初期ろき君のコスチュームさあ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:56:35

    お茶子みたいに機能の要望だけ出してデザイン会社が考えたのか、爆豪みたいに具体的なデザインを本人が考えたのかどっちだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:57:36

    だ、ダセェ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:57:38

    体温調整の機能だけつけてくれって添えて適当な服を描いて出したんじゃねえかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:58:09

    左半身の記述だけめちゃ細かく書かれてそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:58:46

    左側のデザインだけ決めて後は適当に任せたのでは

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:58:59

    >>1

    炎側を氷でガチガチに覆うのは当時の焦凍の拗らせ加減察せれて好きよ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:00:03

    左半身を氷で覆う、とだけ書かれてそう
    目のところの異形感とかはデザイン会社の人が頑張ったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:00:16

    当時はあまり気にならなかったけど改めて見るとだせえな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:00:50

    イケメンでも誤魔化せないダサさ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:00:59

    髪の赤い側と火傷後が隠れるデザインだから親父関連徹底的に隠したいデザインだと思ってたんだよ
    でも1番最初の戦闘訓練の時は頭のやつつけてるけどUSJ襲撃の時つけてないんだよな

    冷静になってだせえな...ってなって外したんかな
    視界悪そうだし

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:04:31

    左半身覆ってくださいって頼んだのか左半身氷で覆ってくださいって頼んだのかでもだいぶ違う

    初期ろき君だって表に出さなかっただけで根っこが天然と考えるとな...

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:05:04

    USJは大体の奴が頭の装備外してたから…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:08:55

    氷の部分がなくても結構不思議な格好してないか

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:11:31

    みんな入学前に考えてるってことは中学生の時考えたやつなんだよな
    それを(デザイン大きく変える人もいるだろうけど)大人になっても着てるの感慨深いような照れ臭いような

    でもこれは確実に変えて良かったと思うようん...

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:13:33

    瀬呂くんのセンスはなかなかのものだと俺は思うね。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:15:18

    デクと轟デザイン会社おんなじなんだよな確か
    つまりそういうことか...?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:20:05

    左側を覆えればいいやと考えてたけど父への憎しみのあまりデザインセンスが狂ってしまった轟くん

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:40:48

    初期から轟推しだけど初期コスはダサいと思っていました
    体育祭は体操服でよかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:42:37

    氷がなかったらほとんど私服でもおかしくなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:43:22

    >>17

    いーや、センスのなさは天性のものだと思うね。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:45:59

    コスチュームがエンデヴァーに似てくるのを微妙に思ってるってことは初期はエンデヴァーに似ないようにちゃんと要望出した可能性が...!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:49:58

    周りが凍ってれば普通にカッコイイんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:52:05

    轟のセンスがこれと考えたらやっぱあのセンスは天然なんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:00:28

    >>23

    白色好きなの…??

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:01:48

    >>16

    「学生コスはこういうのでいいんだよ」みたいな変な性へ…こだわりがありそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:02:38

    デザイン会社の人も こ、こんなんでいいの…ってなってそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:03:24

    >>23

    変な柄のジャケットだと思ってたけどニットかな

    前開ければ変ってほどではない気がする高校生だし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:04:09

    >>16

    デクの分はコスチュームβからでしょ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:05:24

    >>23

    それよりもイレ先のクソ長マフラーのが気になる…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:46:33

    >>24

    冷さんのイメージ、あるいはイメージしやすいと思うので実際好きそうだなと勝手に思ってるわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:48:41

    >>29

    ヒロコスの捕縛布から引っ張ってきたデザインなんかなと想像してるけどまあシュールよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:39:23

    >>31

    まあ教室に寝袋で普通にいる人だしそれ考えたらまだマシでは

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:39:57

    >>23

    オールマイトなんでも似合うな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:27:27

    これちゃんと冷却機能があるなら使い物になるんだが、見た目だけなんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:39:08

    背負ってるベルトはヒーター(コスチューム変更後はラジエーター機能も)らしいけど覆ってる部分は謎だな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:39:36

    ベルトじゃないな、ベストだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:49:19

    ヒーローコスチューム要望
    ・個性で身体が冷えるのでヒーター付けてください
    ・左半身を覆って下さい

    デザイン会社「ふーん、要望少ないな…個性は…あれ、炎も使えるらしいけどなんでだろ。まだ使いこなせてないのかな? じゃあ左半身は着脱可能にして…どうせ雄英生ならすぐ個性も成長するだろうし左半身は普段やらないようなデザインにしよ。今は氷で封印されてるけど、将来は炎が解き放たれる感じ…これだ!」

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:50:41

    このコスチューム脱ぎ着どうしてるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:51:34

    てか自分で凍らせてるんじゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:54:52

    爆豪切島麗日八百万と出番多めなところがコスチュームが軒並み赤系なのもあってか頭の色の割に寒色当てられがちだな轟

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:56:17

    >>39

    流石に自ら体冷やすようなことしないと思う


    でももしそうだった場合左半身から氷出せないって考えると右で氷出して左に頑張ってくっつけてるってことになるのか

    それはそれでシュールだな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:56:33

    まぁ半燃半冷でこのコスチュームは一目で拗らせてるなってわかるし、実際初期ろき君ならこういう衣装にするかもなっていうぶっ飛んでるけどいい衣装ではあるね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:56:36

    アニメーター泣かせなコスチュームだな…変えて正解だったろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:02:50

    白シャツなのもあって寒そうに見える

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:29:05

    >>16

    デクのは子供の頃の絵を元にお母さんが用意したジャンプスーツがデザインベースだろうし…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:24:51

    >>45

    デザインベースっていうか、最初のスーツはお母さんが作った(デザイン元はデクノート)

    2代目からはその意匠を残しつつな形でサポート会社に作ってもらってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:51:12

    >>29

    あれはスヌードだね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:51:55

    最初のスーツはクソダサなのがいいんじゃないのけ
    そこから改良してかっこよくなるとホホウ!って思える

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:18:03

    デクの1番最初のがダサいのはしっくり来たんだけど轟のダサさはなんかめちゃくちゃびっくりしてしまった
    エンデヴァーとの話知った後だと色々あったんだなあと納得できるんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:40:18

    自分で凍らせてるんじゃないなら
    何なんだこの服?氷くっ付けてるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:49:15

    でも異質感はあったよ
    ビルを一瞬で凍らせるから氷使いで見るなら似合ってると思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:55:51

    緑谷の初期コスはオールマイトリスペクトwダセェwwwって笑えたけど、
    轟のはイケメンがクール顔で着てる……個性すっごい強い…イケメンで強くて でもこのコスは一体…?みたいに困惑してしまったよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:00:35

    左半分の氷はまだわかるけど服装が普通のシャツとズボンにしか見えなくて二度見した

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:02:53

    氷で覆うのは別にいいんだけどその赤く光ってるのってどうなってんの?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:33:50

    ヒーロー科の子たち全員の初期コスチューム要望書見たい
    ビッグ3とかの上級生は最初と結構デザイン変わってそうだしその変遷とかも見てみたい

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:44:32

    いくつかの要望書

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています