この事件の問題点は

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:20:43

    ゆっくり動画投稿者の投稿が安全にできない可能性があるのでYoutubeから撤退に追い込まれるからその代替を探すところだよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:22:11

    国内大手の動画サイトがどこかにあればなー!
    ゆっくり音声文化が既に浸透しているところなら最高だな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:23:35

    >>2

    ドワンゴはゆっくりの保護声明出すのはマジでアリな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:24:50

    正直どうしようもないクソカス増えすぎたし消えてくれるならそれでとも思わんでもないが
    こういうのは明日は我が身なんだよなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:25:54

    オwaコンサイトがまた日の目を見るのか?
    また夏休みキッズの臭いコメを観れるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:27:01

    >>3

    ドワンゴはこの件にがっつり食い込みそうだし駆け込み寺みたいにはできそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:30:14

    集金率は悪くなるかもしれないけどそれよりもゆっくり文化の保護モードに入らないと死ぬ
    Youtube側はいくら切られても構わん中小ばかりだから本当に期待できない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:34:01

    この件に限ったことじゃないけど、海外プラットフォームに依存するようになってから海外の事情に振り回されたりでサブカルを素直に楽しめなくなったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:36:12

    ボイロとかでいいじゃん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:36:13

    ぶっちゃけゆっくり形式のはニコニコに一時避難で良い気はする
    収益出してた人は死活問題なんだろうけど騒動の経緯見て大丈夫そうならつべにも投稿で良いのでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:36:58

    >>9

    元手と以前のスタイルもあるからまた違うと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:37:05

    ニコニコなんかに移住してクソコメの洗礼受けるくらいなら引退するんじゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:37:34

    >>12

    むしろ大手の方がニコニコ出身者だらけでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:37:53

    >>12

    そんな洗礼つべで受けてるだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:40:24

    栗田ー!今がチャンスだからゆっくり動画受け入れの発表をしてくれ
    柚葉の攻撃は法的措置は商標使わなければ通らないからなんとかしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:42:57

    >>2

    実際ニコニコって違法のもの消えないから今こそ活躍の時だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:43:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:44:15

    >>17

    ZUNがガイドライン出してるんですがそれは

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:45:21

    >>18

    ほっとけ

    昨日から湧いてる嫌儲だ

    似たようなこと延々と言ってんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:45:23

    >>2

    そんなサイトあったらニコニコ笑顔なんだけどな〜!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:45:37

    >>12

    つべはレスバ多いからニコニコの方がまだ痛いだけで健全な気がする・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:46:17

    ドワンゴ冗談抜きにゆっくりビジネスを寡占できる可能性があるから早めに取りに行ってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:47:42

    >>12

    YouTubeよりはるかにましだろ。今は人もいないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:47:47

    今の状況はある意味ゆっくり虐待と言える

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:48:44

    商標だし茶番劇をタイトルに入れなければいいだけだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:49:11

    >>24

    ここはゆっくりのプレイスなんだからって占有し始めようとしてる辺りもそっくりである

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:50:00

    >>25

    それが全て柚葉の裁定で決まる

    法律が通らなくてもYoutubeはバカだから通されて動画・チャンネルを無制限に殺せる可能性が高い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:50:27

    >>25

    正にその通りなんだけど登録者が類似品にも難癖付けるぞって発言してるのとつべのAI君が敏感すぎるのが大問題

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:51:50

    ニコニコは既にツベで収益化できなくなったゆっくり反ワク基地害や陰謀論者ワラワラだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:51:57

    いつもニコニコでしかゆっくり見なくて全然つべではゆっくり見ないから
    この騒動でつべでそこまでゆっくりが浸透してることに驚いた自分がいる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:54:15

    これを期にニコニコも収益化できるようにしろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:54:16

    >>27

    ここ最近のYoutubeの事件が信用度を下げすぎてる

    あとはYoutubeが全体的にいつもゆっくりを潰す方向性の改変ばかりやってるからそれと比べて今言及しているニコニコに逃げた方がまだマシってだけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:59:04

    この問題は茶番劇をタイトルに入れなければ法的措置は余裕で回避できるけどYoutubeの回避できないのが厄介すぎる
    Youtubeは公文書があればそれを判定するから真面目にゆっくり動画関係が全て消される可能性すらある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:00:48

    ゆっくりの画像を出してないオリキャラの奴も消してきそうでなぁyoutubeは

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:03:31

    >>31

    なってるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:06:07

    実質まんじゅう型の立ち絵とあの電子音の作品は俺のもの宣言でしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:19:34

    任天堂みたいに防衛のため特許取っとくになるのか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:22:38

    遠い記憶ではクリエイター奨励プログラムとかあったけどアレどうなってるんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:27:27

    >>6

    というかトップがもう先んじて

    法務部に確認しますね~って発言しとるから

    何かしらニコニコ側に動きはあると思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:28:18

    >>31

    収益化ハードル自体はニコニコの方が低いはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:28:35

    >>39

    ニコニコが保護宣言出してくれれば完璧なんだがなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:30:21

    >>41

    一応手続き自体は仕組み通りにやってるからどこまで守れるかは専門家に任すしかないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:31:08

    今頃確認してる最中だろうね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:32:09

    少なくともYoutubeは何もしないだろうしそれと比べたらニコニコを信用する理由もわかる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:33:06

    今のニコニコならやってくれると俺は勝手に信じてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:35:55

    とにかく現状信用のないYoutubeよりもこうやってちゃんと宣言してくれるニコニコを信用するのは当然だと思うわ
    Youtubeは海の向こうだし話がちゃんと届くかも怪しいので俺もニコニコを推す

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:46:57

    YoutubeのAIはポプテがデスクリムゾンを真似た動画を本家扱いして
    デスクリをパクリ扱いする程度にはガバガバだから信用できない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:02:38

    >>35

    会員制とかじゃなく、再生してくれれば勝手に収益入るシステムになってるの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:17:17

    今こそニコニコの再アングラ化や・・・闇を恐れるなかれ、我ら食餌の時だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:18:18

    ニコニコの匿名性は言うまでもなくアングラ連中には合ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:41:08

    腐っても日本国内では最大級の動画サイトだしなニコニコ
    余程グローバルに活動してるでもない限りゆっくり動画でYouTubeを使うメリットはどんどん減少していきそう
    YouTubeの唯一かつ最大のメリットである母数の多さもゆっくり動画のメインターゲットごとみんなニコニコに移動したら無くなっちゃう訳だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:41:37
  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:00:08

    >>48

    ずっと前からそうだが……

    有料チャンネルと混同してる?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:07:36

    >>48

    ニコニ・コモンズで調べろ

    東方なら神主にお金行くシステムがもう出来てる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:21:54

    ニコニコはニコニコでろくでもないけど、ガバAIによる削除みたいなのは無いからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています