もす

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:26:59

    もす

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:27:16

    しゃかしゃかしゃかすき

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:27:50

    鯉登パパすき

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:29:20

    蝗に負けて船沈めたクソ雑魚やん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:29:55

    最後やっぱ海に飲まれて亡くなっちゃったよね…鯉登の気持ちを思うとしんどい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:31:32

    鶴見の計画どこまで知ってたのかな
    行間読めてなくていまいちよくわかってないんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:31:59

    「艦に残る」と無言で舵輪と一緒に海に呑まれるシーンが正直格好良く見える

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:40:10

    音之進〜〜!!✊✊

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:40:23

    >>4

    おは尾形

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:41:46

    鶴見にサスペンダーで乳首パチンされたりタオルでケツ叩かれたりセクハラされてるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:57:25

    ぶっ壊れたんだから捨てて走ってもいいだろうに壊れたバイクを握りしめて走り続けるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:57:49

    >>10

    普通に仲良いよね

    子供を想ってる親だからかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:02:43

    >>10

    目上相手になんであんなセクハラしてんだろうな…失礼だと思われそうなのに…と不思議だったんだが薩摩趣味の四文字が頭に浮かんで納得がいってしまっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:10:04

    フレディ・マーキュリーみたいになって息子を助けに行くシーンで、感動シーンなのに腹抱えて笑った。

    『ドント・ストップ・ファザーナウ』っていうのもどこかで見かけてさらに笑った

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:24:13

    猛スピードで父は!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:47:59

    函館行った時に露西亜領事館まで見に行ったけど、あの場所から五稜郭までってかなり離れてるのでこの距離をあんな2ケツで爆走したんか…と思うと笑ってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:53:44

    >>13

    モスは奥様と仲良しだろ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:10:11

    >>17

    妻と仲が良いことと薩摩が男同士のネットリに抵抗感がないことは両立できるので…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:18:01

    立場をわきまえて理想的な態度を取れる人だけどそれはそれとして息子のためにボヘミアン・ラプソディするから最高

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:20:13

    息子にいなかったものと思って欲しい、不出来な息子で申し訳ないと言われていてもたってもいられず走り出しちゃうモスパパいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:22:36

    周りちょっと確認してから鯉登少尉に「生きてるだけでよか」みたいなことを言ったシーン好き
    息子好きなんだなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:24:38

    この漫画では珍しい健全なお父さん
    愛があるからとても安心する
    花沢中将とは普段どんな会話してたのかちょっと想像つかないな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:19:52

    >>22

    本当に親しいなら、隠し子が居ることもどこかで聞いてそうな気もするけど……。昔の薩摩隼人だからそういう関係の話は(内情がメチャクチャだろうが)友人同士ではまったくしないタイプだったのかもしれない。


    ただ、人伝いに聞いていたとすれば内心苦々しいものもあったのかもしれない。妾が居るのは当時じゃまあ普通だろうけど、孕ませた上に発狂したのをそのまま見殺しにしたのは流石に当時でも顰蹙かいそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:24:27

    息子にも受け継がれし空中シャカシャカ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:26:06

    >>24

    真顔シャカシャカと後ろで宙を舞う鶴見中尉とで、何度読み返しても笑っちゃうから外で読めない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:26:18

    どうだろう、モスパパが特別優しいだけで言うて薩摩だし薩摩では女に人権がないからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:26:38

    >>24

    ここの鶴見中尉で駄目だった

    ギャグ描写に呑まれている…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:27:08

    もすパパ好きだ
    生きててほしかったけど生きてたら鯉登親子が共謀してクーデターを計ったとか言われちゃうんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:28:05

    >>27

    どう見ても千切れる要素ないのに何故か千切れる両袖

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:30:52

    >>26

    内情は酷い男尊女卑だったとしても、建前としては「そもそも男が女にかかずらってるんじゃねえ。女とチャラチャラ遊んでる馬鹿は男とは呼ばん」みたいな価値観だし。(外で女の子と話しているのがバレただけで父親にボコボコに殴られた男の子もいたそうで)


    まあ、ただの馬男も大量にいただろうが、本来の意味のストイックな男もいただろう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:59:32

    >>24

    このスタイリッシュぶっ飛びも 鶴見中尉殿の「計画の内」なんだよな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:44:22

    鯉登が陸軍で偉くなっても親父が船を沈めた件で海軍にグチグチ言われるんだろなと思うと
    それはそうと親と軍人との折り合いの付け方が好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:19:37

    助けらがれるなら命がけで助けるの好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:33:33

    これ見て不覚にも泣いてしまった

    鯉登は命を賭けてもすパパに愛されてたのかもなって

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:22:22

    実際には少将から二階級特進で大将になった例は無いんだけども、鯉登少尉の代が最後の第七師団長だし史実と色々違ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:19:18

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:51:59

    中央からどんな手を使ってでも部下を守るって音ノ進は覚悟を決めたけどきっとその先には尊敬する父に汚名を被せなくては乗り切れないことだってあったろうな
    でもこの人はそのことも絶対あの世で許してくれるだろうなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています