ここだけ異星の神がアンチスパイラルだった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:24:34

    なおカウンターとして大グレン団が召喚(フルスペックで)されているものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:26:01

    白紙化解決手段手に入れたら勝手にやってろ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:31:43

    アンチスパイラルはもっと穏やかにちゃんと説明してこれこれこういう理由で協力してほしいって言えば良かったのになぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:33:37

    ビッグバンが攻撃手段の一つでしかない奴相手にどうしろっていうんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:34:47

    >>4

    こちらも通常攻撃コマンドにビックバンが入るようにする

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:36:11

    螺旋の力をぐだーずがどれだけ使えるかにかかってるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:39:04

    >>4

    だ、大グレン団いるから……超天元突破にもなれるから……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:39:55

    >>7

    超天元突破にもスッと追いついてくる御仁だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:45:09

    フルスペックってことはカミナの兄貴もいるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:47:40

    地球の英霊だと戦力にすらならないぞ
    どっかの五人衆みたいに生身で天元突破するかもしれんけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:50:53

    >>4

    こっちがビッグバンを攻撃の手段として使えないなら使ってこないよ

    常に相手より少し上の同種の力で戦ってくれる位には手加減してくれるよ、その方が相手の心折りやすいからね


    姫アルクと対面した場合、存在規模の違い(姫アルクは所詮星一個、コイツは宇宙レベル)のせいでアンスパが勝つ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:55:09

    相手に合わせてくれるって言ってもこいつらの最小戦力ムガンなんだよなぁ。しかも地球上で戦ってると平然と月落としてくるし。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:55:09

    フォーリナーの外なる神勢の本体でも呼ばなきゃ抵抗出来ないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:55:52

    >>8

    追いついてくるっていうかグランラガン作中でもコイツは本気出してない


    原始人がタイマン相手ならちゃんと石斧で戦ってくれるし、超天元突破してきたら自分もする

    ただその手加減は手下には適用されないのでムガン、アシュタンガ辺りレベルの力は最低でもないとアンスパとタイマンさせてもらえない


    作中ではグレン団が超天元突破が限界だったから超天元突破で対応しただけで、ゲッペラ引っ張り出してきたら自分もゲッペラ化して殴りにきてたはず(スパロボのは版権の都合)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:58:39

    >>14

    ゲッターの最強の敵の時天空ってビッグバンで足止め出来るのに超天元突破グレンラガンより強いの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:59:34

    >>15

    その辺は最強談義になるから深く突っ込むな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:09:04

    (ガシッ)

    その思い上がり、後悔させてやろう!

    インフィニティ・ビッグバン・ストーム!!

    永劫に続く宇宙創生の業火に焼かれ、

    DNAの一片まで、完全消滅するが良いぃぃぃ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:11:23

    対界宝具:超天元突破グレンラガン、ルビは「俺たちを誰だと思ってやがる!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:11:58

    確率を操作することで全ての攻撃を無効化する・銀河を投擲武器にする・宇宙誕生級のエネルギーでビーム攻撃をする

    全攻撃が概念系な上に火力がSイシュタル完全体よりでかいスケールレベルは保証されてるとかいうマトモに比較したら勝ち目あるわけがない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:13:33

    >>19

    あかんこのままだとサーヴァントユニバース時空に突撃してしまう!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:24:26

    概念云々以前にまずこの巨体にダメージ通せないといけない

    概念防御云々はそれだけで来て初めて壁になる

    【From Nico】ロボットの大きさ比較 174作品を並べてみた【ミクロマン~グレンラガン】


  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:42:23

    伝承防御、対粛清防御、アヴァロン、ムーンセルの八次元防御で防げるかな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:13:26

    まず忘れちゃいけないのが超天元突破やスレ画が戦ってるのは認識宇宙っていって「出来る」と思えば出来る場所ってこと
    つまり神秘のカケラもない何の変哲もないパンチでもサーヴァントをブッ飛ばすってイメージが強ければサーヴァント相手にも有効打になる
    逆に惑星サイズの巨躯を持ってても、ちっぽけな人間相手にビビったら、生身で止められる危険性が出てくる

    コイツらと戦う土俵では「テメェなんかにゃ負けねぇ!」って意地が強い奴が勝つ
    ビッグバンがどうのってのはその心を折るためにわかりやすいスケールのデカさを叩きつけてる(ビッグバンすら攻撃手段の一つだなんて「勝てる訳がない」と思わせたら勝ち)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:19:54

    ただし、当然意志が強ければいいってもんじゃなく、認識宇宙だけあって、無限螺旋迷宮っていう「(想像でも何でも)認識できてしまったものが現実になる」特性がある
    つまり、常時無限月読のフィールドデバフが掛かってる

    それを振り切れるだけの器や信念がないと「あったかもしれないIF(シモンの無限螺旋迷宮を見ればわかるが幸せとは限らない)」に永遠に囚われ続けてアンスパと戦う土俵にすら立てない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:04:06

    >>12

    そのうえ、相手に合わせて戦ってくれるっていうのは、あくまで、多元螺旋迷宮脱出しているからであって、そこまでに、宇宙にでるやら、本拠地までのワープでたどり着く空間で待機してるめっちゃデカイアシュガンダ級どうにかするとかしないといけないんだ・・・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:22

    >>25

    そこまででくたばるような連中なら別に危険でも何でもないからな

    自分のとこまでくる連中こそ最大限に警戒すべきだから心を折るために相手と同じ力で潰すだけで別にフェアプレー精神ではない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:21

    むしろアンスパの本気ですら勝てないと判断したスパイラルネメシスってなんなんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:51:42

    >>27

    それこそ知的生命の自滅機構、人類悪の上位互換みたいなもんだから

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:59:11

    >>27

    スパイラルネメシスは、敵とか勢力じゃなくって、単純に、螺旋力を引き出しすぎると、螺旋族が、どんどん力暴発させて、一人一人が銀河生み出して、最終的に宇宙全部食いつぶすブラックホールができるってやつだから、螺旋族がいて、発展しようとし続ける限り、確実に起こりうる自然現象。

    抑制手段が作中で示されているのは、ほかの螺旋族抑え込んで、アンスパみたいに螺旋力を使いすぎないように制限するなんだよ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:01:56

    ゼウスたちの文明が戦争やりすぎだか技術進みすぎだかで宇宙を枯らしたというけれど
    このスレ世界だとゼウスたちの文明が螺旋族でスパイラルネメシスを起こしたのかもしれない
    (まあ移民するはずだった肝心の文明の人々は生き残っていないわけだが)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:22

    アンチ「世界のために進化止めるで。感情も頭に捨てたわ。いやだから捨てたゆーとるだろ。いやだから、否,否、否否否否断じてぇ否ぁ!!!インフィニティイイイイビックバァン!!ストオオオオオオムウウウウ!!!!面白い!ならば半螺旋!ギガァァドリルゥゥブレイクゥゥゥゥ!!!!」

    この人元々熱血馬鹿種族だからちょっと熱くなるとすぐこうなるのほんと好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:34:49

    >>31

    かつて螺旋族の頂点だったってつまりそういうことか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:16:44

    >>32

    面白いって言った時点でコイツダブスタしちゃったから、主張の根底が崩れた。

    結果諦めなかった螺旋族と諦めた螺旋族の戦いになっちゃった

    螺旋力の性質的に諦めたアンスパにはもう勝ち目が残ってなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:34:58

    熱血漢が無理して知将的クールキャラ演じてるからすぐ熱くなるんだからンモー

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:38:07

    >>31

    ギガドリルブレイク使うシーンに至っては気合い入りすぎてムキムキになって目も螺旋が渦巻いてたのほんとに感情ありすぎて笑う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:44:56

    (●q●)「その思い上がり、後悔させて、やろうォォォォォォ!!!!1!!1!!」(感情はない)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:56:08

    ポジション的にはアラヤとかガイアの側だよね
    人格持った世界の守り手…え?人格濃すぎ?まあはい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:13:29

    >>37

    アンチスパイラル本星の住民全員封じて統合した集合存在だからアラヤそのもの、しかも本星のガイアすらねじ伏せて単独存在として存るから権能が桁違い

    究極の壱ではなく統合の壱の身の上で宇宙レベルまで存在を拡大させたやべー存在

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:23:43

    >>34

    クールで冷静でい続けないと自分の螺旋力が膨大に膨れ上がってスパイラルネメシス起こして、ここまでの犠牲が無駄になるから必死に抑えるしかなかったんや・・・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:25

    >>38

    自らの意志でアラヤ/ガイアと化したやべーやつら

    しかも最終戦の時点ですら文字通り星の数ほどの螺旋族と同時に戦ってたわけでもうあれだ、エアは螺旋力ってことにしようぜなんか回転してたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:53:01

    雑魚を天元突破させたのを見てこっちもサーヴァントを天元突破させるからセーフ
    え?宇宙に生身で?変な奴らもいるからへーきへーき

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:48:28

    >>41

    認識宇宙だから「呼吸出来る」と思ってれば呼吸出来るぞ

    光年単位のデカさなのに全身像が視認できるのは光年云々を意識してないからだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:49:20

    >>3

    「この世の全ての生き物が存在する限り滅びは避けられない」とかまぁ

    絶望してやけになるのもわからんことはないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:54:33

    >>22

    無理

    規模と威力が新たな世界誕生するレベル

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:57:23

    >>44

    この際防御なんて木の盾でもいいんだ

    問題は「絶対に負けてたまるか」という気合と根性を持つことで

    この際サーヴァントよりザビとかグダみたいな精神的超人を集めた方が対抗できるかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:02:40

    >>45

    問題はそこまで行けない事なんだけどね

    FGOならカオスを強い兵隊Lvで大量生産して使役してるのがね…

    なんやねん、恒星をぼんぼん投げやがって

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:04:17

    >>46

    クソ、アンスパお前本当に隙がねぇな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:10:54

    アッセイ認識を受けたらワンチャン

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:18:05

    なんかスパロボに出てきた奴

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:19:31

    ぐだーずが作画変わるレベルで頑張れば…ワンチャン

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:49:46

    相手と同等の力で戦うのだって自分達の全力や土壇場の覚醒を即座に返されてしかも上回られることによる「なんて奴だ、本当に勝てるのか?」っていう認識宇宙と最悪の噛み合わせを見せる感情を引き出すのが目的だからな
    知ったことか!出来ないときつい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:11:32

    >>44

    アヴァロンは、物理的なものなら規模も威力も関係なく遮断するよ……というか、そもそもアヴァロンって設定的に何なら防げないのか分からないのよ


    物理は完全にシャットダウンするし、5つの魔法すら防ぐと言われてるから、およそこの世の現象なら大体防げるっぽいからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:20:22

    >>52

    鞘しか残らなかったら意味なし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:43:18

    まぁ防げたとしても火力が足りんのがね…
    あとアヴァロンの対象は1人だからセイバーだけが残ってもな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:46:58

    規模が違いすぎて話にならないで終わり

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:52:58

    護れると思えば護れる
    そういう意味では認識宇宙ではロードキャメロットの防御力と防御範囲めちゃくちゃ広くなるし、本来対象にならない自分すら護れる
    問題は防げたからなんだって相手な事だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:55:59

    >>52

    一人生き残れば勝ちならまああり

     

    いやアンスパが次元障壁を突破しないとは言い切れないのだが…

    もともと平行世界を含む全宇宙(宇宙全体ということでなく文字通り全部の宇宙)を支配してるからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:01:33

    >>52

    原理がどうあれぶち抜くって想いが強くて、これなら安心って油断があると抜かれるのが認識宇宙


    攻撃!!!!1!!1!!にはちゃんと防御!!!!1!!1!!で返さないとどんな超性能でも意味をなさない

    逆も然りなので、サイズ差に惑わされず「消し飛ばす!!!」ってエクスカリバー振ればグランゼボーマ飲み込むくらいのエクスカリバーは撃てる(効くかはまた別問題)


    攻防どちらにせよ迷ったり自分が揺らいだ時点で負け

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:05:40

    ただ根拠のない自信があれば良いかっていうとそうでもなくて、ある程度実績が伴ってないと相手の「それがどうした!」を突破できないし、相手が欠片でも「防げないかも…」と思わないとダメージにならないから規模は必要になる(∞ビッグバンストームがその最たる例)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:08:24

    >>51

    現実逃避としての知ったことか!はダメそうな気がする。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:12:06

    変に考えすぎない方が強くなれそうだから以藏さんとか意外と刺さるかも知れない
    おまんは人!➡人なら斬れる!➡斬れるなら倒せる!
    みたいな感じで

    多元宇宙迷宮で折れそう?それはそう...

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:12:15

    脚本「グレンラガンって作品ののラスボスやってくれない?」
    中の人「グレンラガン見てるよ!!ラスボス!?受けます!」
    中の人(収録後)「考えてみればこれネタバレ受けてるじゃん…」

    この話好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:16:17

    つまりマシュ最強って事じゃな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:19:32

    >>57

    というか、アンスパ確率変動とタイムレンジずらしたりできるから、最悪、アヴァロン発動前に攻撃が届く可能性がある

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:20:08

    >>63

    心が折れなかったらまぁはい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:24:35

    >>63

    マシュのスキル×認識宇宙=超スゴイ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:27:46

    >>63

    ひたすら防御し続けて対話を求めていくスタイルにしよう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:28:51

    先輩が信じる後輩を信じろで特殊耐性100%とか付与されそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:34:51

    本編でも殴り合いによる話し合いで納得してもらったからマシュ&ぐだも防御連打による話し合いをするのだ
    イッチの前提でいけばフルスペックの大グレン団がいるから途中の戦力はそれで解決さ
    大グレン団がこの世界代表の代理ですで話しても聞いてもらえないだろうからこっちが頑張るんだよ
    (螺旋迷宮を突破できるかは知らない)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:37:36

    >>69

    原作踏襲でロマニに来てもらおう

    本編のロマニとヘタレなロマニのどちらかを選ばせるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:39:38

    >>70

    やだよネットアイドルに金使いすぎて借金だらけのロマニなんて

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:44:09

    永劫に続く創世の劫火(インフィニティ・ビッグバン・ストーム)
    ランク:EX 種別:創世宝具 レンジ:∞ 最大補足:∞

    歩み止めし螺旋の証(反螺旋・ギガドリルブレイク)
    ランク:EX 種別:対宙宝具 レンジ:∞ 最大補足:1

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:46:41

    アンチスパイラルが相手よりちょい上で叩き潰すのって絶望云々もあるけど
    進化こそ真骨頂の螺旋族に下手に自分の到達点見せると進化しかねないからって合理的理由もあるんだよな
    あと常に一定の高さで聳え立つ壁だと越えようと思えるけど、越えられるって瞬間に成長して伸びる壁だと越えられると思えないって心理的理由もある

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:46:53

    アンスパの隔絶宇宙に凸るまでのハードルえぐくない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:49:05

    なぁに空色デイズ流せば螺旋力限界突破の勝確ムーブになるから平気平気

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:58:35

    >>74

    超えたら超えたで無限月読喰らうからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:00:39

    >>68

    それじゃダメなんだなぁ

    お前が信じる俺でもない

    俺が信じるお前でもない

    お前が信じるお前を信じろ

    がまず大前提だから


    その上で

    お前の中の、そこにある宇宙を信じろ

    に昇華しないと断じて否される

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:56:16

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:57:56

    良くも悪くも知ったことかの精神が大事だから
    マシュは認識宇宙では勝てない気がするんだよなぁ
    レスバに「あなたのいう通りかもしれません」って肯定からはいるから「そうなんだよ!!」ってゴリ押しされて反論言わせてもらえない気がする

    朕は強そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:39:28

    >>77

    じゃあマシュの凄いところを見せてもらうパターンで行こうぜ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:41:43

    >>79

    それ肯定から入ってるんじゃ無くてマシュが丁寧なだけでは…?

    結果的に「でも私の守りは負けません」と否定するんだから無問題よ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:42:02

    >>1

    カウンター召喚されてるんなら放って置けばいいんだよ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:48:36

    螺旋の力って死者?である英霊は使えないんじゃないかな?
    勝負の鍵は生き残りのカルデアメンバーになると思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:56:24

    >>83

    この演出お忘れ?

    死んでいった奴らの螺旋力も引き継いで今を生きる奴がぶちかますんやで

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:37:44

    最終決戦でマシュとぐだが「必殺ゥ!!超天元突破ァ!!ロードォ!!!キャメロットォオオオオオオオオ!!!」で突撃してきたところをアンスパが「面白い!!!ならば半螺旋!!!ロードォ!!!キャメロットォオオオオオオオオ!!!」で対抗するんやな

    最後はぐだとアンスパの殴り合いで決着

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:39:58

    >>85

    メンタリティが強度に直結する宝具の撃ち合い…

    これは胸熱

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:49:28

    >>83

    カミナが螺旋力に覚醒したのは肉体が死んだあとだし、ロージェノムも再生してIBS呑み込む芸当を見せてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:11:24

    >>87

    死んだ肉体を無理矢理螺旋力で動かして撃ったのが初ギガドリルブレイクだからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:15:25

    ここだけADVとかいう心の入れよう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:18:05

    アンスパの話ばかりになったが、カウンターのグレン団。
    型月的にはどうなるんだろうな。戦力。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:21:09

    >>90

    ぶっちゃけカウンターの意味が分からん

    抑止力が召喚したって事?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:22:52

    超銀河大グレンは確率変動弾とか撃てるし強そう
    って思ったけどみんな基本デカいから強いな

    ゼウスとかほぼガンメンだったし機神扱いになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:24:14

    アンチスパイラルが異星の神だった場合
    空想樹やクリプターはどういう動機で使ったんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:33:31

    >>91

    それに追求すると最強議論に発展するから、察して

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:41:22

    >>93

    まあぶっちゃけ不要だよな

    自滅させるにしたってやり方が回りくどい

    というか地球すら離脱出来ないようなゴミ虫の螺旋力なら放置しといても問題ないし、ムガンでどうにでもなるはずなんだが(月は紅い月が占領してるから改造しなかったとして)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:09:32

    >>95

    他所の世界線の人類をゴミ虫呼ばわりするか普通

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:28:27

    こいつ異聞帯の存在想定ならアンスパ倒すより空想樹伐採する方向で動きそう
    現地NPCのグレン団に足止めしてもらってるうちにホームズゴッフらの指示とかで

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:05:55

    >>90

    召喚されてもアークグレンラガン位までしか使えないんじゃないか?

    イクラカウンターで呼び出されても、アークでさえ次元破壊してるから超銀河は無理そう…

    >>97

    多分アンチスパイラルが産まれた後、自分で伐採&維持してる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:38:31

    >>29

    これ読み返してて思ったんだがシモンはとっくに回答出してたんだな。「墓穴(ブラックホール)掘っても掘り抜けて、突き抜けたなら俺の勝ち!」って

    宇宙すら飲み込む巨大ブラックホールも掘り抜く意志力持ったサーヴァントなら勝てるな!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:51:46

    そういえば、多元宇宙。だけど、グレン団がまともにやりあえるようになったのってロージェノムが命懸けで受け止めたエネルギーを、螺旋力として受け止めて以降なんだけど、そう考えると、渡り合うために必要なエネルギーは、互いの上下決めにくい意志力がどれだけかっていうのを別にすると、ビッグバン級のエネルギーを受け止められて、そのエネルギーを自分or誰かに受け渡してそれを受け止められる人間が必要となりそうだから、かなり難易度高そうだとおもうんだよな。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:00:22

    >>100

    多分スパルタクスが何とかしてくれる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:37:13

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:40:54

    最終的に全員天元突破するに違いない
    銀河以上のサイズになったサーヴァント達とか見てみたいぞい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:00:53

    >>103


    超天元突破エクスカリバー


    超天元突破ゲイ・ボルク


    超天元突破エヌマ・エリシュ


    超天元突破アンリミテッドブレイドワークス


    超天元突破ベルレフォーン


    超天元突破ルールブレイカー


    超天元突破ゴッド・ハンド


    超天元突破燕返し


    天元突破ザバーニーヤ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:26:56

    あらゆる物を消費して先に進むのが型月人類だからアンチスパイラルとは絶対相容れない

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:52:27

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:55:40

    >>100受け止めは一人位で思い付くが活用は難しいな…斬撃皇帝でも用意するか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:59:40

    受け止めたサーヴァントの螺旋力を受け継ぐぐらい不可能は無い!!!
    実際元ネタではどういう理屈で継承したんすか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:01:03

    >>108

    ロージェノムがエネルギーをドリルに変えてそれをグレンラガンが取り込んだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:16:34

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:17:41

    超天元突破ゴーレム・ケテルマルクト
    超天元突破トロイア・イポス
    超天元突破スフィリ・トゥ・ターロー
    超天元突破ディメンション・オブ・スチーム
    超天元突破ゴールデン・ヒュージ・ベアー
    超天元突破メカエリチャン

    見たい(素直)

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:51:42

    >>111そうかメカエリチャンエリザ粒子があったか

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:11:28

    >>108

    ラゼンガンっていうグレンラガンのパチモンみたいなガンメン(グレンラガンがパチモン?)で受け止めたけど量子分解→反螺旋エネルギーを元反螺旋派してたロージェノムの機体で反転し、螺旋力のドリルに変換→ラガンで丸呑み→アレをやるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:19:56

    成る程、そうやって下駄履いたのね
    受け止めたスパルタクスから螺旋力?を譲渡して貰う事って出来そう?結構思いようでどうにかなりそうな範疇な気もするけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:06:10

    頭の中で動かしてみたらカウンターで召喚されたのはあえての愛機ラガンすら無い老シモンだったな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:18:08

    >>115

    倒すまではいかないけどアンスパ抑えるぐらいは普通にやりそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:06:48

    >>116

    老シモン見たらアンスパは協力してくれそうな気がするが、グレン団が負けた世界かな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:20:16

    カルデアに召喚されたシモン。

    老シモン>1・2部シモン>4部最終決戦シモンみたいに変化しそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:11:28

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています