漫画ェ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:49:02

    十年後二十年後の漫画文化が不安になるツイート

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:00

    稀に見るピュアピュアなイッチやなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:16

    やっぱり文明の力には逆らえないのか……!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:21
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:24

    そりゃ小1なら絵本飽きるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:44

    この人の息子がこう育ってしまっただけでちゃんと親が子の相手してる家庭ならそうはならんと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:50:57

    キッズはyourubeで何見てるの?
    ゲーム実況?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:02

    絵本<漫画<アニメは割と作る側の手間と比例してる……ってイメージがある

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:15

    単純に読解力鍛えられなかっただけちゃうん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:31

    >>5

    いや、まだ小一くらいなら絵本楽しく読めるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:35

    >>7

    俺の甥はHIKAKINのフォトナ見てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:51:45

    絵本ってたま〜に大人が見ても「何これちょっとおもろいやんけ…w」ってなるのもあったりするんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:31

    この前自分が図書館の絵本エリアでみた小さい生物達は一体…!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:37

    というかみんな漫画読み始めたのいつくらいからだよ。大体これよりちょっと上になってからコロコロとか読み始めるんじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:44

    小1のおれは何にハマってたっけな…
    一生ポケモンかカービィやってた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:47

    >>12

    ホラー系は今見てもゾッとする

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:52:54

    純文学→大衆文学→ラノベ→なろうみたいな変遷辿ってるように文字→絵→映像って若い子の興味が移ってもしゃーないんちゃう?
    それに消えはせんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:09

    絵本はまだしも漫画は対象年齢がだんだん上がってるよなぁ
    少年漫画の王道ジャンプに載ってるやつ、例えば呪術だって難しい言葉、理屈、展開のオンパレだし
    まだ未成熟な児童はハードル高かったりするんかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:15

    電子書籍は良いけど紙読むの手が疲れるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:28

    >>12

    100万回死んだ猫でちょっとしんみりになったりイモムシのやつなんか本に穴開いて発想が凄くて好きだし絵本ってええよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:53:51

    もうぬげないは名著やで

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:03

    漫画は大体小4ぐらいから読み始めたわ
    それまではゲームかアニメか外で遊ぶ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:39

    読み聞かせでうるっと来たがな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:54:40

    >>14

    小2あたりで進撃にドはまりしてた気がする(これ世代バレるな)

    内容は正直よく理解してなかったけど後から読み返したらさらに面白かったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:08

    (このツイートを真に受けてるわけじゃないよな?)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:08

    俺は子どもの頃に

    『物知りで優しくて大好きなおばあちゃんがある日突然おかしくなっちゃって、それにお母さんは「お婆ちゃんは赤ちゃんになっちゃったのよ。人は歳をとると最後は赤ちゃんになっちゃうの。」って娘に告げる絵本』を読み聞かされて軽く今でもトラウマやで

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:39

    小1って絵本卒業するけど漫画はまだちょっと難しいみたいな微妙な時期じゃね?
    コロコロ買ってもらえる家庭ならそれ読むのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:43

    >>18

    ジャンプ読み始めたのは中学入ってからだったなワシ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:55:44

    >>20

    ええよね

    あと絵本と漫画のどっちに当てはまるか分からんけど

    かいけつゾロリなんかは今見ても面白い

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:23

    >>29確かに小1の頃はかぶりつきで見てたわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:56:37

    >>26

    タイトル何です?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:57:07

    外れ値定期

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:57:30

    怪談レストランはもうちょい後かな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:57:31

    >>31

    忘れた。むしろ何だったか思い出したい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:19

    俺は小学校入学直前くらいからポケモン目当てでコロコロ読み始めたな
    ジャンプは小学校中学年だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:26

    小1のおれに怪盗クイーンとキノの旅買ってきてくれた叔母のセンスは今考えると凄い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:00:55

    >>29

    ゾロリは漫画のノリで描かれた絵本とも絵本のやり方で書かれた漫画とも言える独特な感じがあるよね

    小学校の頃を通して読んでたけどいつの時期でも面白みを感じられた

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:11:09

    小1の頃は俺内で空前の宇宙ブームが来てて
    宇宙系の本やらギリシャ神話やら読んでたはず

    それでギリシャ神話の天の川誕生の経緯ありますよね…
    あれ…初めて読んだ時…なんていうか…その…下品なんですが…フフ…
    勃起しちゃいましてね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:12:27

    まぁ、無いだろうがこれが本当だとしたら知恵遅れとしか言えんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています