もしも柱間もマダラも互いの弟を戦死に追い込んでいたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:59:12

    どちらか片方が相手の弟を殺していた場合のスレがあるけど、両方とも相手の弟を戦場で殺していた場合どうなるのかな?
    柱間もマダラも親友の弟だからとなるべく苦しまないようにすみやかに柱間はイズナ、マダラは扉間を殺したとして

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:01:24

    柱間は悲しむが仕方ないと割り切りそう
    マダラは分からない…
    マダラも殺してるからお互い様だとマダラも思いそうだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:04:09

    両方ともちゃんと互いの弟に対して気を遣ってるから、憎悪まではいかないかも…
    戦死という形でなるべく苦しまないように殺してるから

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:06:04

    お互い弟を守れなかった兄同士で立場が同じになるから分かりあえるんじゃない?
    ただこの2人だけだと木の葉一強路線になるから里が長持ちしなさそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:06:38

    遺体もきちんと返還してそうだからまぁ柱間はマダラ、マダラは柱間を憎悪する可能性はあまりなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:10:04

    イズナも卑劣様も相手陣営から見たら排除しなければならない脅威だしな…
    2人多くの被害を相手に与えてる訳だし…
    排除する為に相手を殺したのは妥当な判断

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:12:34

    >>5

    イズナも扉間も遺体から解剖すれば多くの情報が得られそうだから返さない選択肢もあったけど、そんな事はしてないだろうね…

    イズナの万華鏡写輪眼を抉っていたりという行為もしてないだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:15:17

    戦死というある意味仕方ない死に方で自分の弟を殺した友人もできる限り苦しまないようにして殺してるから、弟の死は両方とも悲しむけど憎悪まではいかない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:15:44

    マダラが拗らせたのってイズナが死んだこと自体じゃなくて柱間と立場が同じじゃなくなったからだからな
    この前提だと立場が同じだからおかしくならない気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:16:45

    両者共に遺体の状態は綺麗そうだね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:24:47

    とりあえず里はできるだろうな
    ただ2人とも細かい調整はできないタイプだから木ノ葉一強で力で支配する方向に行きそう
    ズレた判断しててもその事を進言できるやつもほとんどいないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:39:43

    マダラが初代火影になる世界

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:46:25

    >>12

    里崩壊RTAかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:50:58

    里運営が上手く行かなかった場合、柱間もオレも弟を失ってまでたどり着いた夢の姿がこれかよ…で無限月読ルート行くかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:03:44

    相手に敵意を持つという事は無いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:04:17

    >>14

    二人の存命中はパッと見上手くいくんじゃないかな…ただ族長政治の延長戦上だから二人の没後は崩壊すると思うし健在の時は表に出なかった不満が一気に表出して最悪また戦争もしくは指導者の座争いするかもしれん

    散々言われてるがお互い敵意を持つって事は無いとは思う

    里の運営が上手くいかなくてこんなはずでは...パターンは大いにありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:25:11

    柱間とマダラは分かり合えるだろうけど扉間抜きで里運営できるかな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:27:48

    >>17

    大分発展は遅れるだろうけど運営はできるんじゃ無いかな?マダラと柱間に出来なくても出来る人見繕えばいいし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:34:19

    柱間とマダラに意見出来る文官がそんな簡単に生えてくるか?と最近の大河ドラマを見ていて思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:39:14

    >>19

    一番必要なの「意見ができる」事なんすよね実務能力だけならそらいるかもしれんけどこの意見が出来る奴生えてこないとアカン

    里維持に大事なのって族長政治から民主主義への切り替えが必須だと思うので成立は出来ても継続は難しいんじゃ?って結論になっちゃう

    まぁ短期的に見て成立するならヨシ!って結論ならそれでHAPPYENDなんじゃない?(投げやり)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:46:54

    というか今までずっと戦乱の時代だったことと里システムが初めての試みであることを考えるとその辺の調整が出来る人間ってそんなにいないんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:02:24

    マダラが1周回って扉間ポジションになる可能性は??

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:27:39

    >>22

    それだな

    あとは高名な猿飛サスケ殿とか有力一族が上手いこと動いてくれることを祈る

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:33:45

    マダラ「木の葉に従え」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:39:22

    マダラの問題点は一人でやるやる病で次世代に託すことが出来ない&弱者見下しだからそのうち里の運営方針で柱間と対立するんじゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:06:20

    民主化にはならないだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:38:53

    >>25

    今気づいたけどこのパターンだと柱間自決未遂イベント起こらないから双方原作より友情ポイント足りなさそうだなって思った。心の友になったのってお互い弟>自分の命の価値観もってたって事が大きなフラグだったと思うしそれが伝わり切ってないと対立する可能性があるかもしれない


    それか友情ポイントというか重要イベントが起こせなかったので

    里は興せたけど初代火影柱間、二代目火影マダラ没後は里が割れ戦乱の世に戻りましたみたいなビターEND

    忍者の歴史にまた1ページ的な

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:10:54

    どの道マダラとしては弟いないから里作る意味ないしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:00:48

    扉間か死んだということに耐えられず徐々におかしくなっていき
    とうとう禁術に手を出す柱間
    そんな柱間をぶん殴るマダラ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:07:23

    そういえば扉間が途中で戦死したら影分身と飛雷神と穢土転生が失伝するのか
    影響ヤバくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:39:00

    >>30

    穢土転生は失伝した方が良くないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:43:28

    影分身の失伝は後の時代の戦い方がガラッと変わるレベル
    ナルトが顕著だけどそれ以外への影響もでかい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:46:30

    里成立して以降の忍界全体の話で考えると扉間の生存が一番影響でかいんだよな政治的にも禁術的にも

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:47:18

    ヒルゼンとかどうなるんだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:48:29

    マダラは闇堕ちしないかも
    マダラの次の転生者が闇堕ちするかもしれんが

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:51:05

    >>31

    本編見ているとなければないで困ることもありそうなのが微妙なところ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:53:59

    >>35

    マダラとサスケの間に転生者がいそうだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:58:16

    扉間→ヒルゼン→大蛇丸→カブトの研究者ラインが消えるのもまずいかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:32:51

    穢土転生がいつ作られたかは知らないけど、開発されなくても別の人間が開発するかもしれない…
    原作よりもだいぶ後になるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:34:47

    >>17

    他の里も扉間抜きで五里まで駆け上がったからできる。柱間の方は大名との会談に出席しているし政治もままできる。マダラが初代火影で柱間が側近ならそこそこ上手くできるだろう。マダラが柱間の傍で木ノ葉に従えしても、木遁で押さえつけられるからそこまで拗れないかもしれんし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:37:05

    >>34

    インテリゴリラからゴリラオブゴリラになる

    ダンゾウもゴリラになる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:43:21

    >>28

    子供たちがアカデミーに通ってる姿をみて、俺たちの創りたかった未来と言ってるからそうでもない

    離反の主な原因は扉間の政治によってうちはが徐々にその地位を奪われると感じたから

    柱間もなんとなくそんな空気を感じたから、扉間は俺にまかせろ、お前は次の火影、火影無理なら相談役と言ってる

    そこでマダラは一族から好戦的なバカと見離されて、もうええわ、って一族を見離しちまった

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:52:10

    >>40

    柱間の政治は扉間のフォローあってのものだと思う

    柱間の重要性は里を作る創造性と人を引き付けるカリスマ(人望)じゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています