早く!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:09:30

    ネイチャ早く救急車呼んで!!
    マックイーンはAED持ってきて!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:11:05

    (き、救急車...確か564番だったよね...!?)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:11:57

    >>2

    ゴルシに繋がってなんだかんだ何とかしてくれそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:12:17

    コイツらが担いで走ったほうが早そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:12:24

    持ってましたわ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:12:54

    >>5

    それはイオンだモンニ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:13:04

    >>4

    下手に動かしたら不味いとかよくあるし……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:13:52

    ちゃんと誰が何をやるか明確にしている
    +564点

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:14:39

    あと誰でもいいから近くにいるトレーナーを呼ぶんだ
    絶対訓練受けてるから

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:15:03

    タンカ持って来たから早くのせるんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:17:11

    >>10

    そうそう短歌に乗せてーって違うわアホ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:38:42

    やれやれ、僕は輸血した

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:43:01

    >>5

    俺のクレカ勝手に貼るな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:44:06

    誰が倒れた?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:44:17

    タンカーで轢いたらいいんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:44:28

    >>14

    デジタル

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:45:06

    >>16

    じゃあ救急車いらんわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:16:14

    >>17

    AEDもいらなくね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:18:47

    耳からスズカさんのASMRでも流し込めば起きるんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:19:34

    >>19

    〈死因〉

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:19:47

    >>19

    トドメ刺す気か

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:20:38

    一気に緊張感無くなってただのコントになった

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:30:24

    なんだただの訓練(になる)じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:33:15

    この流れだとテイオーが蘇生やることになるけど大丈夫か?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:47:21

    大変だ人工呼吸しなきゃ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:42:29

    テイオーとキスはトドメ刺しにいってない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:44:36

    人工呼吸はマウストゥマウスだって話してて「もうボクがやるしかない…覚悟決めたモンニ!」とか言い出したのを聞いたデジタル(霊魂)が「ウマ娘ちゃんのファーストキッスをあたしが奪ってしまうわけにはいかねえ!!」ってなって蘇生するぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:43

    事情わかってても目の前でいきなり失神されたら慌てる自信ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:42:54

    テイオーちゃん……今の研究だと人工呼吸は気休めなうえ感染症の危険があるから推奨されないんだよ……
    心肺蘇生は心臓マッサージとAEDで十分だけど自発呼吸の有無を確かめた?
    意識はなくても呼吸をしているなら人工呼吸も心臓マッサージも不要なんだよ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:50:00

    >>14

    読書のしすぎで眼精疲労と頭痛で嘔吐失神したロブロイ

    星座の見すぎで眼精疲労と頭痛で嘔吐失神したアヤベさん

    水晶の見すぎで眼精疲労と頭痛で嘔吐失神したフクキタル

    も追加で

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:51:31

    >>14

    樫本理事長代理

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:57:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:59:50

    救急車ャャァアア‼︎

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:00:59

    >>30

    マックイーン!AEDじゃなくてキンキンに冷やしたタオル!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:01:20

    >>33

    え?93?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:02:06

    テイオーはかしこいねぇ
    未来のお医者さんだねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:04:53

    >>29

    呼吸を見るモンニ!

    引きつけ呼吸みたいだけど呼吸を確認!

    良かった良かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:19:56

    上で言われてる通りやるのも最近はあんまり…ってなってる人工呼吸だけど、どうしても必要な時は教習の応急救護なんかでもらえるポケットマスクを使おうね!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:23:48

    真面目にAED使う場面考えると
    レースの負荷にたえられずに心房細動で倒れるウマ娘の事例って割とありそうじゃない?
    なんなら現実の競走馬にもあったし(AEDは使ってないけど)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:25:54

    >>38

    ただここ数年でまた人工呼吸も極力やるようにって言われてるらしいんだよね

    会社でその研修あって知ったわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:16:41

    >>39

    心房細動はAEDの適応じゃないし

    AEDは心室の方

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:17:31

    >>40

    ここ数年の話ならコロナで人工呼吸が推奨されるわけないやん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:19:58

    バックバルブマスクがあるならやれってだけでマウストゥマウスは非推奨
    バックバルブマスクでも人工呼吸と言うけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:24:37

    あのデッカい風船みたいなのってぶっちゃけ使いづらくない?
    胸骨圧迫と同時だかどうだか忘れたけど操作しづらいのに手間取るくらいならひたすら胸骨圧迫続けた方がいい気がするんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:22:31

    風船シュコシュコするのむずすぎワロタ
    あんなんどうやってもスキマできるし1人でやるの無理だわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:29:01

    >>40

    >>42

    あくまで優先は無理矢理にでも心臓動かして脳に酸素を行き渡らせることであって、可能であればやってほしいけど優先は心臓マッサージ、って話じゃなかったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:43:15

    >>33

    神楽かな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:44:31

    >>39

    水泳とかのアスリートだと競技中じゃなくても心臓関連で突然死とか多いような

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:43:25

    AEDの電流を流せる会長!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:23:01

    AEDはマジで学校とかでやり方をどんどん教える機会増やしてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:25:59

    自発呼吸確認する前に周囲の安全確認と気道確保を忘れるなわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:28:37

    >>33

    誰がそんな原始的な呼び方しろって言ったよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:29:20

    人工呼吸にかまけるぐらいなら心臓を動かしてやれって話であって、人工呼吸をするなと解釈されると話が変わってくるモンニ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:30:53

    >>19

    セイ♡モン♡マエ♡

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:33:31

    あと心臓マッサージもぶっちゃけ長く続けれるもんじゃないから何セットかやったら近くにいる人に交換してもらえるように伝えましょう
    なるべく交換にかかる時間もなるべく減らしましょう
    1人の場合はまあ頑張りましょう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:42:58

    >>55

    周りの人も協力して欲しいけどちゃんと奥まで心臓マッサージしてくれるか不安なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:53:52

    AEDも女性相手だと後から裸が云々で問題になったことあったような…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:55:41

    >>57

    裁判であるね、有罪になったはず

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:56:03

    心臓マッサージのタイミング…えっと…

    こんな時にGet Wildが頭の中で鳴り響きますわ!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:00:16
  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:06:34

    >>42

    生きるか死ぬかの瀬戸際に感染症なんか構ってられるかよ普通にやるわ

    死ぬよりマシだから女性でも服勝手に脱がすし(周囲の女性たちに壁になってもらったりはする)アバラもへし折るぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:07:49

    講習の時に、そこのアナタ!AED借りてきてくださいって指さしてやるやつちょっと恥ずかしい・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:01:53

    >>60

    訴えるのは自由って書いてあるやん、俺みたいなブサイクに触られたら普通に裁判まで行きそうだし救助はイケメンに任せて俺は救急車呼ぶわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:24:00

    >>5

    マジか

    イオンカードって今Visa payWave対応してるのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:30:24

    >>64

    へえーそうなんや…

    …ってそんなことで感心してる場合ちゃうわアホ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:46:13

    実際に事故の現場見たことあるけど当たり前だけど割とみんな協力してくれるよね、俺は心臓マッサージをちょっとやっただけだけど終わった時感動した、その人が生きてるかは分からないが

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:15:23

    保守はやく

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:22:50

    >>61

    人命救助の大原則はまず自分の身を守ることなのよ

    だから倒れてる人見つけたら何よりも先に周囲の安全確認が入るわけで

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:24:41

    >>61

    そこまでやる気があるならちゃんと勉強してくれ

    半端な知識のやつが余計なアドリブしてもろくなことがない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:35:45

    知識大事な話ならちゃんとした情報源を見よう

    知識を持ってる人も人に教えるときは攻撃的にならずにソースを見せよう

    何事も冷静に淡々と……。以下は消防庁のやつ

    いざというときのために 応急手当の知識と技術を身につけておきましょう | 暮らしに役立つ情報 | 政府広報オンライン病気や事故などで心停止になった人を救うには、救急車が到着するまでの間に、そばに居合わせた人が速やかに心肺蘇生(そせい)などの応急手当を行う必要があります。いざというときのために、消防署の講習会に参加して、応急手当の知識と技術を身につけておきましょう。www.gov-online.go.jp

    ちなみに

    「コロナ禍では人工呼吸を実施せず、胸骨圧迫を継続してください。」

    になってるね。コロナ禍かどうかは見てる側にお任せなのはお役所仕事感あるけど、まぁやらなくてもいいんじゃない?感

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:14:09

    そんなに人助けしたいなら救命講習受けろって思うわ。
    医療従事者でもないと正確な診断なんてむりむり。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:46:38

    コントしてただけなのに
    どうしてこんな空気に……

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:49:46

    AED関連でのセクハラや訴訟は今でも某掲示板の某板にぽんっとスレを立てるだけであっという間に1000埋まるほど沸き立つ話題なのさ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:51:28

    大震災の時は20時間ぐらい使って応急処置したんだっけか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:09:35

    >>74

    ギネスかなんかに無かったっけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:24:36

    AEDとか近くのレストランとか入ればあるしな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:08:51

    救急車来るのって10分くらいだからそれまでは絶対に心臓マッサージとかしないといけないしな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:01:53

    >>77

    その10分でマジで助かるかどうか決まるのホンマに怖いわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:14

    >>63

    その理屈で誰も彼もAEDでの救命を避けた結果、君のお母さんとか彼女とか女友達が死ぬかもしれないけど覚悟してね

    ちなみにAED使用を躊躇したせいで女性が死亡した事例はもう複数出てるからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:30:30

    >>77

    10分で来る救急車もすげぇわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:53:20

    >>80

    みんな道開けるのマジで協力しないと無理、最悪20分とかになる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:18:44

    AEDは最初のシートつける場所マジで間違わないようにしないといけない

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:37:45

    心臓マッサージを10回ぐらいした後人工呼吸をするっていう感じやったっけか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:40:44

    救命のことだから考えるなら人工呼吸はして欲しいぞ
    なんなら小児の心肺蘇生なら人工呼吸の重要性かなり高いぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:44:42

    >>63

    それで人が死んだらたぶんトラウマになると思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:45:31
  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:46:14

    >>79

    まあそうは言っても、女性相手だとセクハラ云々の他に


    ・下着を外すべきか、そのままかけていいのか

    ・妊娠の有無による適応


    とかもあるから

    上記について理解してて説明できる人じゃないと咄嗟に動けなくてもしょうがねえなとは思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:50:10

    >>87

    下着はずらすだけでいいし

    一般市民が行う心肺蘇生なら妊婦だとしても適応もクソもないだろ、型通りのことしなきゃ母子ともに死ぬだけじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:05:44

    >>88

    それは全部正解だけど

    それを知ってるどうかって話ね


    例えば下着のワイヤーで熱傷痕が残る場合もある

    医療行為での瘢痕って、医者ですら落ち度無くてもクレームや訴訟になりかねないから


    勿論AED使った方が母子共にの救命率高いけど

    そもそも街中で心肺停止するような妊婦は流れてるリスク高いし

    AED使っても子どもだけ流れてた場合、逆恨みされるかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:27:42

    人工呼吸でやいやい言う人いないかと思ったらアンケートかなんかでされたくないかもみたいなのが数%いて怖かった覚えある

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:36:46

    ぶっちゃけ実際に自身が心配蘇生するってことを本気でイメージできる人とそうでない人でこの辺別れるよね
    男同士でキスしたくないとか、処置したけど死んだよりか誰かがやってくれなかったから俺は関係ないとか、セクハラで訴えられるよりかは放置とか
    多分綺麗事言ってる人の大半は確率云々以前の問題として事故現場に遭遇して心配蘇生やったことない人なんだろうなって

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:35:57

    >>90

    マジでいんのかよ...

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:40:17

    AEDってちゃんと義務教育とかで教えてんのかな、俺は自動車学校で習った身だからかなり遅いんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:00:47

    >>93

    高校だと保健の授業でやらなかったか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:03:09

    人工呼吸の時はちゃんと顎あげてやろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:05:52

    どういう条件を満たしたら心肺蘇生を一旦終了していいかってあんまり教えられないよね
    まあ常識的に考えて事故って心肺停止してるのに心臓マッサージやるだけで意識回復するわけないってのはそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:27:36

    >>95

    あれやらんと通らんからな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 01:05:43

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 11:47:10

    >>90

    医療関係者は感染症怖いから絶対やらないぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:34:17

    >>18

    生き返らせてまた死なすのに必要だろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:06:58

    >>94

    やる所は徹底的にやるからそういう機会多そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:06:41

    >>94

    うちではやったけどそんなに本格的では無い

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 02:53:54

    まちまちなんやなみんな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:01:59

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:58:34

    >>96

    救急車が来るまでみたいな雑に教えてるところはある

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:38:33

    >>105

    そんな雑なん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています