正直もう皆コロナ気にしてないよね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:30:40

    毎日毎日満員電車に揺られて、人の波に押されてて思うけど、20cmくらいの距離にあんなに大量に人が居る環境で感染しても仕方なくない…?
    もう対策しようが何しようがかかる時はかかりそうなもんだよねコレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:31:33

    それはそれとして、感染しないための対策は欠かさないし他人に迷惑かけないように意識してるゾ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:32:22

    かの戦争から一気に聞かなくなった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:32:28

    >>2

    それはそう

    正直かかる時はかかると思いながらマスクは着け続けてる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:32:44

    感染対策して怒られることはないからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:33:16

    経済止める損失のほうがでかいとみんな気付きだしたからな、日本は出遅れもいいとこ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:33:30

    平日の昼間からこんなとこにいれる我々には関係ないのはそれはそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:33:48

    コロナ対策したら毎年レベルで掛かってたインフルに3年間掛かってないから助かってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:35:07

    感染対策はしないとだめだけど、そういう扱いになるレベルまで脅威度を下げた専門家や医者の努力の賜物となぜ考えない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:35:14

    >>8

    結局みんなワクチンだけ打ってロクに予防してなかったんだなってわかったよね

    俺もコロナ出始めてから風邪すらひいてないや

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:35:40

    対策するのが日常になっててそんな意識してなかったけど最近咳出るようになったからめちゃくちゃビビってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:35:56

    正直コロナごときに警戒しすぎだろと

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:37:18

    どこに病原体がうろついてるかわからないから外食とかはしなくなったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:39:14

    >>8

    感染する箇所が別だからちゃんと別種のウイルスなんだけど

    (エンベロープを持つ)基礎構造が似通ってるからアルコールに滅法弱い点が共通しており

    まとめて消毒させられてるインフルエンザに悲しき現在……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:39:25

    正直東京の新規感染者数2万人超えです!とか出てた辺りから感染してもしゃーないなこんなんと思ってたよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:39:57

    毎年風邪ひいてたぐらい免疫弱弱人間だったんだけど、コロナ対策をしだしたあたりからスっと風邪ひく頻度が減った
    体調崩しやすい自覚あって毎年秋~冬は予防でマスクしてたから、周囲の人の保菌率がぐっと減ったんだな……って思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:40:42

    >>8

    これ逆に怖いんだよな コロナ落ち着いて対策みんなやめたら大流行起こりそうで

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:40:42

    バカしかコロナ掛かってないのが判明したからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:41:15

    >>14

    去年か一昨年のシーズン来てから大分経った後でもインフルの感染者数二桁の官報見て笑っちゃったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:41:51

    コロナで出生率の減少が加速してるけど、過度な警戒で実質何人の命が消えたんだろうな
    未知の病原体だし警戒するに越したことはないんだけど、そろそろ最低限の予防で日常に戻したほうがいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:41:52

    気を抜き初めてると大抵酷くなるんだよな…
    コロナを風邪とは言うけど、ワクチンを摂取したときくらいの症状は最低でも出るので注意や

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:42:38

    >>16

    普通の風邪やインフル掛かってても気にせず周りにばら撒く奴らがどれだけ多かったかだよなぁ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:42:57

    >>21

    死亡までいかずにただの風邪として扱うために、わざわざ免疫つけるためのワクチン打ってんだよなっていう……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:43:37

    気にしてないとまでは言わんけど色んな意味で慣れた感はある
    今年からイベント再開してるとこも多いしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:43:58

    感染しても仕方ないとは思うけど感染したいわけじゃないし「このご時世にマスクもせずに外出してる!?」みたいな目で見られるのもイヤだからコロナ気にしてるよ
    気にならないならマスクなんかせんわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:44:21

    自分含め家族全員重症化リスク高いので気にしてるよ
    外出制限と夏場のマスクはともかく秋冬マスクと手洗い消毒レベルの対策でガタガタ抜かす人のことは白い目で見てる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:45:32

    >>22

    正直風邪は他人にうつしてもあんま気にしてなかったと思うしインフル予防接種とかはほぼ打たなかったけど、コロナのワクチンはすぐ3回接種したわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:46:05

    家族もいるからそこは気にしてるな。
    おかげで二年で風邪すらひいてないからこれはこれでありがたい。
    けど小学生はマスク外していいんじゃないかな…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:47:53

    手洗いと外出先で小まめなアルコール消毒してればそこまでマスクに拘る必要はないかなあとは思うね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:48:09

    もう二度とマスク外したくない
    というかマスク外してる人がブスに見えて仕方なくなった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:50:10

    毎年何度も風邪ひいてたけど、コロナが蔓延してから一度もひかなくなったわ。
    このままマスク生活が続いてほしい。色々言われてるけどどう考えても今の方が健康的に過ごせてるわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:51:17

    営業屋がコロナにかかったら終わりだから死ぬほど気を付けてるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:52:20

    両親がつい先日までコロナで寝込んでたからあんまり他人事でもないなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:54:07

    ぅわてぁらぃぅがぃつょぃ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:55:04

    コロナより失業とかの方が怖いってわかっちゃったからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:56:27

    >>5

    まーマスクしての接客は失礼だろだの遮蔽シート破ったりだのの連中はいたけどね

    ここの掲示板でも「マスクを強制するな!」がちらほらいたし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:56:33

    体調悪くなったら休むという当たり前のことと一人飲みがしやすくなったのはいいこと

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:57:05

    >>22

    今までは休めなかったんだからしゃーないやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:00:22

    コロナ以上の事態が起こってるからあまり気にならなくなってるけど東京まだ毎日3000人感染してるんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:02:00

    修学旅行潰された子供とか一生恨むレベルだと思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:03:05

    まさか戦争始まるとは思わんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:03:21

    >>12

    いや、初期はそれなりに危なかった

    やっぱり最初は毒性強かったというのも事実だろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:03:30

    十年後ぐらいには過剰に対策しすぎていたって言われるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:04:36

    >>43

    というか、それを言うような人は今でも言ってると思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:04:37

    ぶっちゃけ大変なのはこれからだよな
    経済的なダメージは病気なんかよりよっぽど長引く

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:09:08

    三浦議員がマスクなし派で賛否両論呼んでいたなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:16:37

    最近のマスク止めようみたいな流れやめて欲しい。絶対マトモに対策してないルーズなやつから外してくんだから勘弁して欲しい。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:28:37

    ワクワクワクチンチンチンになったから俺はもう無敵だぜって気持ちでいる
    それはそうと感染対策はする

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:31:13

    やっぱワクチン完成するの早すぎたわ
    もっと色んなやつを間引くチャンスだったのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:38:46

    元々感染症対策してたからコロナ禍でもストレスはなかった
    というかみんなが感染症対策してるコロナ禍になって全く病気しなくなったから、いかに周りからうつされてたか分かって微妙な気持ちになった

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:40:04

    もう日常になりすぎてなんとも思ってない。
    ていうか早くマスク外してえよ。夏場とか熱すぎるわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:41:29

    マスクつけてると髭剃りを忘れても誤魔化せるから助かる

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:43:14

    >>51去年熱中症になりかけたわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:44:21

    >>51冷静に考えて地域によっては40℃近くなって湿度の高い日本の夏場でマスクってやばいよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:49:46

    風邪を全く引かなくなったのはマジでいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:55:07

    学生の合宿とか文化祭とか修学旅行は行かせてあげて・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:55:34

    マスクで隠れてる所の処理とか甘くなるよね
    気が付いたら鼻毛とか出てるんだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:01:43

    マスクはまあ仕方ないし感染対策もするけどコロナを理由にイベント事中止はもう二度としないでくれな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:02:32

    >>47

    経済活動を元に戻すのにマスク外す必要はないよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:02:33

    >>56

    感染したら面倒なんでダメです

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:03:09

    >>59

    流石に無理がある

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:03:24

    >>58

    なんで?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:04:49

    実際沖縄とか人が動いたゴールデンウィーク辺りから感染者露骨に増えてるから、影響そのものはまだある程度あるのよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:05:04

    >>60

    悲しいなぁ・・・歪むでこんなん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:06:25

    >>45

    比較的欧米より損害が少なかったから一抜けしようとしたら変異株ラッシュ+インフレ+中国の無茶なロックダウン+戦争の四連コンボを咬まされた日本経済に悲しき未来

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:07:27

    街中でもそこそこ外してる人見かけるよなマスク
    外国人が多いけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:08:14

    マスク外すの恥ずかしいからそのままにしてくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:09:26

    もう感染対策完全に止めるべきでしょ
    年金問題の解決や政策が老人向けばかりなのを矯正する最後のチャンスだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:09:54

    >>61

    実際ワクチンに次いで最も効果の高い対策やろ

    両立するのは可能じゃない?

    イベント・行事中止とかセパレートとかが無駄やねん

    金かかるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:10:51

    まあ室内マスクと消毒はしてるよ。これは別に嫌でもないし

    あとはなんもしとらん。外食もするしみんなと酒も飲む。
    コロナになったら休みもらえるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:12:13

    >>64

    この程度で歪むやつは何やっても歪む

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:13:41

    >>71

    まあコロナ世代の学生じゃないようなやつにはわからんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:14:53

    去年までは毎日出る感染者数気にしてたが、今じゃ気にしない方が増えたな
    スマホの速報通知も邪魔やなってすぐスライドさせて消すし

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:15:34

    >>62

    なんでも何もライブとかリアイベ中止しすぎだからだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:16:23

    真夏はマスク外したい
    マスクして電車通学&歩きが嫌すぎてペーパードライバーから練習してドライバーになった
    それ以外は別に困ってないな
    修学旅行とか部活とか大学のサークル活動とか潰れた子達はかわいそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:18:24

    もう気にせず飲むわ食うわしてるよ
    楽しいわよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:19:52

    人口2億の国で3年かけて800万人陽性になって3万人が死んだコロナとかいう病気


    大したことなさすぎて草

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:20:12

    別にコロナに感染するかどうかはどうでも良いけどマスクだけは死守したい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:21:12

    >>77

    外出自粛をして感染対策徹底してワクチン打った上での数字ってことを忘れて語るやつ居るよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:21:40

    陽性でたら非国民みたいな風潮嫌い
    あのな、ウイルス暴露なんて空気に肌が触れてりゃ起こるから防護服着て無菌室行き来するレベルじゃないと完全な遮蔽なんて無理やぞ・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:21:52

    >>79

    徹底できてなくて草

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:24:06

    >>58

    これ

    ワシがつまらんてのは理由として大きいが、それ以上に学生みたいな一生に一度レベルの経験が失われるのは、今後60年そいつら抱え込めるんかって言いたくなる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:24:20

    >>79

    陰謀論でもなく死者数って盛ってるんやで(感染していたら老衰で死のうが別の病気を持ってようがコロナ死者にカウントされる)

    それでこの程度は正直しょぼいわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:25:31

    >>74

    コロナ感染拡大に繋がるなら中止になっても仕方ないでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:26:38

    これを機にVR技術が発達するかと思ったんだけどなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:27:14

    >>84

    埋め合わせできるならな

    修学旅行とか埋め合わせできるんか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:27:15

    ぶっちゃけワクチンがこんなに早く完成して出回るのならここまでガチガチに対策する必要なかったよね
    いやまあ結果論だけどさ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:27:43

    >>83

    しかも3万のうち2万が高齢者(コロナじゃなくても死ぬ年齢、基礎疾患持ち)

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:27:46

    >>86

    人死が出たらどう埋め合わせるの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:27:59

    まぁ「コロナはただの風邪!」って言ってたやつらが感染してから泣き言を言ってたのはざまぁ系に通じる面白さはあった

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:29:27

    対策が無かったのが問題であってワクチンやら薬やら作っちゃえば問題ないのよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:30:00

    >>89

    言っちゃ悪いけどこれで死ぬなら遅かれ早かれ死ぬだろ

    若年層の重篤化リスクのなさは有名だし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:30:04

    はっきり言うが学生の修学旅行行かないとか卒業式出ないよりそれらに出た人間から感染者が出るかもしれないリスクの方がずーっと高いからや

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:30:27

    わいはコロナになりたくないんやない
    マスクを外したくないんや

    顔の手入れめんどくせぇ〜

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:31:29

    人が死ぬことのリスクや風評を簡単に考えすぎてる奴おるな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:32:04

    >>93

    感染して死ぬリスクと修学旅行とかの経験なくて人生すっからかんになるリスクどっちの方が高いんやろなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:32:51

    みんなマスクしてるから人目を気にせず青髭隠しでマスクができる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:33:19

    生活必需品にマスクが追加されたぐらい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:34:09

    >>96

    まぁ、学生3年間の思い出よりその他多勢の命なのはしゃーない。それで感染が拡大して生徒の周りの一人でも死んだら学校は土下座もんやし

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:34:43

    >>95

    死亡リスクは0.375%

    これを高いと見るか低いと見るか

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:34:51

    >>96

    死ぬ方に決まってるやろ

    修学旅行に行かせなかった学校はただコロナ自粛なんやなコロナ早く収束して欲しいですね~で終わる

    もし仮に感染者が出たら管理責任やらクラスターやらで延々ニュースに出るんやぞ

    学校としてはたまらんわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:35:36

    >>100

    それは死亡する確率であって死亡が起こった際のリスクやないやろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:35:54

    >>101

    組織としては正しいが教育機関としては正しくない

    世知辛い世の中じゃ...

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:36:03

    >>101

    学生は死なないんだわ


    10代は110万人が感染したけど死亡は8人

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:36:12

    まあ学生が感染してもまず死なないよな
    持病があるならともかく健康体なら死ぬほうが難しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:36:21

    >>100

    ソシャゲでSSR出すのと変わらんやんけ

    十分高いわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:36:45

    >>106

    出ないってことか

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:37:06

    >>106


    家に篭っててもそれくらいの確率で人は死ぬと思うんですけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:37:12

    >>104

    感染者と言ってるやろ

    死なんでもやり玉に挙げられる国でわざわざ面倒な橋渡る学校のがずーっと少ないわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:37:21

    >>100

    20歳以下に絞るともっと低くない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:37:29

    学生は死なないし感染した場合体調が危ぶまれる先生は参加しなくてもいいのに中止する理由がわからん

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:37:38

    感染対策しようが花粉症は辛い

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:37:41

    全部国が悪いぞ!でええやんめんどくさい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:37:54

    感染したら死ぬか治るかじゃないからな
    ぶっちゃけ後遺症で喘息持ちになるほうが怖い

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:38:26

    >>109

    つまり学生のためじゃなくて大人たちの保身のためのイベント中止なんだなって

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:38:30

    >>110

    20歳以下は50人も死んでない

    感染者数は350万人くらいだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:38:31

    老人が減ったら国や若者にとってはメリットしかないのになぜ躊躇う必要があるのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:38:46

    まあコロナ罹るような情弱は4んで当然だししゃーない

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:39:19

    お前らもマスク外せ!
    煉獄さんは負けてない!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:39:28

    まぁ、修学旅行や文化祭がなくなった学生は可哀想すぎて同情したくなるわ。俺がその世代だったら同じように怒ってたかもしれん

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:39:31

    0.375%が高いとか言い出したら学校に通うことすら無理で笑うんですよね
    あらゆる生活行動が無理になる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:39:36

    >>115

    まあ実際そうだよ 学生が自分達で集まることには苦言を呈しつつも中止させようとはしないからな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:39:38

    クッソ自意識過剰な日本人の悪い癖だけどコロナ感染したら自分の身体の事なんかよりも職場や学校で何と言われてるか想像して震えてしまう

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:39:49

    >>114

    正直後遺症に関しては眉唾だわ

    心因性のやつがどれだけあるやら

    ワクチンの副反応も同じだが

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:40:00

    学生は感染しても死なないかもしれんが家族に感染させるリスクがあるんでは…
    同居の祖父母に対すること考えたらそれなりに怖いぞ
    大規模集団行動で別地域移動するほど感染のリスクは高いでしょう
    ただの通学とは比較にならんわけで

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:40:10

    隙自語するけど祖父母と父親すでに死んでる自分からすれば今の世の中は死を遠ざけすぎな気がするよ
    案外近くにいるし、案外簡単に乗り越えられるし、同時に簡単に死んでしまう
    うまく折り合いつけてやってくしかないのよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:40:18

    >>115

    そりゃそうだわ

    世界は学生を中心には回ってない

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:40:28

    >>123

    ジャッ.プの国民性の問題だよな

    政治のせいにするのは筋違い

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:41:00

    死ぬからリスクがあるんじゃなくて感染する可能性があるならリスクがあるんやで
    地方で学校が修学旅行行って案の定クラスターになったら夕方の地方ニュースでずーっと今日は○人出ました、クラスターの学校からは○人出ましたってやるんやぞ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:41:11

    >>127

    将来中心を担うのに?

    まぁ、今の政権みりゃ老いぼれ優先なのはわかってたけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:41:27

    >>125

    80超えた人間はコロナじゃなくても簡単に死んでしまうんだけどな


    コロナ以外で死ぬのはセーフなの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:41:48

    ジャッ.プと欧米の差が如実に出たよね
    コロナで日本人の愛国心は4んだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:41:59

    >>115

    当たり前やろ

    世の中回してるのは学生やないんやから

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:42:18

    >>130

    将来中心を担うって分かってるなら=今は中心じゃないって気付け

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:42:45

    どんどん息苦しい国になっていく
    ブラマジガールは正しかったな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:42:51

    >>131

    セーフだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:43:06

    >>131

    コロナに限らずインフルが対象地域で流行れば冬季修学旅行は延期になったりするじゃん

    流行性の感染症に相対しては比較的あたりまえの対処では?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:43:33

    >>135

    だからマスクで肺活量を鍛える必要があるんですね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:45:28

    たまたま日本がマスクに忌避感が少なくきれい好きで国民皆保険の高温多湿な国だったから大した事ないように見えるだけで
    欧米とか世界大戦並みに犠牲者出てるからな?

    散々コロナ対策も持ち上げられてたのに、実態は酷いもんだったし

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:45:41

    自分が楽しかったから行かせてあげたいけどそういうわけにもいかないのよね・・・

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:45:51

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:45:59

    マスク外したら正義マンに殺されるから着けてるだけ ただの自己防衛やろこんなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:46:26

    コロナで死にたくはないが、コロナの影響で経済的に死にたくもない

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:47:36

    根本的に自分たちが若いからこういうこと言えるけど、じゃあ自分が年齢重ねた時に同じ気持ちになれるかな?とは思う
    自分が80の時に「80超えた人間はコロナじゃなくても簡単に死んでしまうんだけどな、仕方ないな」とか割り切れるか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:47:37

    >>134

    中心世代大事なのはわかるけどさ、将来中心を担うからこそ投資するべきなんじゃないの?

    大学予算切って研究職大量流出したの覚えてないのかよ


    >>137

    中止までするのはどうなんだと思うよ

    入学から卒業まで行事はおろか学習さえ満足にできてない世代ができあがっちゃった

    学生時代打ち込んだことはなんですか?に対してワクチンですと応えられたら何も言い返せない

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:47:44

    >>143

    コロナで死ぬのもコロナの影響で経済的に死ぬのも雑魚だけやろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:47:51

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:48:23

    >>144

    自分は割り切れるよ

    どうしようもないのだって事実だしな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:49:46

    >>145

    本当に可哀想で草

    言い返す気にもならんわ

    でもいくら喚いても修学旅行も文化祭も絶対に帰ってこないことは受け入れような

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:50:47

    >>149

    帰って来ないなら好き放題暴言はく権利が貰えるってことやん!

    安部4ね!

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:51:18

    >>144

    ちゃんとした老人なら割り切れるよ

    というか若者に負担かけずに自分が負担するって方向で努力するよ

    若者に外出自粛をさせるのではなく自分が外に出ないようにするのが良い老人

    まあそういうのは家族とかがいないと難しいだろうからそれまでの人徳がモロに出るわな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:52:28

    >>150

    はい特定個人への誹謗中傷で逮捕

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:52:33

    3年目にもなると「元から無かったもの」として扱われて
    復活!学生おめでとう!良かったな!!とか外野が騒ぐときには
    当の学生は
    「え?運動会?合唱コンクール?練習面倒なんだけど?」
    「文化祭の準備?授業と塾と部活で忙しいのにだりいわ」
    「クラスで班作って京都旅行?好きな人と好きな場所に自由に行きたいわ面倒っ」
    ってなってる可能性

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:52:38

    コロナはただの風邪って言い続けてる団体おるけど普通の風邪やインフルと違って特効薬ない上に副作用の可能性高い風邪ってめちゃくちゃ怖くない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:53:16

    コロナ対策、結局お気持ちなのが救えない

    実際の数字とか誰も気にしてないだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:53:45

    >>150

    何も関係なくて草

    森羅万象担当大臣か?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:53:54

    後遺症で種無し又は薄い人が増えるのかは正直興味がある
    わざわざリスク負って体外にあるのに

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:55:32

    >>154

    ただの風邪でも肺炎になったりするしなぁ

    そもそも風邪ってくしゃみ鼻水咳発熱、みたいな症状が出るもの全般をさして風邪と呼ぶから、コロナも風邪の一種ではあるんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:56:18

    >>154

    風邪も特効薬はないんやで

    あるのは発熱とか咳を抑えるだけの総合感冒薬

    後遺症は8割プラシーボって研究どっか出してた気がするけどソース見つからんからワイの妄想かも

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:56:22
  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:56:51

    >>151

    単純に1か0の判断みたいになって逆に家族関係崩壊してないか?

    リスク管理で動くか動かないかを総合的に判断するのが正しい在り方では

    老人は出ない、若者は出るって機械的になってて空虚な家庭像に見えるが

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:56:51

    >>145


    学生時代打ち込んだものはワクチンですとか言われたらたぶん笑っちゃうわ

    面白すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:56:55

    >>152

    名字だけでは個人を特定できないぞクソバカ知恵足らず

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:57:25

    >>146

    雑魚にはなりたくないよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:58:58

    >>160

    この症状自律神経失調症だよな

    ストレス性だからやっぱ過剰に取り上げないのが一番の特効薬なんじゃ・・・

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:59:26

    >>163

    まぁこれでも見て落ち着けよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:59:40

    >>161

    機械的に考えすぎ

    若者にとって大事なイベントがある時は老人は出歩かないようにすればいいんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:01:05

    まぁ今苦しんでる学生はこの体験をバネにして学生に優しくて投資できる大人になれるでしょう

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:01:59

    >>168

    ならねえよカス

    「俺が苦しんだ分お前も苦しめ」のジャッ.プランド精神があふれでて終わり

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:02:55

    >>169

    なら今の老害のこと悪く言えないな

    あいつらの「俺が若い時は〜」と同じ理屈だし

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:03:12

    >>169

    氷河期世代が実際後の世代に優しくできたかっていうとそうでもないからな・・・

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:05:03

    >>170

    老害はゴミだから関係ないだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:05:52

    上島竜兵は正しかったよ、老害化する前に潔く身を引いたんだから

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:08:16

    >>139

    大戦なみに死者出た割には今楽しそうですね・・・

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:08:17

    とことん国ガチャ大外れで笑ってしまう
    日本人の時点で人権は無いも同然

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:08:53

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:09:55

    >>174


    アメリカですら死亡率は1.5%程度


    3年間で100万人行かないくらい

    日本と比べると割合的にもかなり死んでるが、まあ割り切れる国民性なんだろうね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:10:49

    >>176

    やっぱ一番の問題はそこか

    海外も若年層ほぼ死んでないから悲壮感は薄いだろうしな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:11:54

    >>177

    初期の頃コロナチャレンジとか言って便器舐めてるやついたな

    そのまま死んだのが多数らしいけど多分コロナ以外に色々あるだろアレ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:12:25

    >>174

    老害を間引けたからな

    欧米はチャンスをものにしたと言ってもいい

    そりゃ楽しいだろうよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:12:46

    ストレス溜まってますな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:13:07

    まあ日本のトイレ舐めたってやばそうなのに
    さらに不衛生な国のトイレなめたらなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:13:58

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:14:10

    >>179

    馬鹿の処理ができればなんでもええねん

    コロナを利用しての断捨離ができなかった日本の未来は暗い

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:14:34

    自分が切られる側にならないことを願うばかりだね

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:14:36

    >>183

    滑ってるのはお前定期

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:15:06

    >>185

    君が20代以下ならもう切られてますよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:15:11

    今の高三ずっとコロナで学生生活終わるのか・・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:16:18

    >>188

    ついったで修学旅行3日前にドタキャンされたっての流れてきてほんとかわいそうだった

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:16:26

    >>188

    かわいそうだけど俺が国を叩ける武器を提供してくれたから大好きだ、ずっと犠牲者であってほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:17:07

    ここも5chじみてきたな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:18:04

    >>2

    全く気にしないのは違うからな

    実際感染者増えまくってるし、海外の真似してマスク外すのは違う

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:18:09

    >>191

    ここは高尚な掲示板だからな

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:20:11

    ガキを盾に老害殴ってるときが一番楽しいよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:23:09

    何だこのスレは、たまげたなぁ。コロナ食らって死ぬほど苦しんだ人に喧嘩売ってるようなレスも見受けられるが……
    修学旅行や体育祭などのイベントが潰れて喜ぶ学生もいるんだよ。世の中、健全に生きることができた人だけじゃないからね
    イベントが潰れて苦しんだ人には申し訳ないが、イベントのせいで苦しむ人の身代わりになったと思ってほしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:23:10

    日本4ね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:23:20

    老害4ね

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:23:32

    みんな4ね

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:24:44

    アホ4ね

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:24:57

    たまには気晴らししなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています