あんさんぶるスターズの皆の推しを布教して欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:20:10

    最近始めたばかりでメインストーリー読破した後にどのユニットのイベストから読むか迷ってしまったので一押しのユニットとかキャラがいたら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:22:49

    気になるキャラがが多すぎてどこから手を付けていいのか...

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:28:42

    Edenの七種茨とCrazy:Bの天城燐音が好き
    どっちもメインストーリーじゃ悪役のポジションだけど、彼らにも悪役にならざるを得なかった過去があって、彼らを支える仲間がいて…、しかも意外な面もあってギャップが凄い🤗

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:43:37

    >>3

    燐音さん良いよね…。ホットリミットで主人公に対して言葉巧みに交渉する所が策士って感じで最高に格好いいんだ。他にもメインストーリーやスカウト遊び部、一彩君のフューチャースカウトで見せる兄としての優しい一面のギャップも尊すぎる…。一見ニキに対する扱い雑に見えるけどクソ重感情向けてる所も良いよね…。メインストーリーの駆け落ち(?)の所は本当に泣いた。SS編の最後のペアはfineとクレビになるだろうけど燐音さんの活躍を石貯めながら待機中です♪ もうすぐ発表になるはずのsoul編のカードも捨てがたいな(//∇//)

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:09:45

    >>3

    敵側として書かれるキャラ好きになる傾向あるのでそのふたりのユニットはかなり気になってます...ズ!から読んでるので燐音さんについで深く知れるのはだいぶ先になりそうですが...

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:40:05

    一番好きなのははすみんだがここはあえてひびわたで
    Amazing!言って魔法レベルのマジックやってるところ見るとやべーやつだけど、あれは「日々樹渉」を演じてるだけで追憶読めば分かる通り素は割とまとも
    馴れ馴れしく見えるけど基本人を名前じゃなくてあだ名で呼ぶあたり踏み込まれないよう距離置いてるし
    「対決!華麗なる怪盗VS探偵団」で過去に触れられるから是非読んで欲しい
    あと時々垣間見える何にでもなれる演技力の高さがマジで怖い
    basicのアイドルストーリー「裏返るジョーカー」読んだらわかると思う
    結局仮面を外せないんだよね、この子は

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:35:18

    守沢千秋が好き
    もちろんそのヒーローとしての守沢千秋が好きなんだけど個人的にはあんスタキャラがよくする困ったような笑顔が一番似合うキャラだと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:50:33

    Knightsの元リーダー、月永レオ。
    自他認める天才作曲家でKnights楽曲の作曲も務める。仲間思いで少しナイーブなところがある。それがまた可愛い。完凸する。
    自分を利用した同級生を今も友達と言ったり子猫を自分の身を犠牲にしても助けるといった自己犠牲の気も少し見られる。かわいいね。
    「うっちゅ〜⭐︎」が挨拶でありライブでもやってくれる。は元ネタはあんガルからの説が有力。辻斬り開花前カードの破壊力やばい。
    スオ〜の名前は覚えたのにわざと間違えたりしてそこも可愛い。チェクメではメインキャラであるがモノローグが一切ないことで全米を混乱の渦に巻き込んだ。同じKnightsの瀬名とは小説版書き下ろしより『ライハ組』スオ〜とは新旧で『王さま組』と呼ばれている。
    つまり何が言いたいかというと月永レオくんはとても可愛いということです。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:50:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:52:48

    しののん好き
    かわいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:53:18

    >>5

    燐音くんに関しては>>4さんが言いたいことを言ってくれたんで是非楽しみにしててくだせえ!

    茨もギャップ萌えの塊で可愛いですよ☺️

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:06:37

    斎宮宗
    マリオネット→ミルキーウェイでおとされた
    彼の芸術に対して真摯に向き合うその姿勢が好きだ。妥協をせず常に自身にとっての最高の芸術を創り上げるところに血心を注ぐところや、彼の人間感というか人間に対する考え方に惹かれた。
    わかりづらいけれど行動や言動が優しいのよね。あんずちゃんに安全地点と認定されただけはある(スカウト!ガンマンより)
    学院にいた時はあんなに周りに対して潔癖を持っていたのに今はなんだ空港で寝るって。危ないぞ。海外で羽を伸ばせてよかったね…。でも空港で寝るのは危ないからやめようね(2回目)

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:23:22

    Trickstarの衣更真緒
    あんスタの世界の中では等身大の高校生って感じで好き。あとスバルとか忍、凛月とか色んな人に対して寄り添うことができるのがすごいし尊敬できるなって思う。ズ!!では生徒会長になって色々大変そうだけど張ってほしいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:29:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:42:41

    沢山の布教ありがとうございます!やっぱり各キャラの事知るにはイベスト超重要なんですね...メインストーリーで旧fineについて触れられてたのでそっちの方も気になってるんですが旧fine関連のイベストとかもあるんでしょうか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 02:44:44

    大神晃牙くん
    顔が良すぎる
    最初の頃は転校生を雑にしてたのにちゃんと謝って優しく接してくれる様になったの可愛いと思います

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:33:50

    高峯翠くん
    アイドルゲームでまさかの「顔がはちゃめちゃにいい」という個性を与えられた男。闘争心ないしおっとりしてて基本優しい子だけど割と口が悪くて図太くて面倒くさがりなのが、普通の子だなあとなってよさがある。それもあってか大型犬的なでっかわいい扱いされやすいよね。
    見た目が綺麗って贅沢故に理解され難い悩みを持ってたのもいい。ノベライズ版の高峯の容姿の描写が明らかに高峯本人と乖離した理想像なのが、そういう期待のされ方して嫌になったんだなこの子…と納得できた。
    見た目の良さは散々他者から言われてきたから、他者評価として自分の容姿の破壊力は元から自認してたけど!!では色々吹っ切れてモデル業でバリバリ活躍してるのも最高。よっ!スタプロの花形!
    おすすめイベストはミューフェス、駆け出しヒーロー、返礼祭かなあ。作中一年、現実で五年かけて前向きな軌道にのった!!の高峯と見比べるとなんかしみじみとする良さがある

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:46:56

    七種茨くんが好きです
    ここで彼を愛する同士に出会えて嬉しく思います

    推しを布教してほしいとの事なので、僭越ながら彼の魅力について語らせていただきます
    彼の好きなところを全部挙げていたらキリが無いので、彼の生い立ちに関する簡単な説明と、特に好きなところを語ります

    茨くんは、借金で首が回らなくなった親に捨てられ、民間軍事会社で少年兵をしていた子です
    まだ十代にも満たなかった茨くん…力もない幼い彼は、戦場の犬としてしか生きるすべを持たなかったのだと思うと、胸が締め付けられます
    本来なら戦場で無様に死に、誰にも愛されることなく一生を終える予定だった茨くんでしたが、中学生に上がるくらいの時、実は芸能界のドンが間違いで作ってしまった子の子孫にあたることが発覚します
    それからは曾祖父の財産(莫大な相続税つき)と赤字で破産寸前の会社を得て施設を出て、それからは企業の立て直しのため算盤と向き合う灰色の青春を送り、今はなんの因果か曽祖父が囲っていた子供とアイドルをしています

    あんスタでも一位二位を争う運の無さ、ゴミみたいな生い立ちの茨くんですが、本人はそれを悲観せず「俺を馬鹿にしてた連中全部まとめて這いつくばらせて高笑いする!」なんて元気に言ってるところが愛おしいです

    茨くんは『SS』まで自分の生い立ちを隠していました
    その理由を「不幸な生い立ちだから悪人になったみたいに思われたら恥ずかしい」「自分が悪役になることを選んだ」と彼が語ったシーンが好きです
    「過去など関係ない、自分は自分の意志でここにいる」という強い決意が伝わって来るからです

    茨くんは自分のことを「最低野郎」だと自称していて、それゆえ誰に対しても異常に腰が低いです
    そう振る舞うのは周囲に対する牽制の意味もあるのでしょうが、「自分は最低野郎だ」と思ってるのは本音である気がします
    それはそれとして、「最低野郎」である事を一切恥だとは思ってなさそうな強かな性根が好きです

    画像は一番好きなスチルです
    高校生の少年にしては少し幼い、気怠げに表情が最高です
    ルーブル美術館が攻めてきても文句は言えません

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:53:25

    茨くんは自分のことを「最低野郎」だと自称していて、それゆえ誰に対しても異常に腰が低いです
    そう振る舞うのは周囲に対する牽制の意味もあるのでしょうが、「自分は最低野郎だ」と思ってるのは本音である気がします
    それはそれとして、「最低野郎」である事を一切恥だとは思ってなさそうな強かな性根が好きです

    茨くんは好意を伝えられると、心底意味が分からない、とでも言いたげな反応をします
    過去が過去なだけに、まともな愛し方も愛され方も分からない、でもそれでいい、自分が誰かに好かれるわけがないからとでも言いたげな茨くん
    過去に囚われず生きようとしている茨くんですが、根源で過去に縛られている節があり、その事に本人は気づいてないという歪さが悲しいです
    その不安定さも茨くんの魅力です、でもいつかは愛を信じて心から笑って欲しいです

    茨くんは青年実業家であり、高校生にして人の上に立つ立場です
    そのせいか、彼は年齢の割に大人びた表情をする印象があります、とてもかっこいいです
    アイドル・高校生・青年実業家
    3足のわらじを履く生活はとても大変だと思いますが、彼は手を抜かず卒なくこなせるすごい人です
    茨くんは非常に優秀で、その事が自分の事のように誇らしいです

    また、茨くんは自分が有利になると調子に乗り出す悪い癖があります
    その結果だいたいしっぺ返しを食らい、時には屋上から突き落とされそうになったりします
    反撃されたり叱られたりすると敬語を崩して少年時代のように悪態をつく茨くんはかわいいです
    怒られている時の茨くんは実年齢より少し幼く見えます、クソガキ感が素晴らしいです
    口も普段より悪くなります、育ちが悪いんだなぁ…と実感できて愛おしいです

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 03:55:19

    茨くんはズ!からズ!!にかけて大きく変化したアイドルの一人です
    初めて登場した時、彼は、ずっと胡散臭い笑顔を浮かべた結婚詐欺師のようなよくわからない怪しい男、といった印象を持たれたいました
    友達も居なさそうでした、実際居なかったです
    しかし、作中で一年が経過し、ユニットメンバーと信頼し合えるようになった彼は、年相応、と言うには少し幼い素の表情を見せてくれるようになりました
    ジュン氏と漫画の話ができるようになっていて微笑ましかったです
    ずっと一人だった彼が仲間と楽しそうにしている所を見ると感慨深いです

    かっこよさの中にかわいさがある茨くんは最強のアイドルです
    彼に出会えて私は幸せです

    私はそんな茨くんの力になれる良き夫になり、彼に寄り添いたいと望んでいますが、彼はどんなときでも自分の足で前に進める強い人です、私の助けなど必要ないでしょう
    そんなところに惹かれました

    私はただ、茨くんを愛する者として、彼の未来が幸福に溢れたものになるよう祈るばかりです

    茨くん、愛しています

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:17:40

    茨ガチ勢いて草
    分かるよ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:21:50

    >>21

    共感してくださってありがとうございます

    私の文章で愛する彼の魅力を伝えられたならそれ以上幸福な事はありません

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:34:50
  • 24二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:02:00

    仙石忍くん!
    この世で一番「うわぁい♪」と「褒めて褒めて〜⭐︎」が似合う高校生です
    忍者という名の妖精さん…♪

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:02:37

    >>18

    >>19

    >>20

    ものすごい熱量の布教だ...ありがたい...早くズ!!まで追いつかねば...

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:09:27

    朔間零くん
    顔がいい
    新カードが出るたびに好きになる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:34:20

    >>18

    >>19

    >>20

    永井圭の夫ニキ思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:40:33

    >>15

    追憶!集いし三人の魔法使いあたりかなぁ

    あとはメインストとかでちょくちょく回想出てくる

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:33:02

    推しは影片みかです
    養護施設育ちなのでお師さんがいないとあかんとはよく口にしていますが、実は面倒見のいいお兄ちゃんキャラです。一時期心神喪失状態に陥った斎宮宗を甲斐甲斐しく面倒を見ているので、思考が苦手なだけでいざというときに行動は出来ます
    関西弁で飴ちゃんキャラなのはフレーバーかと思いきや、野球ファン(おそらく阪神タイガースファン)に怯えていたり、フリに対して敏感だったりとコテコテ関西人な面を最近押し出し中です
    サインも飴ちゃんっぽくてベリーキュートです
    ゴリゴリに趣味や見た目が男子な子が苦手なせいか、常識人サイドの衣更真緒にすら怯える面もあり、特に仲良しなのがKnightsの鳴上嵐と朔間凛月という点でも男子が苦手というのもさもありなん……ですが、ズ!!になってからは趣味、見た目ともにザ・男子な漣ジュンと友好を深めていたりもします
    でもデカい身長とデカい声でからかいつつ追い回してくる天城燐音は苦手なので仲良くなれる基準はわかりません……
    ちなみにズ!!世界ではほとんどご飯を食べないことから出来上がっているであろう不健康そうなビジュアルがファンに「折れちゃいそうなくらい細くて可愛い」と言われているようですが、実は彼よりBMI値が低いキャラは何人もいます
    ホラーとグロ可愛いものが好きな未来の芸術家をよろしくお願いいたします。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:16:20

    >>28

    なるほどありがとうございます!忘れないようにお気に入りに入れておきます...!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:20:20

    天城燐音のプレゼンがしたいけど天城燐音は去年リアタイで追っててギャップが凄かったので事前情報なしでメインスト→ナイトクラブ→ホットリミットと読み進めてほしい気持ちもある

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:21:54

    >>31

    分かる(分かる)

    オラァああいうキャラに弱いんだぁ…ああ見えてちゃんとあんスタのお兄ちゃんしてたよ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:25:38

    >>31

    燐音くんのストーリー追加でサジェストが

    「燐音 嫌い」「燐音 クズ」「燐音 DV」から

    「燐音 キス」「燐音 童貞」「燐音 可愛い」に変化したの草だった

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:21:51
  • 35二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:26:54

    >>31

    ズ!!に追いつくモチベーションがまた増えました!先に目標ができるのありがたい...早くこの目で見たい...

  • 36七種茨長文告白ニキ21/09/25(土) 00:58:12

    >>34

    なんで分かったんですか!?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:59:18

    >>36

    逆になんでバレないと思った…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:06:22

    >>36

    茨くんへの愛の熱量がね、すごいわかりやすい

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:11:00

    >>36

    同じく茨好きだからさ、他の人の茨解釈をここまでじっくり読めたの凄い嬉しいわ

    また語ってな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:20:43

    何を読むか迷ってたのもそうなんですが人の推しへの熱の篭った文が読みたい気持ちもあってこのスレ立てたのでもう何回でも語ってください...自分が言語化が苦手なオタクなのですごい楽しい 無限に見たい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 07:09:40

    斎宮宗のファンです!>>12さんとは別人です

    美しいものを愛し慈しむ一面と傲岸不遜に自己の信念を貫き通す一面を併せ持つ彼ですが、それは元々自らが愛するものを蔑ろにする世界に対して「こんなにも美しい」と示しその価値を認めさせたい一心から来る強固な精神の現れなんですね。

    幼少期に家で名前のない人形を見つけ、自分がその人形の持ち主になった時には「名前がわからないからマドモアゼルと呼ぶ、彼女の本当の名前を文献などから探そう」と決めたり、それが歩んできた歴史を重んじる考えの持ち主でもあります。

    価値観や考え方の違いから小学生の頃はいじめにあったこともありましたし、高校でも大変な目に遭っています。それでも好きなものを誤魔化さずに誇れるその姿こそ、私の誇りでもあるわけなんですね。推しがこんなにも輝かしい。

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:34:07

    守沢千秋を愛せ
    彼は幸せにならなくてはいけない男だ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 04:38:22

    皆さんの布教のおかげで気になるキャラが定まってきました
    EdenとValkyrieが気になるのでこの2ユニットからちょっとずつ他のユニットのストーリーも読んでいくことにします...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています