【CP要素注意】キンカイが好きな者なんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:41:56

    年始あたりで心を抉られずっと引きずっていたんだけど今週分でさらに抉られてとても苦しい。
    涙腺が壊れて情緒がおかしくなりつつ思い合っているのは分かったけど、ギリギリ紙一重すれ違ってるようにも見えてしまった。考えすぎだといいな。

  • 2スレ主22/05/16(月) 08:43:23

    キンカイも推してるけどクイカイも推してるからクイーン様との過去回想も欲しい。
    この二人は今後世界政府絡みでまだ出番ありそうだから期待してもいいよね

  • 3スレ主22/05/16(月) 08:46:45

    もうキングもクイーンもジャックもというかカイドウさんが好きな百獣はカイドウさんが唯一でカイドウさんが好きだから支えてたのはちゃんと伝わってるといいんだけど、どうなんですかカイドウさん。

  • 4スレ主22/05/16(月) 08:52:35

    1036話でキングに昔の事を覚えているか?の顔の作画に笑顔だとしても少し歪なようなぎこちないような
    若干違和感抱いて(同じ1036話でルフィと対峙する際の笑顔は自然に感じられた)たけれど
    ジョイボーイは自分ではない誰かだとあの頃から思ってたのかな。

  • 5スレ主22/05/16(月) 08:56:21

    他で気ぶったひと沢山見かける度にどうして気ぶれないなんだろうとは思っている。
    正直今年の年始あたり、昨年の年末あたりからずっと抉られたままでここまで来た。
    思い合ってるはずだけど致命的な所でかみ合ってないように見えたからかな。

  • 6スレ主22/05/16(月) 08:58:28

    最強生物受けの一番強い所は、一方的に別れを切り出しても実力と戦闘力の差でいかようにも絶縁できる強み
    心に訴えかける事で変われる所があるから百獣のカイドウさん大好きメンバーは頑張ってほしい所がある。

  • 7スレ主22/05/16(月) 09:01:14

    自分はジョイボーイが現れたと世界に広く知らしめる、踏み倒される敵になれる!
    と考えてないと思いたいがカイドウさんまだよくわからなくて何も言えない

  • 8スレ主22/05/16(月) 09:04:48

    マムにお菓子や食べ物を用意していた料理担当さん達の描写が好きだったんだけど、今週号を見て
    「そっか…そうだよね」となったし、牢屋に入れられた囚人のご飯や部屋は腐ってたり空調もクソで
    劣悪極まりない可能性の方が高いのにそっちの方がずっといいと思えるような生き方してたのかな。
    ワンピースの世界で囚人に対して食事の量なんで沢山ある訳ないのに。

  • 9スレ主22/05/16(月) 09:06:03

    カイドウさん小食なんじゃないかなと思ってたけどそうかもしれないね。
    キングやクイーン、沢山食べられそうと思っているんだけど美味しいものをたくさん食べられる二人を見て
    自分は多く食べられないけどうっすら笑ってたらいいなとか。

  • 10スレ主22/05/16(月) 09:07:21

    カイドウさんは娯楽と無縁そうで音楽はロックスの頃に触れてたかもしれないけど
    音楽はいいものだなと思えたのはクイーン様と出会ってからとか期待してもいいか?
    クイカイは百合だからいいよね?

  • 11スレ主22/05/16(月) 09:15:13

    キングはカイドウさんの本心ちゃんとわかってるよね?年始から思ってるけど頼みますよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:42:01

    スレ主重くない?

  • 13スレ主22/05/16(月) 11:23:47

    キングは自分がカイドウさんの問いかけの答えを言った後、カイドウさんはどんなリアクションしてるのか
    ゾロ戦の過去回想・今回の過去回想でも分からないのは意図的か考えすぎか。杞憂になれー!

  • 14スレ主22/05/16(月) 11:28:14

    ゾロVSキング戦でルフィはゾロの発言にリアクションしてたけどカイドウさんは?!が年始から引きずり続けてたきっかけ。あと、キングに謝罪しなければならないヘタレと思ってすまない。本当にすまない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:34:56

    カイドウさんは自分を倒すやつがジョイボーイだってだいぶ確信的に思ってるけど、キングはじゃあ現れないですねってなってるので互いの考えは解ってるけどそれはそうとして自分の願いとは違うって感じたのでスレ主の不安はわかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:39:48

    キングはカイドウさんが世界を変えるんだ!ってついてきてるからカイドウさんが負けたらどうするのかは気になる
    ルナーリア族でまだ出番あるだろうし、カイドウさんと離れるのはやめてほしいっていう杞憂

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:46:28

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:48:26

    キングはカイドウさんのそばから離れないと思う
    ジョイボーイじゃなくてもずっと一緒にいて彼を守ってきたのはカイドウさんなわけだし…
    カイドウさんに命じられたりしたら話は別かもだが

  • 19スレ主22/05/16(月) 11:54:47

    >>15

    今週分でおだっちは意図的にこのズレをやっているような気がして杞憂であってほしいんです。

    ルフィとゾロ、キッドとキラーは一致してると受け取れるのにここだけ妙だなと。

    考えすぎであれー!

  • 20スレ主22/05/16(月) 11:58:05

    >>12

    カイドウさんが最推しなだけだから!

  • 21スレ主22/05/16(月) 12:08:27

    無いと思っていたいキンカイ妄想。
    カイドウさんは褒められたことあるか。無くて初めて褒められたいと願った事が
    「ジョイボーイが現れた、見つかった。キングが会いたかったやつ。(少しだけ褒められたい≒喜ばれたい)」
    褒められなくてカイドウさんにうるティじゃないけど噛みついてくれキング。
    1回口喧嘩して若干のすれ違いを修正してほしい。気にしすぎかな。

  • 22スレ主22/05/16(月) 12:10:36

    >>18

    歯向かえと思ってしまって済まない。

    あぁでもキングはおれに従順だからおれが命じれば一族の悲願の方向に走ってくれるだろうなと

    織り込み済みカイドウさんは年始から過ぎってるから可能性はありえますね!う

  • 23スレ主22/05/16(月) 12:20:23

    キャラクターそれぞに欠点や弱さを備える傾向から見てキングの欠点は何かずっと気になっているが
    1036話から最悪な想像をし続けてはそんなわけないと己の心の中で殺しあいは継続している。

  • 24スレ主22/05/16(月) 12:24:55

    >>16

    ルナーリアは今後の展開として大事になる事はわかるけど「一族」として出すなら今後新規で

    ルナーリアキャラ出そうと思えば出せるわけで。

    もしもキングが一族の意味を捨てたのであれば、参加する理由は「一族」由来ではないものがらしいかなと

    思ってるけどそれもいいですね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:25:46

    カイドウさんはジョイボーイにキングを託そうとするかもだけどキングは離れたがらないイメージがあるなあ
    自分としてはずっと一緒にいてほしいが…上司部下という形じゃなくてもいいから 

  • 26スレ主22/05/16(月) 12:35:54

    ビブルカード情報だけど、キングはカイドウさんの強さに惹かれて入団したのなら
    「敗けて最強でなくなったおれと一緒にいる意味も多分なくなった後腐れなしヨシ!」
    「ジョイボーイと一族の願いを叶えてこい!」をやられたら脳が焼ききれそうだから杞憂であれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:39:41

    長い
    3行で頼む

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:41:34

    >>27

    両想いに見せかけた両片思い

    カイドウさんは身を引いてキングを自由にしたがっている

    全部杞憂であれのスレ主

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:42:35

    カイドウさんを好きになればなるほど3行でまとめられる自信失っていく

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:44:04

    すれ違いがあったとしてもこの2人なら致命的な決裂にはならんでしょ
    乗り越えられるよ
    なんやかんやで何十年も一緒にいたんだし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:49:26

    考えすぎだよ、原作者そこまで考えてないって
    おトコちゃんの件とか知らないうちに仕込んで予期せぬところで爆発させてくる手腕?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:56:17

    何度かカイドウさんは相手を許すとはあったけどキングの鞍替えを許すよなんてされたら流石にキングも怒ってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:07:33

    ここで他と比べて船長と右腕が対等に見えない百獣をやるっていうのか流石にやめてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:22:48

    キングの願いはカイドウさんが叶えたけど、キングはそれに満足してカイドウさんの願いを叶えてはいないと言えば確かにそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:23:30

    キンカイで考えると地獄が見えてくるのなんでだ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:24:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:25:26

    ワイも好きやで〜って軽い気持ちで見に来たらスレ主が凄かった
    でもワイも好きやで

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:44:37

    スレ主考察好きそう。考察は真実探していく事だから嫌な可能性も見つけるよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:24:48

    キンカイいいよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:43:24

    カイドウさん受けは考えれば考えるほど深淵に近付く。キングとのエモいシーンあっても、おでんの存在を考えないといけないから苦しい所も。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:51:57

    キングだけではないが百獣でカイドウさんが好きな船員は、強さ以外でカイドウさんが好きな理由を伝えたことあるのかな
    いつも強さが好きな理由だとそれが無くなったら興味無くなると思ってたら悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:57:32

    なかなかキンカイはお目にかかれないが、ここまで強火な推してるひとがいるといいな。キンカイいいよな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:03:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:32:00

    キャラ考察でカイドウさん考えると難しいから悩むよね。カプも考えてるならさらに悩む苦しむけど熱意が強いのはいいぞ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:26:14

    カイドウさんがおれを守れといったのはヤマトだけとは思いたくないがカイドウさんを守るのも難易度高いからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:54:58

    カイドウ受けの難しさがよくわかるスレ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:04:42

    カイドウ受けか…ヤンデレスレでもそうだったが難しいだろうに…カイドウのキャラがわかる日が来ると良いね

    頭にハッピーエンドをキメて幻覚見てる側からすればすごいやとしか言えない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:21:39

    カイドウのキャラ考察してキンカイやってる?
    難易度おかしくなるぞ

  • 49スレ主22/05/16(月) 18:11:50

    離れる訳ないだろ心配するな派いっぱいで少し落ち着いてきた有難う。

    カイドウさんの情報が体感で多く出てきたと思ったのはキング退場後でワノ国編4年前に始まったのに
    カイドウさんの細かめ設定がお披露目されたのは2022年になってから。休載や合併も入れると4か月位かな。
    その間に詰め込みまくってたと言えば間にマム戦やニカの暴走?もあるから少し微妙。
    出された情報を繋いでいくと納得できる所があるから凄いなぁと、見えたようで全然見えてないのかと思う事が
    今週分でも思ったからカイドウさんとはこういうキャラクターだ!ができた気がしない。
    読解力か、読解力が足りないのか。

  • 50スレ主22/05/16(月) 18:17:16

    カイドウさん受けを考える際に考慮してしまう事。
    おでん、ヤマト、マム、白ひげ、ロジャー、ロックス、ガープ。
    今思いつくだけでもこんな感じかな。過ぎる過ぎる。
    ナレーションは完全に味方ではない。これはおでんの過去回想込み。
    おだセン聖の掌の上にいる事。たまに投げ出したくなる。

  • 51スレ主22/05/16(月) 18:24:21

    ジョイボーイていう名称が呪いになってないといいなカイドウさん
    キングにとって自分のジョイボーイはあんただという表現は最上位だとしても
    受け取った相手が呪いや責任感じて本物のジョイボーイを見せようとか。
    ヤンデレスレでもあったがカイドウさんはおでんの認識も歪まずにいたみたいで、歪みに関して
    拒否感があったらキングの「ジョイボーイ=カイドウ」の図式が嫌だったらまで考えて止める。
    カイドウさんの事、ジョイボーイ以外の表現してよキング…

  • 52スレ主22/05/16(月) 18:28:51

    カイドウさん支配欲そこまで強くないの?どう?王になる気力あるのかは気になってた。
    白ひげタイプに近かったかぁの感想を持ったから「じゃあ王になる気あんまりなかった」仮説が浮かんで
    まったまった海賊王になるのは発言あちらこちらで……わかんないなー!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:49:53

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:51:18

    真面目に考えるとどんどんSAN値減ってない?深呼吸しよ?

  • 55スレ主22/05/16(月) 18:53:40

    >>37

    自分も好き!!最推し!キンカイいいよね!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:56:39

    カイドウとルフィの共通点って言葉と期待を素直に受け取り過ぎるところなのかもな
    ルフィは若さとか冒険歴の短さとかで俺は1人では生きていけない自信がある!!って言えるけどカイドウは生きていけそうだからな

  • 57スレ主22/05/16(月) 18:59:11

    自分で追い込んでたらダメだよな!おだセン聖を信じて待機!!

    みんなもカイドウさんの考察やってみてほしい。


    >>56

    泣いた、意見有難う。

  • 58スレ主22/05/16(月) 19:08:59

    キングの素顔がかっこいいのはカイドウさんの描写や設定のカモフラージュの役割あるんじゃないかとよく分からない事も考えたが今週分で10%あるかなと思った。顔が整っているやつは情報を惑わす。

  • 59スレ主22/05/16(月) 19:13:45

    次週は休載で救済だから落ち着いてカイドウさん考察してくれとおだセン聖の思し召しと受け取って
    正気度回復しよう!年始から正気度削り続けてたから休まないとね!!

    幻覚ハッピーキンカイネタ1つ。
    2人旅をしていた時トビウオを捌いて食べさせてそれがきっかけでトビウオの刺身好きになったのかなと。
    でもこれだとカイドウさんの手料理がキングの本当に好きなものになるから幻覚。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:16:18

    カイドウさんが誇り高く死ぬのをずっと夢見てたの知ってるからもしその時がきたら最後まで看取ろうとしたのにルフィ戦でそれが現実味を帯びてきて全く決まることのなかった覚悟を迫られるキング
    おそらく後追いは禁止されてる

  • 61スレ主22/05/16(月) 19:23:42

    スレ立てて全く想定して無かったんですがキンカイ好きな人確認できて嬉しかった。


    >>60

    わかる!!ハート連打したい。後追いしたら誰がカイドウさん語り継ぐ?歴史に埋もれさせるのか?

    そしてカイドウさん一般常識あるから後追いやめなと諭しそうで。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:27

    勘違いとか暗黙なら申し訳ないけどスレ主保護区で怪文書投げてた人?

  • 63スレ主22/05/16(月) 19:45:31

    >>62

    保護区は好きで覗きに行くけど怪文書は読ませて頂いてる側だよ。

    なんでそう思ったのかな?

  • 64スレ主22/05/16(月) 19:54:36

    キンカイは確かに最推しなんだけどだからと言って他の百獣とカイドウさんの仲は浅いは違うと思ってる。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:45:26

    >>63

    そっか。なんとなくスレ主の考え方が怪文書で書かれてるのと似てると思ったんだ。どっちも好きだしもしかして…の気持ちだったんだけど気を悪くしたらごめん。

  • 66スレ主22/05/16(月) 20:49:52

    >>65

    いいよー。理由がちょっと嬉しかった。

    保護区の怪文書書いてる人も今頃頭抱えてるかもしれないね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:27:00

    普通にスルーしてたけど確かにそうかもってはっとなる部分が多くてすごい
    カイキンになったらまた違うんだろうかと思ったけどスレ主逆駄目ならごめん

  • 68スレ主22/05/16(月) 21:40:43

    >>67

    カイキンは考えないけど好きなひといるからね。尊重!

    そうだなぁ……主観で申し訳ないけどカイキンだとキングの幸せが完結してる安心感凄そうだよね。

    守ってもらえる安定感。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:41:42

    そうかカイドウさん受けになるとカイドウさんを守るの難易度が異常値になるのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:28:12

    ん〜でもキングが抱きたいって言ったら受け止めてくれそうだよカイドウさん
    ウォロロロロって笑いながら来いってしてくれそうな母性を感じる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:33:31

    おっぱいおっきいしねカイドウさん
    まま…ままか母性は原初のエロス

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:53:01

    ジョイボーイが現れて世界を変えたらキングも好きなように恋ができると思ってるけど口にしないで抱かれるカイドウさん思いついてしまった

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:09:52

    あんまりみないけど可能性あるなと思わせる考察多いな。面白い

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:14:42

    カイドウさんは守ってくれるけど誰がカイドウさんを守るのかの話になると難しいなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:27:23

    カイドウさんより強くて精神的にも物理的にも守れる存在が前提になるとハードル高過ぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:28:42

    基本的にカイドウさんより強いやつはいないからスタートラインは平等
    スレ主触れてる保護区は平等さ壊すからとたん劇物になるのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:35:45

    過去回想見てると幼少期からある意味守る側で、守られる側になってるの見れなかったから余計に

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:51:50

    ルフィが仲間を頼れるけどカイドウはできなかったのならそれは仲間と言えるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:48:53

    カイドウ考察に挑むことはこういうことなのか
    難しいとは思ってたが

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:48:22

    平等に愛そうとするカイドウさんありだなと思ってたら少しだけ白ひげの息子達への思いと近いなとも

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:47:33

    最強であるがゆえの苦悩か
    だから自分を倒してくれるであろうジョイボーイを待ってたのかな
    このあたりキング達との認識の違いはありそうというかカイドウさんは胸の内明かさないだろうし
    仲間を信頼していないわけではないけど対等な立場で話せないんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:04:01

    過去回想でカイドウの本心や胸の内はよくわかりにくいんだよな。
    カイドウの回想なのにキングの理解度の方が深まって…て、これカイドウの回想で出た若い頃のマムも同じか。カイドウの回想なのに他キャラの掘り下げの方がメインに?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:13:18

    うまく言えないけど対等と平等は別だよね
    でも誤魔化せそうでもある

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:45:51

    自分と対等になってくれる存在が世界を変えるジョイボーイだとして
    カイドウさんと対等な関係になる事は世界を変える事と同等の意味なんだろうか。
    いやはや考えちゃうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:56:03

    リバカプ、キャラは同じだから同じ様なものじゃね?と思ってたけど違う事が分かったスレ
    なんだろう見るものが違ってくるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:40:12

    左と右でキャラに対する認識が全然違うのはよくあるよね
    独占欲(愛)が右に対して強いのが左って印象

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:58:32

    左右固定表記たまに見かけてなんでだ?と思ってた。ここ見てると体感でなんとなくわかってきた

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:00:40

    このスレ色んな気づきを与える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています