旦那「適当に冷やし中華でいいよ」👩🏻「💢はいよ!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:03:24
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:04:20

    ちゃんと目玉焼きは焼いてくれてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:04:53

    >>2

    割とありがたい…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:05:19

    このくらいなら普通にたべちゃいそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:05:32

    これきゅうり剥いてるのはなんで?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:06:40

    目玉焼きとハムある時点で全然いけるな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:06:43

    ハム生なのは流石に厳しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:07:50

    >>7

    え…?ハムってそのまま食べるものじゃないの…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:07:58

    一人暮らしならやる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:08:03

    >>7

    ハムって大抵生じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:08:27

    厚切りハムなら焼いて食べちゃうな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:08:45

    切ってないのを生のままって表現してるんじゃないか多分

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:08:45

    >>1

    普通にいけるわ

    人間毒入ってなきゃなんでも食べれるのん

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:08:54

    卵だけで手間かかってるように見える

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:09:03

    >>5

    見栄え的な問題だと思う

    個人的にはあんまり気にしない派

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:09:20

    麺つゆあるなら全然問題ない部類

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:09:24

    自分で作るより遥かに手が込んでるからよゆー

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:09:33

    作るだけ感謝してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:09:42

    中華そばに生卵だけでいい
    ハムもキュウリもいらない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:10:14

    確かに適当って言ったわ!って笑って喰うわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:10:26

    ここまでガッツリも手間だよなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:10:26

    >>17

    追記

    むしろキュウリとハムの細切りきらいだからこっちの方が好きかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:10:37

    普通にいけそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:10:59

    自分で作ると具なんてつけないからこれはめちゃくちゃありがたい…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:11:01

    作ってくれるだけ嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:11:09

    いっそ麺だけでいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:11:16

    >>5

    一本漬けかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:11:22

    目玉焼きに愛を感じる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:12:42

    冷やし中華めんどいだろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:14:30

    ちょっと聞くところ間違った説あるぞ
    ここ全然問題ないやつが多い

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:21:55

    麺とツユをいたければ満足

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:22:06

    >>30

    テキトーでも料理作ってくれる人なんかいないからこれでも十分ありがたい…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:23:02

    毒とか入れないだけ優しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:23:06

    麺つゆあるなら食えるわ、量少ないのがネックかな

    あときちんと焼いてくれてるのありがたい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:23:07

    料理名言っただけ良い奴

    お出しされたら笑って食う

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:23:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:24:13

    ごまだれある?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:26:07

    自分で作ると面倒だから具無しで食ってる身からしたら十分過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:26:39

    言っちゃなんだが、これ出されたら「あっ、これ失敗だったな」と思ってまぁそのまま食べる
    あとこっちが悪くても仕返しの嫌がらせならノーリアクションが一番キく

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:27:33

    薄焼き卵めんどくさいよね
    クレープ作るみたいに焼いて冷まして細かく刻んでの過程

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:28:22

    意外と手間かけてて草

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:28:34

    具なしで食べてるやつはこれを参考にすればいいじゃん!ナイスレシピ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:28:48

    言い方が悪いのとは別次元の問題だけど飯にこだわらない人びっくりする食生活してるからな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:29:23

    >>41

    嫌味で返そうとしたところに調理のプライドと良識がせめぎ合ってしまった結果かな……

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:29:46

    キュウリを飾りむきしてるところが手を抜けきれてない

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:29:52

    これゴマだれあったら普通にうまいやつ
    リフレッシュにきゅうりを丸齧りすることもできる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:30:03

    これなんか駄目なの?

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:30:08

    コレ出されても(今日はなんか機嫌悪いのかな?)で済ましちゃう人いそうだよね
    やっぱ不満は直接言わないとアカンね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:30:10

    親の料理ってなんであんな手間かかってるんだろうな
    一生真似できる気がしないわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:30:25

    タレさえあれば普通に美味しくいただけてしまうぐらいにはちゃんと調理されてるの草

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:30:30

    ちゃんとキュウリの皮剥いてるのえらい

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:30:39

    こういうの見ると一番手間かからない料理ってなんだろうって思う
    お茶漬けで良いよくらい?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:30:51

    あにまん 嫁の料理に優しい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:31:11

    前袋ラーメンにキャベツ茹でたの乗せたのだけで豪華って言われた時嫌味かと思ってたけど本気だったのかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:31:19

    >>52

    やっぱ冷凍チャーハンでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:31:32

    >>52

    そのレベルだとじぶんでつくれば!だから焼きベーコンとスクランブルエッグとか?あと鍋物は作りやすいからそれもいいかも

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:31:35

    手抜いてこれって普段から結構いい料理出してる人なんやろな
    主婦の鑑やな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:31:50

    >>7

    いや加熱処理してハムになっとるんやが

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:32:38

    >>52

    「でいいよ」は今後使わない方がいい

    簡単なものでもそう言われたらムカつくから

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:32:46

    えりぴょんって結婚してたっけ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:32:56

    そもそもこの「適当に」には意味がなくて、「普通に美味しい」の「普通」だったりの脳死で発せられてる意味のない言葉だから、発した側はそこ拾うのかってなるやつ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:33:10

    いける
    というかむしろ冷やし中華の具材を混ぜ混ぜする工程がめんどくさいから食べやすい、やさしいね♡

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:33:23

    よかった…クソ男飯じゃなくて…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:33:35

    「夕飯何食べたい?」
    「なんでもいい」
    …って返された時、どこまでなら「なんでも」出して許されるのか個人的にちょっと気になる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:33:40

    >>49

    分かる

    なんで親ってだけで仕事から帰って1,2時間ぐらいであんだけ凝った料理を作れるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:34:20

    麺茹でて冷やして目玉焼きまで焼いてるんやぞ
    めっちゃ手間かけてくれてるやん

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:34:46

    うちの母上はそもそも聞かずに「じゃあ今日は〜〜作るね!」で決定権ほぼ渡さない人だったから、調理前までは平和だったと思う
    出た物に文句が漏れる事はなかったとは言わないけれど

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:34:49

    冷やし中華1つにしたってタレがなかったら作って冷やさないといけないし、野菜も千切りにしたり茹でないといけないものもあったり簡単なものというにはちょっと面倒
    テキトーなものでいいってなったらテキトーにしてお出しした奥さんはある意味正解

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:35:11

    >>61

    いやー適当には割とむかつく表現だと思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:36:19

    面倒だろうからお弁当はそば茹でて詰めてくれ

    って学生のとき頼んでたの思い出したわ
    つまらないって文句言われた覚え

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:36:54

    一回冷やし中華作ったけど錦糸卵なんてきれいに作れないし茹でた鶏肉は熱いしきゅうり千切りにするのは面倒だしくっそ手間かかるからな冷やし中華
    食べるのは簡単だけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:37:17

    >>41

    目玉焼き両面焼きしてくれている

    キュウリの皮を剥いている

    十分手間かかってるな

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:38:54

    キュウリの皮剥くのはなんなん…?
    剥こうと思った事一回も無いわ
    折って齧るだけで良いのが強みの野菜なのに

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:39:24

    マジの夫婦のやり取りかと思ったけどこれ鈴木絵理のネタツイートじゃねえか
    えりぴょん結婚してたのかとびっくりしたぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:39:27

    適当にって抜かした奴に出すものとしては具がある時点で十分豪華だよな
    真面目な人にとっては最大限手抜きしてもこれなんだろう

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:39:27

    >>69

    まぁ発言者側が迂闊だとは思うし、むかつくのはわかるけど、

    発言した側は特に何も考えてなくて、パッと思い浮かんだものに脳死でそういう前置き付けちゃうからしゃーない部分があると思う

    こういう答えを用意していない人には「今日は冷やし中華で良い?」って聞く方が正解寄りだと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:41:04

    >>71

    冷やし中華とかコロッケとか作る手間の大変さと食べる手間のかからなさが釣り合ってない食事多い、多くない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:41:33

    >>61

    発信者と受取手の違いだろうね

    そもそも作ること自体が食材出して器具出して~

    だから、「適当に~」の部分にどうしても要点はいくだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:43:02

    >>36

    この外道!!と言おうとしたけどちゃんと食器分けてるから問題ないか

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:43:02

    それでは聴いてください

    「最高にダルいのはお湯沸かして麺茹でるという行為」

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:44:14

    >>77

    カニとか栗みたいに食えるようにする手間は簡単だけど食うの大変みたいな料理ばっかりじゃ食事がただただ苦痛になるからしゃーない

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:44:29

    >>1

    7th名古屋の一本の人か

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:45:38

    >>80

    水が沸騰して麺入れて茹で上がるまで鍋の前で待たなきゃいけないしな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:45:39

    >>52

    油を敷いて熱したフライパンに卵を割り入れて、醤油や塩を適量入れて箸でかき混ぜ、かき玉ぽくなった物をご飯に乗せる

    目玉焼きを焼いてご飯に乗せて、醤油をかける

    卵最強ですね

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:46:17

    今日の晩飯目玉焼きカレーにしよう

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:46:20

    >>80

    夏場熱気で地獄のやつだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:46:32

    >>73

    つけるときなんかはピーラーで3回剥いてしましまにすると味がしみやすくなるよ

    あとは皮の硬さとか苦味が嫌いな人なんかは剥く方が好みだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:47:21

    「君には難しいかもしれないけど冷やし中華とかどうかな?
    いや出来ないならいいんだよ?無理しなくていいからね?」

    思いつきで書いたけどこれはこれでクッソムカつく奴で草

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:47:43

    >>85

    カレーなんてめっちゃ面倒な物作るんだな……尊敬だわ……

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:48:10

    >>88

    「じゃあ冷やし中華食べたい!」

    これで良くない?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:49:39

    嫁がこんなん作ったら大笑いしながら食うわ
    なお独身

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:49:58

    >>65

    愛がなきゃ作れんよ

    お母ちゃんに感謝しな

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:50:07

    >>89

    そう?適当に野菜切って炒めて水入れてルー溶かすだけだしだいぶ簡単の部類だと思うけど

    カレー自体は数日前に作ったものがまだ残ってるから実際は目玉焼き作るだけなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:51:04

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:51:33

    >>87

    皮むくと苦みとか青臭さが抜けるんだっけ

    そんなもん感じたことないから皮なんてむかないけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:51:56

    押忍!!クソ男飯!!

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:51:58

    >>59

    でお願いします

    がいいよ

    だよな

    作って貰う側はこれ大事

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:52:31

    >>93

    横からだけど完成までに1時間弱かかる時点で面倒と感じる人はいるもんだよ

    豚こまと玉ねぎ炒めて生姜焼きのタレかけるだけみたいなのが簡単な料理ってイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:52:34

    まぁでも献立考えるの放棄して何が食いたいって選択権をこっちに振ってきておいて気に食わない回答だったからってクソ飯出されるのも理不尽だよな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:52:47

    >>93

    適当に野菜切って ←すごい

    炒めて ←すごい

    水入れてルー溶かす ←すごい

    米を炊く ←すごい

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:53:09

    冷やし中華とかいうインスタントでも大して手を抜けない料理
    ラーメンとかは鍋に卵と肉とちぎったキャベツ突っ込むだけでそれなりに具沢山になるけど冷やし中華は野菜とハム細切りして薄焼き卵を作るとかクッソ手間が掛かる

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:54:22

    >>96

    あれを嫌な顔せず食べてクセになるって言えるボンドくんは聖人じゃなくて異常者だと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:54:37

    >>95

    まぁ半分以上気分の問題だよね

    ただ食感に関してはわりと変わると思うから俺はそこが気になって剥くことが多い

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:54:48

    >>99

    作りもしないのに「〜でいいよ」とか譲歩するようなこと言うのはどうかと思うんですけど

    まあ当て付けみたいなことするのもあれだけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:56:07

    職場でもアッチ行くならついでに〇〇しといて
    って言うヤツ居るわ 部屋の電気付けといて、みたいな感じで仕事1つ言うからな
    それで遅くなってソイツに遅いなぁ、何してたん?って言われてから信用してない

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:58:07

    >>104

    でも特にリクエストないから何でもいいよ(任せるよ)とか言っても怒るんだったら嫌だなって思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:58:14

    これならもう自分で作ってあとちょっと手間かけるわ、なんかモヤモヤするこれ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:59:39

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:00:05

    >>99

    献立を考えるのは意外と負担になることをお前に教える

    放棄ではなく家事の分業と捉えるべきなんです

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:01:15

    つか冷やし中華なんて所詮ジャンクだし下手に手間かけるくらいならコンビニで買って食うわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:01:41

    >>109

    横からだけど、最終的な決定権が調理側にあるからその発想には言われなきゃならないのはあると思った

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:03:00

    冷やし中華って手間と得られる満足感が釣り合ってない感がある
    あれは家じゃなくて外で食べるもんだわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:03:13

    >>109

    何作るか決まってるならどんなに楽か分からんな…

    自宅にスーパーがあって、冷蔵庫の言うこと聞かなくても自由に好きなもの作れるなら献立考えるのも楽なんだが

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:05:24

    逆の立場になって考えよう上司に「あの…ここはどうすれば?」質問したら「そんなんいちいち聞くなよ!適当にやってくれ!」って言われたら何だこいつってならない?

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:09:19

    きゅうり二本にしてくれって思った
    それ以外は別に

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:16:40

    最終的な決定権は調理側にあるんだから
    「冷やし中華とかどうかな?」みたいな候補を挙げる形で返すのが波風立たないかなあ
    だめかなあ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:20:08

    >>116

    このケースなら「適当に」を消して「で」を「が」に変えるだけでリクエスト通った説が濃厚なのでは

    無理なら無理って言われるだろうけどその時は諦めよう

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:21:34

    やっぱ適当は作る側が謙遜して言うセリフであって食べる側のセリフじゃねえな

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:28:01

    そんなこと言われたって食べたいものとか聞かれても答えられないし......

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:30:13

    >>80

    わかる!特に暑い夏場は大変

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:38:18

    己の発言は削ってメシマズ話のネタにするやつ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:38:53

    凄く忙しくて疲れていたときに「今日は簡単に天ぷらでいいよ」と言われたことあるけど料理を作らない人は簡単にこういうこと言う
    そして作る側はイラッとした気持ちとおのれのプライドでせめぎあう。リクエストは嬉しいけど時と場合と言い方がある

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:46:17

    >>122

    簡単な要素が無さすぎる……

    学校の調理実習の授業増やした方がいいんじゃないかな……天ぷらとか危ないからダメかな……

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:51:45

    料理しない上に相手の気持ちも考えられない奴ちらちらいて笑う

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:52:20

    >>122

    何をもって簡単と言ったのか…

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:18:28

    >>119

    お前が食べたいもの思いつかないように、作る側も作るものが思いつかない事があるんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:42:56

    でもよぉ
    夕飯何がいい?って作る側が聞いた時点で作る側の心の中では八割方何作るか決まってねぇか?
    洋服どっちがいい?みたいな

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:52:41

    >>127

    そうでもない

    マジで何も思いついてない

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:53:54

    やる気ない時は生麺ボリボリ食ってる人間からすると完全に料理…

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:55:06

    何食べたい?って聞くときはせめて家にどんな食材あるのか買い物行く気はあるのかくらいは添えてほしいとは思う

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:22:17

    なに食べたいか聞かれた時はメニューボタンを考えるのも料理するのも億劫な時と想定した上で返答するのが一番
    そのせいで月二ぐらいの頻度で豚肉のバター焼きと鳥手羽のグリル焼きと青魚の塩焼き食ってる気がする

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:26:58

    上でも挙げられてるけど尋ねられた時の対応が
    ・意見を求められてる料理パターン
    ・意見は別に求めてないが相槌は欲しい雑談パターン
    ・正解を選ばなきゃいけない洋服パターン
    の3つがあるから大変なんよな

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:29:45

    >>132

    👩🏻女の子がこう言う時は外食に連れて行って欲しい時なの……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています