効かないからな

    SMILEなんて擬似悪魔の実のキメラ人間に効くのはバグの一種だろうしCP0の報告まで世界政府知らなかったんじゃね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:01:30

    >>104

    間違いなく追加される

    例えば、ドフラミンゴの刺客とかまだ判明されてないし

    麦わら一味達がとんでもない事件を後に巻き起こすからほぼ確

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:02:02

    カイドウ倒して懸賞金もどうなっちゃうんだー

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:02:18

    >>47

    うろ覚えだけど、ビンクスの酒は事前に今後の展開で使うので曲作りお願いしますっ歌詞はこちらで合わせますて頼んで、数年後に使うタイミングが来ましたって言って本編で流すことになったみたいな製作秘話あるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:02:43

    ルフィの懸賞金めっちゃやばくなりそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:02:52

    >>108

    新聞はどうやって入手するのかな。ワノ国は非加盟国だからニュース・クー来ないだろうけど何故かカイドウさんは読んでたな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:02:57

    >>93

    全面戦争でギリギリだからそりゃ全員MVPよ。その中でもカイドウ倒したルフィと勿論マム倒したキッドとロー、百獣海賊団の幹部全員倒した麦わらの一味、マムの息子たちの離脱とライブフロアで頑張ったマルコ、水で消化活動に貢献してる雷蔵が特に貢献度高いと個人的に思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:03:03

    >>115

    30億越えになったりしてー!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:03:16

    ルフィの賞金30億いってもおかしくない

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:03:17

    >>113

    2〜30億位?いきなり40億超えはないと思うが...

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:03:22

    >>113

    50億は行きそうだな

    カイドウに勝ったという事実もあるけどニカが発現した事も相当ヤバい事だろうし

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:14

    >>108

    再戦するわけじゃないんだから別に雑処理してほしくない

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:18

    >>121

    シャンクス超えちゃうのはあるかな〜??と疑問かも??

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:22

    >>113

    ゴムだけに56億とかになりそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:35

    >>116

    流石に本拠地の鬼ヶ島には届けてもらってたんじゃない?

    ニュースクーは別に滝に囲まれてても問題ないだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:43

    5→15→30がキリ良いから30億であってほしいな
    ローキッドはマムの額を半分こして20億前半ぐらいで

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:52

    世界政府が来たら百獣残党(ボロボロのカイドウ込み)が戦って、百獣が壊滅するけど世界政府も引かざるを得ないみたいな展開もあるかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:05:17

    ワノ国、ゾウ、魚人島は麦わらの縄張りで万国はキッドとローの分割統治かな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:05:19

    ギフターズはともかくプレジャーズは町の貧民たちと同じく笑うしかできない体になってるから治る手段出るよな…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:05:33

    >>124

    ゴムだとロジャーを超えちゃうのよね もう少し刻むと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:05:35

    >>113

    黒ひげ超えは確実だとしてシャンクスと同じぐらいになって立派な海賊になったな!ルフィって流れになって欲しいから40億ぐらいで予想

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:05:53

    >>116

    船の上にも届けに来るし近海に新聞買う為の船でも浮かべて届けさせてたかモルガンズに話し通して鬼ヶ島に直接届けさてるか

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:05:54

    シャンクスが来て調停するかもしれないけどそうなるとこいつ調停しかしてないな…になるし
    黒ひげがくるなら途中にいる世界政府は普通に壊滅しそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:06:01

    しっかしかいどうさnカイドウさんの回想も合わせて次の敵世界政府に向いてる感あるね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:06:03

    たしかにローキッドもマム倒したってんでめちゃ上がるよな
    いやほんと最悪の世代とはまさしくって感じになるわ
    頑張れキャベツ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:06:24

    語り尽くされてたらすまんのだけどこのシルエットってロジャー?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:06:36

    >>108

    国の戦後処理は丸一話かけてでもちゃんとしてほしいなあ

    民を苦しめまくってきた長い章だけにきっちりまとめてほしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:06:58

    >>136

    それのちょっと前にいた帽子かぶってるやつじゃないって言われてる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:00

    政府が恐れた覚醒もあるし相当懸賞金跳ね上がりそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:08

    >>136

    ロックスかマムかという感じ

    問題は麦わら被ってるのか否か

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:09

    >>136

    マムが候補に上がってた


    黒いのは謎

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:18

    >>134

    流石に一番最後の敵じゃないか。次は赤髪海賊団。そして黒ひげ海賊団だと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:21

    >>136

    マムじゃないかと言われてる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:23

    キラー以外のローキッドの仲間が幹部撃破に関与してないのがちょっと残念
    3船長が共闘したからその仲間同士の共闘もちょっと見たかったな
    あれ以上はっきり動かすキャラ増やすの難しいんだろうけども

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:26

    >>93

    海に落ちたルフィをハートクルーたちが回収しなかったら終わってたし、どのキャラも大なり小なり活躍してたね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:49

    >>135

    その二人は20億ぐらいで麦わらの方が何故額が大きい!!とかで喧嘩して欲しい。キラーもホーキンス倒してるから懸賞金結構上がって5億になりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:56

    >>136

    となるとバレットと入れ違いでロジャーの船に乗ってた事になるからなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:08:16

    まず新聞にサボのことが書かれてるってのは確定だからそれを見てルフィはどうするかなんだよな…
    世界政府に行くかもしれないってことだし

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:08:39

    >>136

    わざわざ黒塗りされてるしまだ出てきてないロックスなんじゃないかね、ロジャーならなんでここにいるのかって話になるし

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:12

    >>148

    せっかく体力回復したのに次はメンタルブレイクとか一難去ってまた一難…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:17

    ロジャーはないだろw

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:31

    カイドウさんとの決着はほんとにかっこよかったんだけど
    問題はワノ国が復興できるかどうかなんだよな
    正直復讐者オロチが産まれたのはワノ国のせいもあるしワンピースに出て来た国の中でもトップクラスにクズな国民たちが今までのパターンで麦わらの一味万歳!みたいな感じでハッピーエンドっぽくなったらモヤモヤする

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:50

    >>144

    ベポが倒せそうな幹部いた…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:50

    >>150

    ただカイドウ倒したから大目標が今ないのよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:51

    >>149

    ロックスは帽子かぶってないだろ。マムだって

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:03

    ここで最終章に向けて世界情勢を動かして、世界政府・黒ひげ・シャンクス・革命軍・海賊で大乱戦になると予想

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:10

    エネルの時もそうだったけど
    能力者の最終奥義は何かを纏って巨大化することなのか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:18

    >>144

    キラーさんは船員枠じゃなく最悪の世代枠の活躍なので扱い違うのは当然なのよ

    ハートは同盟としてまだ出番あったからともかくキッドの仲間はもうちょい戦闘シーンほしかったなとは思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:33

    ロックス海賊団はガープ&ロジャーと戦争したんだからこの場面でロジャーが出てくるわけないだルルォ!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:36

    >>136

    ゴッドバレーでロックスと戦ってるロジャーがカイドウの船にのってゴッドバレーに行けみたいなこと言わんやろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:11:01

    キングとのジョイボーイの会話より後におでんの件があってメンヘラ自殺願望おじさんになったと思うとなかなかシコいものがある

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:11:26

    しかしホントいっぺんに全部片付けたな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:11:29

    >>153

    いない(断言)

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:11:33

    >>152

    ワノ国全員が黒炭家迫害していた正義マンじゃないから一括りにするのはどうかと…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:11:42

    >>153

    ベポは暴走しそうとはいえスーロンあるやん

    昔の暴走チョッパーみたいな戦い方できそう

    一味と共闘なら全然戦力になったと思うんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:11:47

    いまだに謎の銀斧・王直かもしれん

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:12:08

    >>153

    スーロンになればページワンぐらいは倒せるかも知らん。まぁスーロンになれるかどうかもわからんけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:12:18

    >>160

    まぁおでんを白ひげとロジャーの2人に絡ませる為に割と無理矢理やったから有り得なくはないかもね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:12:22

    >>154

    今までの冒険に一旦ケリついたよね


    尾田ッチしっかり一週間休んで♡

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:12:24

    >>161

    なるほど人に歴史あり(白目)

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:12:48

    >>137

    というか尾田セン聖が一番好きなのは宴(のシーン)で

    宴を描くための物語みたいなものなのでそこを飛ばして次の戦いへは絶対ないよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:12:49

    >>136

    シャンク

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:13:30

    >>152

    そこはその分オロチの悪政で長いこと苦しみ抜いたからチャラになるんじゃねえかな

    オロチの最期はもっとしっかり時間かけて練られたらもっとエモいの用意できた気がしなくもない

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:13:37

    >>172

    まだ生まれてないのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:13:56

    とりあえず全員いったん休んでほしい
    問題解決はそのあとでいいから

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:21

    >>171

    宴を描くための物語の前に「特にワノ国は」を描き損ねた

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:37

    このまま最終章!!とかだったらオイオイ…マジか!ってなるわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:42

    >>167

    102巻のSBSでシャチとペンギンはベポのスーロンを見て以来敵わないと思ってるってあったから

    制御できるかは別としてスーロンにはなれるみたいなんだよな

    ただほぼ屋内にいたから月が見えない…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:14:52

    とりあえずローは錦さんの腰ちゃんとくっつけてあげてください

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:15:55

    >>179

    また刺されてもいいようにこのままでいいよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:16:40

    世界情勢も気になる
    ビビとかサボとかどうなったんですかね……

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:16:55

    そういや錦さんもワノ国編終わればお別れか…
    長かったな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:16:59

    整理すると、ゴッドバレーで大事件が起きて、そこでロックスとガープロジャーが戦ってそれが更なる大事件となったみたいな感じになるな
    天竜人周りの事件なんだろうか

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:17:07

    イヌネコキャロットワンダのスーロン見られたからベポも見たかったな
    ゾロとサンジも二人して懸賞金10億超えなるか

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:17:23

    ワンピース、着実に終わり近づいてるな…ルフィは「最高地点」って言っちゃってるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:17:44

    みんなボロボロだな、この中で一番軽症なの誰だ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:18:15

    >>182

    なんやかんやで10年ぐらい一緒にいたからな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:18:52

    >>186

    …ナミさん?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:19:03

    >>186

    ジェルマの技術によりサンジ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:19:13

    >>186

    一味ならブルックかフランキーかな?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:20:20

    >>189

    あれ骨折も治ってくっついてんのかね

    それとも外骨格で無理矢理動き回れてるだけなのか

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:20:26
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:20:38

    >>188

    …いや、頭蓋にヒビ入ってるのを軽傷と呼ぶのは…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:20:48

    カイドウはみっともなく足掻く気はなさそうだよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:20:58

    いねえよ軽症なんか

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:21:00

    ワノ国のラストはどうなるのだろうか…その後の新世界や七武海の様子はどうなるのかと想像するだけでもワクワクする
    8月になって欲しいなあ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:21:06

    というかロックス回想に居たこの人って地味にマムじゃないんだよな
    キャプテン・ジョンか?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:21:12

    今ままで色んな作品見てきたけどカイドウはボス敵役として凄い独自な異色キャラだったな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:21:42

    >>194

    目が覚めたら百獣引き連れて出てってくれんかな

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:22:00

    >>182

    錦さん名残惜しいのもあるけど

    さすがに20年ずっと1人だったお鶴さんが可哀相だしモモについててほしいし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています