【ガンダム安価ダイス】こんな安価とダイスでこれだけのスレを動かそうなんて!(決戦編2)

  • 1追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 09:30:51

    〜前々スレのあらすじ〜

    CE71年。ヘリオポリスの学生だった僕、イッチ・アーニマンは、ザフトの襲撃をきっかけでガンダムに乗る。

     しかしコーディネーターである僕はまもなく、僕にガチ恋していた旧友アスランに説得されてザフトで戦う事になった。

     地球連合軍はアズラエルの野望のために非人道的な戦略を進め、世界は混乱の一途を辿っていた。

     強化人間だけではなく、殺戮MAハシュマルの量産化、阿頼耶識システムの流通、挙句の果てには青き清浄なる世界のために人類を滅亡させようとする悪魔……デビルガンダムまで作られてしまった。

     それに対抗しようと武装組織ソレスタルビーイングや反連合組織エゥーゴも動き出し、連合軍は事実上滅亡した。

     だがかつて連合軍に娘のカガリを拉致されていた事でオーブのウズミ代表もまた、憎しみに狂い、新たな争いを引き起こそうとしていた。

     もはや娘の声も届かず、彼はオーブに亡命していたクルーゼに命ずる。

    「必ずデビルガンダムを手にしろ!」

     さらにはザフトも戦略兵器ジェネシスを完成させ、いつでも地球を滅ぼせる状況を作っていた。

     アズラエルは僕が討った。だがそれは正義の為ではなく、恋人のフレイを奪われ、死に追いやられた憎しみによる復讐だった。

     私情で勝手な行動をした僕は、ザフトから独立したクライン派から追放され、今はクルーゼと共にオーブで戦っている。

     現在オーブのエースパイロットはアークエンジェルの生き残りのカズイだ。アークエンジェルも沈んでしまい、ムウさんもマリューさんも亡くなった。カズイは2人の為に誰よりも強くなっていた。

     そしてクライン派ではイザークが対DG用秘密兵器ゴッドガンダムに乗って石破天驚拳の修行をしていた。


    ↓サーバーエラーのせいで保守も叶わず落ちた前々スレ。

    【ガンダムSEED】こんな安価とダイスでこれだけのスレを動かそうなんて!|あにまん掲示板 ここは、最高のコーディネーターが生まれて間もなく消されてしまった世界。 CE(コズミックイラ)71年。 ヘリオポリスで工学を専攻していたごく普通の優秀な学生だった僕は、不幸にもザフトの強襲に巻き込ま…bbs.animanch.com
  • 2追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 09:32:39
  • 3追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 09:37:04

    前スレで進んだ話
    ・連合のナタルさんは残党として居残り、業務上トウキョウで市民を生真面目に虐待している。ついでにルイスをデビルガンダムの生体ユニットとして候補に挙げてる
    ・イッチはオーブでフリーダムをストライクフリーダムにしてもらえた
    ・クルーゼは何か企んでいるが建前としてはデビルガンダムを破壊すると言ってる
    ・イッチはあくまでもデビルガンダムは人類の敵と認識している。

  • 4追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 09:48:54

     このスレは文章のボリューム上、ゆっくり進行していくので、気長に待ちながら参加して欲しい。

     話を進める前にちょっと下準備をしておきたい。
     まずアスランの機体もせっかくだし∞ジャスティスにアップデートしておくぞ。
     あと、イザークとシホがそれぞれゴッドガンダムとシャイニングガンダムに乗ってるので、グゥル(ザフトのMS用ドダイ)をMF用に改良して用意しておこう。
     その名を風雲再起と言う。

     ちなみに前々スレに参加してない人は「CE71でストフリとか∞ジャスとか早くね?」と思うところだろうけど、劣化版ターンXとかゼロシステムとかMFとか、GNドライブとかある世界なので今更感はある。
     フリジャスのロールアウトも1ヶ月早まったりしてるし。

     

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:52:11

    あげ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:54:23

    あげあげ

  • 7追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 09:56:48

    (Gガンダムだと宇宙行く為にドモンが風雲再起利用してたけど、ギアナから香港行く時、自力で大気圏外にあるロープまで飛んでたよな? ツッコミ入れたらダメなところだろうか?)

    アスラン「イザーク、MF用のグゥルが完成したぞ。………だが、なんだあれは? 何故馬?」
    シホ「そんなの決まってます」
    イザーク「あぁ」
    シホ&イザーク「カッコいいからだ!!」

    レイ(アホだな、この人達。やはりギルしか頼りにならない……)
    デュランダル「ふむ、確かに。そのロマン、私もわかるぞ(現在中二病)」
    レイ「え、ギル!?」

  • 8追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 10:11:03

     ところ変わってソレスタルビーイング。
     こっちも機体を強化しておこう。
     ぶっちゃけインフレし過ぎてバランス取れなくなりつつあったし。
     ガンダム4機……エクシア、デュナメス、キュリオス、ヴァーチェを順当にダブルオー、ケルディム、アリオス、セラヴィーにアップデートだ。

    ティエリア「くそぉおおお!!」
    ロックオン「どうした?何かやらかしたか?」
    アレルヤ「そう言えばこの間は、ザフト兵の『シャルウィダンス?』って言葉にキレてたよね」
    刹那「あぁ、ガンダムマイスターとして恥ずべきレベルの煽り耐性のなさだったな」
    ティエリア「ナドレの機体を一度も晒す前にヴァーチェ を改造してしまうなんて!!」
    3人(そこなのか……)

     初見の人はインフレ早くない?と思われるだろうが(ry
     まぁ、ソレスタルビーイングの活動開始がダブルオー本編より1年半遅かったとか考えれば新型の準備も進んでてもおかしくないでしょ。

  • 9追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 10:22:47

     そう言えばオーライザーのパイロットも決めないとね。

    刹那「何か、あったのか? 沙慈・クロスロード」
    沙慈「ルイスが攫われたんだ。
     はは、こういう時こそソレスタルビーイングとかがなんとかしてくれないかな、って思ってしまうんだ。情けないよね。僕には何もできないんだ」
    刹那「……………そうだな。俺達は慈善事業をしているわけでもない。
     すまないが、なんとかしてやる事はできない」
    沙慈「刹那?」
    刹那「俺達ができるのはお前の戦いを手伝うくらいだ。だから戦え、沙慈・クロスロード。お前自身の戦いをしろ」

     こうして刹那は沙慈をソレスタルビーイングに引き入れてオーライザーのパイロットにするぞ。この辺の展開は前回のナタルさんのダイス転がした時からフラグ立ってたわけだ。
    沙慈「いやいや、意味わからないよ!?」
    スメラギ「またこの子ったら。ウチの守秘義務をなんだと思ってるのよ……」

     ルイスが助けられるかどうかは今後の安価とダイス次第。そもそもデビルガンダムに乗せられるかどうかも未定だ。

  • 10追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 10:29:37

     さて、ここまで長々と下準備したけど、そろそろダイスを転がそう。

     デビルガンダムはユーラシア大陸に潜んでいる。

     だが、その情報は誰も知らない。

     さまざまな目撃情報を元に、各陣営は動くぞ。


    ●R1

    オーブ

    dice1d6=3 (3)

    連合残党

    dice1d6=1 (1)

    ソレスタルビーイング

    dice1d6=4 (4)


    1.ユーラシア大陸

    2.北アメリカ

    3.南アメリカ

    4.オーストラリア

    5.アフリカ

    6.南極

  • 11追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 10:32:57

     おっと、さっそく連合残党がユーラシアを捜索しているぞ。

     ただしユーラシアは広いので捜索の判定も厳しい。

     デビルガンダムは発見できたかな?

    dice1d100=77 (77)

    10以下で発見

    90以上で大陸選びからやり直し



    (↓すごく関係ない話だけど、この画像のシーンすごく好き。だから嬉しくなるとつい貼っちゃうんだ☆)

  • 12追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 10:36:43

    R1は空振りだ。

    続けるぞ。


     クライン派は静観状態なわけだが、これはプラントでザラ議長が月基地にジェネシス撃った為。

     デビルガンダムも気になるが、プラントも気になる板挟みなわけだ。


    ●R2

    オーブ

    dice1d6=1 (1)

    ソレスタルビーイング

    dice1d6=6 (6)


    1.ユーラシア大陸

    2.北アメリカ

    3.南アメリカ

    4.オーストラリア

    5.アフリカ

    6.南極

  • 13追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 10:40:32

     オーブ(僕とクルーゼのいる部隊)もユーラシア大陸の捜索を始めたぞ。

     これは連合残党との交戦も、デビルガンダムの発見もあり得る。


    オーブ

    dice1d100=97 (97)

    連合残党

    dice1d100=92 (92)


    1〜10デビルガンダム発見

    90〜100大陸選びからやり直し

    ※別勢力同士の出目差が10以下なら接触

  • 14追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 10:48:45

    クルーゼ「ふむ、やはりハズレかもしれんな。出直そう、イッチ」

    僕「はい。ここにはいないかもしれない。情報はフェイクか、触手の見間違いかも……ん? あれは……」


    連合残党兵A「ちっ、いないな。やはりフェイクか」

    連合残党兵B「仕方ない。帰ってジブリールの猫様吸おうぜ。アレ気持ちよくてクセになるんだわ」

    連合残党兵C「まて、あそこに機影が見えないか?」


    と言うわけで、僕らは帰り際に面倒な連中と出会った。さぁ、初安価だ。選択肢は付けておくぞ

    >>15

    1「連合は駆逐する。1匹残らずだ……」

    2奴らをボコって情報を吐き出させよう

    3無駄な戦闘をする暇はない。撤退しよう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:55:04
  • 16追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 11:07:09

    クルーゼ「イッチ、我々は幸運だ。奴らを叩けば情報が手に入るかもしれん。死なせるなよ」

    イッチ「分かってます。敵戦力を確認します」


     ダイス転がして戦力決めるので、それで交戦かやっぱり撤退かを決めて欲しい。

     ちなみにこちらの戦力は僕のストライクフリーダムとクルーゼのプロヴィデンスだけだ。カズイやキサカさんがいると頼もしいが、国防も手一杯なので仕方ない。


    連合の戦力

    dice1d10=1 (1)

    1〜2.105ダガー3機だけ

    3〜4.↑に阿頼耶識を追加

    5.105ダガー3機と有人ハシュマル1機

    6.三馬鹿の機体が揃って来ている(なお三馬鹿はみんな戦死した模様)

    7〜9.量産型AGEFX3機に乗ったエクステンデッド

    10.有人ハシュマル3機


    さて、どうする?

    >>18

    1.戦う

    2.撤退する


    (続きは夜にやります)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:16:31

    1

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:26:51

    dice1d2=1 (1)

  • 19追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 20:20:05

     では戦闘開始だ。

     オーバーキルのリスクが高いので、ストフリはドラグーンだけ飛ばしておくぞ。このスレではドラグーンは重力下でも使える便利装備だ。しかも空間認識能力とかなくても使えるように改良済みだ。

    105ダガーは文句なしに有能機体だが、流石にこっちの2機相手では勝負にならないだろう。


    ●R1

    ストフリ dice3d50=18 47 21 (86) (-90)


    プロヴィデンス dice3d50=10 33 36 (79) (-60)


    ダガーA

    dice1d60=8 (8) +ドラグーンdice6d12=4 3 11 4 4 3 (29) (-30)

    ダガーB

    dice1d60=44 (44) +ドラグーンdice6d12=6 3 9 8 12 7 (45) (-30)

    ダガーC

    dice1d60=18 (18) +ドラグーンdice6d12=6 12 8 10 6 2 (44) (-30)



    ダメージ判定

    1〜30.無傷

    31〜45.小破

    46〜60.中破

    61〜75.大破

    76〜95.撃破

    96〜.撃破及び生死判定発生

  • 20追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 20:27:20

    ●R1結果

    ストフリ 損害0

    プロヴィデンス 19無傷


    ダガーA 7無傷

    B 59中破

    C 32小破


     思ったよりショボいダメージになってしまった

     銭湯継続するぞ。ストフリは相変わらず舐めプしておく。プロヴィデンスと併せて合計18基もドラグーン飛ばしてるし、足りるでしょう。


    ●R2

    ストフリ dice3d50=48 24 16 (88) (-90)


    プロヴィデンス dice3d50=41 29 49 (119) (-60)+19


    ダガーA

    dice1d60=4 (4) +ドラグーンdice6d12=12 8 6 7 6 5 (44) (-30)+7

    ダガーB

    dice1d60=10 (10)  +ドラグーンdice6d12=7 2 11 4 10 8 (42) (-30)+59

    ダガーC

    dice1d60=19 (19) +ドラグーンdice6d12=4 2 6 1 6 5 (24)  (-30)+32

  • 21追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 20:36:52

    ●R2

    ストフリ 無傷

    プロヴィデンス 78撃破


    ダガーA 25無傷

    B 81撃破

    C 45小破


     またクルーゼ殿がやられておられるぞ……。

     パイロットは無事だからいいけど、当面ZZに乗ることになりそう。ラスボス機のはずなのに……。


     それはさておき、ダガーBを撃破できた。

     問題はここからだ。

     まだ2機残っているが、彼らは……

    dice1d6=2 (2)

    1.Bを放置して撤退した

    2.Bを跡形もなく爆破して撤退

    3.戦闘続行してきた

    4.降伏した

    5.Bを助けて撤退

    6.Bを跡形もなく爆破して、自分達も自爆

  • 22追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 20:44:04

    僕「よし、ダガーB撃破! 損害的にもコクピットは無事だな!」

     思わず指を打ち鳴らし喜ぶ僕だが、残ったダガー2機はBを焼き払ったぞ。頭ヴェイガンか!!


     そして2機は撤退し始める。

     追うか追わないか、安価いらないね。


    僕「待てやゴルァ!!」

     ストライクフリーダムで総攻撃するぞ。

    クルーゼ「待て! 死なせるなよと言ったはず……」


    ●R3(追撃戦につき、ダガーは回避向上し、攻撃しない)


    ストフリ ダメージ0


    ダガーA

    dice3d80=3 71 22 (96) +Sドラグーン8d15= (-70)+25

    ダガーC

    dice3d80=13 5 37 (55) +Sドラグーン8d15= (-70)+45

  • 23追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 20:46:12

    Sドラグーンダメージ出てないので訂正。というか8基を分散させてるから数も間違い


    A dice4d15=7 12 8 4 (31)

    B dice4d15=8 12 6 5 (31)

  • 24追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 20:52:21

    ●R3結果

    ダガーA 82 撃破

    ダガーC 61 大破


    (Cまだ動かそうだけど、なんか終わらなさそうなので戦闘終了で。さっきの流れ繰り返したらAをCが始末して単騎で逃げる面倒な流れになるし泥沼過ぎる……)


     105ダガーを2機、さらにパイロットも2名確保したぞ。プロヴィデンスの犠牲と比べると戦果が釣り合っていない気がするけど、舐めプしなきゃ捕虜取れなかったし、コラテラルダメージだね。


     さて、捕虜をどう尋問するか。いいプランはあるかな?>>25

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:27

    閃光のハサウェイを見せて懐柔

  • 26追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 20:57:42

    残党兵A「我々は青き清浄なる世界の為に闘うものだ! 貴様らコーディネーターの怪物には屈しないぞ!」

    残党兵C「さぁ、今すぐ我らの虞美人を刎ねるがいい!」

     うーん、覚悟決まってるなぁ。これでは取り調べにならない。

    僕「はいこれ。閃光のハサウェイ見る?」

    効果はあったかな?

    dice1d5=3 (3)

    1〜4成功

    5失敗

  • 27追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 21:04:36

    A「おぉ、いいぞこれ」

    C「やはりこの『やっちゃいなよ!』のシーンがグッとくるな!!」

     なんか好評だった。

    僕「それで。君らにデビルガンダムについて訊きたいんだけど。協力してくれたらこの場で解放してもいいよ」

    A「しかしねぇ……我々としてはアズラエルの遺志を継ぐ立場にあるのだから……」

    C「よく喋る! ……いいよな、あのシーン!」

    僕「いいから早く吐け!!」


     彼らは有益な情報を持ってるかな?

    dice1d3=1 (1)

    1〜2.持ってる

    3持ってないし、逆襲のシャアも観てない

  • 28追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 21:09:28

     手がかりが見つかったので、僕とクルーゼはユーラシア旅行を続けるぞ。

     オーブからはプロヴィデンスを回収してもらい、代わりにZZガンダムを送ってもらった。

     なんでもこれに乗ってたクルーゼは、イザーク達4人がかりで勝てなかったらしい。なんでこの人さっき撃破されたんだ?


     ではデビルガンダム捜索フェイズに戻るぞ。

     連合は捜索隊が全滅したので、一回休みだ。

    ●R3

    ソレスタルビーイング

    dice1d6=1 (1)


    1.ユーラシア大陸

    2.北アメリカ

    3.南アメリカ

    4.オーストラリア

    5.アフリカ

    6.南極

  • 29追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 21:12:32

     おや、今度はソレスタルビーイングがユーラシアに来たようだ。遭遇しないか心配だ(流石にフルメンバーだったら勝ち目がない)


    オーブ(僕ら)

    dice1d100=95 (95)

    ソレスタルビーイング

    dice1d100=5 (5)


    1〜10デビルガンダム発見

    90〜100大陸選びからやり直し

    ※別勢力同士の出目差が10以下なら接触

  • 30追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 21:22:05

    僕「やはりあの連合残党、嘘ついてましたね」

    クルーゼ「我々も舐められたものだな。これだけ探して見つからないなら、一度他所を探すとしよう」

     僕らがそんな間抜けな会話をしている頃、ソレスタルビーイングがついにデビルガンダムを発見したぞ。


     ソレスタルビーイングは発見したデビルガンダムをどうするかな?>>32

    1攻撃する

    2勝ち目がないので一時撤退

    3刹那「デビルでもガンダムならあるいは」と、乗ってみた

    4とりあえずデータを採取して撤退


    (今日はここまで。

    次回『殺戮の天使と破滅の悪魔』)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:47
  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:57
  • 33追放されたガンダムパイロット22/05/16(月) 23:30:35

    (そんなYouTuber感覚で乗るなよせっちゃん……思いついたスレ主が悪いんだけど)

  • 34追放されたガンダムパイロット22/05/17(火) 06:25:12

    (どうも勢いないなぁ。昨日もサーバーエラー起きたから前々スレみたいに落ちないか不安になった。これもザラブって奴の仕業なんだ!)


    刹那がデビルガンダムに乗った結果

    dice1d6=6 (6)

    1〜2デビルガンダム「帰れ」

    3刹那、痛い目を見る

    4DG細胞を身体に宿しながらも正気を保てる

    5刹那、デビルガンダムになる

    6刹那、デビルガンダムの制御に成功!!

  • 35追放されたガンダムパイロット22/05/17(火) 06:26:53

    (超展開過ぎる……。やっとわかった。いつもダイスが変な出目出すのもザラブ星人の仕業なんだきっと)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:39:49

  • 37追放されたガンダムパイロット22/05/17(火) 13:20:59

    ロックオン「見つけたぜ。アレがデビルガンダムか。凶々しいな」
    ティエリア「やはり、これは破壊すべきシロモノだな」
    アレルヤ「異論はないよ。けどどうやって壊す?」
    沙慈「今すぐ帰りたいけど……うぅ、ルイスの手がかりになるんだよなこれ……」
    刹那「よし、乗ってみる」
    4人「ちょっと待て!!」

     刹那はいつもの独断行動をするぞ。
     もちろんコクピットに入るとDG細胞に侵食され、触手で拘束され、ピンチに陥るぞ。
    刹那「これは……機械でありながら細胞を持ち、意志すらある?
     待て! デビルガンダム! お前に心があるなら、俺と対話が可能なはずだ! 話し合おう! お前は何が望みだ!!」
     刹那はDG細胞に覆われて、デビルガンダムと一体化してしまうが、その中でデビルガンダムの記憶を見た。

    刹那(そうか、お前は元々地球再生のために善良な科学者に作られたアルティメットガンダム……だがアズラエルに計画を乗っ取られて、阿頼耶識の生贄72人の自我を植え付けられたせいでシステムが暴走してしまった……。
     了解した。あとは任せろ。お前のガンダムとしての尊厳を取り戻してやる)
     刹那はDG細胞を制御し、デビルガンダム自体乗りこなすようになったぞ。
    刹那「すまない、沙慈。ダブルオーライザーはお前が使ってくれ。俺はアルティメットガンダムと共に戦う契約をした。しばらく降りられそうにない」
    沙慈「そっか。無事なんだね……って、えええええっ!?」

     誰もが困惑する中、ティエリアは「万死に値する……」と小さく呟いた。

    (ところで最初のスレ落ちたあの日、有言実行でウルトラマン観てきたけど面白かったよ。
     ベムラーとゾフィーがウルトラマンをかばってゼットンの炎に焼かれていくシーンは涙なしには見れなかった)

  • 38追放されたガンダムパイロット22/05/17(火) 13:26:03

     デビルガンダムをソレスタルビーイングが掌握した事は、さすがに他の勢力の諜報機関もその内気づくだろう。

     問題はタイミングだが、それぞれダイスを振るぞ。

     ちなみに今を8月15日とする。

    オーブ(僕ら)

    dice1d30=19 (19) 日後

    連合残党

    dice1d30=24 (24) 日後

    ザフト

    dice1d30=18 (18) 日後

    クライン派

    dice1d30=30 (30) 日後


    ところでダブルオーライザーは沙慈に預けていいのかな? 彼は戦争したくないので、攻撃とかできなくなるぞ。

    >>39

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:02:47
  • 40追放されたガンダムパイロット22/05/17(火) 15:10:32

     ではダブルオーライザーは沙慈の機体で。

     引き金は引かなくていいから、人命救助を第一に動くようにしてもらうぞ。


     ちょっとこの世界の諜報機関クソ雑魚過ぎない?

     最短で半月かかってるし、よりによってザフトが最速なのか……。


     その間刹那は、アルティメットガンダムの制御に努めるぞ。

     世界中に触手を広げていたので、あと一息で地球そのものをデビルガンダムと融合するところだった。

     刹那はDG細胞の増殖を停止。本体から全ての触手を切り離して機能を停止させ、DG細胞は自然分解されるように促す。

     これにより、世界はこの月だけで緑化面積が

    dice5d5=4 3 3 1 5 (16) %増えたそうだ。


     真っ先にデビルガンダムがソレスタルビーイングの手に落ちた事を突き止めたのはザフト。

     パトリック・ザラはどうするかな?

    >>41

    1ソレスタルビーイングからデビルガンダムを奪いに行かせる

    2「デビルガンダムを手放し、破壊せよ。さもなくば地球にジェネシスを撃ち、デビルガンダムごと滅ぼす事になる」とソレスタルビーイングを脅迫する

    3地球の事なので放置する

    4DG細胞を回収して培養し、プラントでデビルガンダムが作ってみる


     

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:54:22
  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:56:05

    デビルガンダムとの対話に成功するとは・・・
    流石刹那

  • 43追放されたガンダムパイロット22/05/17(火) 19:58:44

    9月上旬。

    ザフト兵「ザラ議長。デビルガンダムがソレスタルビーイングに奪われたそうです」

    パトリック「ふん、地球の事など放っておけ。デビルガンダムが何をしようが、ナチュラルが滅びるだけだ。それよりアスランめ……まさか父を裏切るとは……!」

     パトリックの手元には『反抗期の子供への叱り方』などという微妙に役に立たなさそうな本があるぞ。


     次の日、オーブにもデビルガンダムに関する情報が入って来た。

    クルーゼ「デビルガンダムはソレスタルビーイングに奪われた。テロリストが最悪の力を手にしたのだ。どうやら現状悪用はされていないが、どうするかね?

     フレイを直接討ったのは彼らだろう?

     私は部隊を引き連れてソレスタルビーイングを追うが、君も仇討ちも含めて、そろそろ彼らを討つべきではないかね?」

    >>44

    1フレイの仇……討たないと……

    2彼らを信用して、デビルガンダムを預けよう

    3フレイはもう関係ない。だがデビルガンダムは奪うべきだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:07:46
  • 45追放されたガンダムパイロット22/05/17(火) 20:22:38

    僕「フレイは関係ありません。だが、ソレスタルビーイングは信用できない。彼らにデビルガンダムを預けるわけにはいきません。必ず奪取すべきです」

     クルーゼはニヤリと笑った。

    クルーゼ「そう来なくてはな。戦力は揃える。デビルガンダムの奪取が可能なだけの分をな。準備が終わり次第出撃するぞ」


     5日後。

     連合軍残党も情報を手にするぞ。

    残党兵A「我らの希望が……青き清浄なる世界を作るデビルガンダムが……!」

    残党兵C「我々に残された道はもはや……」

     彼らの選択やいかに。

    dice1d6=4 (4)

    1〜3残存戦力全てをもってしてでもデビルガンダムを奪還する!

    4〜5宇宙に残った無人ハシュマルを全て殲滅モードで起動する

    6投降して、猫を撫でながら余生を過ごそう

  • 46追放されたガンダムパイロット22/05/17(火) 20:41:28

     まるで駄々っ子だ。

     連合残党は宇宙でまだ眠っていた無人ハシュマルを暴走させるぞ。

     まだ先の話だが、クライン派もザラ派も忙しくなるはずだ。


     さらに1週間後。9月も中旬の頃。

     クライン派がようやくデビルガンダムの動向を察知したぞ。

    イザーク「ようやくゴッドガンダムを使いこなせるようになったというのに、ソレスタルビーイングの手に落ちるとは……」

    アスラン「彼らの目的は分からないが、悪用される可能性は低い……のか? どうするラクス?」

     クライン派はこの後どう動くかな?

    >>47

    1デビルガンダムを奪うか破壊する

    2ソレスタルビーイングと話をしてみよう

    3それよりザラ派とジェネシスの解体について交渉するべきだ

    4その他(クライン派ができる行動ならなんでも可)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:35

    4
    ラクスとデュランダルが共同演説をして世論を操作しエゥーゴ&ソレスタルビーイングとオーブを対立させることで漁夫の利を狙う
    ついでにかつて連合のトップであった元ジブリールのペットの猫を保護する

  • 48追放されたガンダムパイロット22/05/17(火) 21:59:06

     デュランダルが考えてそうな絶妙な黒さだ。
     ラクスとデュランダルが共同で演説するぞ。
    ラクス「わたくしは、オーブは平和を愛する国家として敬愛しておりました。ですが今はどうでしょうか?
     軍備増強、慈悲のない連合軍の殲滅、そしてデビルガンダムを追う不審な行動。彼らは本当に平和を望んでいるのでしょうか? みなさん、どうかお考えください」
    デュランダル「ソレスタルビーイングは武力介入により平和を実現すると宣言した。だがどうだろうか?
     彼らはデビルガンダムを掌握した。本性を表したと言うべきだろう。そして彼らを支援するエゥーゴこそが、第二の連合軍となるであろう腐敗の根源なのは間違いない! 彼らに騙されてはならない!」

     とりあえず最初はこんな感じの演説で十分だろう。
     少しずつ世論を誘導し、当人達の対立と不信感を煽り、潰し合いに誘導すればいいだけだ。

     そしてジブリールの猫を保護。しかし高級な餌ばかり食べていたためか、しばらくは普通のキャットフードは食べなかったようだ。

     彼らも猫と遊んでるほど暇ではない。
     まもなくいくつかのコロニーにハシュマルの襲来の報告があり、防衛に行く事になったからだ。
    (戦闘については明日。やっとゴッドガンダムの本領発揮が見られそうだぞ)

  • 49追放されたガンダムパイロット22/05/17(火) 22:05:26

     あ、そうそう。

     デビルガンダムをソレスタルビーイングに奪われた上に、もう奪還しに行く気力もないブザマな連合残党さん達の中で、ルイスはどうしてるかな?

    dice1d6=5 (5)

    1〜3生体ユニット候補として監禁されている

    4エクステンデッドにされようとしている

    5釈放してもらえた

    6何故か連合のアイドルになった

  • 50追放されたガンダムパイロット22/05/17(火) 22:45:02

    連合残党兵「なに? デビルガンダムを諦める? あ、そう。もう生体ユニットいらないんだな。わかった。
     ……君もう帰っていいよ。そこの砂漠真っ直ぐ1時間歩けば町あるから。あ、これ水と食料な」
    ルイス「え、ちょっと!? こんなところまで連れてきてその扱いひどくない!?」

     と言うわけでルイスはなんとか故郷のスペインに帰ったぞ。トウキョウにも無事戻れたが、沙慈にはそれを知る由もない

  • 51追放されたガンダムパイロット22/05/17(火) 23:08:48

    (このシリーズのスレやってる間、復習のために種見てたけど、いつの間にかGガンダムとか00とか見始めてた。………なんでだろ?)

  • 52追放されたガンダムパイロット22/05/18(水) 00:46:42

     宇宙にいるハシュマル総数も決めておこう。

    dice3d10=1 6 7 (14)  機

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:10:50

    保守~保守

  • 54追放されたガンダムパイロット22/05/18(水) 11:11:25

     14機もハシュマルがいるとか普通に考えれば絶望的だ。

     いくらザフトのコーディネーター兵が優秀でも被害は免れないだろう。

     アスラン達が討伐に赴くまでに、どれぐらい被害が出たかな?

    dice1d10=3 (3)

    ()内の数字はその結果に対するザラ議長の怒り

    1.さすがコズミックイラだ。なんともないぜ(10)

    2.複数のコロニーで小規模被害(20)

    3〜4.複数のコロニーで中規模な被害(30)

    5〜7.複数のコロニーで大規模な被害(50)

    8〜9.コロニーの1つで全住民が生き絶えた(70)

    10.複数のコロニーが滅びた、あるいは滅びかけた(90)


     ザラ議長の怒り次第ではジェネシス発射の確率が上がるぞ

  • 55追放されたガンダムパイロット22/05/18(水) 11:26:30

     ザフトは善戦しているのだろう。

     割と破壊の規模は少なめだ。

    イザーク「なんて奴らだ。こうなったら手分けして救援に向かうしかない」

    レイ「えぇ、1機ならFX隊に任せれば足りますが、複数のハシュマルが確認されているコロニーもあります。そこには主力で攻めるしかないでしょう。

     ただ……」

    シホ「ただ? どうしたの?」

    レイ「ザラ議長を誰かがなだめておかないと、あの人すぐジェネシス撃つでしょ?」

    アスラン「父上はそんな軽いノリでは撃たない」

     とは言え、ジェネシスが発射されないかは懸念材料だ。アスランだけでもプラントに行くべきか?

     ついでに言うと、最近『死神』と呼ばれる謎のMSがいくつかのコロニーに攻撃して回ってる噂もあるぞ。ネタバレするとゼロシステムで暴走したニコルのブリッツなのだが。

    >>57

    1ハシュマルの討伐が先だ。全員で行くぞ

    2ザラ議長に会いに行こう(アスランのみ離脱)

    3『死神』を捕まえよう(任意で1名以上離脱)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:46:29

    2

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:46:40
  • 58追放されたガンダムパイロット22/05/18(水) 19:51:23

     ハシュマル討伐を優先するぞ。


     アスラン達が向かうポイントにはハシュマルが

    dice2d2=2 1 (3) 機いるようだ。

  • 59追放されたガンダムパイロット22/05/18(水) 20:32:19

     3機のハシュマル。プルーマは36機かな。

     並の戦力では絶望感しかないけど、今回の編成へ一味違う。

    イザーク「石破天驚拳を試してみるぞ!」

    ハイネ「おいおい、アレをもう使うのか?」

    シホ「もっと大事にとっておいても……」

    イザーク「うるさい! ソレスタルビーイングがデビルガンダムを手に入れた今、一番使いたい場面であるデビルガンダムとの対決がなくなるかもしれないだろ!!」


     すごく切実な願いに気圧されて、みんなはフォーメーションを組んだ。

    アスラン「全員、回避に徹してハシュマルを撹乱するだけでいい! イザークの一撃で勝負するんだ! 行くぞ!」

     ゴッドガンダムだけは後方に下がり、精神統一をしながらMFのエネルギーの流れを整えるぞ。


    ●R1(全機回避専念)

    ∞ジャスティス(種割れ)dice3d90=75 69 53 (197) +dice1d36=5 (5) (-240)

    シャイニングdice3d90=39 80 41 (160) +dice1d36=6 (6) (-160)

    ゲイツdice3d90=42 27 43 (112) +dice1d36=7 (7) (-150)

    ザクdice3d90=67 55 61 (183) +dice1d36=12 (12) (-150)


    ハシュマル3機 ダメージ0

  • 60追放されたガンダムパイロット22/05/18(水) 20:47:11

     レイのザクが中破したくらいであとは無事だ。

     ゴッドガンダムのチャージも完了し、全身が一瞬黄金に輝き、その掌から技が放たれる。


    イザーク「流派東方不敗が最終奥義!!


         石破天驚拳!!!」


     真空にして凍てつく宇宙空間の中で、その場の誰もが、紅蓮の炎のような熱を感じた。

     ゴッドガンダムの手からほとばしる巨大な光の球がハシュマルを襲う。


    ハシュマルA dice10d50=34 47 24 33 10 31 17 39 11 49 (295) (-150)

    ハシュマルB dice10d50=39 30 18 6 29 27 20 37 7 42 (255) (-150)

    ハシュマルC dice10d50=48 3 37 30 20 19 13 8 26 15 (219) (-150)

  • 61追放されたガンダムパイロット22/05/18(水) 20:51:20

    ●R1結果
    ∞ジャスティス ノーダメ
    シャイニングガンダム 6無傷
    ゲイツ ノーダメ
    ザク 45ギリ小破

    ゴッドガンダム 後方のため無傷

    ハシュマルA 145オーバーキル
    ハシュマルB 105撃破
    ハシュマルC 69 大破

    ダメージ判定
    1〜30.無傷
    31〜45.小破
    46〜60.中破
    61〜75.大破
    76〜95.撃破
    96〜.撃破及び生死判定発生

  • 62追放されたガンダムパイロット22/05/18(水) 20:56:54

    (大破した残り1機は無条件で制圧するぞ)

     圧勝だった。

     おそらく一度の戦闘で一回しか使えないであろう最終奥義のおかげとは言え、この戦果には全員が驚嘆した。

    シホ「すごいです! イザークさんついにMFを極めたんですね!」

    レイ「これほどの威力……デビルガンダムに特性として有利と聞くが、更に威力が上がるのか……恐ろしいな」

    ハイネ「そういえば、イザーク。お前、どこで東方不敗の教えを受けたんだ?」

    イザーク「>>63

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:14:04

    俺はコーディネイターだろ?俺の遺伝子の材料にドモン・カッシュの遺伝子が使われていたんだ
    そのドモンの遺伝子に流派東方不敗の記憶が刻み込まれていたのさ!

  • 64追放されたガンダムパイロット22/05/18(水) 21:29:10

     なるほど、納得の答えである。


     さて、一行はハシュマルを討伐してエターナルに戻るぞ。他のハシュマルもどうやら別の部隊が撃破してくれているようだ。


    アスラン「父上に会わないとな。今回の事で心を痛めてるはずだ」


     ハシュマルの被害は抑えたものの、パトリックはお怒りだ。

     ジェネシスを撃とうとか考えないだろうか?

     >>54の影響はここで出てくるぞ。

    dice1d100=16 (16)

    1〜30迷わず発射準備に入っている

    31〜50撃ちたいけどまだ迷っている

    51〜100撃つ気はない

  • 65追放されたガンダムパイロット22/05/18(水) 21:38:27

     うーん、この頑固親父め。

    パトリック「地球圏にいるすべてのナチュラルに宣言する。先の無人殺戮兵器で我々の同胞が多く傷つき、死んでいった。まだ足りぬか? 核だけでは飽き足らず、更なる流血を望むというのか!?
     私は貴様達ナチュラルを許さない。今こそジェネシスを撃ち、地球ごとすべてのナチュラルを絶滅させる。私はここに宣言する!!」
    アスラン「(( ゚д゚))チチウエ……」

     放送を聴いたアスランはすごく動揺しているぞ。
     彼らはもちろんプラントに直行する。

    (今日はここまで。結果論だけど、アスラン先にプラントに直行させた方がよかったね。まぁ、これもダイスとザラブ星人の仕業という事で。
     あと1週間以内にはストーリー完結しそう。
     問題点を整理すると、
    1暴走するオーブ
    2クルーゼの企み(これは誰にも読めない)
    3アルティメットガンダムを悪用されないように死守すること
    4ジェネシスとパトリック
     さて、どうなることやら。主人公のイッチもこのままだと悪役エンドになりそう)

  • 66追放されたガンダムパイロット22/05/18(水) 23:09:05

    (忘れてた。
    5ルイスと沙慈が無事再会する事)

  • 67追放されたガンダムパイロット22/05/18(水) 23:23:50

    (最後はこんな感じで、みんな仲良しで終わるといいな)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:58:28

    保守

  • 69追放されたガンダムパイロット22/05/19(木) 14:39:02

     演説を聞いた地球も大変な状況だ。

     連合残党も一枚岩ではないので、「投降するからジェネシス発射を中止してくれ」と訴える穏健派の声も多く、内部分裂と抗争により事実上連合残党も滅亡する形になる。


     ナタルさんはdice1d6=1 (1)

    1〜2エゥーゴに入った

    3〜4失業したのでホームレスしていたところを絹江・クロスロードに拾われた

    5実はルイスと同様に生体ユニット候補にされた上にポイ捨てされた

    6自分の行いを悔い、自害


     一方ソレスタルビーイングは。

    ロックオン「ジェネシスまで遠過ぎるぞ。発射まであと12時間と仮定しても間に合わない!」

    アレルヤ「もう僕らには何もできない。せめて、地球から離脱してジェネシスの直撃だけは避けよう」

    ティエリア「刹那、アルティメットガンダムごと宇宙に上がる事は可能か? できないなら早く脱出してダブルオーライザーに乗れ」

     だが刹那は、トレミーの戦術予報士に尋ねた。

    刹那「スメラギ・李・ノリエガ、教えてくれ。

     アルティメットガンダムでジェネシスを防ぐ事は可能か?」



     ソレスタルビーイングの思惑はさておき、他にもジェネシスに有効な対策があれば挙げて欲しい。あくまでも地球の人間に可能な範囲での話だから、ないなら挙げなくても大丈夫だぞ。

    (今夜20時締め切りでいくつでも)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:43:30

    デスアーミーを大量に生み出してジェネシスを詰まらせる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:40:02

    Zガンダム(カミーユ搭乗)のハイパー化ビームサーベルでジェネシスを一刀両断

  • 72追放されたガンダムパイロット22/05/19(木) 20:38:52

    >>70

    >>71

     ジェネシスに近づく時間ないんだけど……


     ただ、デスアーミーのような無人機なら話は別で、砲弾のように飛ばして、更にブースターで殺人的なまでに加速すれば間に合うかもしれない。

     有人機なら超音速の加速によるGで目や鼻から大量の血を出しながら生き絶えるけど、無人機なら可能だ。

     しかし戦術予報士のスメラギは否定する。

    スメラギ「無理ね。仮にそれで間に合うとしても、そんな無人機、ザフトの防衛隊に撃ち落とされて終わりよ」

    ロックオン「くそ、ダメかよ。いい案だと思ったが」

    刹那「……阿頼耶識がある。アルティメットガンダムには阿頼耶識で捧げられた72の兵士達が組み込まれている。それをデスアーミーにインプットすれば、防衛網をくぐり抜けられるかもしれない」

     と言うわけでデスアーミーでジェネシスに奇襲をしかけるぞ。

    刹那「あと、デスアーミーではイメージが悪い。今後はライフアーミーと呼んでやれ」

    アレルヤ「安直過ぎない?」


     ライフアーミー軍団によるジェネシス奇襲は上手くいくかな?

    dice1d6=3 (3)

    1なんの成果も得られませんでした!!

    2〜3少し時間を稼げたぞ

    4〜5だいぶ時間を稼げたぞ

    6ジェネシスが大破! 発射不能!!

  • 73追放されたガンダムパイロット22/05/19(木) 21:03:12

     ライフアーミーは気休め程度の時間稼ぎはしてくれたらしい。

     元々彼らは地球連合軍の兵士の中でも特に地球を愛する人材だった。その精神と訓練された技で動く無人MFは地球を守る戦いに貢献したのだ。


     少し時間が遡るが、アスラン達はエターナルでジェネシスのあるヤキン・ドゥーエに向かっていた。

    アスラン「もう無駄かもしれないが、父を説得しないと……」

     しかしその願いは叶わない。

     ザフトの防衛隊がエターナルを迎撃するぞ。

     その中には新しく作られたと思われるバスターの姿があった。

    ディアッカ「いかせねぇよ! 止まれ、裏切り者!」

     更にはミラージュコロイドステルスで隠れながら、NJC搭載ブリッツも一撃離脱戦法で攻撃してくる。

    ニコル「死ぬよ……僕の姿を見た人は、みんな死んでしまうんだ!」

     しかもゼロシステムで暴走してる。

    アスラン「ディアッカ! ニコルをなんとかしろ!」

    ディアッカ「……わりぃ、正直俺らも困ってる。核だから燃料切れないし、常時ステルスしてるし、手に負えないんだ」

     厄介な2人だ。もちろん他にもゲイツが何十機、ナスカ級戦艦も数隻いるぞ。

     時間がない。ここは……

    >>74

    1全部倒して行くぞ!

    2アスランだけでも先に行け!

    3アスランだけでは危ない! レイも一緒に行ってくれ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:24:46
  • 75追放されたガンダムパイロット22/05/19(木) 22:17:49

     立ちはだかるザフト軍。残された時間はあとわずかな中で、彼らは苦渋の決断をする。
    バルトフェルド「アスラン! 君だけでも行くんだ!」
    デュランダル「いや、アスランだけでは危険な気がする。レイ、一緒に行って来てくれ」
    レイ「わかりました」

     ザクが損傷を受けている事もあり、レイは誰も乗らないイージスで出撃するぞ。変形形態で機動性が高いからだ。
     アスランのインフィニットジャスティスはミーティアとドッキングして出撃する。
    アスラン「すまないが、急ぐ。なんとかついてきてくれ」
    レイ「大丈夫です。行きましょう」

     戦線を突破してヤキン・ドゥーエに飛び去っていく2人を見送った後、バルトフェルドはこれから足止めする予定の敵の軍勢を見て苦笑した。
    バルトフェルド「逃げてもいいんだぜ、高貴な方々」
    ラクス「まさか」
    デュランダル「そんな事をすればレイに笑われるではないか」
    バルトフェルド「言ってみただけだ。さて……
     クライン派全軍、ここで意地を見せろ!」

     プラントの未来を決める決戦が始まった。


    (今日はここで一旦終了。流れ的にはジェネシスをなんとかすれば、あとは刹那達がデビルガンダムをなんとかしてくれそうだけど、実はまだ波乱の可能性があるんだよね……。それにしても主人公の出番がない。
    主人公の出番がないと言う事は、おふざけする要素がないと言う事だ。寂しい)

  • 76追放されたガンダムパイロット22/05/20(金) 00:20:34

    ハイネ、イザーク、シホの3人で、ニコルとディアッカどのような組み合わせで戦わせる?

     別に1対1で1人余らせてもいいぞ


    >>77

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:39:55

    ハイネ(対ブリッツを意識してハイネ専用デスティニーガンダムへ乗り換えて搭乗)vsニコル(Nジャマーキャンセラー&ゼロシステム搭載ブリッツ搭乗)
    イザーク(ゴッドガンダム搭乗)vsディアッカ(地球連合残党からデータを奪取して作ったNジャマーキャンセラー搭載デストロイガンダム搭乗)
    シホ(頑丈さを意識してテムジンガンダムへ乗り換えて搭乗)vs ルナマリア(ソレスタルビーイングから極秘に収集したデータで作ったGNドライブ搭載ノーベルガンダム搭乗:トランザム可能)

  • 78追放されたガンダムパイロット22/05/20(金) 09:03:27

    (なんで乗り換え前提?)

  • 79追放されたガンダムパイロット22/05/20(金) 12:23:29

    (まだハイネのディスティニー乗り換えはいいとしても、デストロイは流石にダメ。

     先にバスターと明記しちゃってるしデストロイ相手にタイマンとかイザーク死ぬしかない。

     それやるなら前の安価でアスランとレイ先行させたのが致命的なミスになる。

     バスター自体を強化するのならアリ。

     ルナマリアは……天才過ぎてむしろ『士官学校で何学んだんだこいつ』なシンくんならともかく、士官学校出てない頃のルナマリアだよな? 戦力になるのかな?)


     ルナマリアってこの頃どうしてる?

    dice1d10=10 (10)

    1.超優秀で士官学校を最年少で卒業して軍属

    2〜3.まだ子供なのに、一兵卒として前線に送り込まれている

    4〜5.最近士官学校に入学したが、何かの間違いで戦闘に巻き込まれた。ぶっちゃけタダのカカシですな

    6〜10.現在士官学校にいる。だからこの宙域にはいるはずがない

  • 80追放されたガンダムパイロット22/05/20(金) 19:17:59

     というわけで戦闘開始だ。

     余ったシホにはそれぞれの援護とかしてもらおう。

     まずはハイネ対ニコル。

     だが常時ミラージュコロイドで隠れ続けられるNJCブリッツはなかなか捕まえられないぞ。


    ●R1

    ディスティニー dice1d100=6 (6) (-80)


    ブリッツ(ミラージュ) dice3d60=16 3 16 (35) (-999)

  • 81追放されたガンダムパイロット22/05/20(金) 19:30:21

    ●R1結果

    双方無傷


    ハイネ「くそ!! なんだよあの機体! どうやって捕まえろって話だ!?」

    ニコル「怖いんだ、死ぬのが……。……だったら、戦わなければいいんだよ!!」

     次のラウンドからブリッツの攻撃はさらに苛烈になるぞ。ゼロシステムのせいだ。


    さて、ハイネのミラージュコロイド対策は…

    dice1d3=1 (1)

    1ハンサムなハイネは自力で攻略法を見つける

    2シホがブリッツに有効な兵装を持ってきてくれる

    3ない。現実は非情である

  • 82追放されたガンダムパイロット22/05/20(金) 19:38:45

    ニコル「!? 今、確かに直撃しかけた! まさけブリッツの動きが見えてる!?」

    ハイネ「よく見ればワンパターンだ。いくらハイテクでも所詮機械の演算に基づいた動き! パイロットはシステムに踊らされてるだけだ! ……お前、さては戦争向いてないだろ?」

    ニコル「くっ、見透かしたような事を!!」

     ブリッツの回避補正が激減するぞ。


    ●R2

    ディスティニー dice1d140=139 (139) (-80)


    ブリッツ dice3d60=26 33 56 (115) (-60)


    ダメージ判定

    1〜30.無傷

    31〜45.小破

    46〜60.中破

    61〜75.大破

    76〜95.撃破

    96〜.撃破及び生死判定発生

  • 83追放されたガンダムパイロット22/05/20(金) 19:46:48

    ●R2結果

    ディスティニー 59中破

    ブリッツ 55中破


     ほぼ互角だ。本来ならハイネ有利のはずが、ニコルが意地を見せたと言える。

    ハイネ「はぁ……はぁ……まだやるのか?」

    ニコル「」

    dice1d3=3 (3)

    1君たちは、宇宙にとって必要ないんだよ!

    2まだだ! 僕は兵士なんだ!

    3はっ! 僕は今まで何をしてたんだ!?

  • 84追放されたガンダムパイロット22/05/20(金) 19:53:51

     ブリッツのステルスが解ける。そしてコクピットからノーマルスーツのパイロットが出て来た。
    ハイネ「お前が、ニコルか。アスランから聞いた通りだな。いかにもピアノ弾いてそうな顔だ」
    ニコル「僕は、今までなんて事を……」
    ハイネ「アスランなら許してくれるさ。後で謝っておけよ」

     ニコル投降により戦闘終了。

  • 85追放されたガンダムパイロット22/05/20(金) 20:19:55

     一方イザーク対ディアッカ。

     バスターかと思っていた機体は魔改造されており、肩から拡散ビームを連射してくる厄介な機体になっていた。

     しかも何やらバリアも張れるようで、バルカン程度では傷ひとつつかない(元からフェイズシフトなので効果が薄いのはわかってたけど)。きっと連合の厄介かMAから技術をパクったのだろう。ザフトのお家芸だな!

     そしてディアッカはイザークとゴッドガンダムをよく理解していた。常に距離を取られながら、多種多様な武装で掃射される状況はイザークをこれ以上ないほど苦しめた。

    ディアッカ「どうした!? ハシュマルを倒したセキハなんとかケンは撃たないのかよ!?」

    イザーク「馬鹿者!! 5d100なんてダメージの技を人間相手に撃てるか! それにあの技には溜めが必要なんだぞ! この状況で使える技ではない!」

     東方不敗師匠が昔、ただの狼にぶっぱした事は内緒だ。きっとあの時は手加減してた。


     ジリ貧が近づいてきている事で焦るイザーク。

     ふと、彼が思いついた戦術は……

    >>86

    1ゴッドフィンガーによる捨て身の一撃(お互いに大ダメージのリスク)

    2分身が見えるほどの高速移動による回避(回避上昇)

    3ない。現実は非情である

    4超級覇王電影弾による突撃(ディアッカに当たるとは限らない)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:27:04
  • 87追放されたガンダムパイロット22/05/20(金) 20:54:21

    イザーク「やはり勝つにはこれしかない!」

    ディアッカ「イザーク!? お前死ぬ気かよ!」

    「俺のこの手が真っ赤に燃える!

     勝利を掴めと轟き叫ぶ!

     爆熱!! ゴッドフィンガー!!」

     イザークの魂の叫びが響き渡る。

     炎の抜き手を構えながら、ゴッドガンダムは突撃した。

    ●R1

    ゴッドガンダム(回避なし)

    dice1d100=17 (17)


    バスター

    dice5d40=7 4 7 25 27 (70) (-80)

  • 88追放されたガンダムパイロット22/05/20(金) 21:01:43

    ●R1結果

    ゴッドガンダム 17無傷

    バスター 0無傷


    イザーク「ちっ! 間合いがあと少し近ければ!」

     灼熱の右手は無情にも宙を切り裂いた。

     しかしディアッカは背筋が凍る想いをしたぞ。

    ディアッカ(グレイト! あんなの食らったら、どうなるんだよ!? こいつ俺の心配してるとか言ってたけど、ヤる気満々じゃねえかよ!?)

    イザーク「まだだ! まだ左手のゴッドフィンガーがある!」

    ディアッカ(冗談じゃねぇ!!)


    ディアッカは

    dice1d6=2 (2)

    1怖気付いた

    2〜4気を引き締めた

    5〜6もっと間合い取って戦う事にした

  • 89追放されたガンダムパイロット22/05/20(金) 21:04:09

    ●R2

    ゴッドガンダム

    dice1d100=12 (12) +17


    バスター

    dice5d40=2 7 30 4 39 (82) (-80)

  • 90追放されたガンダムパイロット22/05/20(金) 21:18:10

    ●R2結果

    ゴッドガンダム 29ギリ無傷

    バスター 2無傷

    イザーク「ちっ! あと0.5m踏み込みが足りなかったか!?」

    ディアッカ(ひぃ! か、かすっただけでコクピットまで熱が伝わってきた!?)

     ゴッドフィンガーが2発とも外れて後がないイザーク。

     一方ディアッカは、

    dice1d6=5 (5)

    1怖気付いて投降した

    2〜4死に物狂いで間合いをとった

    5〜6逃げた

  • 91追放されたガンダムパイロット22/05/20(金) 21:22:00

    ディアッカ「冗談じゃねぇ!冗談じゃねぇ! いつからあんなやべぇ奴になったんだよイザークは!? あんなの、仮に勝てたとしても命がいくつあっても足りないんだよ!」

     バスターが逃げるぞ。


     ここはどうする?

    >>92

    1見逃す

    2背後から超級覇王電影弾で追撃する

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:50:33
  • 93追放されたガンダムパイロット22/05/20(金) 22:16:00

    ディアッカ「なんだ、あの攻撃は!?」


     超級覇王電影弾


     回ればなんとかなる、と言わんばかりに回転しながら突撃する技だ。

     破壊力はあるが、割と大雑把な攻撃なのが玉に瑕だ。

    dice1d10=4 (4)

    1ハズレ

    2〜4敵のゲイツを10機以上撃破

    5〜7さらにナスカ級1隻撃破!

    8〜9バスター撃破。ディアッカはなんとか無事

    10バスター撃破。ついでにゲイツやナスカ級戦艦を一掃

  • 94追放されたガンダムパイロット22/05/20(金) 22:22:11

     戦果はあったが、バスターは逃してしまった。

     イザークの戦闘はこれにて終了だ。


     さて、最後にエターナルが生き延びる事ができるかだ。

     ゲイツをイザークがたくさん撃破してくれたのは役に立つかもしれないぞ。

     まずエターナルに迫る敵の数は……


    ゲイツ等のMS dice10d10=8 6 10 5 2 1 7 4 4 3 (50) (-10)機

    戦艦 dice3d3=3 2 2 (7)

  • 95追放されたガンダムパイロット22/05/20(金) 22:34:37

    MS40 戦艦7


     ではエターナルの戦いだ。

     予想以上に戦艦の数は多いが、FX隊が直掩してくれるのでなんとか耐えられるかもしれない。


    dice10d10=6 3 10 1 10 10 2 1 10 2 (55)

    10〜15エターナル、無惨に轟沈

    16〜47エターナル大破炎上。ただちに退艦が必要となる

    48〜80なんとか中破で耐える

    81〜100無傷

  • 96追放されたガンダムパイロット22/05/20(金) 22:41:37

     エターナルは中破しつつも耐えられた。

    (いよいよ先行したアスランの決戦だが、続きは明日で)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:55:38

    保守

  • 98ガンダムのパイロット22/05/21(土) 19:42:55

     ヤキン目掛けて先行していたアスランにエターナルから通信が入るぞ。

    バルトフェルド「すまない、アスラン。エターナルは無事だが、追いつけそうにはない。時間もないからお前とレイでなんとかしてくれ」

    アスラン「了解。ご武運を」

    ラクス「アスラン、絶対に生き延びてくださいね」

    アスラン「…………はい」

     内心では、最悪父と刺し違えるつもりだったアスラン。彼の婚約者への返事は重かった。


     ミーティア付きのインフィニットジャスティスに敵はいない、はずだった。

     だが防衛隊もまだ戦力を残しているぞ。

    アスラン「時間がないと言うのに!」

     ジェネシス発射まであと10分。万事休すか。

     だが、アスランがふとジェネシスを見ると、本来始まるはずのガンマ線のミラー反射による増幅工程が、何故か止まっていた。

     ライフアーミーなる謎の無人MFがジェネシスの中に入り邪魔をしている事をアスランはまだ知らない。

    アスラン「よくわからないが、チャンスだ! 行くぞレイ!」

    レイ「了解。なるべく追いかけます」


     現在ザフト軍の後方部隊さアーミーの破壊と除去に追われているぞ。阿頼耶識を積んでいるとは言え、大した性能でもないので、袋小路のジェネシス内部では殲滅も容易だった。

     稼げた時間は30分ほどと言ったところか。

     残り時間は40分。

     アスランの前に立ち塞がる敵は……

    dice1d6=2 (2) (突破にかかる時間)

    1ジンばかり(10分)

    2〜4ゲイツ部隊(15分〜20分)

    5〜6あ、あれは量産型フリーダム !?(20〜40分)

  • 99ガンダムのパイロット22/05/21(土) 19:51:29

     数ばかりは多いゲイツ部隊だ。

    かかった時間はdice1d6=2 (2)

    1.15分

    2.16分

    3.17分

    4.18分

    5.19分

    6.20分


     ちなみにアスランが到着しなければパトリックが、ジェネシスに解除不能なプログラムを仕込むまで、あとdice5d8=7 5 5 2 5 (24) 分後。

     その3分後には部下に撃たれて死ぬぞ。

     間に合うかな?

  • 100ガンダムのパイロット22/05/21(土) 19:57:38

     ゲイツ隊を16分で突破。さすがアスランとジャスティスだ。

     プログラム入力まであと8分。

     パトリックの死まであと12分。

     発射まであと24分だ。


    アスラン「ついた! この中の司令部まで行けば!」

     宇宙要塞内部を中枢まですぐに行けるかな?

    中は広いし、構造も複雑だ。もちろん白兵戦も予想されるぞ。


    アスランが司令部に到着するまでの時間は

    dice1d15=11 (11)


    2人は無事だよね?

    dice1d6=1 (1)

    1のみどちらかが致命傷を負う

    2以上ならセーフ

  • 101ガンダムのパイロット22/05/21(土) 20:00:36

    ファンブルしてしまったか。

     アスランとレイ、どちらかが致命傷を負うぞ。

     ただし、すぐには死なないという事でまだ動ける感じだ。


    どちらが致命傷を負った?

    あえて安価で選んでもらおう。

    >>102

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:01:41

    レイがアスランを庇って

  • 103ガンダムのパイロット22/05/21(土) 20:10:28

    アスラン「ザラ議長はこの先の部屋だ! 急ぐぞ!」
    レイ「!! 危ない、アスラン!!」
     アスランの死角にいたザフト兵が銃を構えるのをレイは見逃さなかった。
     アスランを突き飛ばし、彼が受けるはずだった弾丸を全てその身に受けた。
    アスラン「ちっ!! レイ、大丈夫か!?」
     敵兵をなんとか排除したアスランはすぐにレイに駆け寄る。
    レイ「防弾ベストを下に着ていたので無事です。それよりも、早く司令部へ……」
    アスラン「あぁ、そうだな」
    レイ(ま、何発か貫通したんだがな。まだ死に切れないか……)

  • 104ガンダムのパイロット22/05/21(土) 20:43:43

     ついにアスランは父との再会を果たす。

    アスラン「父上! ……っ!? 危ない!!」

     アスランはパトリックに銃を向けている部下を見つけ、すぐにその銃を撃ち弾き飛ばした。

    パトリック「アスラン、貴様どうして!?」

    アスラン「ジェネシスの発射を今すぐ止めて下さい!」

    パトリック「ふん、もう遅い。たった今プログラムの入力が完了した。もはや私ですらジェネシスを止める事はできんようにロックもかけてある」

    アスラン「あ、貴方という人は!!」


     アスランはレイと共に、踵を返してその場に背を向ける。

    アスラン「母が、貴方のその姿を見れば悲しむでしょうね」

    パトリック「……ふん、貴様に何が分かる。最愛の妻を殺された私の憎しみと怒りが……」


    パトリックはアスランに拳銃を向けて……

    dice1d6=3 (3)

    1〜2非情にもアスランの背中を撃ち抜いた

    3〜5撃とうしたが、アスランに反撃され、すぐに制圧された

    6しかし撃てなかった

  • 105ガンダムのパイロット22/05/21(土) 21:07:40

    パトリック「さらばだ。アスラン」

     パンと、乾いた銃声が響く。

     しかし銃弾を受けるはずだったアスランはその場から消失していた。

    パトリック「なに!?」

     アスランはパトリックの背後に素早く回り込み、その身体を床に組み伏せた。

    アスラン「貴方の憎しみのせいで、また新たな憎しみが生まれるのを、私は見るに堪えません。残念です、父上」


     結局パトリックは拘束され、ザフト兵に預けられた。すでに部下の1人を撃った罪状がある為か、彼らはアスランに協力的だった。


     アスランとレイはMSに戻り、そして最終手段としてジャスティスをジェネシス内部で自爆させる決断をする。脱出はレイのイージスですればいい。

     だが残り時間はわずか13分。

     間に合うかな?

     まず11分かけて入った要塞を脱出しなければいけない。それからすぐ近くとは言えジェネシスまで飛ぶわけだ。軽く15分近くかかりそうだが、それでもアスランなら……


    ジェネシス内部にジャスティスが到着するまで

    dice1d6=4 (4)

    1.10分(セーフ)

    2.11分(セーフ。ただしアスランの生死判定)

    3.12分(ジェネシス外部で自爆するしか……)

    4.13分(ジェネシス外部で自爆するしか……)

    5.14分(間に合わない)

    6.15分(間に合わない)

  • 106ガンダムのパイロット22/05/21(土) 21:26:52

    (原作見直したら1800秒、つまり30分のカウントダウンあったっぽいんだが、こっちのパトリックはせっかちだからなぁ……)

     間に合わなかった。

     やむを得ずジャスティスをジェネシス外部から自爆させる事にするアスラン。

    アスラン「レイ! 頼む、イージスに乗せてくれ! ジャスティスを核爆発させる!」

    レイ「……なら、貴方が操縦して下さい。これは元々貴方の機体ですから」


     ジェネシスは頑丈だ。

     外部からの自爆で効果はあるかな?

     ジェネシス最期の発射に対する軽減率

    dice1d50=43 (43) %

  • 107ガンダムのパイロット22/05/21(土) 21:40:53

     結構効果はあったようだ。
     だが57%と半減した威力でもジェネシスのレーザーは地球に甚大な被害を与えるだろう。
     無情な作戦失敗の絶望にアスランは吠える。
    アスラン「くそぉ!! 誰でもいい! 誰か、誰か、地球を守ってくれ!!」

     その声が、決して届くはずもない遥か遠く。
     地球の衛星軌道上で、答えるように彼は言った。
    「了解。
    刹那・F・セイエイ、アルティメットガンダム!
     目標のレーザーをここで食い止める!」

     今、もう一つの対ジェネシス戦が始まる。

    (次回『宇宙の心』)

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:07:22

    >>105

    (ここ13分あるのに、って考えるとシビア過ぎる判定だけど、発射する瞬間に飛び込んでもダメだし、発射ギリギリで間に合わないと思ったら早めに作戦切り替えるのもありえる話だし、というところで調整した。まぁ、ぶっちゃけると最悪刹那がなんとかしてくれるから、ってのはあるけど。


    種本編見返して、このスレの影響で「あれ?なんでディアッカがジェネシス止める側でイザークが敵側なん?」とか思ってしまった。アスランは少し錯乱している!)

  • 109ガンダムのパイロット22/05/22(日) 02:09:00

    >>108

    (コテハン貼り忘れ。

     さて、次回で主人公がどうなるかだな。あとクルーゼも次回のダイス次第)

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:00:18

    保守

  • 111ガンダムのパイロット22/05/22(日) 18:34:01

     12時間前。
    刹那「アルティメットガンダムでジェネシスを防ぐ事は可能か?」
     刹那の問いかけにスメラギは首を振るぞ。
    スメラギ「無謀な作戦よ。推奨できないわ」
    刹那「可能なんだな?」
    スメラギ「はぁ……現状99.99%死ぬわよ?」
    刹那「構わない。それで地球を守れるなら、俺もアルティメットガンダムも本望だ」

     作戦は以下。
     まずアルティメットガンダムを地球上で増殖させて巨大化し、宇宙に上げる。幸いこの兵器は自己進化の性質がある為、その気になれば金属細胞を飛翔用の機能にいくらでも利用できる。
     ガンダム4機も同時に宇宙に上がっておく。
     アルティメットガンダムが宇宙についたら、再び増殖しながら対ガンマ線レーザー防御用に変形させる。
     幸いアークエンジェル級2番艦をはじめとしたエゥーゴの接収した連合の兵器が増殖の糧にできた。
     防御形態とはドーム型に壁を広げてジェネシスから地球を守る形だ。それだけでは不足なので鏡面装甲にして厚みも付ける。これによりガンマ線レーザーは広く拡散し、貫通して地球に届くレーザーはほとんどなくなるはずだった。
    スメラギ「元々ジェネシスのレーザーはミラーによって増幅、収束してた。だから拡散も可能よ。特にアルティメットガンダムの金属細胞は元から白銀色で反射性能がいいから。後は砕け散ったアルティメットガンダムのパーツが地球に降り注ぐのをマイスター達で破壊して防ぐ事ね」
    アレルヤ「砕け散ったって……」
    ロックオン「さすがにタダでは済まなそうだな」

  • 112ガンダムのパイロット22/05/22(日) 19:04:51

     そして現在。

     57%に半減したジェネシスのレーザーが地球を襲う。アルティメットガンダムと刹那はそれを防ぎ、反射拡散しようと巨大なドーム型の壁を張り、立ち塞がる。


     レーザーが届く1分前。

    刹那「アルティメットガンダム、お前はきっと生まれてくるのが早過ぎたんだ。だから人類には扱い切れず、悪魔にされた。ガンダムなのに。

     この戦いを生き延びられれば、一緒に太陽系外を旅しよう。この星の人類にいつか、本当の『調整者』が現れるまで、太陽系外のはるか遠くで待とう」


     そしてレーザーが届く。

     直撃の瞬間、刹那が思った事は。

    dice1d6=5 (5)

    1.「これでやっと戦争から解放される」

    2.亡国の王女への懐かしさ

    3.沙慈を最後まで助けられなかった事への無念

    4.「地球は、いつ見ても綺麗だ」

    5.「太陽系外か。もし異星人がいるなら……」

    6.「生きたい」

  • 113ガンダムのパイロット22/05/22(日) 19:20:23

    刹那(……会ってみたいものだな。異星人が存在するなら……)

    そしてレーザーが、鏡面障壁ごとアルティメットガンダムを焼く。


     刹那の希望が生存率を上げるぞ。

    dice1d100=39 (39)

    1〜47.刹那もアルティメットガンダムも焼かれる

    47〜57.アルティメットガンダムのみ焼かれ、刹那は生き延びる

    58〜100.両方無事

  • 114ガンダムのパイロット22/05/22(日) 19:43:06

     威力は落ちたものの、ジェネシスのレーザーはアルティメットガンダムの障壁を反射されながらも一瞬で焼き、本体に深刻な損傷を与える。

     地球まではほぼ届かないくらいには抑えられたが、赤白く発光するほど焼かれたアルティメットガンダムはとても無事には見えない。

     たとえ機体が無事でも、熱量を考えれば中にいたパイロットはもう……

    沙慈「う、嘘だ……刹那!!」

    ロックオン「今はまだ作戦行動中だ!

     とにかく動け!」

    アレルヤ「案の定残骸がゆっくりとだけど、地球に落ちていく。

     落下すれば被害が出る! 破壊するんだ!」

    ティエリア「……頼む、手伝ってくれ。刹那がいない今は君も大事な仲間だ」

    沙慈「くそぉ! トランザム!」


     沙慈は戦闘は一切しない。

     だから彼がここでダブルオーライザーの武装を使用するのは最初で最後だった。

     アルティメットガンダムが作り出した障壁の残骸を4人は次々と破壊していく。

     全てが大気圏で燃え尽きるまで破壊し終えた後、4人は本体の周りに集まる。

    沙慈「刹那……君の事は最後までよく分からなかったけど、君が僕と同じく平和を愛してるって事だけは分かったよ……」


     ところで、アルティメットガンダムはまだ生きているかな?

    dice1d3=3 (3)

    1.生きており、システム制御も刹那のおかげで無事

    2.生きているが、刹那の死と損傷により暴走

    3.アルティメットガンダム、死す

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:32:51

    保守

  • 116ガンダムのパイロット22/05/22(日) 23:33:41

     アルティメットガンダムは助からなかった。
     刹那共々、後々地球人は彼らをテロリストや悪魔ではなく、英雄として語ったという。

     そしてデビルガンダムの死はクルーゼに衝撃と喪失感を与えた。
    クルーゼ「ば、馬鹿な……」
     僕とクルーゼは部隊を伴い、密かにクサナギで宇宙に上がっていた。
     クルーゼの目的は無論、デビルガンダムの奪取だ。ソレスタルビーイングがジェネシス対策を終えて疲弊と油断による隙を見せるのを待っていたとも言える。
     そしてその為にデビルガンダム本体まで奪う必要もなく、生きたDG細胞さえ手に入ればいくらでも増殖させる手段があった。
     いざとなればクルーゼは自分自身を媒介にしてDG細胞を増殖し、それを種にデビルガンダムを作り出す事まで考えていた。

     だが現実はどうか。目標のデビルガンダムは死滅。ジェネシスはクライン派に制圧されて最後のレーザーは防がれた。全ての企みは潰えたのだ。
    クルーゼ「くそぉ!! たった1人のテロリストが世界を救うなど!
     なんだこの茶番は!! 笑わせるな!! 人類の悪意は、そんなものでは……!!」
    僕「……貴方が何を企んでいるにせよ、もうデビルガンダムはおしまいです。撤退しましょう」
    クルーゼ「……興醒めだな…………」

     オーブに戻った僕はヤキンの戦闘について調べ、そして知る。
    僕「クルーゼ、……レイが……レイが死んだ……」
     僕の報告に、クルーゼは明らかな動揺を見せた。

  • 117ガンダムのパイロット22/05/23(月) 06:25:08

    (今日で完結するかもしれない)

  • 118ガンダムのパイロット22/05/23(月) 11:43:30

     レイは自分の信念に生き、ジェネシスのレーザーから地球が救われた事を見届けてから逝ったらしい。同じイージスに乗ってたアスランがどれほど嘆いたか、想像もつかない。


     そのレイの存在は、ラウ・ル・クルーゼをこの世界に繋ぎ止める最後の絆だった。

    クルーゼ「私は……一体なんだ?

     傲慢な1人の男の欲望で出来損ないのクローンとして生み出され、生み出された意味《キラ》も、宿命《ムウ》も、同じ境遇だった弟《レイ》すらこの世に存在しない。

     教えてくれ、イッチ……!

     私は……私はどうすればいいのだ……!?」

     彼は答えを求めているようだが、本当は僕に助けを求めているのは明らかだった。

     失敗作のクローンである故に未来もなく、復讐の為あらかじめ用意した手段は潰されて、新しい希望だったデビルガンダムをも失った。

     ウズミさんもデビルガンダムの喪失をきっかけに野望と憎しみを失いつつある。

     もはやクルーゼの望む戦いと憎しみの連鎖はどこにもない。

     この人はもはや何もできずに短い余生を過ごすしかないのだ。たったひとりで。


     そんなの、あんまりじゃないか。

     僕は……

    >>121

    1.この人の復讐に最期まで協力する

    2.この人の死を背負う

    3.この人と共に罪を償う

    (多分最後の安価になるので、じっくり考えて選ぶ事を推奨するぞ)

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:32:29

    2

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:34:09

    1

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:56:25

    あえてのダイス

    dice1d3=3 (3)

  • 122ガンダムのパイロット22/05/23(月) 17:30:54

    (見返してみると相変わらず誤字や変換ミスひどいな。

    特に>>26の虞美人ってなんだよ……項羽に恨みでもあるのか?)

  • 123ガンダムのパイロット22/05/23(月) 19:18:18

     この人は、理由はどうあれ絶対に許されない罪を背負っている。
     そして僕もまた、重い罪がある。
     フレイを死なせる原因になったのも僕の裏切りのせいだ。そしてフレイの仇として連合軍の艦隊を殲滅した事も、重罪に値する虐殺行為だった。
     今でも夢に見てしまう。フレイが苦しみながら死んでいく姿を。
    僕「クルーゼ。このまま惨めな人生を送るのは辛いでしょう。僕が、貴方を終わらせましょう」
     拳銃を取り出し、クルーゼに銃口を向ける。
     彼は驚きも恐れもしなかった。
    クルーゼ「ふっ……それが君の答えかね。意外と薄情だな、君は」
    僕「ご心配なく。僕も共犯者です。貴方を撃った後は僕も自害します」
    クルーゼ「笑わせるなよ。本当は命が惜しいくせに」
     確かに、僕だって本当は死にたくない。この人はあっさりそれを見抜ける。
     ただ、それでもこの人だけは、ひとりで死なせたくはなかった。僕以外に、この稀代の戦争犯罪者の味方なんてどこにもいないのだから。
    クルーゼ「イッチ……? 何を泣いている?」
    僕「貴方を覚えてくれる人がいないから……
     貴方の死を悲しんでくれる人も、貴方の生涯を認めてくれる人もいないから……それが、悔しいんです。
     たとえクローンでも、貴方は僕と同じ人間なのに!!」

  • 124ガンダムのパイロット22/05/23(月) 19:53:08

     クルーゼはしばらく呆然とし、それから彼は静かに仮面を外した。

     穏やかな笑顔。曇りなき青い瞳。

    クルーゼ「……君をみくびっていたよ。まさか私に理解を示しながら銃を向ける者が現れるとはな。それも憎しみではなく、慈悲とは。

     私の企みも潰えて、結局人類は自ら進んだ破滅への運命から逃れた。

     そしてその果てがここか。悪くないな。

     最期に良き戦友を得られた事を私は嬉しく思うよ」

     清々しい表情で目を閉じるクルーゼ。

     僕は彼の心臓を目がけて引き金を引く。


     パン、と無粋な銃声と共に、クルーゼは倒れ、穏やかな表情のまま絶命した。

    僕「……フレイ、今そっちに行くよ」

     躊躇うようにゆっくりと、震える手で自分のこめかみに銃口を向ける。

     そして僕はその拳銃で……

    dice1d2=1 (1)

    1.僕を終わらせた

    2.しかし僕を終わらせられなかった

  • 125ガンダム主人公(故)22/05/23(月) 20:04:33

    〜エピローグ〜

     1週間後、アスランが来てくれた。

     ラクスも、イザークも、シホも来てくれた。

     他にはバルトフェルドさんやダコスタさん、ニコルまでも来てくれた。

     あいにくディアッカは現在プラントで軍事裁判を受けてるらしい。

     敵前逃亡したとかなんとか。やっぱりケバブをわさび醤油で食べてるようなのはダメだな。


    アスラン「馬鹿野郎……お前が死んだせいで、ラクスとの挙式が延期になったじゃないか……」

     その件は申し訳ない。

     今だから伝えようがないけど、本当はねアスラン。君に叩かれた頬が、後になってからずっと痛く感じたんだ。君の助言を聞いていれば違う未来もあっただろうね。

     墓前にはたくさんの花束が積まれた。とても、とても綺麗だ。


     ところでラクス、アスランとは上手く行ってるようだけど……

    dice1d6=1 (1)

    1〜3記憶は戻ってない

    4〜5記憶が戻ってる

    6記憶が戻ってるし、ついでにアスランが僕にガチ恋してた事も思い出した

  • 126ガンダム主人公(故)22/05/23(月) 20:15:27

     残念だけどラクスの記憶は戻ってないようだ。

     まぁ、それでも上手く行くのだから、2人の絆は盤石と言えよう。


     結局カガリを悲しませる事になった。

     でもウズミさんも正気に戻ったし、外敵はもういないし、きっとカガリも大丈夫。…………………あ、セイラン家のムカつく婚約者いたんだっけ。99822発くらい殴っておけばよかった。しまったなぁ。


     その後地球はエゥーゴが政治と軍備を仕切り、デュランダル新議長のザフトと平和条約を結ぶ事になる。


     不安要素といえばザラ派の残党によるテロだが、ソレスタルビーイングがいる限り大丈夫だろう。

     そういえば刹那の代わりにダブルオーに乗る新しいマイスターが決まったらしい。なんでも乙女座の変態とか。本当に大丈夫かこの組織?


     ソレスタルビーイングと言えば……

    dice1d6=2 (2)

    1沙慈はルイスとすれ違いで再会出来なかった

    2〜6沙慈とルイスは再会できた

  • 127ガンダム主人公(故)22/05/23(月) 20:44:57

     戦いが終わり、ルイスが見つからないままくたくたになってトウキョウに帰る沙慈。家に着くと、大切な姉と……最愛なるルイスがいた。
    絹江「あら、遅かったわね。今までどこ旅してたの? この間なんか大変だったんだから。ジェネシスから地球をソレスタルビーイングが守ってくれたからよかったけど」
    ルイス「やっほ〜沙慈〜♪ お帰り〜♪」
    ルイス母「あら、沙慈くん! ずっと待ってたのよ!?」
     沙慈は考えるよりも先に身体が勝手にルイスを抱き締めていた。
     そして幼子のように、彼は大きな声を上げて泣いた。

     失ったものや守れなかったものも数多いけれど、世界はなんとか平和に回ってる。
     こんな日が続けば、きっとクルーゼの魂も慰められるんじゃないかな、と僕は勝手に思ってる。
     オーブの墓地からでも涼やかな風は感じられる。
     時は9月末。草木は眩い黄金色に輝いていた。
    (最終回『黄金の秋』 完)


    (グッドエンドかバッドエンドか微妙なところのノーマルエンドです。
    参加して下さった方々、お疲れ様です。
    明日あたり後書き的なのを書く予定)

  • 128スレ主22/05/23(月) 23:24:39

    色々書きたい事あるけど頭の中で整理したいし、とりあえず明日の晩まで保守

    あ、小説AGE読み始めました。とりあえず2巻まで購入済み

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:43:28

    おもしろかったです
    おつかれさまでした

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:51:14

    保守

  • 131スレ主22/05/24(火) 12:26:37

     正直最後はもっとカズイとキサカ出したかった。

     多分彼らはオーブの軍で生涯活躍し続ける。

     ハシュマルを初見ソロ討伐できる猛者とアスランより強いMS乗りがいるオーブは当分安泰だろうな。


    >>118の選択肢は、

    1→オーブを一緒に裏切ってジェネシスを奪いに行くけどその前にキサカとカズイ敵に回す感じ。あくまでクルーゼではなくイッチが主犯で地球を滅ぼしに行くのがミソ

    2→MSでクルーゼと決闘。クルーゼを倒した後どうするかはダイスで決める予定だった。もちろんクルーゼが生き残るルートもあるけど、そっちの方がバッドエンド寄り

    3で自害し切れない展開があるとすれば、間一髪でカガリに止められる流れか、単に怖くなって逃げるか、どちらかだけど、結局クルーゼの生き様を語り続ける生き証人として価値を持つのでグッドエンド寄りになる

  • 132スレ主22/05/24(火) 12:30:50

    ↓このシリーズをやる前にやってたプロトタイプのスレ。こっちは平和だったんだなぁ

    こんな安価とダイスでこれだけのスレを動かそうなんて!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 133スレ主22/05/24(火) 23:27:54

    ~あとがきみたいなナニカ~

     スレ参加者のみなさん、あらためてお疲れさまでした。過去スレになってから見に来た奇特な方々も最後まで読んでいただきありがとうございます。
     このスレは以前やっていた種安価ダイススレのリメイクでしたが、キラに代わるスレ主人公が序盤からクルーゼ隊に捕まり、さっそくチャートがグチャグチャになったのには苦労しました。それでもそれぞれのキャラの考えや動きを考えてオリジナルチャートを作り出すのは新鮮で楽しかったです。

     今回のスレはハシュマルをはじめとして、気づけば様々な機体やキャラが登場するガンダムオールスタースレみたいになりましたが、デビルガンダムが刹那によって制御されたシーンは貴重なラスボス候補がいなくなった事で苦悩しながらも、「あぁ、やっぱり刹那は刹那なんだ」と奇妙な感動を覚えました。
     やはりデビルガンダムはラスボスキャラとして万能。暴走したアズにゃんと融合してもよし、カガリやルイスを生体ユニットにするもよし、なんなら無人でも全人類総力戦の標的にできる便利なボスです。
     ちなみに阿頼耶識72はオリジナル以上にデビルガンダムを強大にする為に盛った要素でしたが、図らずも終盤でライフアーミーの手助けをしてくれたのは嬉しい誤算でした。

     さて、今回最もこだわり悩んだのは何を隠そうクルーゼでした。
     序盤で主人公が彼の感情の機微を見抜けるかどうかは賭けでしたが、見事ヒットしたのでクルーゼルートを解禁した形になりました。もちろんその後の進行次第では別ルートに入ってましたが。
     クルーゼを原作通りラスボスにするのは簡単でしたが、彼は単純な悪党ではなく、人類の欲望の犠牲者とか復讐者とか弱者の代弁者とかの側面があり、今回の描写に際して解釈と表現に困りました。
     彼自身の手で人類を破滅させればいいわけでもなく、あくまで人類の意志によって破滅する展開を望んでたややこしいキャラです。そして逆に世界の救いを求めている一面もありました。
     結局主人公がクルーゼと心中するエンドを迎えましたが、この『キラ』のいない世界で彼を孤独から救う事は大きなテーマであり、主人公がそこに辿り着けた事は成果だと考えます。

     でも本音はクルーゼには主人公を救ってかっこよく死ぬ感じのムーブをやらせたかったんですけどね(笑)
     うまくいかないものですね。 ~おしまい~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています