ギミックパペットさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:13:40

    ジャンプ本誌でも負けましたね
    悲しいなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:15:32

    ジャンプ本誌ぐらいでは勝ちたかったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:17:51

    ちょっとこの漫画好きになったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:19:30

    こんなん負けるためにあるから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:22:44

    今後@イグニスター使いにあったら言っていこうと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:23:22

    >>4

    相手が光の護封剣で3ターン伸ばすに対してのカウンターでめちゃくちゃやってる事はかっこいいんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:25:29

    >>3

    ちゃんと丁寧に遊戯王アニメっぽい動きしてるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:29:16

    >>5

    電脳堺使いにも言えるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:30:17

    すげえしょっぱい動きしてて笑ったんだけど今もギミパペこんななの?
    あと唐突に竜皇神話だけ新しすぎてウケた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:38:26

    反撃としてのデステニーカウンターはちょっと斬新
    ディザスターレオでもやれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:40:08

    MDでデステニーレオ組みたくなったけど現実的に達成するならドライトロンにメガリス組み込んで8を並べた上でアモルファクターPターンスキップを仕掛けることなんだが
    いくら頭の中で回しても弁天規制で次のターンに覇者の一括をアウローラドンで回収するためのコストが確定ルートで供給できないの辛い……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:40:26

    >>9

    そうだよ

    だから、ギミパペは不遇って言われてるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:44:30

    >>9

    漫画内でも10期に出た新規を活用してるぞ

    そのおかげで1ターン目にヘブンズストリングスが立ってる

    新規が来なければほぼほぼ無理だった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:47:34

    >>13

    調べたらビスクドール10期の出なのか…

    そしてこのレベルのスペックで救われた扱いなのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:50:53

    >>13

    まぁヘブンズストリングス出した所でまともに戦えんがなWWWWWWW

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:52:00

    >>14

    その、ガガガやオノマトの方がランク8出しやすいレベルなんで……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:55:56

    >>14

    一応ビスクドールはギミパペの中で革命的なんだよ

    手札に来たネクロドールを墓地に落とせる

    他の条件無く手札から自力SS出来るって事で、それ以前とは比べ物にならなくなった

    それ以前は手札に来たネクロドール落とす為に真面目に手札断殺とか使ってたからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:01:36

    なんでデュエルしてるんだ…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:11:17

    >>18

    大切な人を守るため

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:11:44

    ビスクドールちゃんは10期新規で一番強いんだぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:10:50

    ギミックパペツトはこれ以外にアド取るカード無いの辛いよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:14:04

    ほんとなんなんだろう
    相手を完全に動けなくするようなことは絶対にできるようにしないという縛りでもあるのかと

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:28:46

    >>20

    それはそうなんだけどちょっとおまけのついたマシンナーズ・カノンがそれまでいなかったって時点で素地が低すぎる…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:31:04

    コストでデッキからギミパペ墓地に送ってSSできるレベル8ギミパペ新規とか欲しい?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:02:40

    どういう動きしたの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:05:33

    >>21

    せめて魔法なら…手札から発動できる罠なら…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:46:19

    >>23

    打点も上がらず捨てるのもギミパペ限定で出る時点でカードパワー使い果たすからカノンよりちょっと低いかも

    でも先攻でネクロドールとかマグネドール捨てられるのは助かる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:57:22

    >>25

    ネクロ捨てビスクss+ギアチェンジャーnsefでヘブンズストリングス

    ストリングスが戦闘破壊された返しのターンでネクロ自己再生+マグナドールssでジャイアントキラー

    キラー戦闘破壊された返しにネクロ自己再生+死者転生でマグネドール拾ってss+ネジマキシキガミssefからデステニーレオ

    わりと構成よく出来てるけどしゅごまるが使うカードもすごいしょっぱいヤツばっかだからシュールだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:17:56

    >>28

    大型が毎ターン1体やっとこさ立つ感じがすごくギミパペ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:24:09

    しゅごまるの方は小学生がストレージ漁って作ったデッキなんだろうなって感じがあるよね
    これに合わせてちょうどいい強さだったのがギミパペだったんだろうか……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:41:05

    >>30

    つまり強さが

    しっかり組んだギミパペ≒小学生ストレージデッキ

    …ってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:42:07

    >>31

    わァ…ァ…(絶望)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:45:16

    >>31

    ストレージはストレージで粒揃いだったりするから……どっちにしろギミパペに戦局を傾けれるパワカ無いけどなぶへへへ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:47:51

    ディザスターレオアニメ効果にしろ😡

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:58:13

    人気のあるアニメテーマ!
    人気のある使い手!

    これだけの要素があってなんで微妙なんだ!鉄雄の使ってたカードの方がレベル8ギミックパペットモンスターより使いやすいのがムカつくぜ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:00:11

    竜皇神話で草

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:01:31

    ギミパペはストレージにないみたいな言い方やめろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:07:52

    ストレージドラゴンはシンプルに高打点ドラゴン並べて殴るって勝ち筋あるけどギミパペの勝ち筋ってなんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:38:24

    >>38

    セブンシンズで相手殴る

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:51:52

    >>39

    ギミパペって召喚制限ついてたイメージあるんだけど違ったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:23:46

    >>40

    リンクが機械縛り、ランク4でギミパペ縛り、ネクロドールがギミパペ以外のエクシーズ素材にならないぐらいだね


    ちなみにネクロドール以外ギミパペ使いも使わない

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:28:53

    恋する遊戯王すこ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:53:33

    《ギミック・パペット-ベビーフェイス》
    《ギミック・パペット-キラーナイト》
    《ギミック・パペット-スケアクロウ》
    《アタック・ギミック》
    《からくりの宝札》
    《デステニー・ストリングス》
    《ギミック・シールド》
    《ギミック・ヴェンジェンス》
    《エンジェル・ストリングス》
    《リペア・パペット》
    《エクシーズ・コロッセオ》
    ギミックパペット強化はこれらのOCG化にかかってるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:58:37

    >>38

    デビルズストリングスの全体除去バーンからのダイレクトアタック

    ディザスターレオ+掃射特攻で特殊勝利

    かなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:59:47

    >>43

    モンスターに未OCG化がいるのは希望が持てる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:19:33

    >>5

    シングルガイじゃないあたり好感度高い

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:23:33

    というか今回の本誌の手札、ギミパペからしたらうわぶれなの悲しくなってくる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:25:36

    掲載順最下位が定位置となってて打ち切り候補筆頭の、たまに遊戯王ネタを擦る変なギャグ漫画が
    後のないだろう状況で出してきた渾身の一手がこの回(1話まるまるデュエルする)なんだよね

    なんで???

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:27:55

    >>48

    別にしゅごまる打ち切られても帰れる場所(恋ピ)があるから他の漫画家より無茶しやすくはある

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:30:03

    >>48

    掲載順安定しててもやってたと思う

    そういう作者だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:10:53

    >>43

    未OCGがいるから期待持てるって言いたいけど、新規できたのがよく分からんやつらばっかりなんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:20:00

    なぜジャイアントキラーで殴らなかったのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:46:03

    >>34

    これ欲しいね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:55:09

    >>52

    守備で出したから

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:56:19

    うおっ、遊戯王wikiをしゅごまるが練り歩いてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:00:09

    ちゃんとしゅごまるの意思を汲んで小学生ドラゴンデッキのまま強化してるのいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:41:56
  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:44:30
  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:00:35

    ぶっちゃけギミパペエアプからすると全体破壊効果とディザスターのせいで悪役用プロレスデッキにしか見えない。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:40:32

    >>59

    身もふたもないこと言うとⅣの作中デュエルって相手に突破できるかって問題押し付けるいかに華々しく逆転されるかなデュエルばかりだからあながち間違いじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:47:35

    >>59

    使い手がその…

    これがⅣのファンサービスかもしれんね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:56:20

    ほんと絶妙なデッキ選択だよなギミパペ
    悪役映えするしソリティアしない(できない)し程よくパワーが足りないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:36:32

    >>59

    紙で握ってるけど初心者と戦うのにちょうどいいデッキだよ…

    大型モンスターと派手な効果で場を盛り上げられてヘブンズストリングスとかディザスターレオとかで「次のターンお前は終わりだ! 」ってできる

    そして相手の邪魔は全くしないから突破されやすい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:41:29

    ギミパペ初期はネジマキシキガミ使ってストイックチャレンジでワンキルしてたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています