NEOマイン愚弄トPart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:16:34

    前スレ

    NEOマイン愚弄トPart1|あにまん掲示板前サーバー最終スレhttps://bbs.animanch.com/board/585003/偉大なる先人あにまん王国最新スレhttps://bbs.animanch.com/board/610066…bbs.animanch.com

    目標とする先人あにまん王国最新スレ

    あにまんマイクラ統合版(BE版)マルチ部 Part19|あにまん掲示板みんなでやろう!統合版マイクラマルチ!本スレではRealmsを利用してマルチをやるよ統合版を持ってる奴は気軽に参加してみてくれ各種リンクは >>2 に記載bbs.animanch.com

    目標としては

    エンドラとウィザーを他勢に無勢だいっけぇ!で討伐(討伐する時は事前告知する)

    街の開拓(目指すは偉大なる先人あにまん王国)

    を目指すのん 


    制限

    出来る限り建物は固まって建築する

    自動化装置は資源不足など必要になったら作成する 作成する時は装置だけではなく建物も建てる事(例:前サーバーのアイアン木場・トラップやハニービー・ハウスなど)


    活動自体は各々自由 伐採、整地、建築、栽培とにかく何でもあり ただし設備の移動や変更、作成などした場合は必ずスレに一報入れること


    さあまだまだ開拓の余地は十分あるぞ、新規マネモブも古参マネモブも遠慮なくドンドン参加しろっ 多勢に無勢だ 開拓・ラッシュだ、いっけぇ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:23:51

    スレ立てあざーす
    作っていきたいですね...色々とね(ニィーッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:24:44

    そういえば扉が積み上げられてるオブジェってなにかの装置なんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:25:51

    >>3

    村人量産設備だったはずなのん 動作しなかったらしくって実質オブジェっス

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:37:14

    >>4

    ってことは壊しちゃっても構わないって事ですよね?(勿論許可が有れば)

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:39:09

    10レスまで行かないとスレが落ちるのん
    しゃあっ 保守!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:50:14

    待てよ まだ時間はあるんだぜ
    とりあえず今後やっていきたいことを書いておくっス

    ・村人を増やす(職業を増やす)
    ・豆腐タフ付近の地図を埋める
    ・ネザーに丸石を設置して通路を作る
    ・全自動カボチャ製造機を作る

    とりあえずはこんなところスかね 全自動カボチャマシーンは作るだけだと面白くないのでなんとか建物にしたいのォ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:51:27

    ゲームに参加はしてないけど開拓の様子をスレで見て楽しんでいるので時々SSも上げてほしいですね……生(レア)でね(ニィ〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:54:33

    >>7

    キャプテン・マッスルならぬキャプテン・パンプキン(人形立像)にすればいいんじゃないスか?

    非参加者の意見ってやつっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:04:19



  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:05:46

    ゴーレムトラップに時計を設置したのん
    トラップ前放置マネモブは夜になったら寝てほしいのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:58:13

    ネザー要塞って見つかってたりするんスか?
    ないなら探しに行きたいっスね…
    なにっ ネザーだと寝れない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:04:04

    待てよ
    そういう時は一時的にログアウトすればみんな眠れるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:53:51

    ネザー要塞らしきものが330、61、-107にあったっス
    ブレイズに多勢に無勢だいっけえ!されたので攻略や道作りは任せたっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:04:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:05:18
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:47:52

    大変だあっマグマに落ちて死んだあっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:55

    待てよ、そもそもネザーにいる人間は寝てる扱いになるんだぜ
    …なったと思うのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:21:55

    う わ あ あ あ(PC書き文字)
    ネザーが発展しておしゃれになっているっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:33:01

    あのう…自分熱帯魚捕まえてきたんスよ
    ただ水流が下向きになってるみたいでそのままだと熱帯魚が一番下でぐるぐるするんだよね
    熱帯魚が泳いでるところを見たいなら水源をしっかり下まで設置するべきだと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:13:29

    なにっ
    水流は結構丁寧にやったと思ってたんスけどね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:25:14

    はうっ 村人がゲート入りできないっ

    ......これもしかして村人同士で隣り合ってるから封鎖して無理やり子作りさせた方が早いんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:25:55

    ネザーゲート作り直してついに初の拠点がほぼ正方形になったんだよね
    …この正方形を縦に伸ばしてタワマンみたいにしたいと思ってるのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:05:35

    なんでボートに乗せた村人がネザーゲートを潜らへんねん

    地下室の村人にアホほどパンを食わせても発情しないし

    なんでやっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:05:46

    おそらくベッドの数が足りていないのだと思われるが……
    ベッドを置いている場所が村と判定されなければ発情しないなんてお前ら村人には失望したよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:07:03

    >>23

    一番下の部分より少し細くするとオシャレになると考えられる

    豆腐を縦に伸ばした建築が思ったよりダsかっこよくなくて泣いたのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:08:46

    あ、あの…自分もワールドに遊びに行ったんスけど何すればいいか分からないんスよ
    建物とか建ててもいいんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:11:57

    >>27

    もちろん滅茶苦茶OK

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:18:15

    >>27

    なんか役に立ちたい系のことなら野菜の収穫とか畑を作るとかでもいいっス


    多分このサーバー、ひたすら整地してくれてる人がいるんすよねおそらく...

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:21:54

    >>29

    待てよ

    整地は正直飽きたからもうやりたくないんだぜ

    代わりにやってくれるならいつでも歓迎

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:28:27

    >>30

    ってことなのでひたすら整地してくれる人はありがたいっスね


    正直現状は頑張ってくれた人のおかげでしばらくは平気だと思うけれど


    鉄はゴーレム解体したやつか、道具屋がエメラルドで交換してくれるのでそれ使って欲しいのん というかタフと豆腐の垂れ幕かかってるところのアイテムは基本全部使っていいはず 

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:32:19

    あっ

    今厳選中っぽいから司書の後半はもしかしてまだ使わないってことなのん?

    この司書2人借りて、最低2人子供産ませて司書に就職させれば子供作りたい放題になるんすかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:18:33

    >>23

    階層ごとにハーフブロックで区切るとそれっぽく見えるのん

    他にはいろんなYouTuberの動画とかも参考にしろ…鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:45:10

    モンキー・タウンの発展度の経過ほうこくだぁっ

    写ってはいないがこの画像から見て左側の奥に建てられたアイアン木場・トラップが稼働した事で鉄不足は解消された 鉄インゴットは共有チェストではなく木場・トラップに置いてあるチェストにあるから時間のあるマネモブは共有チェストに配達してほしいのん 死神採掘班に鉄ツールを支給しろっ 地下資源を掘り尽くせっ マイニング・ラッシュだ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:46:43

    >>34

    地味に左上に何ができるか楽しみなのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:54:00

    >>35

    おそらく誰かの家ではないかと考えられるが...


    ちなみにワシはへそ曲がりなのでここに写っていない場所に家を建ててるんだよね 未だに共有のベッド使ってるけどなブヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:10:14

    あとピッケルもったマフティー(カカシ)のそばにあるトンネルの先の土地の木の伐採はほぼ完了したのん 整地して建物を建てるなり港でも建築するなり好きにしてほしいのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:31:14

    魔導鬼トラップに近いところだとベッドや職業ブロックが置けないのには気をつけたほうがいいっスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:17:31

    区画整理の義務化によってひたすら木をこっても怒られないのん
    楽しいのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:00:12

    何すればいいか思いつかないのは俺なんだよね

    周りの人間が鉄装備の時にダイヤ装備ってのもピンと来んしのォ

    しゃあっ ネザー要塞攻略!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:04:39

    このスレ見ながらプレイしたくてSwitchのヤツ入れたんスけどSwitchだと読み込み遅いスね
    機体の悲哀を感じますね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:08:03

    鬼龍はブランチマイニングでアホほどダイアを稼いどったんや
    その数…2スタック

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:18:03

    >>42

    有能を超えた有能 

    >>39

    割と木は開拓と探索の邪魔になるんだよね 野蛮人共に追いかけ回された時低木の葉と段差に挟まれて多勢に無勢だ いっけぇされたしそうでなくともぬっと出てきたクリーパーに爆殺された事もあるのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:18:56

    とてもマネモブのサーバーとは思えない程普通にマイクラしてて戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:26:06

    >>44

    ◇この屋台は…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:29:45

    自宅作成のルールって何かあるのかのん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:30:29

    >>45

    なにっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:32:10

    一応こっちでも言っておくっス

    ネザーの石の橋?の辺りでピグリンか猪にやられた人がいたと思うんスけど

    遺品回収してネザーのチェストの1番上に入れておいたっス 鉄の斧に幸運Iがついてたっス

    もしかすると2〜3個欠けがあるかもしれないスけど9割は回収できた筈っス

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:33:38

    >>46

    特にないはずだけどベッドとか職業ブロックを使うならゴーレム・トラップから離れた場所じゃないと村判定がバーストしてトラップが荼毘に付すんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:35:38

    >>46

    ゴーレムトラップの周りにベッドや職業ブロックを置いてはいけないくらいであとは自由にやっていいと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:35:51

    あ…あの…結構久々にマイクラやったら知らないアイテムばっかなんスけど…いいんスかこれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:24

    >>51

    知らないってことはこれから知っていけるってことやん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:37:15

    >>48

    そういえばイノシシにやられた瞬間ログアウトした鬼龍がいたっスね

    いわゆる萎え落ちってやつっスね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:05:30

    エンチャテントの奥を少し整地させてもらうっス

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:17:10

    >>53

    ふぅん...じゃあしばらくはあのままでいいっスね


    仮に帰ってきたらその時はこのスレ見るだろうしマイペンライ!


    帰ってこなかったらねんねや

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:24:00

    >>55

    感謝します(ガシッ

    鉄の斧には心当たりないんスけど・・・いいんスかコレ

    時間帯的には合ってるはずなんやけど・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:29:20

    廃坑と合わせてスライムチャンクを発見したのは俺なんだよね
    座標は(197,6,541)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:31:02

    >>56

    もしかすると死んでるやつが2人いたってことも考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:59:41

    あの...このサーバーの皆さんに謝らないといけないことがあるんスよ

    ベッド8個増設したらその途端に農家が子作りし始めて、今5〜6人くらいの子供が地下の村を練り歩いてるんスよ

    子供が成長したら、トラップドアとか使って閉じ込めるやつのやり方教えてもらっていいスか 何人かは染物屋?にして赤色のポピーをエメラルドにするのと、他の道具屋とか防具屋とか毛織屋とかに使いたいっス

    一応地下村は村人や子供の脱走の恐れはないようにしてあるっス

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:21:02

    ボートに乗せろ…鬼龍のように

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:26:51

    誰じゃあ森に火をつけたのは

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:32:01

    人じゃないなら雷じゃないっスか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:57:25

    なんか右上だけ縮尺違うような気がするのん

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:47:49

    鉱石の生成条件が変わったのを知らないまま高さ15で鉄石炭ダイヤを探していたのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:51:02

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:19:08
  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:54:47

    なっなんだぁ 気がついたら画像奥の山がめちゃくちゃごっそり整地されとるっ クラフターの努力を感じますね


  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:49:47

    アイアン木場・トラップのアイテム受け取りホッパーの上に猫処理用の焚き火置いたっス 

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:57:55

    整地勢はどんなツール使ってるんスかね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:59:44

    >>69

    ワシはアイアン木場・トラップ稼働前はぎょうさんあった丸石で石ツールアホほど作って伐採とかで使い潰しながらやっとったで 今はアイアン木場・トラップもあるから鉄ツールも使って問題ないと思うのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:19:11

    >>63

    そうっスよ


    1枚だけレベルが違うっス


    本当はもっと馬で駆け回るべきなんスけど出来てないだけっス


    申し訳ありませんでした

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:31:14

    >>69

    >>67をやった時は村人交易が整ってたおかげで禁断のダイヤツール使い潰しができたのがデカいスね

    まあ一晩かかったけどなブヘヘへへ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:50:03

    >>71

    やり方教えてもらってやりたいですね・・・生(レア)でね(グッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:00:14

    ジャーンマネモブ釣り堀ができたで
    ゴーレムトラップの近くだから釣りしてるだけで鉄も溜まるのん
    ベッドも近いしな(ヌッ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:01:59

    そういや勝手に道拡張してるけどいいんスかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:02:41

    >>75

    邪魔だったらまた勝手に引き直すだけなのん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:02:48

    >>73

    上に地図台があるので、そこに取り外した地図と紙を1枚セットすればレベルが上がってさらに大きな場所を表示できるようになるんだ


    ただし歩いた場所はリセットされるので、さらに遠くまで足を運ばないといけないんだ


    よければ馬小屋(レンガの方ではない)がレンガの家の隣にあるので、そこの馬を使えばいいと考えられる


    しゃあけど木まみれやし蛮族も練り歩いてるし海や川や沼も多いから危険やわっ


    防具や武器や道具を揃えて食べ物やベッド、簡易的な室内を作れる程度には装備を整えてから出立すべきと考えられる


    なんならエンダードラゴン倒してエンドシティで発見できる空飛べるマント装備して空から地図を埋めるとかしてもいいしなっ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:14:25

    中心街に施設を集中させることを考えるとあんま近くに家を作らない方が良さそうっスね
    しかしあんま適当に立てると区画が…
    難しいっスね

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:18:46

    ゴーレムトラップに居る方々に

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:24:29

    自宅用の区画を作ってもいいんじゃないんスかね
    忌避のない意見ってやつっス

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:27:24

    >>78

    むしろ今切り開いてもらってる、羊と牛の小屋の方面をみんなで整地して切り開くとかもアリなんじゃないスか?


    もしくは、整地が完了した洞窟の先(カボチャが鉱石掘ってる所)に住む街をつくった方がいいと考えられる あっちなら海も近いから壁とかさえ作れば港も出来て交通の要所にはなると思われるが...


    ゴーレムの周りは釣り堀や建築作品、畑を作ればマイペンライ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:17:55

    うわあああ(PC書き文字)マグマ周辺掘ってたらゾンビにボコボコにされたのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:42:30

    ものすごい数のマネモブが集まってきている

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:49:35

    スノーゴーレムいるっスか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:04:06

    はーっ ゾン・ピグ・トラップ完成だっ
    しゃあけど…残念ながらトライデントがないわっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:05:12

    >>85

    壊れかけの一本だけならあるのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:05:39

    はわわァ なんですかあ これはァ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:07:49

    >>86

    壊れかけでも問題ないけど最低でも2本は欲しいっスね

    せっかく作ったのに使えないなんて寂しすぎる

    ワシ…取ってくるわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:12:00

    ムフフ かわいいからって犬増やしすぎたのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:13:31

    子供が...子供が全員荼毘に伏されたあっ

    はうっ 

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:14:55

    スマホ版を暇つぶしにやってたくらいなんスけどプレステ版以外無理そうなんスかね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:15:41

    >>91

    ムフフ 参加できないのはjava版だけ

    それ以外はどんなデバイスからでもプレイできるの

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:17:03

    >>92

    ふぅん PEでも参加可能というワケか

    時間があったらお邪魔するのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:17:36

    自宅の設置場所のおすすめってあるんスかね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:20:59

    その内山がバーストすると思うので待つのも手だと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:19

    >>87

    ふぅん

    この為の整地というわけか

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:30:06

    あえて地下や山の中腹に建てることで外見を誤魔化すという手もあるんだぜ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:42:04

    山の地形を活かすのか山そのものを整地して区画整理するのかどっちの方針で行くんスかね?
    自宅を建てる時の方針の参考にするのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:44:26

    >>98

    拠点の両端の山以外は基本崩すことになると思われる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:49:57

    >>94

    >>49にある通りベッドを置くならアイアントラップから遠ざけないとトラップがバーストするっス

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:51:05

    >>99

    了解ァーッス(ガシッ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:54:36

    あのう…誰か大量のイカスミ持ってないスか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:56:32

    アイアントラップって何処にあるんスかね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:59:37

    >>103

    拠点から橋を渡った平原にある滅茶苦茶目立つ建物がそうなのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:01:45

    はーっ 設定に時間がかかったのん…
    俺も仲間に入れてほしいんですけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:03:07

    >>105

    コードを入れろっ

    戦闘開始だっ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:03:49

    >>106

    あざーす(ガシッ)

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:04:31

    >>104

    あざーっス

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:10:20

    あ、あのひもなくしちゃったんで動けなくなったんスよ・・・誰か助けてもらっていいスか

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:11:59

    >>109

    どういうことだケンゴ! ヒモってリードのことか!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:12:31

    助けにいくにしても朝になってからなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:13:25

    あ、解決したっス心配かけて

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:29:04

    トンネル先のエリアは今フラットになるように整地中っス 余裕のあるマネモブも出来れば手伝って貰えるとありがたいっスね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:39:41

    むふふんタフ壁を正面から見て右側の山をちょっとだけいじくるのン

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:45:22

    >>113

    トンネルの場所を教えてくれたら嫌でも手伝ってやりますよクククク

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:48:58

    >>115

    タフとトウフって書いてある旗が吊ってある建物の階段があるやろ


    その先の掘り抜いた洞窟がそれや まっすぐ進むんや

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:51:27

    >>115

    座標-56.69.-49

    ピッケル持ったカカシのすぐ側ね そのトンネルを真っ直ぐ通り抜けた先が整地作業現場なのん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:59:55

    整地予定地にはデカい裂け目が幾つもあるのん 建築の時に地面を掘ったらそのまま落下なんていう危険があるから基本全部埋め立てて欲しいのん

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:37:56

    た、大変だあっ!クレバスに落ちて死んだあっなんてことにならないように水バケツを持ち歩くべきではないかと思われるが……

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:10:34

    あの...地下の村にいた子供ってどこに消えたか教えて欲しいんスよ

    もしかして全員猿空間入りしたっスか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:10:48

    どっかに氷とかあったりしないスか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:12:06

    >>121

    現状だと外へと出かけているメンバーのお土産を待つか、行商人から入手するしか無いと思われるが...

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:13:35

    >>122

    了解っス

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:01:02

    壊れたネザーゲートを発見したっス ネザーゲート先の村の周りっスね チェストや哭く黒曜石は回収したっス

    早く村人を増やしたいのォ ゾンピグTTが出来たらどっちにせよ1人は金を交換できる村人がいないといかんから村人マシーンを作りたいですね...

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:24:13

    ジャーン
    木場トラップの上に無限溶岩回収装置とそれに連結した自動8連かまどを作ったでっ!
    ちょっとどこに何を入れるか分かりづらいから看板ちゃんと使えるようになって欲しいですね…マジでね

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 02:45:12

    地下の村の子供、いくらパンをあげても産まれないからバグを疑っているのは俺なんだよね

    しゃあけど...見つかってる村の子供増やして連れてくるのはめんどくさいわっ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:46:51

    ん? 野蛮人の前線基地がある場所は、村から100〜400ブロック離れた場所に低確率で出現する...

    ってことは、野蛮人の前線基地がある場所には村があるってことですよね

    ザッと見た感じ陸続きの近場に村はなかったので、もしかして海の向こう辺りに未発見の村があるんじゃないスか?(今の野菜はネザーゲートの村からのやつっスよね?)

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:21:07

    ムフフ、やっぱりなのん 読み通りだあっ

    村があったっス しかもこれ2つくっついてる感じっスね、めちゃくちゃデカいっす なぜかと言うと鍛冶屋が2つあったからなのん 後略奪してないけど醸造台も発見したっス

    近場に稲が生えてたのと、避雷針が置いてあったのでおそらく近場まで誰かが来ていたものと考えられる(村のチェストはノータッチっぽいので)

    一応、新しく切り開いて整理された洞窟の先のところから10時方向に船で進むと村が見えてくる筈っス

    これネザーにわざわざ行かなくても村人拉致してこれるんじゃないスか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:22:37

    あ、画像でもチラッと見えてるけどサバンナが村の近くにあったっス

    後は白樺の森とかばかりっスね...

    ただサバンナの奥は見てないので、もしかすると村とかがあるかもしれないのん ムフフ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:07:01

    >>126

    ベッド数の上限までいるんじゃないっスか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:08:46

    >>130

    ベッド追加で置いてるんだよね

    調べたら20人が近くにいるとダメとか...しゃあけどそれだと一回子供アホほど産めたのがわからんのですわ


    まぁ近くの村から拉致ってきてやりますよククク

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:46:23

    もしかしてスレ主もとい鯖主はコテハンつけてわかりやすくした方がいいんじゃないスか?
    もうつけてたりしまス?

  • 133REIVERUT◆cLpBQGztAM22/05/19(木) 11:38:51

    >>132

    鯖主のREIVERUTや 今後はこのコテハンでレスさせてもらうで

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:54

    >>125

    あのう…これどうやって使うんスか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:36:52

    うわあああああ
    めっちゃお洒落なバーが練り建造されている

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:51:41

    この生肉の方に焼くアイテムを入れておけば焼き肉の方に焼かれたアイテムが上がって来るシステムっス

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:52:14

    大変だあっガラスが尽きたあっ取りに行った方がいいのん?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:53:14

    >>137

    砂浜に砂を取りに行くならログインしたらやるっスよ


    確か地下の村にも少しだけ在庫があったはずなのん

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:55:37

    >>135

    あうっ…実はまだ未完成なのん

    完成したら改めて報告しにきたいですね…生(レア)でね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:55:52

    >>137

    木場トラップの上の焼成所に数スタック在庫があるのん

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:01:27

    >>138

    >>140

    もう取りに行っちゃったのん一スタックくらいやけどなブヘヘ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:18:50

    いつかここも削りたいっスね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:26:16

    はーっ深層岩山程欲しいのォ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:31:26

    ワシは2時間くらい木を伐採してたんや、その数樫24スタックと18、樺5スタックと3
    マイナス241,63,52の座標のチェストにしまってるから好きなだけ使え…鬼龍のように

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:03:16

    うああああゴーレムトラップ上層にモンスターが練り涌いてる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:07:57

    お見事です>>144ボー

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:11:02

    >>145

    松明かカンテラを置くしかないと考えられる


    あの、2回の空いてるスペースに村人を拉致して来たいんスよ


    収納する村人、どう考えても10人は絶対足りないので2Fか3Fに置いても良いスか


    ゴーレムの湧き場所がよくわからないから困っているんだよね はーーーーっ なんとかしたいのォ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:11:23

    雪玉生成機作ったのん
    需要がない? 細カイコトハ気二スルナ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:52:37

    >>147

    ベッドの置き方とかの兼ね合いで残念ながら交易所は別のところに作るしか無いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    木場トラップはこれ以上ベッド増やしても効率良くならんしな(ヌッ)

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:55:08

    >>149

    理想的な立地は村人ゾンビのスポーンで割引できるゾンビ・スポナーの側なんだ

    まあそのゾンビ・スポナーが見つかってないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:04:37

    襲撃者に襲われたんだけどゴーレムトラップで襲撃イベ起こしたい人とかおるんスかね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:06:55

    そういや野蛮人トラップは元々野蛮人の前哨基地が前提なんで建築にしづらそうっスね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:42:44

    >>152

    待てよ 野蛮人の拠点は近場にあるんだぜ


    しかも地下の村から釣り堀方面に2時方向にある


    既に制圧してあるのん ムフフ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:38:53

    とりあえず今日は掘り抜いた洞窟方面からさらに先に進むための橋を作らせてもらったのん

    この橋を渡ってひたすら左側に進んでいくと、稲が生えてたり避雷針が置いてあったりするのん

    というか誰か住んでる人がいるっぽいのん...(近場の洞窟にベトコンのように潜んでいる家があった)

    さらにその先がでかい村なので、とりあえずここからまた整地とかして行って、村へのルートを確保したいですね...

    現状でもボートでどうにか出来そうなので、橋の反対側辺りに第二の交易所を作るのも面白いかもしれないのん ムフフ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:18:34

    ゴーレムトラップの近くにベッドを置くとトラップがバーストするのでやめた方がいいと考えられる

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:00:01

    名札釣れたから豚の名前宮沢熹恵にしようと思ったんスけどなぜか金床で名前変えられないんスよね、バグっスかこれ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:04:19

    >>156

    看板とかも基本使えないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:06:17

    >>156

    さりげないメスブタで笑ったんだ


    もしかして洞窟の外で整地して豚を飼ってるマネモブですか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:10:30

    >>157情報あざーっス

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:11:08

    >>158それっスね、なんか黄色いヤツっス

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:13:47

    >>160

    なんで馬があるのにわざわざ豚を飼ってるし、にんじんくっつけた釣り竿と鞍をつけた豚がいるんやと思っていたんやっ


    そういうことだったのかあっ


    あの辺り、なんか建てたりするっスか? ワシは橋の向こう側(河の向こう側)に村人の拠点その2を作りたいと思ってるんですわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:16:31

    ベッドで村の中心がズレたのか木場トラップが機能停止してるんスけど…これどう直せばいいんスかね?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:17:47

    >>161

    ククク…ひどい言われようだな

    建築センスが弱き者だからそのへんはお任せっスね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:19:04

    >>162

    ベッドを置き直すとかスかね...20個置いてあるはずなんすけど、それだとベッドが足りないかもしれないスね タフ豆腐の拠点のベッド側の作業台の横にチェストがあるんスけど、そこにベッドが詰め込まれてるのでそれを置いた方がいいかもしれないス


    周りにベッドを置いているマネモブがいたら撤去しないといけないんだ

  • 165>>16422/05/20(金) 02:32:31

    ベッド追加した上で全部置き直したっス
    一旦全員マイクラから出てもらって、マイクラ再起動かけてもらえるとゴーレムが出るようになってると思うっス

    これでダメなら条件は不明だあっ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:34:39

    >>165

    あざース

    やっぱ怖いっスねベッドは

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:37:43

    後は上のフロア(?)にベッドが置かれてるとバグの原因になってるかもしれないスね

    おそらく置かれていないとは思われるが...

    とりあえずアイアンゴーレムの近くではベッドは禁止、あの辺りは襲撃に備えて壁を作るか作品を置くか畑を作るべき場所だと考えられる

    仮に住居が欲しいなら上で言われてた洞窟の向こう側(カボチャが鉱石掘ってる所)が開けてるのでオススメっス

    なんならあの洞窟に鉄道通しても良いしなっ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:32:56
  • 169二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:04:28

    >>165

    再起動したけど直ってないっスね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:24:21

    釣り堀の樽が紐付けされてると考えられるが…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:52:23

    なんか村人の紐付け周りがおかしい気がするんスけど周囲百マス以内に村人とか居ないスか?地下の村ってちょくちょく話題に上がるけどどこにあるかわからないんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:20:49

    とは言っても概ね村人とベッドの紐付けは問題無さそうスから多分問題は職業ブロックのせいスね
    多分木場が出て来なくなったのは職業ブロックの紐付けがごちゃごちゃになったからだと考えられる
    司書の取引内容を固定化する前に周りに職業ブロックを置いたのがまずかったスね…
    何故か一部の村人が職業ブロック壊したのに無職に戻らない事態が発生しているのでもうめんどくさいから何人か荼毘に付して新しく搬入し直した方が楽と考えられる

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:36:55

    >>171

    バーに一匹いるけど100マス以上離れてはいるはずなのん

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:41:25

    あー釣り堀の樽はヤバいかもしれないっスね...

    ゴーレムがTTが再起動してから樽を置き直すべきだと考えられる

    村人に関しては既に全員レベルマックスで紐付けされてるので、いくら職業ブロック破壊しても戻らないのは当然なんだ(一部の司書はノータッチなので別)

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:29:39

    >>174

    その一部の司書がデフォにもどってくれないのが謎なんスよね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:04:58

    ムフフ…ちょっと遠出して砂掘ってきたのん

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:30:18

    そういえばこのサーバー タフ関連の建物がラーメン・ジョーと巨大看板しか無いっスね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:35:01

    >>175

    見た感じ羊飼いとかになっているので、おそらく職業ブロックが他にもあるなどだと考えられる(2Fや3Fの溶鉱炉など)


    それに結局司書にすれば元に戻るんやでハッピーハッピーやんけ


    とりあえず範囲の怪しいブロックは全部一度回収するべきだと考えられるが...なにっ隣の建物

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:39:52

    >>177

    待てよ 建築はこれからなんだぜ


    エメラルドを稼ぐために畑を耕したり、地図を埋めたり、建築場所を作るために整地したりやることが沢山あるんや ちったあ我慢してくれや


    落ち着いたら鬼龍!とかやりたいですね...

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:41:57

    木場トラップの横にあるピグリン経験値トラップはもう使えるのん?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:52:51

    >>135で出てるバーが完成したでっ

    拠点側のトロッコ乗り場から左に伸びてる道の先にあるので覗きに来てほしいのん

    休憩所もあるしな(ヌッ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:53:10
  • 183二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:57:47

    >>180

    使えるはずだけど昨日使ってたらサーバーがバーストしてロールバックが発生したので注意するべきだと考えられる

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:10:17

    なにっ バーの地下にえっちなホテルがあるっ

    一緒に来てたマネモブとパコパコしようとしたら普通に出ていかれたのん はうっ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:10:52

    木場トラップ動いてなくないスか…?
    なんか動かし方あるんスかね?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:11:08

    >>181

    すっごいオシャレなのん

    そろそろいいちこが呑みたいですね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:18:50

    >>185

    おそらく猫すら沸いていないので、村の中心点がズレてしまっていると考えられる

    おそらく職業ブロックが悪いかバグだと思われるが…


    上の村人が湧かない時の対処法のサイト見てるけどさっぱりわからないんだよね、怖くない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:20:59

    >>187

    素人意見で申し訳ないんスけどこのベットは原因じゃないんスかね?

    まあまあ近いっス

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:22:16

    >>188

    なにっ

    ワシのなので壊したのん

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:41:14

    後、仮にベッドが原因とするなら、上のラブホのベッドもちょっと怪しいんですよね

    距離的に考えるとギリギリだから違う気もするんやけどのォ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:48:43

    とりあえずラブホのベッドもギリギリ範囲臭いので壊してチェストに仕舞ったっス

    一度ログアウトしてマイクラ再起動して貰っていいスか

    スレの三代目もそろそろ立てる時期っスね

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:57:57

    大変申し訳ない仮説なんスけど、職業ブロックに村人が触れないのもアウトらしいんスよ

    で、漁師と羊飼い、石工や革細工師がいると言うことは、職業ブロックのうち、機織り機とタル、醸造代とか大釜が怪しいんスよ

    ...バーに置いてないスか? 後2Fと3Fの大釜も撤去しないと動かない可能性があるっス

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:02:45

    バーにベッドとか樽は置いてあるけどトラップが動かなくなる前から置いてあるんで関係ないと思うっス

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:04:22

    もしかしたらトラップの近場にある小屋(ボートの発着所)のベッドも関係してるかもしれないっス
    一応壊しておいてほしいスね

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:14:20

    ボートの小屋は既に破壊済みで、職業ブロック置いても村人の紐付けがされてないんスよ つまり別の所のブロックと村人が紐づいてるんスね

    何度かベッドを壊してるので最初の頃とは違う可能性があったりするのでちょっとだけお願いしていいスか

    もしくは原因不明なのでいっそのことアイアンゴーレムTTを別の場所に作り直すか...っスね

    これはアイアンゴーレムTT作者に決めて欲しいっス

    ただ村人集めるのは協力させてもらうっスよ 近くに村があるから襲撃上等っス

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:19:06

    昨日釣り堀の横にベッド置いてたマネモブがいたんでそれがトリガーっぽいっスね
    ただどうやったら直るんスかね…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:28:28

    https://bbs.animanch.com/board/643444/?res=2


    とりあえず3を立てたっス

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:45:44

    埋めるのん

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:11:41

    しゃあっ 土日でなんとかするでっ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:20:47

    ガシッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています