ソウルシリーズの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:19:44

    3から入って初代やったらもっさり過ぎて禿げそうになった

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:21:51

    ソウルシリーズやってるせいか、ブラッドボーンではとんでもない回数死んだ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:23:34

    初代を途中でリタイヤしたから、3の火のない灰という設定はかなりハマった

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:24:11

    申し訳ないが骸骨車輪はNG

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:25:20

    マルチプレイで玉葱がいるとみんな玉葱になる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:25:25

    >>3

    なるほど、それは盲点だった。いい楽しみ方してるなぁ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:27:33

    主人公がみんな常識ねぇやばい奴

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:28:26

    オンスモ戦で必ず詰まる。周回してても詰まる。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:28:52

    我が師、導きのデモ鉈

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:29:37

    思い出っていうか未だに住所輪の都みたいなやつまだ居る...

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:29:37

    初見のミミックのインパクトはヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:30:09

    武器一つ一つにまぁ細かい説明があるwiki… 好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:31:38

    ゲール爺ちゃんの白サインワープは感心した

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:31:40

    デモンズは半年ぐらい掛けてクリアした
    ダクソ1と2は他プレイヤーの力を借りるということを学んでクリアできた
    3は双王子で積んで
    ブラボはアメンドーズで積んで
    リメイクダクソ1はもうどこまでやったか覚えてない
    SEKIROは買ってない


    ・・・老いを自覚したよ、ええ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:31:52

    ボスが雑魚的として出てきたときの何ともいえない感。
    あと、犬はだめだ。絶対に殺せ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:32:44

    何故かサリヴァーンはパリィがいいぞという情報だけ持っててじゃあパリィするぞってやってみたらパリィできずに何十回も死んだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:32:53

    ダクソ3にガッツリはまって似たようなゲームやろうと思いソウルライクをいろいろ試してみたがなかなかダクソほどハマれるのはないのが悲しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:33:08

    いまダクソ1リマスターやってるけどオンラインはかなり無法地帯だよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:33:24

    >>16

    初見その速さにめっちゃびっくりした

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:34:12

    グレートメイスさんの不名誉な呼称

    つくし、ゴミ、つくし神、綿棒、グレート綿棒、究極綿棒神、ツクシ、グレート(笑)メイス、グレートメイス(笑)、グレートメイス(神)、産廃神、ゴミ〇ズ、グレードメイス、アルティメットゴミング、聖堂騎士の弱い方、グレートつくし、グレート神、グレートつく神、ゴッドメイス、グレート(な佇まいで倉庫を守る素敵な)メイスさん

    これ見たとき爆笑した

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:34:32

    >>17

    フロムのバランス感覚はすごいからなあ

    仁王くらいじゃね?届くの

    苗床は許さないけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:35:22

    強すぎる魔法の盾!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:35:51

    >>18

    リマスター初日にもう森がホ◯の溜まり場になってんの草

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:36:03

    >>17

    なかなか見つからんよね。ソウルシリーズはやっぱ考えられてるんだなぁって

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:39:44

    Switchリマスタードから始めた
    ブラボ、SEKIROを経ているので正直、もっさり感がツラい
    常に亡者状態だけど自分の悪いところは分かるのでさほどストレスではないかな
    灰の湖みたいな綺麗な景色もあるし、この先もレベル上げれば何とか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:41:00

    ソウル系は戦い方の自由度が高いのもいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:45:12

    エルデンリングはどうなるんだろうね
    PV見た感じはああソウル系だなって感じだったけど
    ファミ通のインタビューで宮崎社長が、今までのソウルシリーズから難易度は下げないと言ってたから
    クリアできるかが不安

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:48:50

    >>27

    同じく不安だが協力キャラのシステムがあるらしいし、なんとかなるか!と気楽に構えることにしてる

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:50:52

    カーサスの曲刀、かっこいいのに性能がアレだよ
    昔暴れすぎた反動らしいけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:56:41

    初代しかやってないけど、四人の公王倒したら満足しちゃってそれ以降ソウルシリーズには手を出しとらんなあ
    でもPS5が手に入ったらエルデンリングはやろうと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:57:54

    >>27

    難易度はセキロとかよりは下がるって話してなかったっけ

    もっともステータスあげるのが早く解禁されるとか攻略順の自由度とかそういう話だと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:01:17

    前々から気になっていたので初代と2買ってプレイ中今初代のDLC行ってます、呪術最高!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:02:35

    2もあれこれ言われるけど色んな要素があるパーティゲームとしてフレンドと楽しく遊んでた
    初見ソロはまあ…しんどかったですね、特に初期アマナ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:03:53

    3でパッチの見た目で玉ねぎ装備着て暗月警察やってたな
    楽しかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:04:25

    壁 外 の 雪 原

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:04:31

    初期イザリスと初期アマナはほんと絶許

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:05:57

    >>36

    個人的には絶許度では初期イザリスの方が強いかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:07:01

    残念ながら思い出になってない
    今日もやってた
    輪の都はまだまだ賑わっていて楽しいぞぉ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:08:49

    ブラボもだけど虫の敵が気持ち悪過ぎる。初代のたまご背負い殴ったらキモい幼虫出てきて悲鳴あげたわ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:12:35

    人によって聖剣が違うよね
    自分はツヴァイだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:15:40

    >>40自分はクレイモアだなぁ、聖派生して散々ボコられた墓所にリベンジしにいった

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:21:16

    >>39

    フロムは昔から虫というか見た目気持ち悪いものが好きすぎる・・・

    腐れ谷とか病み村みたいな不潔で湿っぽい感じのステージと合わさって不快感がヤバい


    「きっと大好きだったのだろう」じゃねーよ!ウ〇コじゃん!

    ウ〇コまみれの遺灰とか消化しきれなかった蔓付きウ〇コとか何考えてんだよ!ありがたく使うけど!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:37:38

    めんどくさくて脳筋になっちゃう。バカでかい火力でたたき伏せればええやろ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:44:22

    我が師、導きのグレートクラブよ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:51:39

    ホラゲーじゃないのに、メッチャビビりながら進んだダクソ3

    ヨーム共闘で、ジークバルトさんに背中を押してもらえて、火継ぎを終わらせることができたよ。
    ありがとう、ジークバルトさん。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:19:55

    デーモン斧槍に触れて以来斧槍に目がなくなった
    エルデンリングでfgoモルガンの持ってる斧槍みたいなのが振れたら幸せ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:39:12

    何年か前にps3ダクソを未だにプレイし続けて侵入してるプレイヤーが居て「リアル亡者」とか呼ばれてるって聞いてクソ笑った思い出

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 02:59:39

    初見のボスは全て1人で倒す縛りを勝手に設ける

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:04:35

    ソロ撃破頑張りたいけどデーモンの王子だけは白呼ぶというかソロ撃破無理じゃ
    第1形態があまりにも白前提すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:07:57

    呪術曲刀プレイで火を継いだ奴を許すな

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:08:07

    絵描きのお嬢様と灰はあのあとえっちしたんですかゲール爺!

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:18:05

    不死人に性器ってそもそもあるんだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:29:59

    灰の人は強いソウルに惹かれる半亡者みたいなものだし性欲とか無さそう
    エッチしたとしても性欲からじゃなくて知的好奇心とかソウル収集の一環とかの理由でやってそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:31:59

    だからこそ火のない灰になってもエストスープやら酒やら作るジークバルドさんの陽気な姿勢が際立つんだなぁって

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:52:36

    オーラント配下のあのデブは性欲ありそうだよね、不死人も多少はありそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 04:24:53

    魅力的なフレーバーテキストがとにかく多い 自分は3の惜別の涙のやつが大好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:20:25

    >>49

    白霊ゲールが強いし白霊ラップはそれ以上につよいあまあま仕様になってるから気にしなかったがアレをソロは本当にきつそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:50:28

    RTA走者の犬への尋常ならざる殺意

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています