異世界烈海王読んだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:15:53

    評判めちゃくちゃ悪かった序盤もそんな悪くなかったって言うか悪くなる前に路線変更出来たって感じだったわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:22:32

    すごいスムーズに異能力者トーナメント編に行こうとして
    すごい強引に異世界無双モノに路線変更したって感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:24:38

    話の面白さというより異世界まで来て本編と同じことやってるから批判されてたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:27:53

    >>3

    ナカムラとかドラゴンスレイヤーのじいさんはいいんだけど徳川そっくりの王様とか偉人トーナメントとかいらんねんって感じだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:28:33

    なんで2話がいきなりこいつの回想からなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:29:59

    >>4

    単行本修正でちょっと貫禄が出た爺さん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:40:24

    >>5

    烈さんの仲間として中国拳法の解説とかする役だと思ってたわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:42:25

    >>1

    だって評価悪いのみんなの見たかった物から外れていってみんなが見たくない現在のバキによって行きそうだったからだし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:42:25

    まあ解説役として出したんだろうけど
    路線変更の煽りを受けて出番終了ってとこだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:43:02

    ゴブリンが相棒になってから面白くなったと聞いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:43:30

    >>3

    今だって本編に近い事やってるだろ!

    人気だった頃の本編に近い事なだけで

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:45:13

    当初からこういうの詳しくやれって言われてたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:46:14

    明らかに編集が癌だったからブチ切れた作者は英断だったね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:46:33

    担当が異世界転生について無知だったせいだと聞いた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:47:17

    ナカムラ様

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:48:48

    >>14

    悪く言えば編集の手先として連れてこられた原作者は作画お息が合った

    故に編集の無知さに頭抱えた

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:50:15

    「読者諸兄には大変長らくお待たせした…烈海王完全ッ復ッッ活!!」
    のあの文言になんか色々作者のメッセージを感じる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:50:52

    新刊って何時ごろ出る?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:51:19

    >>17

    実際復活だったからしゃーねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:55:15

    中村…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:00:11

    >>17

    わざわざ読者って言ってる辺り自覚あったんやな感

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:11:48

    おっ⁉︎ってなった辺り

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:14:54

    >>12

    やってほしかった事をちゃんとやってくれた結果がコレ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:19:30

    マジで路線変更できて良かったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:19:38

    編集「異世界転生?他にも偉人が転生しててそいつらでトーナメントやれば面白くね?」
    マジでこんな感じだったんかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:43:06

    ふむ…編集中村のズレたストーリー…
    異世界要素ゼロの酷い展開……
    頭によかろうはずもない
    しかし本格的に面白くなった2巻以降から
    読み始める、これも健全とは言い難い
    毒も喰らう栄養も喰らう
    両方を共に面白いと感じ
    1巻のつまらなさを皮肉に変えることが
    異世界烈には肝要だ

    たまたま見つけた奴だけどこれ好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:39:22

    ぶっちゃけ今の方がバキらしいし異世界らしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:41:46

    読者が見たかったのは烈海王の人間性とスペックで無双する展開だもんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:52:27

    中村が解説役した結果
    メタ的にも烈の出会いの楽しみとか驚く様子を奪ってた

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:57:21

    >>23

    ほーいいじゃないか

    こういうのでいいんだよこういうので

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:58:26

    料理の腕も達人って設定がまた異世界モノに映える

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:59:22

    ゴブリン割と好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:05:48

    また会おうっていってるぐらいだからいつかは中村とはちゃんと再開して欲しい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:06:39

    仲村の元ネタってこれなんかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:07:33

    再会するならやりたいことやり尽くした終盤じゃないかな
    それで偉人トーナメントに武蔵がいるのを発見して乱入するとかそんな感じだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:53:43

    この展開からドラゴンスレイヤーのじいさんが水刺すとかわけわかんねえって……烈さんがリザードマン圧倒するで良かったやん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:19:33

    あがく者なんてなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:10:48

    新横浜転生

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:17:30

    >>36

    サブタイ的にワニのデスロールと転蓮華の応酬が見れるもんだと思ってたら全然そんなことなくてビックリしたやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:19:10

    編集がでしゃばった結果なのにインタビューとか読まない読者からは刃牙の劣化コピーしてる無能原作者扱いされてた猪原賽に悲しい過去…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:25:28

    >>6

    一万とか倒すより二、三匹撤退させた方がやっぱリアリティというか好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:30:05

    >>40

    異世界ネタを全て却下されたの悲しすぎない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:33:33

    >>42

    姫を救って王に認められる〜?刃牙っぽくないなあで却下された悲しき過去…

    武蔵編担当が刃牙っぽさを求めたらそらアレな出来になるわな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:43:46

    >>40

    あのインタビューで一番良かったのは原作者の名誉が回復したことだと思っている

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:54:21

    担当代わってからは評価上がって良かったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:06:49

    これ作品的にどう終わるかな?烈が魔王倒して私の異世界転生はこれからだエンドが1番無難な気がするけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:11:50

    マジで原作と作家が楽しんでるのわかるからいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:22:17

    個人的には鳥の卵取る回が好きだったな
    短いなかに形意拳の武術要素に空中戦というセオリー外の戦いでのお互いの有利不利を書いて
    最後にギャグ人情も揃ったバランスの良い回

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:37:06

    三つ編みおさげ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:39:49

    >>49

    これ短編だけど異世界らしさと烈海王らしさと刃牙らしさが詰まってて

    いい回だよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:07:33

    >>37

    最近あがくもの扱いされて現地民に絡まれてたよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:57:29

    これとかも謎の魔法使いとのバトルって見ると面白いのに天草士郎とかなるからはぁ?ってなっちゃう

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:18:09

    ちいとすきる

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:09:22

    >>53

    異世界失格とかチートスキル持ちキャラを相手にしていくような話も最近は増えてるけど、烈海王の異世界転生で見たいわけじゃねえなあって…

    なんならチートスキルなんて言わずとも普通にそういう魔法を使う魔術師やら魔族やらでいいし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:25:28

    序盤言うほど悪くないじゃん、は
    ガッツリ評判悪いとこを台詞めちゃくちゃ変えて設定変えてるからなんや

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:19:03

    >>15

    >>6

    とか結構雑誌掲載時から変わったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:24:17

    今時トーナメントってもうゼノンあたりのお得意芸で二番煎じにしかならんからなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:26:45

    >>54

    異世界にゲームっぽい要素を足したものが異世界転生だと思ってたんだろうなって

    そういうゲームっぽさは別にいらんのよね・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:35:07

    四郎「遭わないな…」

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:36:03

    >>59

    烈さん的には天草士郎にも元の世界に帰る事も偉人トーナメントも何も興味ないって言う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:11:17

    >>55

    >>56

    ドラゴン1万頭倒せる現地キャラが来てもワクワク感より「じゃあ烈さんも1万頭くらい倒せるだろうし逆に倒せなかったらこの人以下なのか…」って単純に世界観狭めてるだけだしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:28:52

    最初は近衛師団が魔物ほぼ駆逐してるつもりだったみたいだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:26:55

    >>59

    「かってにあがけ!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:38:48

    >>41

    適当に追っ払っただけじゃよ

    の方が「ウソつけ~~~~~ッッッ!!絶対倒してるだろ」って思えていいよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:13:12

    もしアニメ化するなら序盤の不評な部分はカットなのか
    原作作画コンビが本当はこういう展開をやりたかったアニオリを挟むのかどっちなんだろ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:20:32

    >>59

    そういや四郎の出番って蠱毒説明のときが最後か?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:25:38

    >>62

    偏見入った感想だけど烈さんをトーナメントに参加させる理由づけのために異世界の楽しみ奪っているように見えてしまう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:45:10

    序盤の展開ぶん投げて路線変更したのが
    くしくも本編のぶん投げ路線変更と同じという原作再現

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:52:09

    魔法使います。転生者です。歴史上の有名人です。
    とかそんなの相手するより
    ファンタジーでお馴染みの化け物相手に原作のノリで戦って
    倒したら料理する!の方がそりゃ面白いって

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:54:35

    魔法を相手にするのはアリ
    魔法への対処や攻略とか見せ場をつくれるとおもう
    偉人は要らない

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:00:34

    異世界ファンタジーやりますって言ってその通りに異世界ファンタジー楽しみにしてる読者に謎の偉人バトルトーナメント出したらそりゃ大不評食らうよねって話

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:09:15

    正直に言おう
    蠱毒勝ち抜いて生前未完成だった燕返しを完成させた佐々木小次郎はちょっと見たい
    あ、チートは無しでいいっす

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:09:30

    >>65

    全12話なら2巻15話までを1話にまとめてアニメ2話からは原作16話以降をやってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:10:16

    >>65

    偉人トーナメント関連はスッパリカットまたは最低限の情報だけにして

    魔物を撃退する烈海王を王様がスカウトして、既に王国で悠々と暮らしている立場の転生者もそれを聞いて烈海王を誘う

    ただしそれではつまらないと烈海王は国を飛び出していく…という流れならスムーズにいけるか…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:15:14

    偉人云々は終末のワルキューレでも目指そうとしたんスかね

    個人的には過去の中国拳法の偉人達も転生していて……ってくらいなら見てみたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:22:27

    >>71

    なんなら作者からも大不評だったという…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:22:45

    物語がある程度進んでから偉人が登場して戦うなり協力するなりするぐらいなら物語に良い感じのスパイスになるしあっても良かったと思う
    いきなり魔物関係無く偉人めっちゃ出してトーナメントは異世界である意味無さすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:26:39

    >>67

    実際掲載時は

    イストンが竜を1万殺してたり

    近衛師団が「鏖殺せしめた」扱いなので、

    魔物は壊滅しててそんな魔物よりも強い偉人トーナメントやる気ではあったっぽい

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:34:43

    マーラーカオの親子の笑顔と・・・うむの下り
    古き良き刃牙の人情ものでジーンとくる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:43:08

    パロディ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:38:34

    編集の肩身狭くなってて欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:45:09

    スマホウはええ…ってなった

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:49:30

    正直ナカムラとかスマホウとか出た時は「こういう路線なのね」ってくらいの感想だったしまだ面白いとは思っていたんだ
    話が進むにつれてその路線が尽く烈海王の異世界転生に邪魔な要素だったことがわかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:13:17

    えっ!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:36:10

    自称四郎さん勘違い

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:50:02

    二代目同行人

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:52:54

    >>86

    当初は可もなく不可もなくな印象だったんだけど、今はもし死んだら割と凹むぐらいに好きになってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:16:33

    >>86

    異世界現地同行者としては割と理想的な立ち位置

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:17:09

    転蓮華

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:52:37

    ごんぼキャラもモブキャラで出してほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:00:49

    >>89

    こういうのが良いんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:34:24

    あらためて人にやる技じゃないなこれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:36:09

    このスレで偶々知ったんだけどもしかしなくても滅茶苦茶面白い?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:37:09

    >>93

    1巻の迷走具合を許容できれば面白い

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:33:23

    >>89

    デュラハン!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:36:28

    VSヒュドラ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:09:26

    路線変更後の飛龍を見ながら新天地に思いをはせ、その飛龍が巨大ワームに食われる下りのワクワク感が最高

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:27:57

    >>67

    尻尾切られるリザードマンとか

    魔物も焼く魔法の炎とかね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:17:08

    >>92

    烈さんなんで仄かに笑み浮かべてるんだ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:18:00

    >>99

    解脱の解放感を表してるんだと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:19:06

    >>99

    シンプルに楽しいんだと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:27:32

    >>90

    作者いきいきごんぼの人だったの!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:47:04
  • 104二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:59:01

    >>99

    日本にいたときはモラルが邪魔してたけど内心は独歩とか渋川みたいに思う存分自分の技使いたいっていう欲が発散されてるから楽しいんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:09:23

    >>104

    武蔵が現代を「斬り昇る場所ではない」って言ってたけど、異世界はまんま「殴り蹴り昇る場所」だからな

    どっちが良い悪いじゃあないが、異世界だからこそ満たされる武道家としての心もあろう

    でも一方的な都合で卵取りにいったロック鳥に対しては卵を取る為以上の事をしなかった辺りやはり烈さんは「道に外れない」お人だよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:38:13

    最近出た骸骨師匠って範馬刃牙に出てきた豆腐脳震盪師匠に似てない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:06:17

    ヒュドラの時出てたな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:55:24

    マッハ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:56:55

    漫画家のやりたい放題させたらやばいから編集がブレーキかけるパターンあるけど逆って珍しいよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:40:12

    ゴブリンドレス

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:56:14

    ロック鳥の時のそうそうこういうのでいいんだよ感

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:09:12

    本編の顔パロディも忘れない

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:16:27

    ゴブリンドレスしてもついてくるゴブリンくんすごいな。

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:20:11

    でもこのゴブリンめちゃくちゃ臭いんだよな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:23:06

    あの編集者じゃなかったら一巻からヒットしてたと思うわ
    一巻切りして作者無能扱いにして去っていった読者の方が多いぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:39:31

    >>107

    この人凶人書文に殺されたんだよな……

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:44:27

    >>116

    マジか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:59:22

    >>115

    ただ幸いにもインタビューのおかげで悪いのは作家じゃなくて編集者と分かってすぐ編集者チェンジできたし

    編集者代わったら面白くなった漫画として刃牙以外のところでも話題にあがってチャンピオン非読者の目にも止まりやすいのは悪くないと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:01:52
  • 120二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:09:24

    骨の軽さは神速!
    のいきおいよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:11:14

    >>116

    >>119

    こういう再登場の仕方好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:57:50

    骨強キャラ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:51:10

    >>59

    ほんとに偉人魔法&ちいとすきるトーナメントにならなくてよかったな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:49:00

    ボクシングとかマッハとかドレスとか色々やるのいいね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:53:38

    >>120

    これが転生の醍醐味よな生きてた頃の技術を違う身体で使う

    生前より衰える事もあるけど極まる事もある

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:08:25

    >>124

    過去の要素の拾い方も丁寧にやってくれてるね

    人間大は無理でも小型のゴブリンならヌンチャクの要領でドレス出来るとか

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:54:43

    最近はスライム倒してたな

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:34:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています