もしも扇が異質な呪力操作+αだけで戦っていて

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:14:00

    術式を使えば当主どころか乙骨超え、ワンチャン宿儺や五条にも勝ち目があるとしたら掌返す?

    なお本編で真希さんに殺されるのは変わらないが完結後完全版ファンブックか
    天の声数ページでさらっと触れられたものとする
    (術式=焦眉之赳完全開放より速くフィジギフパワーで斬り伏せられた)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:14:42

    術式を普段使わなかった理由次第

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:15:17

    どんでん返しというか一気に見方が変わると思う
    俺は単純な読者だから

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:15:58

    カシモみたいに呪力が炎の性質を帯びていた世界線か

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:16:05

    呪力が燃えるタイプか
    術式は…乙骨超えや禪院家の血筋であること考えたら影法術か?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:18:07

    >>5

    まあそうだろうな

    脱兎や鵺に炎属性が付与されるとかだったらもうそれだけで頭おかしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:19:04

    たぶんこの世界の扇は夜蛾学長枠で上層部その他に謀殺されたんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:19:25

    紙装甲高火力低速って感じか
    色んなやつにワンチャンあるけどワンチャンされ返されるキャラって扱いになりそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:19:33

    炎の性質がある呪力か
    呪力を込めるだけでエンチャントファイアが可能で相手は触れれば火傷するどころか溶ける
    呪力を放出すれば火炎放射に

    …呪力操作のみで強すぎて普段術式使わなかった説

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:20:06

    >>7

    よりによって実の娘を起爆剤兼刺客として送り込むとか…最低だよ伏黒…五条の教育が浸透してる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:21:45

    >>9

    1級術師としては居合+落花の情+燃える呪力のコンボで十分通用したんだろうな。出てる情報だけならこれでも日下部の上位互換だし。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:22:28

    人間版(反転術式で即死しない)火山みたいな立ち位置かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:23:22

    ナナミンみたいに普段は術式を使わないことで何らかの縛りを得ていた説
    原作扇も恐らくそうだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:24:26

    たぶん後々再評価されて最終的にラクダワラ枠になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:24:55

    >>14

    既に味方の強者に瞬殺されてる爺ってとこまで似せなくても…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:26:34

    この儂は十種影法術持ち(存記)だし生きていたら伏黒の良い師匠になれただろうにおのれのりとし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:28:21

    兄が好きだからか当主の器だからあくまで呪力だけで戦って術式偽ってて特別一級を勝ち取ってきた過去──

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:28:51

    いや普通にさらにナメられるだけやろ
    強い術式持ってるのにガキのせいにして人生舐めプして死んだアホやんけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:28:57

    パッとせえへん扱いしていた直哉が道化になってしまう

    原作もそうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:29:56

    >>19

    九十九さんとか夏油とか折り合いどうつけてきたんだろうね

    パパ黒と彼を殺した五条悟しか認めないってオチな気もするけれど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:31:00

    >>18

    あくまで禪院の価値観なら言い訳でなく本当に双子に失望してたんだろ、ルーチンワークのつもりで不意を突かれたんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:34:13

    >>21

    日車さんの必要な知識を入力し出力する~のくだりを日常の任務や訓練に適応できそうね 文字通り日常に飽いてたんだろ 凡人兄上感性の縁壱みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:34:59

    なんだこのスレは
    天才剣士…術師だったころの儂か?これは

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:35:36

    これはルート分岐で渋谷に来る儂

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:35:44

    >>21

    それで死んでるアホに変わりはないんですがそれは

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:36:54

    >>25

    そこは詰めを誤ってやらかす禪院の血ってことでひとつ

    ガチ扇アンチならブラバして♥

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:37:30

    くそつよ術式が生えてるだけなのに性格にまで手伸ばす奴らは扇ファン過ぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:37:49

    >>24

    頭富士山と火力勝負に乗ると見せかけて居合+術式で一閃してそうな儂

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:40:14

    何がアレかって術式+炎の呪力とかいう盛りようでマコラを現状伏黒よりも調伏できそうなところ
    0.01%と1%ぐらいの誤差だけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:40:56

    >>27

    術式や呪力が増えるというか強くなれば選択肢や余裕が生まれるので

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:42:56

    >>28

    私は剣士ではない

    術師だ


    (相手が実の娘でなく漏瑚なら)痺れる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:44:18

    >>29

    伏黒が最終的にできるならこの扇にも調伏の可能性が出てくるわけだからな

    >>5で言及されたことがスレの流れを決定付けた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:45:43

    若い時代は真っ当に美形なので性格と力さえあればアイドルになれた

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:46:09

    あにまんの扇はアイドルというよりオモチャだからな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:48:15

    一見枯れた老人が圧倒的な実力を隠していたパターンは好き!!!(挨拶)EXTRAやFGOで目覚めたわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:27:05

    age
    これは名誉当主

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:40:11

    >>3

    あにまん民はみんな単純だからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:01:03

    >>24

    どさくさに紛れて呪力放出に巻き込んで薪にしてきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています