相手「俺はネフィリムを召喚!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:16:28

    俺「(トラップカードめくり)」
    相手「サレンダー!!」

    いくらなんでも判断が早すぎないか?と笑った今朝のデュエル
    ちなみに二ターン目の出来事

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:20:01

    ミドラなら耐えれたか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:21:00

    めんどくせ、次いこってなるのは自分も相手も増えてる気はする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:21:12

    恐らく手札事故を起こしていて次ターン以降粘る自信がなかったと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:22:12

    奈落の落とし穴の『破壊し』ってテキスト消したい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:23:45

    マスターデュエルのサレンダー率が運営の当初の想定を遥かに上回ってるのは間違いないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:24:38

    そのせいで効果破壊耐性持ちに効かないのなんか納得いかない
    でも完全耐性以外に通せるのは強すぎなんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:25:33

    >>7

    当時なら強すぎたかもしれない

    というかあっても強かったし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:26:56

    >>8

    破壊耐性持ちが増えすぎた末路って感じだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:28:44

    ただある程度デュエルしてると破壊耐性がつくやつとついてないやつの違いがわかってくるのであえてリソース使わせて次にやべーのが呼ばれるとわかった瞬間除外するのも楽しいものだ
    アーゼウス相手にこれ出すとお互い更地になるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:29:28

    そもそも当時効果破壊耐性なんて何体いたよってレベルだったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:30:16

    負けた時の旨味が無いからね
    特殊召喚もできず、魔法罠も無効にされ何もできず負けたらポイント0やし
    時間の無駄

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:30:31

    フリチェの効果使えないならもうちょっと使えるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:31:11

    ランク戦も結局試行回数だからな。ちょっとつまづいたらもう気持ちが次の決闘に向いちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:34:08

    現代遊戯王だからしゃーない
    次のターン何てほぼ回ってこんし
    回って来ても2、3妨害超える手札でないと結局負けるしかない
    手札の中身は不明だけど融合で消費した事を考えると次ターンで1妨害で行動不能になる可能性は高い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:36:24

    やっぱリプレイで相手の手札見せてほしいよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:40:04

    出勤時間が迫ってたんだよきっと

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:41:52

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:42:36

    シャドールはネフィリムで回ってるからなぁ 除外されたらシャドールフュージョン回収もルーク構えることも出来ん
    てか融合テーマでそれやられて無事なの少ないと思うけど…デフォで破壊耐性+除外回収手段ありのサンドラならともかく

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:43:58

    フェスならある程度低速だからワンチャンともなるけどもう轢き殺されるのみえるからな
    致し方なし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:58:54

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:30:54

    エアプのお陰で>>19の情報が得られたのでラッキーだったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:33:33

    正直いちいちエアプエアプ言う方も鬱陶しいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:43:26

    またこんなスレ立ててあにまん民って好きだなこういうの

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:58:15

    >>24

    自分の知らないテーマにはいくらでも暴言言ってアンチしていいみたいだからな

    真竜みたいに

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:01:09

    これ暴言か?
    真竜に対して言ってるなら真竜スレか自分でお気持ちスレ立てればいいじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:03:05

    >>1に書かれてるのはネフィリムに奈落発動したら相手がサレした、判断が早いってだけでどこに暴言があるのかわからねえんだがどれが暴言なんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:36:33

    >>19

    ウェンディを墓地に落として、効果でエリアル引っ張ってくればまたネフィリム出せるけれど、相手ターンになるしエリアルが効果で除去されたら終わりだからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:46:12

    相手が先攻1ターン目に4伏せ(エルドか蠱惑魔あたり…?めんどくせぇなー)
    伏せ除去引けないまま色々してネフィリム召喚→奈落発動(あーもうやーめた!)
    って心理はかなり理解出来る…

    1は詳しく書いてないから当てはまってるかどうかわからんけど
    先攻がガン伏せした時点でやる気メーターがゼロになる人は一定数いると思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:52:28

    ランク戦を数字でも隔離しすぎて時間帯で同じ相手しか当たらなくなった結果何度やってもな〜となってる
    今回のフェスみたいに緩い環境の方が前のランクマよりもサレンダー率下がってるせいもあり
    もう今だと勝っても負けてもいいフリーマッチ導入していいんじゃないかとなってる元ランクマ推し勢

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:53:53

    >>29

    また相剣制圧が……となってるから逆に遭遇率少ないそっちの方当たりたくなってる奴もいるのでケースバイケースだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:10:14

    まだサレすんなとかいうお気持ち野郎いるのかよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:11:07

    サレするな、じゃなくて、サレするの早すぎぃ!ってツッコミだろどう見ても

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:14:31

    ハンドの内訳にもよるけどこれ通らなかったらもう捲れないなってところ潰されたらそりゃサレするよ

    シャドールの場合ネフィリム除外されたらリソース回収もできないから継戦力落ちるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:19:49

    ランクマみたいにピリピリした環境の方がみんな決着まで本気でやるべと思ったら
    逆にみんなゴリゴリサレするようなって来たって意味だからサレすんなってお気持ちは半分くらいそうでしょ
    ただ変更後のランクマ構造が閉塞すぎて飽きが早くなってるからデュエルシミュレーターとして微妙化が進行してる
    ルムマも突き詰めると身内同士の馴れ合いになりがちだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:45:25

    >>28

    融合素材にウィンディ使えたらネフィリムでインカネ落としてインカネ効果でエリアルひっくり返してネフィリム帰還ってのもできるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:04:58

    >>36

    素材次第ではまだ行けたか

    烙印融合来たらインカネのリバース効果使うようになるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:07:52

    サレされたら8000ダメージ与えたことになってくれねえかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:43:17

    融合フェスでお前とお前とお前で超融合してもほぼ100%サレサレされるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています