ゆっタフ茶番劇

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:35:52

    ZUN氏とは無関係な輩が商標登録しようとしてるんスけど…いいんスかこれで…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:36:27

    これ以上は危険や
    スレを荼毘に付すぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:37:05

    またこの話題…クソッスね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:37:09

    その話はするなワシはメチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:37:46

    多分ゆっくりアンチは賛同してくれる前提で動いてたんだろうに
    商標登録したのをバラしてからのやり方がアホすぎてほぼ日本全部が敵に回ったんだよね 凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:37:53

    お前知らないのか
    今のタフカテではくだらない炎上スレよりも本編が人気なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:38:20

    鬼龍は「マネモブ」を商標登録してアホほど稼いだったんや
    その額……五百億

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:38:40

    神主は動いたのでマイペイライ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:39:38

    もしかしてタフも商標登録されるとこのカテヤバいんじゃないんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:39:52

    ゆっくり界隈がストイックに時間と労力と愛情をかけて築き上げたものをグチャグチャに崩壊させるんだ
    これはもうセッ〇ス以上の快楽だッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:40:04

    >>9

    とっくに集英社がしてると思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:40:20

    >>1

    お前は10万円を支払うんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:52:11

    ゆっくり界隈のアンチにすらコイツ擁護する発言すると叩かれるレベルで無能を超えた無能なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:54:52

    アンチもこいつ叩いてるのん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:55:50

    >>5

    >>13

    こ、こいつ自体ゆっくりアンチなのん…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:55:53

    >>14

    下手したらアンチ側の推し界隈にも被害が及びかねないから触れずに放置してるって感じっスかね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:55:59

    ひろゆきも乗っかり始めたっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:57:24

    令和の時代に田代砲なんてもうメチャクチャだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:58:08

    >>17


  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:02:32

    実際何が起きてるのか分からないのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:09:31

    はーっ 興味のないジャンルがてんやわんやしてるのを眺めるのはなんか気持ちええなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:12:15

    >>21

    他人の地獄のようなトラブルは天国のように面白いからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:17:49

    東方は20年以上の長寿コンテンツだからそこら中に権力を持った罪袋が潜んでいるんだ
    東方に何かあったらジオン軍残党のように湧き出してくると考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:21:23

    そもそも某ひろゆき曰く、霊夢魔理沙は言わずもがな神主が、ゆっくり自体が個人HP由来のネタって話っスけど、ならそもそも申請する権利自体もってるんスかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:23:22

    無駄にいろいろと煽るツイートしてるけど肝心の「何故商標登録するに至ったか」を全く口にしてないのがムカつくんだよね
    せめて口だけでもいろいろ氾濫してるから俺が悪意ある第三者にやられないためにとかいろいろ言い訳してくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:25:14

    >>14

    アンチとしては正しい理屈で殴るのがいいのに変なのがいたらまぁ仕方ないんじゃないスかね

    この件よくしらないスけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:41:40

    文字商標だけでキャラクターにはかけてないよ〜んって言ってるけど、どこまで信じられたものか分からん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:44:05

    なんで特許庁がこんなのを通したのか分からないのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:50:40

    ゆっくりをソシャゲ内や公式生放送で出すために権利関係をはっきりさせた異
                                      常
                                      東
                                      方
                                      愛
                                      者がDeNA内にいるんだよね
    恐らくDeNAの法務部が黙っていないと思われるが… 

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:53:42

    >>20

    ゆっくり・茶番劇をただの投稿者が商標登録して、一部停止手続きの期間が過ぎた今商標登録を公開してアホほど稼ごうとしてて驚いたり怒ってるのは他の投稿者やネットユーザーなんだよね。

    さらにその商標登録者は誹謗中傷は訴訟するぞって態度とってるから訴訟で稼ぐつもり疑惑があったり、YouTubeアカウント周りにも怪しい部分があるんだよね、怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:54:58

    しょ…商標登録ってゆっくり茶番劇をゆっくり劇場とか名前変えるのはダメなのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:56:34

    へっしょぼい商標登録でしょっぱい特許を手に入れて喜んでるよあの馬鹿……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:00:02

    >>21

    これはウケるぜぇ

    こんなやり口が罷り通ったら「明日は我が身」になる事がわからないバカがいるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:04:57

    >>31

    例えば名前が商標登録されていない征露丸は沢山の会社が使えるように理屈としては許されるのん


    が、そもそもこんなことが通ったらそれこそ一定の固有名詞をバカスカ申請して荒稼ぎを狙う弱き者がわんさか出ると考えられる

    はーっ 特許ゴロ死.ね!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:08:35

    ゆっくりアンチ勢「ゆっくりの話はするなワシはゆっくり動画が反吐が出るほど嫌いなんや」
    柚葉「しゃあっ商標登録!10万円よこせ」
    ゆっくりアンチ勢「ゆっくり動画はチンカスだけど詐欺行為でそれに対して権利を主張して金むしり取ろうとするのはさすがに論外の蛆虫じゃねえかよえーっ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:11:32

    >>31

    あくまでも登録されたのは『ゆっくり茶番劇』だからそういうのは問題ないと考えられる

    これだけのことをしてぶっちゃけネット生きづらくなっただけなんだよね 逆に凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:17:56

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:18:43

    鬼龍「これからマネモブという言葉を使う時は俺に500億円払え」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:19:04

    今回の騒動でこのコラを思い浮かんだの
    俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:20:14

    恐らく手の込んだ自toughだと考えられる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:41:20

    柚葉は一晩で味方が一気に消えてるんだよね、凄くない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:44:13

    >>21

    待てよ

    明日は我が身でない保証はどこにもないんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:06:45

    >>41

    行動を鑑みれば残当だと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:11:21

    神主はこういう蛆虫が湧いてくることもわかっていた…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:11:38

    『二十万の登録者がいるのに味方が誰一人いない』の答えが『他人のアカウントを乗っ取ったから』なのはウミガメのスープ味を感じますね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:13:41

    関根"アニマル"勇信のような蛆虫と捉えていいんスかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:13:54

    反社なんスかね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:14:56

    >>35

    アンチに初めて尊敬の念を抱いたのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:16:48

    タフもいつかはマネモブが商標登録するかもしれないスね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:17:05

    そもそもユーチューブのアンチなんて嫌儲思想も多かれ少なかれあるから儲けようとする意図が見えた時点で誰もついていかないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:18:35

    ここもそうだけど同じスレ画ばかりでウンザリしてる俺がいるんだよね
    あにまん民の語彙の無さが感じられますね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:19:13

    >>51

    画像なのに語彙はおかしいだろうがよあーーっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:22:28

    私もねこの話題には辟易してるのです
    でもこの話題から目を遠ざける方法は2つしかない
    死ぬか…あにまん掲示板に飽きて見るのをやめるか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:23:26

    >>53

    SNSも封印しないとダメだと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:30:38

      そ れ
    炎上ネタに便乗は使ってはいけないルールだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:38:35

    ふうん 要するに「茶番劇の商標を奪ったら、そのあと俺たちが使用料をもらう算段だ」ということか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:12:52

    特許庁にも問い合わせだのお気持ちだのが大量に寄せられてるだろうし模倣犯も出そうなんだよね
    大変じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:39:02

    >>31

    本当はセーフだが、当初は変えても訴える的なこと言っていたと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:45:45

    オワ.コンだと思われてたコンテンツが今尚大人気で驚いたのは俺なんだよね
    今回の件で色々トレンド入りしてるのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:50:02

    >>59

    オワ◯ン呼びされながら20年続いてるコンテンツなんだよね怖くない?

    鷹兄をロートル呼びするようなもんなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:50:12

    >>59

    世のオワ・コンだと言われているコンテンツの大体は固定ファンがついて安定期に入ったから目立たなくなってるだけだと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:00:28

    >>57

    そもそも商標ビジネスは中華業者がアホほど登録してるんや

    その数…500億

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:06:07

    >>21

    その理屈でオタ・叩きをしていたフェ・ミ二ストがBL規制で大騒ぎしていたんだよね

    愉快じゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:26:08

    >>63

    それ以上は危険や

    今回の件と直接の関係がない煽りや叩きは止めるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:28:58

    待てよ
    タフカテは全方位に愚弄するんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:31:30

    ちょっと待ってください>>65さん

    まさか「タフカテはルール無用だろ」なんて今日日小学生にすら鼻で笑われ愚弄されるお寒い中二病患者みたいなことを言うつもりじゃないでしょうね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:47:31

    >>9

    j-platpatwww.j-platpat.inpit.go.jp

    ジャーン 商標情報ページを持ってきたで

    警戒すべきはTOUGHや鬼龍!のような明確に猿先生由来の単語ではなくてマネモブのようなインターネット由来の発祥があやふやな単語だと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:50:44

    ぶっちゃけこの騒動自体が茶番劇みたいなもんっスよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:51:21

    >>68

    ククク…ひどい言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:54:15

    >>68

    そのうち「ゆっくり茶番劇商標登録事件」についてゆっくりが教えてくれると思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:30:09

    茶番と言うより
    もはや猿漫画のいきなり襲ってくるチンピラなのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:50:03

    待てよ
    炎上からの誹謗中傷商法が通るならきくちゆうきは今頃大金持ちになってるんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:12:01

    ボイロ界隈どころか合成音声界隈まで敵に回すような発言が飛び出してるのに困惑してるのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:14:27

    この炎上を楽しんでる奴の界隈が燃えたときに泣き寝入りするのが楽しみなんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:40:51

    >>73

    うああ…ボ、ボイロ・ボカロ界隈が練り参戦している

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:43:26

    正直久しぶりに東方界隈が盛り上がって楽しいのは俺なんだよね
    ウマやらに行った変なのが戻ってくるのは嫌っスけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:45:06

    >>62

    日本の地名の大半登録してるらしいんだよね

    すごくない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:49:29

    >>74

    ふぅん タフ界隈が炎上するのが見たいという事か

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:53:14

    >>78

    トレスや実在人物モデルのキャラ愚弄とか火種だらけなんやけどなブヘヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:58:41

    怒らないで下さいね ゆっくり茶番劇ってそもそもバカみたいじゃないですか 別に無くなってもいいと考えられる 忌憚のない意見ってやつっス

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:44:36

    コンテンツの悲哀を感じますね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:54:48

    >>80

    そやなっうp主ですとか言い出すような自己顕示欲丸出しコンテンツなんて正直潰れた方がいいよなっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:08:01

    ゆっくりがどうこうというより馬鹿が同様の事を
    他のコンテンツでやらないように野蛮人共が集まって来てると考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:10:20

    >>80

    また逆張り…こいつらクソっスね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:11:47

    たくっち・キッズやひろゆき・キッズ、biimオトンまでグチャグチャに参戦したんだ
    これはもうタフ以上の混沌だっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:12:14

    >>80

    これはウケるぜぇ そもそもの論点が分かってないバカがいるんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:17:01

    特許関連だとユーチューブのAIがバカになって無差別にゆっくり動画をウイルスの速度で全消しし出す可能性があるんだ
    茶番劇はどうだっていいがゆっくりを使っている投稿者にとっては死活問題なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:18:31

    >>87

    動画消すまではしないみたいだけどゆっくり実況者は一度広告剥がされるのが通過儀礼みたいになってるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:29:50

    >>87

    YouTubeのAIは「デゴイチよりバカ」と言われるほど能が無いんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています