ニコ動はゆっくりの希望な気がする

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:47:51

    さっきのスレでもいったけど法廷闘争に持ち込まれてる期間の間Youtubeでは怪しいから避難できる場所が必要
    訴えられるという人もいるけど商標も使わずフリーソフトの音声で掛け合いを作ってそれを裁判所が通すならその方がおかしいだろ、普通に拡大解除で棄却になるわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:03

    あれ商標さえ使わなければ裁判できないよね
    別にあいつのものでもないフリー音声ソフトで劇を作ったので裁判起こしたところでそれを倒したら裁判所お前司法降りろ案件になる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:53

    >>1

    そもそも文字商標だから完全一致じゃなきゃなんとかなるし商標には先使用権があるから過去動画は死なない。

    新規動画はソフトウェアトーク劇場のタグを代替として使うだけで回避可能。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:57

    そもそも正直な話こんなニコニコ文化全開のジャンルがYouTubeでも伸びてる方がびっくりではある

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:19

    でもこれでニコ動また盛り上がったら嬉しいな
    今動画投稿始めようとした場合見てもらいやすいのはニコ動の方だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:33

    ゆっくり文化が衰退するのが今の問題だからな
    あのクビバカがいつでもYouTubeチャンネル潰せるのが悪質だからそこを保護できればなんとかなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:51

    ニコ動はやっぱオタクと相性いいんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:59

    ニコ動はゆっくりの希望以前にボイロの希望になってるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:52

    >>8

    ボイロYoutubeだと高かったり商業利用とか出来なくて流行らない問題あったけど無料のすんだもんがちょっと流行ってる感じある

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:16

    新規の合成音声がニコニコで猛威奮ってるからここらで先輩風吹かせてほしいな。
    ボイロクリーチャーってあれゆっくりの代替品みたいなもんだし。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:26

    強欲のデーモンのダクソ好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:46

    >>2

    ニコニコで商標出したら裁判になるけどそれ以外なら回避できると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:13

    >>2

    裁判自体はそうなるだろうけどね

    起きるか否かより起こされること、権利主張されて運営からの動画削除が起こるのが困るのよ

    更にはゆっくりが関わってるだけでそうなるかもしれない可能性がある

    結果やがて衰退する恐れがあるからこそこの件は今のうちに潰したいわけやな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:54

    真面目にゆっくり動画を守れるのはニコニコしかいないと思う
    誤BAN戻せるとはいえ今回の件はスパムとかでは片付かないから投げられるところを作った方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:00:50

    >>13

    運営もこの問題に言及してるから今可能性が高いのがニコニコなんだよ

    映画part1とかもそうだけど削除されないものが多い(映画は削除されろと思ってる)かはニコニコの方が今は信用度桁違いなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:01:19

    さっきのスレではニコニコ運営に反ワクは消してほしいって意見が多かったけど、以下に連中がアレな輩であろうとも口を開く権利を奪ってはいけないからなあ……
    何か言ったら逐次ボコボコにしていくしか無いのよね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:01:30
  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:04:52

    >>16

    いわゆる自浄作用だよね

    こればっかしは使う側の俺達側でそういう空気作ってかないと好きなものが見られなくなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:05:03

    というかゆっくりはニコニコ文化だし権利主張可能な大型組織の一つではあると思うんだよな
    早めに対応しないとゆっくりの動画が全く出なくなる可能性があるからこの事件を認識していてこの手の相手と削除無視で戦えるニコニコが早く動いてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:07:35

    なんでこんなに押されてるのかといえばドワンゴがこの問題にクビ突っ込んでるのが大きい
    ようつべは先のガバガバAIで期待できないからニコニコにかかってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:08:13

    勝ったところでゆっくり界隈が荒地になったら意味無いしな
    移住させなきゃ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:08:52

    >>16

    自分でできる対応をして後はお祈りだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:43

    結局法廷闘争のあいだにも攻撃仕掛けられるからYoutubeだとまともに活動できなくなる可能性があるんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:10:30

    ようつべはこの件に関してはヤツの思惑通り完全に信用も信頼もできない状態なので……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:11:14

    今でもプレ垢継続してる身からするとこの件でワンチャン人増えないかなと思う自分がいる
    今のニコ動投稿者ホント減ってるからね……
    面白い動画はいくらでもあっていいからニコ動盛り返さんかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:13:20

    人が増えるかというよりも投稿者さんたちが投稿を辞めないで欲しいからこそニコニコが避難所を作ってあげて欲しい
    ゆっくりは大半ニコニコ出身者だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:13:39

    ニコニコに来い!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:16:41

    ニコニコならワンチャン保護の可能性があるのがやはり大きいよな
    このままつべからゆっくり取り返せればかなりアド増えるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:20:37

    わりとゆっくりは低年齢も見るからな、ソースはない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:21:17

    >>29

    ソースはたくっち…

    あんまり言いたくないし外に出てこないで欲しいけど…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:22:18

    ゆっくり投稿者が引退するのをやめて欲しいからなあ
    そのためにニコニコが守ってやってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:22:45

    >>30

    あいつ自身は気も頭も弱いだけで悪人じゃないから…

    まあゆっくりに変なイメージつくって点ならそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:23:31

    >>24

    SFとかにある「善悪の概念が存在しない機械の裁定者」みたいなもんだからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:29:10

    ドワンゴなら削除と誤banやらかさない可能性高いんだよ
    そこは今のつべよりも信頼してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:30:02

    >>30

    でも今回の件で立ち上がったのは本当尊敬出来ると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:35:41

    というか本当に誤BANのスイッチを柚葉が握ってるからな
    この状況を理解してる媒体に移せるなら移しておきたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:51:09

    冗談抜きに今はニコニコ逃げた方がいい
    この問題をニコニコが認識してるしつべが理解できるとも思わないからニコニコの方が安全

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:07:10

    みんながニコニコに来てくれて俺は嬉しいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:18:03

    >>3

    ソフトウェアトークにゆっくりを含めるかは意見が割れてる……

    むしろ使わない人の方が多い気がするしそこに合流したらひと悶着ありそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:26:14

    >>39

    強いて言うならSoftalkにするかかな…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:58:08

    ホントにゆっくり保護できる可能性はニコニコな気がするんだよな
    良くも悪くもアングラだし出身者多いから逃げるならニコニコは全然あり、今ならサービスも改善されて一部ならつべより優秀なわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:20:03

    まさかニコニコが再評価されるとはこのリハクの目をもってしても…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:26:14

    >>41

    タグと検索あるから明確にタイトルに入れなくてもいいしな

    アレが強いしいつ爆撃されるか分からんつべはともかく今はニコニコ投稿に専念した方がいいって意見はわかる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:00:56

    >>42

    こんな経緯で再評価は嫌やだなぁ…

    ニコニコを批判しているわけじゃないけど…なんだかなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:04:01

    とはいえもう数人再生数も伸びないしびくびくしながらやるのもなぁで心折れちゃった人いるのがねえ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:55:17

    >>44

    ここ数年丁寧に運営が改善を続けてきてからこそ逃げ場が必要になった時に日の目を浴びたと思えばいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:58:02

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:14:46

    数年前くらいだっけ?ようつべでゆっくりがスパムだかなんだかの扱い受けて削除されるみたいなのあったよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:27:21

    割と今回の一件の対応次第では人が戻る可能性もあるんじゃね?って思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:31:43

    ニコニコは無法地帯感好きだから反ワク動画見ないけど消さないで欲しい
    そしてその動画をかき消すくらい楽しい動画で溢れて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:34:07

    >>47

    そうだよ、もうYoutubeに紛れ込んだらダメだぞ?

    一生巣に篭ってろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:46:28

    動画の収益が違いすぎて行く意味なくネ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:10:44

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:14:20

    >>53

    自滅...?違う世界線に住んでる人かな?

    これで騒いでんのほんの一部だよ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:17:45

    >>44

    ニコニコが自分を上げたというより、YouTubeがゆっくりに冷たいから仕方なく使わなきゃいけないからという理由が大きいしな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:19:19

    >>54

    ほんの一部(昨日からずっとトレンド入り)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:20:06

    >>56

    Twitterのトレンドなんて当てならんぞ?

    もしかしてTwitterが全てだと思ってる?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:20:41

    例のあいつよりもYouTubeのAIを心配する声が多いのホンマ草

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:20:49

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:21:02

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:21:19

    >>56

    Yahoo!ニュースでも見出しあったぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:21:33

    元よりクリエイターにとってはニコニコの方が使いやすかったから
    その上で機能改善もしてるからこれを期に裾野広げたり住み分けたりユーザーの流れが活性化したらいいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:22:47

    >>58

    基準考えると日米の文化的な衝突にも繋がるからな

    それでも今まで多くの投稿者が耐えてきたぐらいにはYouTubeの方が市場大きいし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:30:40

    >>52

    ほんまそれなんだよなぁ

    Youtubeにしがみついてんのは実況者達なのに

    なぜか外野がニコニコ!って騒いでる謎

    結局市場が違うのよ、金だよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:42:08

    しかし、クソシステムのせいで信用を失って個人の炎上をきっかけに人が移動するという現象、ニコニコとYouTubeの立場が逆になって再び起こりそうなのが因果の流れを感じるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:52:16

    というか今の状況進展がないと
    YouTube→柚葉の権利申請で差し止めの可能性大
    ニコニコ→この状況に理解がある
    なのでニコニコに行けと言うよりか行かないと死ぬんじゃね…?って状況になってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:07:42

    >>64

    違うんだ、Youtubeの市場の方が大きいから正義って話じゃなくて

    今でさえ信頼性の低いYoutubeのAIを利用して、ゆっくり動画が全滅する可能性が高まったのがヤバいんだよ

    ニコニコは現状ではきっちり決まったわけじゃないが、ちゃんと保護してくれる可能性があるけど、Youtubeは違うから移るしかなくなるんじゃないか…?

    ってのが今の懸念なのよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:08:48
  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:16:46

    >>67

    YouTubeにとってはゆっくりは外国の更に沢山ある中の一コンテンツに過ぎないし、何なら面倒に見てる節さえあるけど、ニコニコにとっては自国産の重要コンテンツだからどっちの方が信頼出来るかといえば決まってるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:26:00

    たくっち毎回上げられてるけど過去のやらかしってそんな今も言われることなん?なんかVとかでもそういうの追求するのやめようってなってる気がしたけどそうでもないんだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:33:19

    >>70

    たくっちの問題は制御出来ないキッズ達だからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:41:58

    >>52

    実はyoutubeもニコニコも再生数当たりの収益は大して差はない

    youtubeは動画時間とか視聴継続率の影響あるしニコニコは再生数以外にコメントやいいね数の影響があるから厳密な比較はできないけど

    利用者数の違いも数十万再生クラスの人じゃなきゃ影響ないだろうしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています