ここだけ老デウスルートでクリフ先輩が生きていた世界線

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:15:06

    クリフ先輩がいたら悲惨なことにはならないはず...

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:18:14

    ミリスで生き残っても神殿騎士にザノバアイシャ共々やられるだろうけど、そこでも生き残るってこと?
    だとしてももう出来る事何もないと思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:46:56

    クリフ生き残ったら、「シルフィに向き合え!ロキシー先生とお前が結婚したとき、『シルフィには君にしかいない』と僕は君に忠告したはずだ!」って説教してくれるから、死ルフィにならない可能性がまず高くなる。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:54:49

    エリナリーゼも残るしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:00:05

    転移陣壊されてるからロキシーは間に合わなかったけどパイセンは生き残るならエリナリーゼは失踪しない
    となるとシルフィとのすれ違いを取り持ってくれるのが2人もいるからそこはどうにかなりそう
    ただシルフィがアリエル一向を見捨てられるかの問題がね
    本編ではルーシー産んだ時点で家族を優先すると覚悟してたとルークに啖呵を切ってたけど老デウス時空ではルーデウスと破綻したとは言えルーシー捨ててるし
    ルークへの啖呵にも二次面接でルーデウスの覚悟の深さを知った事を挙げてたのを見るにそれを知る前のシルフィがアリエル達が死地へ向かうのを見過ごせるのかどうか
    仮にルーデウス一向が付いて行ったとしても相手には水神と北帝と水帝が居るから勝ち目0だし
    この面子が相手だとエリスやギレーヌを味方に付けても焼石に水

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:06:31

    >>5

    シルフィはエリナリーゼが多分「あなたは一児の母でしょう」って説教するし、関係を修復できたのならアリエルがシルフィを近づけない気がする。


    迷ってる間にアリエル出発して振り切ってルーデウスと一緒にアリエル追っかけて、老デウスのように友人4人が処刑されてカラスに啄まれる姿を目撃する展開はあってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:11:27

    >>6

    老デウスが間に合わなかったのは水神達が居ると知ったエリスがピレモンに頼み込んで邪魔してくれたお陰だからシルフィ一緒だと……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:17:37

    >>5

    ロキシーが死んでクズ化してるルーデウスなら漆黒の意志でなんとかできるかも

    そもそもルーデウスはクーデターの方が活躍できそう

    水神も広範囲泥沼で対処できるらしいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:19:22

    クリフとエリナリーゼが残ってもロキシー失ったルーデウスが駄目人間化するのは防げない以上はシルフィを止められないと思うんだけどな
    シルフィが思い詰めるのは変わらない以上、むしろルーシーは見てるからアリエルについて行った方がいいとすら言いそう
    結果として結局何も変わらないようにしか思えない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:19:56

    >>8

    泥沼だけじゃ無理だよ

    泥沼で足止めた上でガトリングとショットガンを水神が体力尽きて受け流せなくなるまでぶっ放し続ければ倒せる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:24:58

    >>10

    倒せなくても泥沼で足止めするだけでよくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:26:25

    >>9

    敗色濃厚なアリエルについて行った方がいいは絶対ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:39:51

    ミリス敵に回してるから泥沼レジスト広められる可能性あるよね
    と言うかヒトガミが使徒側に教えてるから

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:49:05

    >>9

    駄目人間になるのは避けられないだろうけどクリフ先輩ならそこから殴ってでもルーデウスがシルフィの方をちゃんと見るようにすると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:58:25

    クーデターに間に合ってしまって戦死するか
    運良く自分だけでも生き残ったとしたら
    日記でノルンの絵本云々書いてた立ち直りモードになるのは早まりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:46:39

    ララ死亡と老デウスが過去転移しないとか
    ヒトガミ大勝利ルートでしかないな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:41:32

    >>16

    ヒトガミが大勝利するならもうルーデウスに嫌がらせする理由が無い……のか?

    正直救世主誕生さえ防げたら勝ち確ならララが誕生しない世界線でオルステッドと争う理由ない(万全のオルステッドが乗り込んでくるのを待って殺せばいい)から何だかんだヒトガミが敗ける可能性は残ってそう

    何が言いたいかというとヒトガミ勝ち確だからルディに嫌がらせする必要ないじゃん!ヒトガミがクーデター側に手を貸す理由無いからVやねんできるわけじゃなく普通にアリエル一行を潰しに来るヒトガミに狙われそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:51:57

    >>17

    死ルフィ見せて王都を火の海にする目的もあったんじゃないかな、って思ってる。

    国力落ちるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:49:03

    こうして思うとクリフ先輩の光の主人公感が凄いな
    最初はただの勘違い野郎だったのに

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:03:25

    >>19

    作者が嫌な奴を嫌な奴のままにしないよね、パウロとか

    原作でピレモン、ルークも生き残ったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:25

    >>20

    ヒトガミ「きっと僕にも悲しい過去が……」

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:59

    >>21

    いい奴かと思ったら悪い奴パターンは別

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:10:43

    >>22

    (読者視点)君達を騙せるほど良い奴の演技できてたかな、僕は!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:12:59

    >>21

    たとえガチで悲しい過去があったとしても古龍の所業を見るとね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:14:23

    >>17

    なお肩ポン

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:04:25

    >>25

    ヒトガミの扱い

    普通に性格ゴミでクズで性根がクソで趣味が悪いから要不要じゃなく嫌がらせしてきそうなの本当に困る


    あとララ居なくてもオルステッド勝利の可能性はあると思ってるけど同時に無いと思ってるよ


    可能性というよりヒトガミが死を受けいれて無抵抗になった場合死ぬ、万全オルステッドがやって来たら(妨害を入れたら消耗を強いれてかつ消耗したら確殺できるからありえないけど)死ぬ。くらいの意味合いでララ含む大駒をたくさんオルステッドが拾えるとヒトガミが足掻いても勝てる現実的なラインになると解釈してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:12:01

    >>17

    シルフィとエリスも始末してるのを見るにララ程でなくても2人の子もヒトガミにとって都合が悪い感はあるんよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:28:49

    >>27

    後半はそりゃ元をたどればヒトガミが悪いけど「それにしても、ザノバが死んだのはヒトガミとは関係なさそうなもんだが……。」的な結果論でそうなった可能性のある展開も多いからどうなんだろう

    シルフィもアリエルルート排除のついで程度とも取れるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:38:45

    >>28

    ザノバは寧ろ優先度の高いターゲットでジュリとアイシャが巻き込まれた側や

    ザノバが作った自動人形は蛇足編見てるとわかるけど最終的に自我を有する域に至る

    ヒトガミと龍神の呪いが効かない存在が世界中に広まりなんかしたらヒトガミとしてはかなり困る訳で

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:39:47

    >>28

    まぁ確かにルーシーとノルンは老デウス時空でも生き残ってるのは作者も言ってたしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:01:47

    エリス抹殺のためにルディに肩ポンしたんじゃねって昔思った覚えがある
    ララが居なければ勝ち確ってわけじゃない
    趣味にかまけて万全のオルステッドと対面したら死ぬ(真面目にやれば絶対にそんな事にはならないが)がルディの居ない世界線でオルステッドと妨害し合う理由になるって前提だとララという大駒を奪えてもオルステッドの妨害はやらなきゃいけないことだ
    つまりヒトガミにただただ趣味で遊ぶ暇まではない……はずなのにルディを煽る
    つまりエリスを受け入れられる余裕を奪うための意図的な行動だったんだよ!……なんて考えたことがあったけど純粋に趣味の可能性もある
    なんならギース煽ったのと同様ただの趣味じゃねえの?ってのが濃いまである

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:19:03

    はっきり言って未来視がどこまでのものなのかわからないからどこまで予定通りなのかも謎なんだよな
    ただ確実にオルステッド関連は予測不能らしいから、赤竜の下顎以降が予想外でエリスと別れるルートは割とギリギリまで見えてなかった気がする

    ルイジェルド中央大陸送り込み、ロキシーすれ違い、パックス放逐みたいなやつ以外の長期的な計画はおじゃんになってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:09:40

    >>32

    パックス抹殺は成功したから・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:31:34

    >>32

    自分も含めて4人でなら少なくとも1万年先まで見れるが、見れる期間を狭めれば10人100人可能

    オルステッドが関わると見えなくなる

    逆説的に見えなくなる事でオルステッドとの接触が起きた事は知る事ができる

    他にもラプラスの研究所に仕込まれた魔眼除けでもよく見えなくなる(転移迷宮でのギースへの指示が雑だったのはこれが理由)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:01:56

    >>33

    なおそれ以外...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています