ワノ国編の連載年数【本誌ネタバレあり】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:19:03

    開始(2018.7)~カイドウ撃破(2022.5)
    4年も経ったんだなあ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:20:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:21:06

    そんなに経ってるのかまあ面白かったからいいかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:21:27

    別にワンピースじゃなくても面白ければ許される

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:21:50

    というか遂に終わりが近づいてるんだよな
    フリでなくガチで

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:22:03

    大丈夫だ
    レヴェリーの話は5年位になるから4年なんて対した事じゃない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:22:44

    面白くなかった魚人島ドレスローザはボコボコに殴ってたネット民

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:22:55

    はっきり言って異常な長さだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:23:42

    DRより短ェ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:24:17

    単行本を最新刊まで揃えてワンピース追い始めたのがここ2年なんだけど、それでもあの決着は感慨深かった…
    本当に隅から隅まで面白くてハマって良かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:24:44

    おでんの回想とかあったしそんなもんか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:24:59

    >>5

    ワンピースレベルの漫画の終わりに立ち会えるってすごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:25:36

    >>11

    それでも約1巻だし、討ち入りまでの前座が長過ぎた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:25:38

    >>4

    最近の尾田っちのコメントから見るに、この後色々戦後処理して宴やってラストシーンやったら、ついに最終章突入だろうしなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:26:23

    >>7

    でも和の国より売れてたその2つ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:28:41

    面白かったけどもうちょい短くなっただろとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:31:49

    人数多すぎるのもあるけどマッチング時間かけすぎたり場面転換多発したりでちょっとってのは正直ね
    あとこの決着できるならニカのあれはなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:36:04

    コロナさえなかったらもう少し早めの時期で終わってたんだろうなアレのせいで月一休みになってるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:37:37

    >>18

    単純に数えて3/4しか連載してないってことだもんな

    実質3年分だ…十分長いが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:37:57

    >>18

    月1休みはコロナになる前からやってるぞ

    尾田っちの体調で月1休んでるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:39:03

    期間としてはだいたい約ネバや鬼滅くらいか

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:41:02

    >>18

    何もなくてもそのくらいの休みはないと……

    若者ならまだしも40後半で徹夜上等の休みなしはもう無理がきかない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:45:53

    アニメが今最悪の世代vsカイドウ&マムやってるけど、レッド公開までに今回の話までやれるのかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:48:35

    >開始(2018.7)~カイドウ撃破(2022.5)

    コナンで執行人やってたのが2018年

  • 251422/05/16(月) 01:49:12

    >>14

    すまん、>>5に送るつもりだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:03:20

    小学六年生が高校1年生になるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:14:31

    >>15

    章の出来は次の章の売上に響くからな

    ゲームや映画でもそれは顕著

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:43:45

    まぁ長かったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:28:18

    体感だともっとやってたイメージだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:37:06

    まぁ長くても面白かったらいい
    面白かったけど序盤に時間を割きすぎた感じはする

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:42:46

    月一の休載があったから4年、ボリューム的には実は3年分の150話ぐらい
    W7&エニエスロビーが2年ちょいだったから最長ではある
    四皇の内二人と同時に戦ったことを考えると、むしろよくこの話数に収めたな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:17:10

    4年連載の鬼滅が23巻。
    4年連載のワノ国編が91~103か104で十数巻

    月一休載あってもこんなに差が出るものなの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:33:27

    やっぱワノ国編は105巻までか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:35:28

    >>32

    一年に30何話しか進まないしそんなもんじゃねえかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:35:31

    一つの章で初の15冊分かな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:37:34

    >>33

    やっぱり最終章も15冊くらいやって120巻完結が美しいかな

    前半60巻後半60巻づつになるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:38:29

    ワノ国長かったもんなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:38:40

    >>32

    ワンピの単行本なんかやたら分厚いし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:38:43

    月一休みで4年だったら一年で三か月、4年で一年の遅れじゃない?
    他にもいろいろあるからもっと遅れるけど、つまり週刊なら3年で終わってたかもしれないのか……
    結構月一って遅くなるんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:05:30

    一気読みで見たら気にならんのかな
    ドレスローザいつ終わるねんとか思ってたけどアプリで読んだら普通にこんなもんかってなった

    まあドレスも和の国も削れるとかはあるとは今でも思ってるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:02:10

    >>27

    バイオ4の方が評価いいのに売上はバイオ5

    破の方が盛り上がったけど興行収入は評価の悪いQみたいな

    媒体関係無くこういうのあるのちょっと面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています