俺「サンジイヤー?オールブルーの詳細わかるんやろな」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:53:38

    WCI編読破後俺「ルフィVSカタクリ良かったな(オールブルーのオの字すら出てこなかったんだが?)」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:55:48

    ルフィVSカタクリで誤魔化されてるの草

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:55:59

    ワンピースとおなじで最終目標なんだから出てくるわけ無いだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:56:50

    >>3

    ワンピースの方がまだ詳細出てるし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:57:48

    オールブルーってサンジの自助努力で見つかるようなものじゃないと思うけど
    サンジは冒険をやめないこと以外に何かそういうのしてるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:05:14

    ルフィの海賊王への道のりとかゾロの戦うことで強くなっていくことかナミの航海で地図を埋めることとか
    上記3人はそのまま航海を続けるだけで夢へ進めるけどサンジはそうじゃないからしかたない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:05:40

    情報なさすぎって言うのはまぁわかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:09:15

    なんなら本人が(追い詰められてたとは言え)あるかどうかわからねえものって言ってるからなWCI編で
    本人の中で夢ではあるけど最悪の場合捨てられるものになってそうなのが…初期設定だし蔑ろにはされてないけど情報欲しいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:17:14

    情報が少ないのはオールブルーの方かな
    何かわかってるだけワンピースよかマシな気はするが

    ワンピース(ひとつなぎの大秘宝)
    ・それが何なのかわからない
    ・実在する
    ・目にしたロジャーが笑うものである
    ・ラフテルにあるとされている
     →ラフテルの道のりはポーネグリフに記されてる
      →一味はポーネグリフ回収中

    オールブルー
    ・どんな海なのかはわかっている
    ・実在するかわからない
    ・場所もわからない
    ・ゼフは航海中でその存在の可能性を見出した

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:23:46

    >>9

    なんだろうこのワンピースの方は目的への達成率40%くらいありそうなのに

    オールブルーの方は10%くらいな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:24:01

    ワンピース:存在はする何なのかはわからない
    オールブルー:何なのかは分かってる存在するかはわからない

    ルフィとサンジの対比一覧見たことあるけどこれも対比なんかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:28:59

    ワンピースは達成率5%くらいから始まって地道に情報集まって今40%くらいまできてそうなのにオールブルーは25%くらいから始まって今30%くらいにしかなってないイメージ
    オールブルー探しの方は夢に近づいてる感が薄い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:33:04

    まさか「オールブルーは実在しませんでした」なんていうオチだったり……
    いや、さすがに尾田先生がそんなロマンの無い結末を出す訳無いか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:37:27

    >>13

    60サンジが釣りに行ってるし流石にあるはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:47:19

    >>14

    むしろ存在の根拠がSBSしかないの怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:50:55

    魚人島がオールブルーかと思いきやそうでもないという(一応ギャグで言ったけど)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:52:34

    深層海流やリヴァースマウンテンが怪しいとは言われてるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:53:48

    世界をひっくり返す→なんらかの方法でレッドラインを取り払って世界の海が一つになる→オールブルー
    みたいなの想像してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:02:48

    作中でオールブルー見つからなかったらどっちも何かあったサンジになるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:05:49

    ワンピースがオールブルーと繋がりあるんじゃないかなと勝手に妄想してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:21:49

    ワンピースが天変地異を呼び起こす兵器で全ての海を一つにしてオールブルーだって考察は初期の頃結構あったよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:20:28

    オールブルーのこの進展のなさはワンピースと対になってるんじゃないのとメタ的には思う
    オールとワンで対だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:26:49

    オールとワンで対は正直ちょっと無理あると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:31:29

    >>23

    そこ1つに関しては無理あるのわかるけど

    ルフィとサンジの対比をずらっと並べられると納得できるのがなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:38:07

    全ての海が一つになったオールブルーとロジャーが見つけた全ての総称、オールとワンで名前はツイだけど実態は同じ
    世界観とか地理に関わるものっぽいしラフテルへの道のりの中でオールブルーの情報もとうとう出てくると思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:45:17

    サンジイヤーは
    サンジ「嫌ーっ‼︎」
    つまり曇らせは確定だったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:44:21
  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:44:48

    >>27

    コレも

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:45:36

    最後にオールブルーって単語出たのいつだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:05:52

    >>29

    おれの心のオールブルー?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:07:56

    >>27

    >>28

    これいくつかワイの意見採用されて嬉しかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:12:32

    サンジイヤーは個人としての活躍というよりサンジ本人のキャラクターの深掘りだったからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:14:46

    オールブルーの文字は出なかったけど
    ゼフが出てきてお父さんしてたので満足

    ジャッジ?誰それ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:20:47

    >>29

    多分ルフィVSの時だと思う

    あるかどうかもわからねぇ〜〜って言ってたとこ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:08:00

    オールブルーでジンベエと一緒に素潜りで魚とったどーするサンジが見たいんじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:30:50

    >>27

    せっかくだからもう一個対比貼っとく

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:39:20

    >>36

    これ対比だったのか…

    確かにそっくりだ…

    いや、そっくりじゃないけど、そっくりだ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:42:48
  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:43:12

    >>36

    サンジかわいそうすぎるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:03:01

    …………もててよかったね!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:15:12

    >>36

    これマジで意図してそうで草

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:29:34

    >>41

    同じ話数の中だし天丼ネタでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:16:54

    ウィンクでバスッて擬音もきったねぇ星もはじめて見た

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:43:05

    >>36

    世界はサンジに厳しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:07:56

    そんで結局いつになったらオールブルーへのヒント出るんですかね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:20:23

    今はルフィを海賊王にすることに全力注いでるって感じするな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:10:46

    は?
    もうとっくに見つかってるんだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:17:42

    >>47

    これきらい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:18:45

    >>48

    おれはすき

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:09:18

    ナミさんの夢が叶う前か同時にオールブルー見つかるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています