総合雑談スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:21:40

    禁止事項
    ・CPネタ
    ・シコネタ
    ・レッテル貼り、対立煽り
    ※荒らしが出てもスルーの方針で頼むぞ

    スレ立て相談、他スレ実況・感想、過疎の嘆きなど自由に語ってくれ
    他スレで話したいけど本題から逸れそうだと思った時にも使ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:23:30
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:24:17

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:27:33

    ほっしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:28:56

    ありがとーーーー!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:29:25

    落ちたスレ、7まで伸ばしたのに半日持たなかったのよね…謎

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:30:42

    もしかして10まで伸ばさないと落ちる仕様に変わってるか?
    前まで5だった気がする…自分の記憶違いか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:32:56

    >>7

    もともと10だよ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:37:09

    スロットとかのツールやりやすいけど飽きやすいよなぁ…
    誰でも書き込みがしやすい=飽きやすいなのかも

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:38:20

    >>8

    そっか…

    何を勘違いしてたんだろ

    昨日の夜みたら14:00に落ちるって書いてあったのを確認して寝たのになぁ

    寝ぼけてたか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:27:08

    >>10

    それみたよ、だから書き込まなかった

    基本10だけどたまに8くらいで大丈夫な時もあるから謎

    まあ今回は大丈夫じゃなかったんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:31:59

    色んなの立ってるけど人居ないから保守も大変だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:02:51

    まーじで人居ない
    シコスレ勢も鯖落ち続いて離れちゃったのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:06:55

    少なくとも10人はいる…限界集落か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:07:56

    昼休みに入ったので俺も来たぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:08:44

    昼から掲示板にいるやつは一日中張り付いてる層が多いと思うからまあ鯖落ちしたら来なくなるよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:36:29

    昼休みだから来た
    まあ平日だから仕方ないよなあ…週明けだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:43:53

    以前1日で7スレくらい消費したダイスで兵士のスペック決めるスレとかあったけど、今やると人来るんだろうか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:54:04

    >>18

    それ知らないや

    面白そうだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:04:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:14:33

    >>20

    ミカサやアルミンを守りたかったら使命を全うしろって言葉もあるから、少なくともミカサとアルミンの生存だけは知ってたんじゃないかな?

    エレンが見た未来って時系列すら不明の断片的な未来だけど、授賞式の時に何を見たのかっていう最終回のアルミンとのやりとり見る限り、ミカサが何するのかは知らないけどミカサの選択の結果巨人が消える事は知っててそれ前提に動いてたっぽいのは確か。

    ヒストリアについてエレンがどこまで把握していたのかは正直わからないな。

    未来視のほうで生き残るかどうかは知らなかったけど、視た未来関係なく、ヒストリアの安全を確保してから行動してたのかもしれないし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:15:32

    >>19

    こういうやつ

    参加してたときはめっちゃ楽しかった

    考え付いた人天才だなって思ったよ

    兵士の人材募集・いつでも来てくれ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:52:25

    ダイス使ってなにかしたいなあ
    スレ主がひたすらダイス使ってなにか決めていくのもいいし、参加型でもいい
    ダイスで恋愛ゲームすすめていくスレみたいなのあったよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:13:44

    >>22

    これはおもしろい

    こういうスレがまたあると楽しそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:26:53
  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:23:54

    あにまん…もう限界なのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:26:13

    わからねぇ…
    いつも限界なイメージあったけどなぁ
    避難先どうするかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:27:08

    続いてほしいんだけど、あまりにも接続エラーが多いと不安になっちまうよ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:27:52

    また落ちてる❤️ざっこ❤️サーバーざこざこ❤️開始9ヶ月にしてそろそろ限界❤️

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:30:26

    せっかく昨日よりは人がいると思ったらこれだよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:32:31

    せめて来年のアニメ始まる時まであってほしいよ
    なんかもう無理かもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:37:40

    嫌だ…あにまんがなくなるなんて…
    せめてアニメ放送が終わるまでは続いて欲しい…
    人がどんどん少なくなってる気はするよ
    鯖落ちのせいか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:39:21

    >>29

    クッ…クソォ…😭(鯖落ち)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:52:28

    昨夜覗きにきたらまた落ちてたからそのまま寝ちゃったわ
    仕方ないとはいえ復旧のタイミングもわからないし落ちてるって思ったら諦める人は多いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:49:22

    夜落ちると特にな…
    そろそろ安定してほしいものだけど、どうだろう…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:35:27

    進撃カテはこんなに過疎ってるのに、他カテは人多いんかな?
    それとも過去ログが圧迫してるんやろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:38:30

    乱立祭りがどこかで起こってたはず
    ゆからはじまる事件のせいかな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:42:45

    >>36

    他カテは二次元以外カテは賑わってたが…

    あとウマとか…(どちらも規約違反祭り)

    過去ログが圧迫してるってのはあると思う

    だから管理人ちゃんが対策考えるって言ってたのは過去ログ削除してくとかかなって思ったりする

    今まで10レス以下の過去スレは削除されてたけどもう少し削除範囲広げるとか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:36:45

    過去ログ整理って面倒なのかな…
    管理人ちゃんも忙しいだろうけど対応してもらえると有り難いね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:23:54

    日に日に人がいなくなっているのを感じる…もう駄目なのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:52:58

    全体的に人が減ってるのが伝わって寂しい
    俺はずっと進撃カテにへばりつくぞぉぉぉぉ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:08:36

    来たの最近だけど割と今くらいの速度で楽しめてますね…前はもっと賑わっていたんでしょうか。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:12:34

    >>42

    だいぶ盛り上がってたかな

    アニメ放送時は一日に何十スレも立つのは当たり前って感じだった

    スレ民も今より全然多かったように思う

    前との差を感じるから少なく感じるのもあんのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:15:22

    久しぶりにまともなIFスレ見た
    進撃でIFスレ考えれるやつは発想力がすごいよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:23:00

    >>42

    アニメやってるときは常時70~80スレくらいあって、盛り上がると1日で完走したり何スレも消費するやつもあったな


    スレの数は今くらいでもいいんだけど更新しても動きが全然ないのはちょっと寂しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:19

    あにまんで進撃に興味をもって読んでみたけど本当に面白いな。
    皆がライナー好きになるの分かる。だって最終決戦時のライナーがかっこよすぎて涙がでたもん。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:34:52

    ダイス系安価系したいけど人いなくて盛り上がらなさそうだな…
    土日の方が人いるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:36:36

    >>47

    やってみたらいいんじゃないか?

    新スレないから動きないだけで人集まるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:37:07

    >>47

    週末から土日が良さげだけど人増えると鯖落ちのリスクも上がるからな…

    これからやるなら参加するぜ!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:38:36

    人多い方がいいなら金土日の方がいいよ
    それか微妙な時間だし明日以降にしたら?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:38:57

    >>43

    スレは立ってたけどふたばの流れで保守文化浸透してなかったのか落ちてはスレ立てしてを繰り返してた印象

    あと同じ内容のスレ立ちすぎだった

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:39:56

    >>51

    まぁたしかに乱立はあったちゃあったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:24:08

    >>45

    そんなにあったのか…

    それを知ってたんじゃ今の状況は寂しいだろうなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:09:39

    男子校女子校スレいつの間にか落ちてたのか…悔しいのう

    というか女子校スレは進撃の女子キャラを語るためのスレだったのにどうして女体化して入れさせたがる人がいるんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:13:35

    主旨をイマイチよく分かって無かったバカがいたからだな

    本当に申し訳無かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:41:20

    落ちるスレ減った気がするな…
    保守上手くなったんだなお前ら

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:51:16

    熱心なスレ民がいたりするとうまい具合に保守してくれるから助かるんだよなぁ
    落ちないスレってのはやっぱ需要あるってことだね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:47:54

    鯖落ち頻繁からみんな早めに保守するようになったのかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:24:53

    延命レスばっかで中身ないじゃねぇか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:28:56

    まあ仕方ねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:29:58

    ROMしてる人がみんなのネタ見たいから保守してるのもあるんじゃないか
    そして本当にネタ書き込んでる人はもういない…みたいな
    一人がネタ出しする数も限界があるし、人数いないとやっぱネタ尽きるのは早いんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:31:12

    エレンやライナーやベルトルトだの同じキャラばっかだしな…最初は面白かったけど何ヶ月もこれはな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:49:13

    兵長のおい……シリーズが結構好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:05:00

    >>62

    ベルトルトは言うほどなくね?って思ったら過去スレみてたら何かそこそこあったんだな

    どれもそこまで伸びずに落ちてるけども

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:10:42

    アニのスレも一時期そこそこ立ってた気もするがまぁ対して落ちてたな
    みんな自演するのは怖いんだろう…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:46:43

    3月くらいにファルコのスレ立ててるニキいたけどもう進撃カテにいないのかな
    あと女の子の個別スレ少ないよなあと思うけどいじれるネタがあるかというとどうだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:48:11

    ショタコンナナバの概念どこかで広げていきたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:59:35

    >>61

    これ

    面白い人が去っていくー

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:03:32

    >>62

    でもサイゼはもう…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:21:59

    そんな事よりヒストリアのスレ増えて欲しいんだが
    いい匂いもするし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:27:14

    レスバ発生する若干緊張感あるスレの方が人来るんだよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:32:14

    >>67

    昔あった変態フリーダさんスレも良かったな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:16:21
  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:19:08

    個人の意見だけどシコスレばかり見てるとシコ疲れを起こす

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:19:58

    ワンピカテとかは限界集落だったのに持ち直して今めっちゃ人いるカテになったんじゃなかったっけ?あんまり詳しくないが
    アニメ始まる前になんかしらのきっかけで盛り返す可能性はあるかもしれないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:21:48

    >>75

    マジ?

    ワンピカテたまに覗くけどコラ系も盛り上がってて楽しそうで羨ましい

    進撃カテで髪色変えるやつ立てたけどあんま盛り上がらなかったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:24:21

    >>75

    ワンピ現在進行形で連載してるのに限界集落とかそんなことあったの…?

    なんで過疎ってたのかもどうやって復興したのかも気になる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:25:30

    なんかワンピカテ人多くね?ってスレが盛り上がってた
    そこで前は人少なかったのに増えたねって話題になってたよ
    時期的なものかもしれないし、自分は別に無理しないでいいかなって
    欲しいスレがあれば各々スレ立てすればいいし

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:28:02

    限界集落っていうからどんだけなもんだと思ったら今の進撃カテくらいか
    もしかして今の進撃カテって限界集落なの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:29:54

    >>79

    他カテもっとスレ数少ないとこあるし

    限界集落って程限界でもない気がするんだよな

    みんなが毎日人少ないね〜って騒ぎすぎてるだけで

    まあアニメ放送時はもっともっと人がいたからそれに比べてそう思っちゃうのはしゃーないが

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:39:43

    最近は全体的に進行速度が遅いけど落ちない長寿スレが増えてきてるように思う
    大体40~5くらいって感じか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:08:28

    原作の食糧事情について語るスレとかあったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:19:34

    >>82

    大昔にあった気がする

    一月?ぐらい……今なら建てても全然問題ないんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:38:14

    >>82

    暫く見てないし今立ってもいいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:25:24

    少し前に出てたダイススレってのが立つとしたら週末かな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:51:18

    またスレ数大分減ったなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:53:59

    壁外エルディア人の救世主たるガビちゃんに任せよう!

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:06:17

    >>86

    あれっほんとだ

    なんでだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:26:06

    IFスレが…落ちてる…
    考えてレスするまで時間かかるからつい後回しにしてしまうんだよなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:01:53

    未練・イェーガースレがまだ淡々と続いてることに驚いた

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:16:40

    漫画巻末のお気に入りの嘘予告の続きを妄想するスレ、なんてあったら需要あるんだろうか?
    とりあえず、自分はマッスルアイドルみかりんの日常が見たいです!
    趣味・エレンに猛進するみかりんを応援し隊。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:28:03

    俺ともう一人か二人?で細々と回してたスレが落ちてました
    今朝にはレスしたんだけどね、落ちるの早いね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:30:56

    やっぱり2.3人だと回すの大分頑張らないといけないんだな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:31:48

    >>92

    少数でも需要があったスレ落ちると悲しいよね…

    全員が全員掲示場に張り付いてられるわけじゃないしな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:34:27

    実際の人数はわからないだろうけど、落ちずにゆるく長く続いていたりpartいくつかまであるスレって何人くらいで回してるんだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:35:46

    上の方のレスのハートがめちゃくちゃ多いのに下の方は少ないスレって上の方のハート何度も押してるの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:37:53

    >>96

    長期間で完走するスレってだいたいそんなじゃない?

    一日あけたらまたハート押せるからそうかもしれんし、人多くてどんどん減ったのかもしれんし

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:38:37

    >>96

    最初の頃には人がいたけど、だんだん書き込む人も見ている人も減っていって固定化された結果そうなるんじゃないかな?

    って、自分は思ってた

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:40:02

    こないだの鯖落ちの時に日付変わったのにハートもう一回押せない!ってレスあったから何度も押してる人いるんだ…とは思った

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:41:01

    まあだからハートの数はあんまアテにならんよ
    押さない派の人もいるみたいだし
    実際に何人見てるかはわからん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:27:32

    >>100

    いや日付跨がないなら目安になるでしょ

    ひとり何回も出来るレスの数よりは全然信頼できる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:38:30

    前スレで「スレを伸ばすのが訪れたネタを出ししてくれてる人頼りだから」「そのネタ出ししてくれる人も掲示板から離れたから」と廃れていく原因が出てたけど、♡の出し惜しみもネタ出しする人が離れていく原因のひとつだよ
    ネタ考えてる人にとって♡の数はモチベーションになるから、面白いと感じたらみんな♡気軽に押そうよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:44:26

    クラス会みたいで草

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:47:57

    >>103

    思った

    もはやそんなにこのカテ常駐してる人いないからひとつのクラスみたいになってて草なんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:53:11

    限界集落なら老人会だと思ってたが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:54:44

    >>105

    来年のアニメ放送できっと若いのが入ってくるよ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:54:58

    老人はどうしたら人が来るかみたいな話題で燃えないから…
    過疎を受け入れて進撃に関係ない話とかが出始めたら死も近い

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:56:35

    >>99

    読み返して笑ったり、めっちゃ好きなネタだったらその度♡押してる

    むしろ一回押して終わりなんだ…って思ってるよ…

    この辺は普段創作してる人としない人の差かもしれないねどうなんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:57:12

    >>107

    死も近いwww

    進撃カテ来といて進撃と関係ない話しはじめたらそりゃあ終わりやけど…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:59:33

    ♡押さない人の心理が気になる
    普段押さないにしても流石に笑ったレスには♡押すよな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:00:54

    面白かったり同意したら押すけど一回だな
    単純にそんなにスレを読み返さないからだと思うけども

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:03:00

    >>110

    わかんないけど前スレでこここんな人いたんだ…俺書き込んでるけどハート押してないから…みたいなレスみたから押さない派もまあまあいるんかなって

    そういうのこだわりない人もおるんやない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:05:28

    中央憲兵生かして味方に出来たらなぁ…
    マーレの潜入とかで活躍してないかなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:05:46

    自分が常駐してるスレは荒らしとかスレチとかsageレスでない限り一巡して♡押してる
    あまり読み返して毎日押すことはなんだけど
    他のスレでも共感したりよかったら♡押すわ
    ツイッターのいいね感覚かな

    絵とかコラは♡つくと嬉しいしレスあると更にテンションもモチベも上がるなあ
    というより描いてよかったんだなって安心するというか

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:07:55

    >>114

    たしかに絵とかコラは描く側からしたら嬉しいよなあ

    普段押さない派の人もそこは押したりするんやない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:08:26

    本当に見て欲しかったり評価して欲しいものはツイッターとかにあげるからなあ…
    ここではしょーもないネタレスしかしないから個人的には全然ハートなくてもOK

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:10:23

    ここも>>190踏んだら次スレ誰か頼む

    スレタイを進撃の総合雑談スレに改名してくれると助かる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:17:51

    >>113

    これ誤爆だな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:19:42

    なんか話噛み合わないなと思ってたら2スレ目から進撃カテの息を吹き返すのが目的の雑談スレじゃなくなってたのか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:22:29

    >>119

    雑談スレだからなんでもOKなのかと思ってた

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:23:18

    >>118

    どこの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:24:23

    >>121

    そこまではわからん

    何だろうこの話題?それなりに真面目そう

  • 12311322/05/20(金) 01:28:56

    こんな感じのIFスレがあったらなぁってつぶやきみたいなものだ…気にすんな

    真面目にスパイ潜入させて情報戦と暗殺を駆使してマーレを混乱させて内部から操るルートも模索したい

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:30:06

    全然誤爆じゃなかった

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:30:50

    ごめん

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:32:57

    フロックも原作でかなり裏工作上手くやってたし潜入させたら活躍しそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:10:32

    マルロとヒッチのマーレデートかぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:36:44

    レベリオ区で無双するケニーとか見てみたかったな
    もっとパラディ側が優勢だったかもしれん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:17:14

    今週後半はほとんど落ちなかったな
    安定してきたんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:12:30

    このスレ面白かったなーと思って読み返そうとしたら画像が消えてる…

    15歳エレンって19歳エレンに比べて|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:51

    たまに画像消えてるスレあるよな
    時間的なものなのかな?と思ったけどずっと前のスレで画像残ってるやつもあるし
    なんでなんだろう?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:15:57

    >>130

    長い鯖落ち挟むとそうなる可能性高いんだよな…悲しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:14:09
  • 134二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 05:53:01

    アーニャスレも画像消えちゃったんだよな…画像で面白さが増す良スレだったんだが

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:43:33

    スレ内に画像が多すぎると消えやすいとかそういうことではないのかな、画像が消えるスレと消えないスレの違いがわからん…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:43:05

    少なくとも間違いなく鯖落ちは関係ある

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:02:10

    みんな幸せなエンドにするためにIFスレ立てるけど逆に最高のバッドエンドにするためのIFスレがあっても良いんじゃないかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:49:50

    >>137

    某IFカプスレ(ここはカプの話題禁止だから暈すが)がまさにそういうコンセプトだったような?

    後の地獄を加速するために幸せにする、みたいな。

    幸せにすればするほどのちの地獄が引き立つ、というやつだった。

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:31:36

    進撃の最高のバッドエンドってどんな風なんだろ?
    やっぱり世界でただ一人エレンだけ生き残るとか全世界巨人の楽園化とかかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:37:22

    アルミン達が進撃の巨人を倒せず地ならし成功
    島でイェーガー派バンザーイwとかやってた奴らだけ生き残る
    は中々バッドだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:39:37

    よしこれで語れそうなのが2人になったな
    立てるか

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:08:54

    またスレ数少ないな…
    画像を貼り付ける系のスレは割と長生きみたいな感じだが、保守が簡単ってのも理由かね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:16:58

    進撃って何かマスコットキャラいたっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:19:38

    >>143

    コラボとかだと超大型巨人がそのポジだね

    マスコット(50m超え)だけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:25:19

    たまに無垢の巨人がマスコットっぽい感じで映ってると笑う

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:12:27

    週末鯖落ちは無くなったが人も大分いなくなったな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:39:20

    今残ってる人達って進撃愛強そうだし、「誤解されがちな設定」を上げて訂正するスレみたいなの見たいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:56:59

    147だけど誤解だと内容狭くなりそうだし
    「進撃のあまり知られてない設定」の方がいいかな
    サイン会で答えた設定は(サイン会情報)って書いたりして

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:15:01

    あ~気がついたら壁内ジークスレ落ちてた悲しい
    気を抜くと保守逃しちゃうな
    あと今日は人少ないな、最早平日休日関わらず昼間はこんなもんなんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:17:11

    まあ完走せずに途中で落ちるのはリアルタイムにいると寂しいが、後から読み返すと完走してるスレより50~100くらいのレス数のスレの方がサクッと読めて好きだったりする
    特にパロやIf系のスレは

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:56:32

    わざわざスレを立てるほどの話ではないからここに書かせてもらう
    ピークちゃんって42キロしかないんだな…
    肉弾戦するタイプではないとはいえ国でもトップの戦士なわけだから筋肉もそれなりにあって42キロなんて実はかなり細いんだろうな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:05:53

    >>151

    ピークちゃんは何ヶ月も巨人体生活が当たり前だったみたいだから、巨人継承してからは生身の肉体鍛える機会があんまりないんじゃないか?

    生身だと腕を鈍らせないための基礎訓練くらいしか出来ていないとしたら、軍人にしては軽い体重も頷ける。

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:14:53

    >>149

    ジークスレって100前後の結構いいとこで落ちちゃうイメージあるね

    あとやっぱり最近休日なのに人がかなり少ない気がする

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:15:28

    >>151

    ライナーの-12kgと一緒で、4年の戦争で減ってるのでは?特に車力は2ヶ月も巨人化しっぱなしで駆り出されてるし、巨人化解除後は松葉杖つかないと歩けないくらいだから体力消耗はかなりのものだと思われる

    155cmの平均体重52kgらしいからかなりガリだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:29:09

    スレにいる人間の生活サイクルがいい感じにズレてないと保守って難しくない?
    仕事から帰ってくると結構スレ無くなってて悲しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:31:19

    >>155

    それな

    仕事から帰ってあにまん開いていつも見ているスレが落ちてないとホッとする

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:44:49

    エレン5位スレがよく回ってる
    こういうのもまだまだ話せる余地があるんだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:46:19

    荒れてるだけだろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:46:46

    >>157

    話題さえあれば全然話せると思う

    進撃程の作品となればあにまん利用者大体読んでそうだし

    今進撃カテに常駐してる人以外の人が更新順から来てる気がするな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:54:11

    あのスレ多分1は明確なソースみたいなのが欲しかったんだろうけどもはや答えでない領域になってるな

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:54:33

    いうほど荒れてるか?
    いや、途中で荒れそうにはなってたけど、そこまで荒れてるってほどじゃないと思うんだが。

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:56:44

    荒れてるって程でもない気がするがな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:56:46

    >>160

    1はスレ回転させたかっただろうから敢えてあのお題を出したように思える

    荒れても喜んでそうだけどね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:58:41

    あれで荒れてるは潔癖すぎて草

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:01:28

    >>147

    エレン5位のスレでもユミルの頭の良さや本来10位に入れるくらいの成績なの知らない人いたしやっぱり欲しいなこのスレ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:01:28

    荒れてるってかたまに荒れかけてるって感じ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:03:58

    >>166

    だよなあ。ちょいちょい荒れそうなコメはあるけど、わりと真面目にみんな考察してるんじゃないか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:02:41

    多分大丈夫だとは思うが一応保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:31:05

    トゲのある言い方する人がいると一気に空気悪くなるな...

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:38:07

    まあ、ちょいとギスってるけど荒れてるってほどでもないし、なんだかんだ完走しそうではある

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:38:39

    なんか反論だけにすりゃいいのにやたら喧嘩腰な人いるよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:04:24

    そういや、マーレVSパラディ島でのレスバトルのスレあるけど、進撃全体で一番レスバ強いのって誰なんだろうな?
    アルミンは基本的には強いけど、自己肯定感低いからそこ突かれると弱くなることも多いし、やっぱエルヴィン団長かな?
    フロックも結構強そうだし、キヨミさんも強そう。
    マーレ側ではピークちゃんが一番強い気がするけど、ハルキ君にみんなが無垢に変えられた時の「……そんな……そんなのあんまりだよ……」の脆さ見てると、ずっと強いかは「?」って感じだ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:06:07

    レスバトルっていうかてっきりお前…なに自演したんだよ…とかのネタかと思ったら対面の言い合いなんだな
    なぜレスバトル呼びなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:12:58

    >>173

    さあ?1が言い出しっぺだからよくわからない

    ライナーの作文みたいな形式でバトルするって意味なのかもしれないし

    勝敗はなんだろ?

    やっぱ相手を言い負かせたら勝ちみたいなのかな?

    それならやっぱり詐欺師の詭弁の本領発揮でエルヴィン団長が強そうだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:17:11

    いっつも前提がよく分からんせいでバラバラの方向で議論してんな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:20:57

    あのスレ宇宙人と将棋対決する羽生のコピペ改変だしスレ主あんま深く考えてないんじゃないか?
    この前のナデシコジャパン候補生コピペのスレ主と同じ人?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:25:46

    >>176

    へー、そうだったんだ

    元ネタ知らんからしらんかった

    まあ、でもそんな悪い雰囲気のスレでもないから適当でもいいんじゃね?

    ふわふわしてんのは確かだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:28:03

    >>177

    いいと思う

    むしろネタスレだろうしあんまり深く設定とか前提を追及するのも酷では?って意味だった

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:16:35

    ここ総合スレっていうより監視スレだなw

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:20:40

    他スレの実況や感想とか本題から逸れそうな時に使うしまぁしゃーなし

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:47:56

    コピペ改変は知名度によっては元ネタ表記した方が支障がないような気がする
    いやギャグの説明させてるようであれだけど。大百科の記事へのリンク貼るとかさ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:24:31

    今日またスレがえらく少なく感じるな
    未練・イェーガースレが地味に残って淡々と進行してるの笑う

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:30:18

    >>182

    土日が終わって人が少ないからスレが落ちちゃったってのはあると思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:43:01

    最近荒れかける議論でしかスレ伸びないの悲しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:02:54

    荒れる→別スレで実況ヲチ
    みたいな流れができてて過疎より嫌なことになってるな

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:08:07

    できればみんなでわいわい楽しい話したいんだけどなあ。
    マーレvsパラディ島でここだけドッジボールで勝敗を決める世界、とかはどうだ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:10:27

    未練・イェーガーとかちょっと前にあったライナーのあだ名みたいな一文だけでも面白いスレってレスのしやすさとか保守の簡単さとかいいと思うんだけど肝心のネタが思いつかないんだよな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:12:57

    進撃の世界にありそうなことわざ
    とか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:13:57

    諫山先生のあだ名ならカルタできるんじゃね?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:58:16

    進撃キャラが、「進撃の巨人」を1から鑑賞するスレとか…

    マーレ、パラディ、その他陣営で別部屋で同時刻に視聴してて、陣営関係ない合同視聴室への出入りも可(許可制)
    その場合の許可は部屋と映像の状況を見て、キース、マガト、オニャンコポンが判断
    10時〜17時まで強制試聴タイムで残りは寮生活で、全部見終わるまで解放されない

    とか考えたんだ。単純に1から進撃の巨人見るスレはよくあるかなぁと考えて寮生活要素も入れたけど複雑すぎるかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:59:20

    進撃の巨人の台詞や言葉でしりとりとかは?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:01:11

    >>190

    回線の環境でIP不安定なので建てっぱなしで管理できなさそうなんですが、それで良ければ次スレ建てます

    もし不安でしたら別の方お願いします

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:10:43

    >>192

    自分たてるよー

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:11:27

    >>193

    ありがとうございます!よろしくお願いします

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:40:46

    本当に人少なくなったなぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:47:04

    >>195

    しかたないさ

    常駐してる人が少ないのは

    でもたまに新スレ立つと他から遊びに来てくれてる気がする

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:55:36

    今こそ観光客を呼び寄せるための町おこしスレが必要!!!!
    でも肝心のアイデアが浮かばない…⁉︎

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:40:28

    町おこしスレかぁ…
    アーニャとかのクロスネタとかこの前のエレンの順位議論は外から来てる人が多く見受けられた雰囲気あったな
    エロネタとか特殊ネタよりみんなで楽しめてスレタイで惹かれるようなのがいいんだろうな
    多分更新順から来てる奴多いだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:42:51

    町おこしといえば祭りというわけで
    進撃世界の出店にありそうなもの
    とか?
    でも原作で祭りのシーンあるしプライドチキンをエレン達が食べてたからなぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:46:23

    104期がマーレ土産に買ってそうなもの予想スレとか面白いかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています