俺は今からオークスが楽しみな人間

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:14:08

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2019104483/


    パーソナルハイが気になって仕方がない


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:15:13

    ペース次第だけど馬券か掲示板に入ってきそうな勢いを感じる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:16:18

    距離長い方がいい感じか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:18:32

    逃げ切れるかはかなり怪しいけど何だかんだ粘って3着にはなりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:22:40

    なんだかんだ掲示板に来そうな馬個人的1位 ピンハイ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:24:19

    >>5

    母父的には府中が本番みたいなところあるからな

    ただ桜花賞見るにエールほどじゃないが結構アレなのが気になる…

    ミッキーアイル産駒はさぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:24:51

    サークラちゃんには一番人気&粗品の呪いを同時に打ち破ってジンクスブレイカーを拝命してもらいたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:26:09

    人気馬は差しに殺到するだろうし間違いなく展開利はある
    あとは距離保てば馬券内

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:27:23

    オークスはサークルオブライフだよ。
    桜花賞生で見てる僕が言うんだから間違いないよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:28:45

    >>9

    こんな浅いマウント初めて見た

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:28:50

    差し馬で強いやつ多いからスローになってめちゃくちゃ前残りするってのもあり得る

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:29:22

    前回出遅れたライラックが今回は勝つと見てる

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:30:05

    レーシングがG1レーシングに返り咲くチャンス

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:30:06

    ikzeがインスタライブで「ジンクス(粗品に指名されると勝てない)破ってみたい」って言ってたからルージュエヴァイユ応援してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:30:36

    >>9

    元々1600は短いって散々陣営が言ってる&外枠ド不利の桜花賞でも上がり最速で掲示板

    だから普通に考えれば固いよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:30:48

    >>14

    真面目に距離も全然平気そうだし道中スムーズなら全然あると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:32:41

    ここは去年オークスを勝ったユーバーレーベンにあやかってシーグラスを推すぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:33:51

    上がり最速から買ってけば儲かるやろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:34:03

    >>9

    そらこの世代横並び感強いけど、サークルオブライフとナミュールは明らかに馬が違うからね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:35:01

    ナミュールとサークルオブライフは何か強い強いって言われながら無冠で終わりそうな予感がする…
    ステラヴェローチェ的な

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:35:07

    パーソナルハイはローテーションがグロすぎて心配

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:35:16

    今年はディープ産駒は不作か

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:35:56

    >>22

    ダービーに6頭出しだぞ

    オークスにも複数出る

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:36:31

    >>22

    2019年世代の牝馬以外は最終に近づくにつれて牝馬がそこまでになってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:36:33

    >>23

    あれ、いつの間にそんなに勝ち上がって来たんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:38:34

    >>25

    プイ産駒はダービー前の時期にどこからともなく生えてくる定期

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:38:50

    >>23

    オークスのディープ産駒はパーハイちゃんだけでは

    ダービーは複数だけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:39:37

    >>20

    ナミュールは体重減らしてボロボロなのに適性距離外のオークス回避しなかったことが古馬になっても響きそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:40:33

    この週末もあわや人気薄の逃げ残りだったし今週もワンチャン?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:41:14

    >>29

    有力馬が後方でモタモタしてたらあるかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:41:28

    ナミュールは距離持つんか....

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:41:50

    ハイはハイでもピンハイだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:42:51

    >>31

    一応同父のモズカッチャンがオークス2着でエリ女勝ってるからクラシックなら保ちそう

    問題は母父ダイワメジャーがどう出るか

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:43:08

    ウォーターナビレラは名前好きだし頑張って欲しい
    体が持たなかっただけでシルステのエンジンが本物だったと改めて知らしめてやれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:44:22

    ドゥラメンテ産駒がまた怖い
    キンカメ系の中だと距離長めでも勝負できそうな産駒多いし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:45:42

    >>34

    シルステかぁ

    ロンも居ればなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:46:20

    シルステ産駒は一頭だけだがダービーにも出るぞ!
    なおディープ産駒

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:46:52

    >>37

    アレはもう居ない方が不自然だし……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:49:19

    ディープ産駒はいるけど今回は流石に怪しいだろ(n回目)

    とはいえ真面目に厳しそう
    地力ならイクイノックスとドウデュース、ダノンベルーガが抜けてそうだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:49:58

    >>39

    ダービーは地力が抜けてても勝てるかまではなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:50:21

    キラーアビリティが直線で魅せるから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:50:36

    >>39

    今年はディープ産駒がクラシックを取らない年になるかもしれんね

    例年なら信じられんけども

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:50:53

    桜花賞でナビレラちゃんに救われたので応援するぞ
    距離持つかは知らない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:51:16

    >>42

    去年も似たようなこと言われてたなそれ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:56:43

    そもそもサークルオブライフはオークスに出走するのかという問題が・・・国枝厩舎からはコマンドラインが抽選通ればダービーに出走するけど、過去年明けに出走したレース(格式を問わず)で掲示板乗った事ない馬が本番日本ダービーで3着以内に来たことは一度も無いというジンクスがあるらしいし、そもそも抽選通る確率も50%だから追加登録が間に合うならサークルオブライフをダービーの方に回す可能性もありそうだけど、流石にもう間に合わない感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:58:53

    ここまで桜花賞馬の名前なし
    スターズオンオースは実際どうなん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:00:22

    >>46

    乗り替わりだし乗り替わり先が現状不調のルメールなのが気になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:01:04

    >>46

    乗り替わりでそのルメールも最近運が無いというか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:02:10

    ゴルシ産駒はオークス馬券内100%なのでシーグラス買う

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:02:35

    ルメールは惜しいところまで行くんだけど届かない!って感じのレースが重賞で連続してるのが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:11:43

    >>45

    調べてみたら昨日がダービーの追加登録締め切り日だったみたいだけどどうなったんだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:12:48

    スターズオンアースはいろいろ噛み合っての1着だったことは間違い無いけど強いには強いから悩むね
    ただこの時期の牝馬は基本的に2400は長いはずだし、まずは距離をこなせる担保のある馬から買いたいかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:15:31

    >>52

    逆に俺はどのウマも距離持つかわかんねぇからナビレラでいくぜ!


    まあサークラかナミュール辺りが普通に勝ちそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:15:45

    >>45

    ダービーって青葉賞以外にもそんなジンクスがあるんだ。まあこっちは青葉賞と違って単純に実力不足なだけなのかもしれないけど。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:23:03

    スターズ無礼られがちだけど母方がソルスタ出してる血統だし父ドゥラも距離的には2400寄りだから切りはしない
    乗り難しそうだからルメール次第ではある
    あとアートハウスは人気しそうだね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:23:56

    ルメじゃなくてユーイチならスターズは買った

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:27:47

    ルージュエヴァイユ想定9人気ってあるけど絶対この人気のままなわけないわ
    最終的に4人気くらいになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:28:30

    桜花賞(父父キンカメ)→皐月賞(母父キンカメ)→春天(父父キンカメ)→Nマ(父父キンカメ)→VM(母父キンカメ)
    タボ半じゃなくて大王に支配されてません?
    どっちも金子馬だけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:29:13

    >>58

    キンカメは後継出るの早かったし…

    プイは後継これからやし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:35:37

    >>58

    そもそもキンカメ系は基本サンデーフリーっていうアドバンテージがあるからそこまでおかしい話じゃない

    あくまで勝ち馬にキンカメ入ってること多いだけでよく見れば王道距離に関してはディープの支配率が高い

    マイル以下だとキンカメがやや有利くらい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:41:55

    アートハウス期待してる(前走の勝ち方で好きになった)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:48:57

    今年の流れ的にって話したかったんだけどなんか怖…ごめんね
    菊と春天は今までKingmambo系こなかったレースなんだけど今は阪神だからなのか
    母父キンカメは母数もあるけど父タボ半に父リョテイ父ハービン父エピ父クロフネetc…と色々活躍馬がいて目立って来た気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:06:38

    もし仮に万が一スターズオンアースがオークスを勝ったら本気で三冠取れると思ってるんだがそこら辺みんなはどう?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:11:50

    >>63

    行けると思う

    秋華賞でまた乗り替わりあったら笑うけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:33:52

    まあ普通に行けばナミュールかサークルオブライフが勝つだろって感じする
    ナビレラは距離持たんやろうし
    スターズオンアースは切れ味凄まじいのは確かだけど、川田が相当上手く乗って運にも助けられた感あるからどう評価すべきか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:35:03

    牝馬限定戦の中距離は特に荒れる印象あるから上位人気吹っ飛んでも何も思わん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:48:44

    >>45

    まあ阪神で大外からあのソダシのギリまで突っ込んでくるサトノレイナスが逸材だったからダービー狙ったのであって

    サークルオブライフが今年の牝馬の中で滅茶苦茶強いとしてもそこまでの規格外ではないからねえ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:43:34

    プレサージュリフトは母父タボ半で距離持ちそうだけどナミュールはキョウエイマーチフレンチダイワメジャーハービンジャーで2400走れるんだろうかという懸念がすごい
    走れたら化け物だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:07:21

    アートハウスはマジで来ると思うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:34:50

    スターズは乗り替わりさえなければなぁ

    運に助けられたとはいうが寧ろ不利ガッツリ受けてる側だし
    パーソナルとアルーリングと違ってキレたのか突然超加速したが

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:37:13

    ダービーは結構前情報で目立ってなかった子が下剋上するとかあるけどオークスもそんなのあるんです?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:46:28

    >>71

    1着は固く決まる印象

    2着以下になんか突っ込んでくる

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:56:32

    多分当たり前だけどみんな2400走るの初めてだから考えるの古馬G1よりむずいな(初心者)

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:59:23

    同じくパーソナルハイちゃんめっちゃ気になる
    掲示板内入って欲しい…
    毎回進歩してるのを見てドキドキワクワクする
    あと距離延長の方が走りそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:04:37

    ニシノラブウインクが来るで
    西山オーナー×三浦皇成のマイナス×マイナスでプラスになる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:32

    ニシノラブウインクとパーソナルハイとサークルオブライフでオークスの3連複は決まりだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:32:11

    >>72

    去年はユーバーレーベン(3人気)→アカイトリノムスメ(2人気)からのハギノピリナ(16人気)なのでワイドと3連系が荒れてたな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:34

    粗品がパーソナルハイ指名した瞬間に俺は競馬辞めるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:03:09

    >>56

    いやユーイチはオークスじゃなくてダービーで3連覇取ってもらう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています