ドラゴンメイド組みたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:36:43

    この結果でストップしてもok?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:41:53

    強金使うなら3積みするイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:42:54

    2枚でも何とかはなるけど3枚あった方が安心なのはそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:42:55

    なんて引きの強さしてやがる…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:43:13

    ラッキーじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:43:37

    お前も地属性機械族を組めという天啓だ(転回操車)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:44:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:44:55

    >>2

    強金なの?強謙じゃなくて?どっちにしてもエクストラ削るなら3枚でるまでやるか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:46:01

    >>6

    地属性機械族組みたい。好き。

    でもあの・・・リミッター解除のパックががが

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:52:07

    >>8

    初動細いから、初動引っ張ってこれるのとうらら受けてくれる強金を採用するパターンもあるよ

    金券だったら3要らんと思うよ

    大体使うの天球、ハスキー、シュトラールだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:58:15

    >>10

    なるほど、うらら受けは考えてなかった。しかしそうなると天球3枚かぁ・・・溟界見て引くのもありかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:32:07

    プラチナ帯だけど一応今使ってるドラメ貼るわ
    参考になれば

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:33:21

    ハスキーは3枚欲しいときが多い
    シュトラールは2枚でいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:40:30

    >>12

    サンクスです。案外ドラゴンメイドの枚数は少なめでいいのね。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:42:15

    デスフェニ採用する?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:43:14

    >>9

    アレはピースで作るものだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:00:15

    >>14

    上級ドラメはパルラお心づくしあたりで落とせるし手札事故要因でもあるからピンで十分

    俺は初動であんまり動けないって感じたから2枚にしたけどティルルはもう一枚増やしてもいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:29:09

    >>17

    上級手札から捨てて使える効果も優秀そうに見えたんやが事故要因なのか。

    純構築から削る作業だからこういう意見は本当に助かる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:51:08

    >>18

    上級は弱くないけど融合用の1枚より多く引いてたら大事故だから3枚でギリギリやね

    2枚とか初手に持ってたらゲーム終わるレベル

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:30:07

    召喚権から動くから腐りやすい上級は減らしてしまうしかないかな……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:36:17

    フランメを好みで2枚入れるかな?ぐらいよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:45:07

    You Tubeで昨日だったか一昨日だったかIVラボって人がドラメでダイヤ1到達してるのは見たな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:50:55

    「ハスキーもシュトラールの融合素材にできる」こと覚えてると上級ドラゴンの数そこまで必要ないってわかるんだよね、極端な手札としては下級3+お召し変えで場に1体出して手札から2体使ってハスキー、場の奴戻してお召し変え回収してシュトラールにつながる、下級3は魔法や罠でカバーできるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:57:17

    初動はドラゴンメイドが手札に欲しくて中盤以降はドラゴンメイドを引きたくないから、このデッキはパワー頭打ちの感じがあるんだよな……
    下級に鉄獣戦線みたいな雑リンク効果生やしても……いいか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:08:34

    意見を取り入れて形にしてみました

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:08:51
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:16:19

    アルエクは召喚権食い合って相性悪くないか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:16:48

    天球ギミック抜きでどこまでやれるのかわからんけどがんば 天球を抜いたデッキを見かけなさすぎるし不要説ができたらそれはそれで面白いし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:19:30

    >>27

    後手ならエクレシアが召喚権使わないで出せるし先攻でも天球からアルバス飛んでこれるから入れるの自体はアリ

    流石に3-3は多いが

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:20:08

    >>27

    エクレシアは後手なら召喚兼使わず相手の動きを見れるし、アルバスは融合素材になれる!

    という妄想からこの形になりました。まだ実践してないので許してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:25:58

    アルバス突っ込むなら黒衣竜と烙印の気炎入れたいな
    黒衣竜が☆8だからシュトラールの素材になれるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:29:15

    2体並べられるときの優先度はアナコンダ(デスフェニ)>てんきゅーの場面がほとんどだけど、わらし握ってるときとかデスフェニに墓穴使わせた後とかてんきゅー通る確率高い時は使いたいから、壺で飛ばす分も含め2枚欲しいかな>てんきゅー

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:33:28

    >>22

    アプデまで勝率悪くて本人も辛そうだったのに、デスフェニ実装から急に勝率もテンションも生き生きし始めて笑った。

    初動弱いのを補えて、上級メイドでコスト踏み倒せるし、ドラメとデスフェニはかなり相性いいよね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:57:27

    >>25

    エクレシア3ならアルバス3も入らないかな…?

    アルバスとメイドで召喚権食いあってるしエクレシアのサーチあるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:00:49

    >>25

    お出迎え入れるなら横広げられるナサリー欲しいかな

    あとアルエク3枚ずつは逆に動けなくなる可能性高いので、アル2エク1くらいに絞りたい

    エクレシアは回収できるしね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:03:00

    ドラゴンメイドはシュトラールとお片付けへアクセスできればどうとでも、ってやつだから、上級ドラゴンをあげるのがいいのかもね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:07:40

    ヴァレットメイドに召喚メイドといろいろな混ぜ物のメイド握ったけど結局誘発多めに積んだ純メイドが個人的に一番強かったよ
    あと抹殺は絶対入れた方がいい
    メイドは誘発に敏感すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:55:20

    今は誘発多めの純ドラメにデスフェニが一番安定すると思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:03:01

    とりあえず何戦かしてみたました。

    結果、アルバスくん使いにくい・・・!

    手札に来てほしくないのにくる、黒衣竜と烙印の気炎が毎回セットでくる、エクレシアは全く来ない。
    ドラゴンメイドの動かし方分からないままアルバス事故とも戦うことに。なんでやろ、シナジーあるはずなのに・・・つうかエクレシアこなさすぎだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:49:18

    まずはソロモードで純の動き練習するといいよ
    ドラメは単体で動きが完結してるから雑に混ぜものするとノイズ感がすごいねんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています