今回のルフィが作ろうとしてる友達が腹一杯飯食える世界って

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:08:49

    ひょっとしてシャンクスの言ってた「ロジャーと同じ事」だったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:09:48
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:10:13

    どっちにしろこのルフィの望み叶える為にはサンジが必須

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:11:12

    最終目的がトリコと一緒というのは
    かつてコラボしたのも納得せざるを得ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:12:06

    構図も表情も同じなんだね
    リアクションの位置が逆だけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:12:53

    ワンピースで宝払いして世界中の友達と満腹になるまで宴会。
    言うか言わないかで言ったら言いそう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:13:05

    細かい言い回しは違えどニュアンスはこの方向性っぽいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:13:34

    てことはおでん白ひげくたばってエースも敗北者になってるからサボも死ぬのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:15:21

    ルフィの夢そのものじゃないけど前提として必須な要素なんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:16:41

    >>8

    サボはようやく出る例外になるんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:20:13

    ロジャーのせいで大航海時代が始まって海賊が増えたから友だちが飢える世界になってるじゃないですか・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:23:42

    全人類と同じ視線()でテーブルを囲みたいマム
    権力でなく力による弱肉強食社会を作るカイドウ
    敵対した四皇の目指す世界が微妙にニアミスしてそうだし違いがあるからこそ倒すべき相手になってる気がす

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:42:24

    >>11

    だから息子は貧困の村に食料全部分け与えるね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:21:15

    確かにこれは俺も思ったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:27:35

    >>13

    ふと思ったけどこれルフィの考えと同じように自分は肉を与えるヒーローではなくあくまでも奪うことしか出来ない海賊だから食料完食するまで待ってたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:28:40

    >>13

    ニカッって笑うエース、ニカだった!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:30:23

    ワンピースの正体ってバカでかいマンガ肉なんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:37:28

    馬鹿にされて笑われるような発言ではないから違うと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:41:17

    方向性はあってると思うけどルフィとロジャーしか考えないことではない気がするからルフィの夢そのものではないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:55:59

    尾田っちアンパンマン大好きだしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:58:35

    もしかしてワンピースの正体は冷凍保存された山積みの食料……?
    冷凍が溶けるまでにまだかなりかかる感じだから俺たちは早すぎた……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:06:39

    >>21

    あ、それ面白そう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:11:42

    >>18

    いつも食い意地張ってるルフィが言ってると思うとちょっと面白い気もする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:20:51

    みんなを腹一杯にするのはヒーローであって、ルフィはヒーローやりたい訳じゃないから違うんじゃないか
    今回のはお玉から受けた恩からだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:25:25

    >>24

    肉を分けるヒーローにはなりたくない→肉を分けなくていい世界を作ればいいって発想の転換かなって思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:35:32

    >>24

    ルフィの言うヒーローは、自分が食べるのを我慢して他人に食べ物を分け与える人物のことじゃない? ゼフがサンジにしたみたいな

    別に腹一杯にするのがヒーローとは言ってない


    ルフィは自分だけが我慢させられたくないし他人にも我慢させたくない(させたいわけじゃない)から、ヒーローになりたくないって言ってると思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:36:05

    誰にも自己犠牲を強いることなく
    誰もが幸せになれる世界か

    むっっっずかしいなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:40:42

    >>21

    もしかして、ルフィとサンジが炎系の技を持ってるのって、凍った食材を溶かすのにちょうど良い?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:54:25

    子どもっぽい発想と考えると誰でも無限にメシを食える国を作るとか毎日宴がしたいとか本質は単純だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:54:58

    オールブルーが無限に食材湧きどころなんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:58:42

    あっ「お前がいないと俺は海賊王になれねぇ」ってそういう……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:01:03

    破天荒なおでんが度肝を抜かされたんだからおでんの常識では思いつかないようなこと、だけど白ひげはガキでもあるめえしって笑う内容だからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:06:41

    案外シンプルに肉だらけの国を作るとかなのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:09:40

    >>21

    ロジャーの海賊団には炎系の能力者がいなかったのか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:11:23

    >>21

    「おれの財宝か?欲しけりゃくれてやるぜ(あんな量はさすがに食い切れないから)」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:11:25

    実はカイドウが求めていたものでもあったんじゃないか?
    だから、負けても納得しそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:15:39

    >>21

    >>30

    食材の氷が溶けて溜まった水溜まりがオールブルーってこと!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:19:40

    >>37

    トリコかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:49:23

    ちなみにドラゴンボールとのコラボ漫画でそんな展開があったような…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:28:14

    なにそれおいしそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:38:04

    >>21

    すると早すぎたロジャーの息子がメラメラの実を食べたことにも因果を感じるな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:39:04

    大宴会だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:47:49

    スゴイいい話なんだがサンジの超過勤務が心配になってくるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:48:24

    >>37

    オールブルーの正体センチュリースープだった!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:52:14

    >>34

    そもそもロジャーの海賊団の能力者ってバギーしかいなかったっぽいしね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:58:32

    >>15

    自分達が拘束されてる方が安心して食えるからだと思う

    一切抵抗せず食っていいぞって言ったところで海賊の言う事なんて信用されないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:03:55

    >>43

    端から見ると超過勤務なんだけど多分サンジ本人も喜んでやるだろうからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:05:44

    >>21

    早めに来すぎて全く食べれないから笑い話

    皆でお腹いっぱいになるまで食べられるから笑い話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています