言峰が珍しく

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:07:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:12:11

    あれあの世界で言峰が明確に出番あったのってもしかして初めてでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:13:53

    実際結婚式とかの神父としては好評とかそんな設定があったような無かったような

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:16:26

    神父にあるまじき事もするだけで仕事は真面目にやるからな
    遠坂家の資産管理だって凛に清貧に生きてもらう為に頑張ったんやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:17:40

    神父としてはクッソ有能なんだよ
    中身が終わってるだけで

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:18:12

    神父として有能なのは知ってるけど神父として仕事してるシーン全然ないじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:19:45

    実際信仰心や誕生の祝福は真っ当なそれだからな。だからこその苦悩だったわけで

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:20:21

    上の方は聖体拝領かな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:22:39

    神父としてまともな設定はあったけども、このぐらい描写されたの実は初めてじゃないかな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:23:36

    えみご時空の言峰ってどうなってるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:28:58

    スパゲティを食べても無表情

    ホントに泰山の麻婆豆腐以外の食事には一切心揺さぶられねぇんだなこの神父…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:35:11

    生まれ持った性はアレだったが本人の感性は生真面目を煮詰めたかのようなタイプだからな
    交わした約束は愉悦抜きにやり遂げるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:40:07

    真面目じゃなきゃ あそこまで悩まないし
    神に仕える生まれで無ければ社会生活のおくれるサイコとして一生を終えたのでは?まぁ生真面目に人でなしの性に悩んで結局答えを神の道に尋ねるかもしれんけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:52:34

    >>3

    一応お客様満足度が高いのは知ってるけど

    作中で神父らしい仕事している描写がほとんどないから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:59:09

    >>4

    その結果がⅡ世の冒険で海賊になってる凛ちゃんですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:17:44

    そういえば神父だから懺悔聞くんだな
    あまり打ち明けたくない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:20:55

    >>16

    懺悔室も好評だぞあいつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:21:15

    懺悔してくる人にビシビシ言うの楽しーってなってるし懺悔する人もためになってて好評みたいな設定は公式だっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:22:53

    ダニ扱いとはいえ神父は神父だからな……
    ダニ扱いだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:23:28

    >>16

    やる事は間違いなくやってるんだろうし作画の都合かもしれないけど懺悔室のコマ微妙ににやけてるようにも見える…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:23:33

    食べる前にちゃんと十字?を切ってるのがこいつやっぱり敬虔な神父ではあるんだなって感じた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:24:41

    平和時空の綺礼はただの可愛いおじさんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:25:20

    >>4

    これ第五次聖杯戦争に備えた計画とかじゃなくて素でやってたらしくて草なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:31:39

    >>3

    傷を開く癖も懺悔しに来た人にとっては自分の誤ちや弱さを見つめ直せる機会だからね

    それでいて言峰本人は神父としては実直で清廉だから割と向いてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:34:58

    >>17

    他人事だからこそ正論パンチできるのが重なるからな、こいつへの懺悔

    もっと付き合いが深くなると愉悦やら何やら余計なもんが出てくる危険性あるけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:44:59

    SNでの描写や設定で考えれば、これは何らおかしくないことなんだけどな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:42:17

    言峰に「ついR-18サイトを見てしまいました…」て学生姿で懺悔したらどんな説教してくるのか興味ある

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:53:46

    コイツに向いてるのは紛争地帯での人助けとはよく言われてる
    地獄で苦しんでる人たちも見れるし、人助けも存分にできる

    あとは悪党が長年かけて計画してきた悪巧みを達成目前で踏み潰したときの悪人の顔とか見れたらそれはもう気持ちいいと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:56:29

    >>21

    Q.言峰はどれくらいの頻度で泰山で外食するのでしょうか?


    🍄:気が向いたら。普段は教会で粗食を心がけていますよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:57:42

    >>28

    また切嗣との共通事項が増えてる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:09:03

    >>16

    バゼットさんがめろめろになるくらい的確に悩みの本質を見抜いて助言してくれる人なんだよなあ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:33

    >>28

    第四次の聖杯戦争に参加しなければもうちょいマシな人生送れた?ワンチャン

    いや下卑た喜びを持って戦地やテロリスト壊滅に向かうのはマシな人生かは分からんが

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:10:27

    なんというかきちんと神父さんしてるのいいよね、食料庫の雰囲気も粗食っぽくて清貧だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:28:37

    >>1

    なにこれ…こんな公式漫画あったの???

    供給過多で死んでしまう…ギギギ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:31:23

    >>32

    何が救いかという話だな、そこは。

    一生、自分の本性を隠しながら生きるか、自分の本性を曝け出して生きるか、どっちが良いかで。

    プリヤドライは麻婆に目覚めたらしいし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:36
  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:35:37

    >>34

    もうコミックも7巻出てるしufotableでアニメ化もされてるんだ

    気になったなら「衛宮さんちの今日のごはん」でリサーチ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:36:21

    どっかのシスターに見習わせたい真面目さだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:37:27

    手料理そこそこ上手いのなんか腹立つ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:38:23

    えみごってなんというかすっげえ丁寧に描くよね……アサシンの掴めなさとか慎二のクセの強さとか幼少士郎と切嗣の関係とかセイバーの飯の幸せ顔とか……派手さはないけどそこがいいよね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:40:39

    >>17

    厳しい言葉とある種の筋が通った言葉は

    懺悔室に行く人にはほしい言葉ではあるだろうしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:25

    医療魔術の才能もあって時臣のお墨付きなんだっけ
    傷が起源とかなんとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:07:56

    >>40

    解釈違いがまるでない すごい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:11:55

    >>42

    魔術は半人前程度しか修めてないけど唯一治癒魔術だけは師の時臣より上手かった

    傷を開くことが起源なのが原因だけど、治癒魔術を始めたきっかけは嫁さんが死んだ時のトラウマから

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:25:52

    言峰が麻婆豆腐以外の食事をしているシーンと
    神父としてガチで働いているシーンってもしかして初…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:27:16

    懺悔聞いてる時の表情好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:30:32

    >>18

    いつぞやの人気投票コメによると懺悔した人は人生クソッタレ状態になりつつも言峰には感謝して帰るとのこと

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:31:52

    >>32

    第四次が起きなかったApo世界線では、自身の業を受け入れてないから苦しみつつも真面目に聖職者やってるらしいよ

    シロウも義弟の歪みには気付きつつも自分ではどうにもできない+あまり距離詰め過ぎると自分も危険だから放置するしかなかったレベルだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています