米津玄師です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:17:55

    曲作れます
    ⇒youtubeのMV再生数日本一の曲作りました。なんなら2位も作りました
    ⇒作品に曲を提供出来ます。解釈も完璧です。アニメ、ドラマ問いません
    ⇒人に曲を提供出来ます なんなら存在していない人にも提供出来ますしむしろそれで活動してました その人に合った曲を作れます
    ⇒他の人に提供した曲をセルフアレンジして自分のものに回帰できます

    絵描けます
    ⇒MVも忙しいから今は厳しいけど描いて作れます。 ジャケ絵は描きました

    踊れます、身長高いです、フォートナイトでライブやったり新しいことにも挑戦します

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:18:34

    前髪邪魔します

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:19:34

    何もかもが強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:19:58

    でもゲームは下手なんだww

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:20:11

    まさかネタバレ絵になってたなんて思いもしなかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:20:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:24:51

    まちがいさがしのセルフアレンジがヤバい 完全に自分のモノにしてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:25:24

    誰も勝てねえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:27:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:28:22

    >>9

    そのジャンルで一時期トップにいた人物だ…重みが違う

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:29:37

    >>9

    本人は結構気に入ってる曲なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:29:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:30:27

    >>9

    あれはインターネット老人ハチの、昔はよかったなぁという最後の嘆きと解釈してたわ、

    自分はもう楽しめないから、楽しめる人間達で勝手にやっててくれ、みたいに読み取れる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:31:33

    >>9

    売れた後に顔出して砂かけて帰るのはまぁ……ロックだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:32:07

    >>12

    一位かは分からんが5本指くらいには入るやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:33:12

    >>12

    いいだろ?何言い返されても負け犬の遠吠えにしかならないんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:33:41

    それに対してボカロP達がアンサーソングと読み取れる曲返すの好き
    なんというか曲に対して曲で返すのがエモいというか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:34:04

    >>9

    性格クソ悪いことで釣り合いとってると思えばまあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:34:06

    砂の惑星に文句ある奴はアンサーソング作ったからセーフだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:34:16

    ハチとして活動してた時ニコ生で作曲か弾き語りかやってて、この人すげえなーって思った事があったけどまさかここまでとは…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:34:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:35:48

    米津玄師名義の初アルバムでトップ取れなかったからショックを受けたぐらい自信がある男やぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:36:03

    >>17

    なにそれ初めて聞いた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:36:12

    一番面白いのがこれが本名なところ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:36:46

    m八七シンウルトラマンに合いすぎててすごく良かったです…
    考察やらを見てまたあの映画が見たくなってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:36:47

    >>23

    軽く調べた感じ、花の惑星とかリバースユニバースとかが出てきた

    アンサーソングという文化を調べた方が早そうやねんな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:37:06

    >>23

    ロキが砂の惑星のアンサーソングだって話はよく言われてたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:37:58

    あにまん掲示板さんとこのチャットひどいな…ちょっと同情する。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:38:25

    砂の惑星はニコニコの事定期
    なおアンサーソング出したナユタンは最近までYouTubeオンリーになってた模様

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:38:26

    人間に曲提供できるボカロP結構すごいよな

    たまに 人間に歌わせるか息継ぎ出来んやろ みたいな曲を提供する人いるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:39:15

    タイアップ作品の理解度高くて好き…ってなるなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:40:39

    >>17

    作曲の出来ねぇ砂漠動画サイトの無産は言い返すことも出来ない敗北者じゃけぇ……!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:40:40

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:43:14

    マジミラテーマソングで砂かけ(物理)ジャンル移動みたいな曲出して出ていったのは未だにアレ
    それはそれとしてハチのも米津のも曲は好きだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:43:59

    >>33

    違う 人間が普通に歌える曲を提供する事だ あまり詳しくないけど「夜に駈ける」は結構人間が歌うには大変な曲だと思うぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:45:05

    ただ懸念通り、ニコニコに投稿する人がだんだん減っていって砂の惑星に近付いてるのは間違いじゃないよね
    ふにんがすやらが流行るまで、例のアレの方が独自性ある創作者が比率として多かったわけだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:46:39

    >>36

    でも、植えたりんごの木がちゃんと実ったのは面白いよ ネットは何が起きるかほんとうに分からん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:47:00

    >>35

    ボカロpは歌手に対する熱い尊敬を制御できない……!

    その為、これくらいなら歌えるだろうと狂った音程の曲を作り出すのだ

    歌唱力の怪物ならきっちり歌い上げられる範囲なのが特徴

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:47:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:49:27

    編集もろくにない、つべからの転載や切り取りが総合上位入ってたら嘆きたくもなるよ。面白いかどうかは別として、創作者の独自性が埋もれていくのは辛い
    例のアレは汚いしアングラだけど、なんやかんや独自性は死ぬほど強かったりするからなぁ。今はVOICEROIDとかで独自性を発揮する投稿者が増えて本当に嬉しいわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:51:39

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:54:15

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:54:36

    >>38

    実際歌いきっている訳だしYOASOBIの人も凄いよ adoの踊とかなんか試練か何かだと思ったけど歌えてるわけだし



    子供でも歌いやすいパプリカ作ったといい結構ボカロPだった人は歌う人のこと考えてるんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:54:57

    「自カプの解釈で米津玄師に負けたくない」ってパワーワード好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:56:59

    >>5

    普通は環境光だと思うよコレ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:57:33

    >>42

    それぞれの動画の投稿者が、各々の編集で楽しませようとしてる動画で人気ランキング上位を占めるのはやっぱり感慨深いよ

    文化云々じゃなくて、投稿者の個性が出てる動画がちゃんと評価される、これ以上に嬉しいことはないよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:58:37

    砂の惑星は後続へのエールだと解釈してたけど案外違う人も多いのね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:00:42

    >>47

    解釈なんて人それぞれだよ 俺はかつて別れを告げた所にもう一度戻って仲良くしてたこの誕生日を祝ったくらいにしか思ってなかったし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:03:00

    >>37

    砂漠にリンゴの木を植えたからたべるんご爆誕した説草なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:06:34

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:09:51

    >>50

    お……おまえクスリでもやってるのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:11:57

    flamingoとかPOP SONG聴いた時の唯一無二だと思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:12:32

    >>50

    あにまん民は真の敗北者じゃけぇ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:18:51

    >>50

    うーん、これはLOSER

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:20:57

    >>50

    愛されたいならそう言おうぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:25:50
  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:27:38

    >>50

    うーんこれは負け犬の遠吠え

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:08:30

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:30:51

    >>58

    他人を褒められるのが嫌いなあにまん民の鑑

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:31:45

    ネット発のアーティストが売れていくことに対しては「自分が過ごしやすい音楽界になるのは違和感を覚える」という割と面倒くさい一面もある人

    ハイレベルな逆張りしたがる人って印象だわ

    米津玄師「Pale Blue」インタビュー|ポップソングの面白さを追い求めたどり着いた、究極のラブソング (3/3) - 音楽ナタリー 特集・インタビューnatalie.mu
  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:34:18

    >>59

    レッテル貼りして少しでも自分と違う人間を叩きにかかる姿、俺には一番あにまん民らしく見えるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:39:44

    ライブとか見ると歌もうまいんだよなあ
    CD音源とはまた違う

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:47:49

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:47:58

    砂の惑星は逆張り精神を持った人間なりのストレートなエールに聞こえたけどな
    てか界隈を離れて大ヒットした人間という立場を踏まえるとアレが嫌味のないエールのギリギリのラインだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:52:37

    砂の惑星はこの人だから作れる曲だから好きだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:06:37

    この人の曲って凄く多種多様で好きだわ
    自分の世界観満載な奴もあれば、人間の心理をグサってついてくる曲とかもあって聴いてて飽きない
    好きな曲は沢山あるけど、個人的に凄く心に刺さったのは「wooden doll」って曲で音楽でガチ泣きしたのこれが初めてだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:16:15

    タイアップ先への高い理解度に基づいてしっかり米津らしい内容に仕上げてくるので、単純に何かを褒めたい、祝いたいってシーンにはそぐわない事があると思う
    人間の弱さに寄り添ってくれるような米津の歌詞が自分は好きなんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:23:26

    本人も色んなところで言ってるけど
    歌はどれも個性的で同じ人が作ったとは思えないような感じ(それ事態が彼の作る曲の良さだけど)だが骨になる部分は絶対にブレてないのが良い

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:39:18

    あ、これは米津玄師だわって思う瞬間が曲聴いてたらあるんよな
    それが世界観だったり歌詞だったりメロディーだったり結構まちまちなんだけど
    最近はタイアップが多いから米津ワールド全開な曲は少ないけど、アルバムとかシングルのカップリング曲だと色が濃いのも多くて変わらないなって思ったりする

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:40:35

    >>61

    だって事実やん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:12:05

    割と逆張りっぽいことする人だからなあ米津さん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:15:23

    逆張りと言語選びの独特さというかちょっとキツく言っちゃうのは体質的なあれもあるからなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:49:14

    >>44

    これなんだよな……解釈が完璧すぎて勝てねぇんだわ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:03:57

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています