考古学鉄拳伝タフのこのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:31:50

    めちゃくちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:32:21

    どんな格闘漫画だよ えーーーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:32:50

    キー坊の知能では無理だと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:32:50

    猿漫画学者に悲しき過去...

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:32:54

    ふうん 復元した化石同士で戦わせる漫画ということか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:33:03

    >>2

    おそらく例のゴッドハンドが業界から干されたシーンを祝う陰湿シーンだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:33:21

    おそらく発掘調査が終わって喜んでいる場面だと思われるが……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:33:42

    アルフレッド・バクーは化石の記憶を呼び起こすことができるんや

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:33:55

    遺跡発見バトルのシーンっすね
    キー坊の高速ノミ捌きで敵を圧倒した場面や

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:33:58

    大和魂の大和は大和政権の大和だと思われるが...

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:34:44

    遺跡発見バトルってなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:35:39

    うあああスレタイ間違えた
    もちろんめちゃくちゃ恥ずかしいからあんまりレスするのはやめて欲しいのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:35:49

    >>5

    なにっ カセキ・ホリダー

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:35:59

    >>11

    おいおい 遺跡発見バトルは遺跡発見バトルでしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:36:23

    >>13

    あうっ 骨を削りすぎでバーストしたあっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:36:57

    >>14

    墓荒らしをする学者に天罰が降る‼︎

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:37:08

    >>14

    その説明で理解するのは無理です

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:37:14

    >>12 待てよ、考古学鉄拳伝はここから面白くなるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:38:22

    >>14

    闇猿は遺跡発見バトルに巻き込まれた犠牲者だったと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:38:36

    鉄剣じゃなくて鉄拳なのかよえーっ!と思ったけど一話から学者なのに素手で喧嘩してて驚いたのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:39:36

    なにが発掘調査だ!
    考古学バカはあの世で三葉虫でもほじくってろ!(ビュッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:39:46

    灘神陰流は発掘自在……どんな遺物も傷一つ付けず発掘できる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:40:31

    大蛇よお前に出来るか
    地中の抵抗がある中であの軌道であの動きが
    覚吾さんと互角以上に掘り進めるかッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:40:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:41:05

    必殺技が"山荒らし"の加納は荼毘に付すべきだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:41:16

    恥ずかしすぎてスレ削除しよかなと思ったけどすごい数のマネモブ達が楽しんでいるからこのままにするのん
    まあそもそもがしょうもないスレやけどなグヘヘへへ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:41:25

    >>21

    きっと石器で戦うのにも悲しい過去があるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:44:08

    鉄拳(ゴールデン・ハンド)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:45:09

    思春期のころ好きな土偶を見つけた
    毎日その土偶を観察した
    好きで好きでたまらなくなったから……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:45:29

    盗掘された棺から復活した悪魔という来歴の存在なら猿先生の短編「鬼凛児」のゲラマンがいるんだ
    しゃあけど力王11巻収録の作品なので読みにくい作品なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:47:04

    出土物を見てみぃ立派なお前の顔が写っとるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:48:37

    発掘作業しただけであんなに怪我だらけになるなんて
    こ…考古学って危険な学問だな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:51:00

    >>32

    分類上はインディ・ジョーンズも考古学者だからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:51:28

    >>2

    お前マネモブのくせに知らないのか 『考古学鉄拳伝タフ』は格闘・バトル漫画のスタイルを取り入れて考古学に関わる人たちの仕事内容を紹介するお仕事漫画なんだぜ


    おそらく近いうちにJ君の目に留まり“Black徒然草”で紹介されるのではないかと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:52:27

    >>34

    ふうん 食戟のソーマのようなものということか

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:52:56

    これでも俺は発掘・修復作業の修行を20年やったんだぜクフフフ
    岩盤でも石板でも宝石でもこの包丁できれいにさばいてやる

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:53:53

    >>36

    その包丁は斬鉄剣だと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:54:15

    >>36

    破砕作業を包丁でやるくらいならその20年で重機の免許でも取った方が合理的だったと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:58:55

    待てよ 刃物で壁を切り裂くのは本編でバッキーがやっているんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:59:54

    待てよ、ゴリラだって道具使って砕石作業する時代だぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:01:36

    インディー・ジョーンズ MASTERキートン モンタナ・ジョーンズといろいろあるけどね
    新たに発掘したこの “考古学鉄拳伝タフ” こそが最強の考古学バトル作品だと確信してるね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:01:45

    パチモンかあ…
    へっどうってことねえや!
    次に真新しい発掘物や新種見つけたら名付けてやる予定の名前をミノル・ノートに書いてやる!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:02:32

    ザ・ハードの姫次は刀一本でコンテナを両断してるんだよね
    掘削作業に欲しくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:04:18

    >>43

    ボケーっ 化石も切るな言うたやろうが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:04:42

    な…なんだあ
    遺跡の隠し部屋を超えた隠し部屋の真ん中で鬼龍が淫魔の乱舞を読んでる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:10:36

    鬼龍のオッサン(発掘物)はどうする?
    そのまま車に乗せてろ、学会に発表するために車ごと大学に送る

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:12:56

    おうおうっやっぱりいてるやんけこのド三流教授がっ
    学会の権威のワシらなめとったらバラバラにして全身をミイラ展に売り飛ばすぞこらっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:27:15

    ワシの知り合いに下手をこいたモンでミイラの置物つくってる贋作屋があるんや! 今度紹介したるわ


    ペルシャ・プリンセス - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:30:12

    >>12

    でもねオレ タイプ・ミスから始まるネタ・スレって結構スキなんだよね ライブ感があるし楽しそうでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:34:41

    正直スレ画のシーンが好きなのは同意なのん
    戦った敵達と和解していくのが醍醐味の高校鉄拳伝を象徴している様なシーンで気に入ってますね…私もね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:49:00

    考古学と古生物学を混同しているマネモブ共に悲しき過去…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:25:22

    ここでやられた木場の息子って猿空間から出てきたことないの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:32:57

    >>52

    猿空間というよりも、キー坊と戦って父親との関係に決着付けたキャラだから再登場する意味がほとんど無いっスね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:33:39

    遺跡にバケット・ホイール・エクスカベーターを放てッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:01:41

    怒らないで下さいね
    発破する時の距離がいちいち近いとか怖すぎるじゃないですか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:37:54

    >>31

    発想が天才のそれなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:39:57

    なにっ インディー・ジョーンズ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:59:45

    >>3

    待てよ

    キー坊はガルシアの言ってることが理解できるくらいには教養があるんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:06:47

    考古学みたいなもん後世に地球と人類の軌跡を残して伝えるだけの学問やんけ なにムキになっとんねん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:09:58

    >>59

    学生たちに歴史の大切さを教えてやったよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:33:58

    >>21

    はぁっ?何言ってんだ三葉虫は古生物学の分野で

    人類の残した物質的資料を研究する考古学とは違うだろジャッ プ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:50:38

    ムフフ恐竜の化石を調査研究する古生物学者は夜の8時まで
    それ以降は遺跡や遺物(土器や石ナイフ)を調査研究する考古学者に変身するの

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:53:03

    なんだあ…崩落しやすい最重要遺構の真ん中を鬼龍が練り歩いてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:53:13

    なにがピラミッドの発掘調査だ!
    墓荒らしバカはあの世で土器いじりでもやってろ(ビュッ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:53:22

    >>12

    入力間違えたお前をあにまん民は決して許さないお前は一方的に大喜利されるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    せめてネタをぶちまけて過去ログへ行けっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:56:53

    >>45 >>63

    許せなかった…

    鬼龍おじさんがRPGの遺跡に発生するクリーチャーみたいな扱いにされるなんて…!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:01:50

    >>34

    孤独のグルメと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:06:51

    >>41

    思ったより考古学バトル物があって笑ってるのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:11:20

    >>68

    妖怪ハンターの稗田礼二郎はガチガチの考古学者設定だし、宗像教授シリーズの宗像伝奇も発掘作業をよくしてるので

    事件に巻き込まれて敵と戦う的な考古学バトル物は割とあるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:12:45

    >>21

    石器なのはそのままなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:16:08

    新発見の為なら親の葬式があっても発掘作業に取組む男!
    “石器教授”有働征二!

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:48:16

    チィッ なんだって遺跡の中にコモドドラゴンのミイラなんて飼ってるんだよ (ヒュン カッ カッ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:49:27

    >>5

    考古学は古生物学ではないんだ

    悔しいだろうが学問が違うんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:00:57

    相沢忠洋さんは岩宿の関東ローム層の中から発見した石器や石片を鑑定してもらうためアホ程自転車で桐生から東京まで専門家の下にうかがっとったんや その総距離…500億km


    相沢忠洋 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:17:17

    >>12

    誤字で恥ずかしがっている者に対して冷徹非情に茶化す精神が"強さ"だと信じている野蛮人達

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:38:31

    >>6

    ハッピーハッピーやんケ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:51:12

    >>30

    ドッグ・ソルジャーの読み切りも力王らしいしっスね

    はーっ電子を出せ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:56:11

    もの凄い数の珍しい語録の改変が
    集まってきている

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:56:44

    >>68

    待てよ 『スプリガン』もある意味 考古学バトル物なんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:57:44

    >>71

    そこまで言ったら人面獣心なんだよね

    さっさと帰れやーっぶち殺ろすぞこらーっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:00:59

    発掘を開始したのに土器の欠片一つ見つからないつらさ…わかるぜケンゴ教授!
    だがな…学会を揺るがす発見のためにももう少しの辛抱だ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:02:07

    ウアアア硫化水素か何かの毒ガスダーッ助ケテクレーッ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:02:18

    >>68

    ニコ・ロビンも闘う考古学者なんスよね

    もしかして 考古学者って一定以上の戦闘能力が無いとなれないんじゃないんスか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:03:37

    アンチャーテッド思い出したんだよね
    格闘要素もあるしなっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:04:00

    >>81

    うーっアニキは俺と同じ泊まり込みをしてるのに

    なんで耐えられるんだっ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:08

    >>74

    最近岩宿遺跡行ったんだよね

    まさか一昔前は日本人の始まりは縄文からだと思われていたなんてさすがにびっくりしましたよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:45:13

    >>85

    あ──っ!てめえ遺物を発見したな?

    俺に付き合って試掘調査するって言ったときに…発見したな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:54:46

    >>86

    許せなかった…

    岩宿遺跡が発表された当時、相沢さんの働きが黙殺されただけじゃなく学会の一部や地元住民から“売名”や“詐欺師”と言った愚弄が行われていたなんて…!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:45:44

    クククク⋯考古学は勇気・冒険・苦難・歓喜⋯そしてロマンが含まれている完全学問だァ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:28:32

    しゃあっ ゴッド・ハンド!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:42:20

    さあ、発掘を楽しもうぜ
    丁寧に土砂を除けて破損させずに遺構を掘り出してやるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:52:06

    >>54

    ボケーッ。遺跡のどの辺り、どんな地層からどんな状況で出土したのかも重要な要素と言うたやろうが

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:56:07

    埋めてからまた掘るのはルールで禁止スよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:56:20

    >>54

    なんとなくスルーしてたので改めて調べたら発掘じゃなくて採掘用重機じゃねえかよ、え───っ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:24:14

    >>90

    それ(旧石器捏造事件)はダメだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:13:16

    そろそろ発掘作業がしたいですね
    …生(レア)でね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:23:01

    >>94

    重機ちゃんがこれに乗ってパパを助けに動物園へ突撃してくるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:24:58

    ふうん考古学鉄拳伝世界でも最強なのは重機ちゃんということか

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:25:06

    >>94

    デビルファクトリーに似たようなのあったのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:22:32

    重要なブツをオークションで落札できて喜んでるシーンは熱かったのん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:28:20

    建設現場で遺物が発見された時は発掘費用を考古学とはまるで関係ない現場が出さなければならないなんて…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:15:47

    >>69

    稗田礼二郎は宗像教授に引っ張られて民俗学者になるんだ

    これは鞍替えなんだ悔しいだろうが以下略

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:11:27

    >>101

    この決まり(事業者負担)があるから、遺跡とかが出ても負担を嫌ってそれらを闇に葬る事業者もいるんだよね。

    本末転倒じゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:15:35

    有限会社ビッグ・ピッグ「ンゴ───ッ、馬鹿だな…今ここで遺構を潰せば楽に工事ができたのに」

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:21:16

    >>63

    しゃあけどどうしても上を通らなあかんなら崩れやすい端っこよりど真ん中の方がええわ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:39:32

    ワシの大学に考古学コースあるんやけど定員割れで人気はからっきしやねん
    だいたい他にも選択肢ある中で考古学やっても物好きや異常成績悪者ぐらいしかきぃひんしな
    合宿とか言って夏場に土掘らされるし考古学ブームなんてとっくに終わっとるし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:46:29

    >>100

    最近は景気が悪いから中々資料を買えないんだよね悔しくない?

    社会の悲哀を感じますね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:56

    なぁ、春草
    遺跡発掘バイト行ったら俺でもモテるって本当か?

    ああ、(気のいいおばあちゃんが沢山参加してるので)毎日が酒池肉林のカーニバルだぜ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:33:30

    スレ画は世紀の大発見でもしたんスかね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:27:36

    >>109

    おそらくキー坊と対戦相手で“化石戦争”ならぬ“遺跡戦争”を繰り広げ、キー坊の会心の発表が会場の支持を取り付けたのではないかと思われるが…


    化石戦争 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:14:12

    >>110

    やっぱ怖いっスね学会は

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:15:51

    (漫画とは言えどあまりにも突飛すぎて)ドナウ文明は無理です

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:57:05

    なんだあ こんなところにインダス文明の遺跡かあ

    モヘンジョ・ダロ

    モヘンジョダロ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:01:53

    遺跡発掘バトルが実在する学会に呆れているのは俺なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:26:59

    >>12

    滅茶苦茶ゴロいいですねこの間違い

    スレ主さん あなたは私が見込んだ通りの天然さんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:27:45

    ビッグ・ハンド教授「これでも色々と気をつかう…遺物発見はできても論文構成が苦手だから学会での受けの悪さが悩みなんだ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています