A級ランク戦とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:38:38

    まだ描写されてないにも関わらず黒トリガー争奪戦などから察するに魔境であると考えられる戦い
    個人的にはダブルレイガスターと謎ポジションスポッターを擁する片桐隊、三輪隊嵐山隊よりランキング上でNo.1ガンナーがいる草壁隊、スナイパートラッパーのみの尖りすぎた編成の冬島隊の戦い方が気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:46:38

    ダブルレイガスト、やっぱ空飛ぶのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:14:32

    スポッターは何するんだろ、戦闘用トリガーまともに入れてないし直接戦闘はキツそうだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:22:46

    冬島隊は冬島のワープで当真の掩蔽に磨きがかかって何処からともなく狙撃がくる(なお狙撃手は見つからない)なクソチームなんだろうな
    攻撃用のトラップもあるっぽいしそっちでも点取ってるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:25:22

    相手に自分たちの戦い方をゴリ押ししあうみたいなイメージある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:46:30

    >>3

    強化レーダーの機能がどんなもんかだな

    バッグワーム貫通とか立体マップかとかそのあたりだとすると

    ダミービーコンで撹乱しつつテレポーターで飛び回って相手を確認、

    タグ付けまくって相手を丸裸に、ってかんじかねえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:48:25

    パッと見、B級より尖った編成が多い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:59:41

    冬島隊超見たい
    基本姿見えないってどういう戦闘スタイル

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:00:59

    カメレオン連携部隊、ワープスナイプ部隊とか真似したくても出来ないよなぁ
    でも1位はクソ強アタッカーシューターコンビ+お荷物くんというシンプルさ
    まあこっちも真似したくても出来ないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:01:36

    >>7

    バランス重視のB級と、個々の実力が高い故に尖った編成でも安定するA級の差みたいなのもあるんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:05:37

    >>9

    唯我もバトルするならチーム戦で!って言ってるし出水が仲間に取らせるのが上手いのと唯我もB級下位程度の実力はあるから唯我も出水とかのサポートありで点取ったり、点取れなくても最悪囮とかで活躍の場が最低限あるかもしれん

    唯我にやられたA級とかめちゃくちゃ悔しいだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:11:39

    A級ランク戦って8部隊でどうやってるんだろうな
    上位と下位で3つ巴(2部隊休み)とか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:17:17

    >>12

    四つ巴なんじゃない?

    それか昔はB級一位二位も参加できたからたぶん調整が効いてた。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:26:17

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:27:52

    B級ランク戦の試合がなぜ三つ巴・四つ巴の形式で実施されているかって特別課題で問われてたから、A級ランク戦は試合形式が違うのかなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:42:58

    スポッターの観測したところに、ICBM雪丸

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:07:28

    捕捉掩蔽訓練で誰も捕捉出来ないくらい掩蔽が上手い当真を折角見つけてもワープでどっかいかれるし、向こうは確実に当ててくるってチートすぎる。しかも一応冬島さんも攻撃力修より高いんやで。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:41:17

    4位までは、部隊としての動き見るとおかしなことはやってなさそう。
    「お手本のような連携」で、「相手の狙いを読み合った戦術勝負」をやってそう。
    で、個人の動きを見た時に、ツインスナイプだったり、走りながらスナイプだったり、ファントムだったり変なのがいるって感じになってそう。

    2、3位は編成・トリガー構成の時点でおかしなことしかやってない。
    1位は編成・トリガー構成は普通なのに「ね?簡単でしょう?」みたいなことやってくる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:51:46

    >>18

    ほぼジェネリックニノみたいなやつと迅さんに単独で対応できるやつが組んでて判明してる中で最高峰のオペがサポートしてるって考えると加減しろ莫迦案件だよな太刀川隊…

    唯我もいるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:06:53

    >>19

    援護方面だけで言えば、出水は確実にニノ以上だな。

    全種類の弾を使いこなし、バイパーはリアルタイムで弾道を引き、合成弾は2秒で作れる。

    太刀川にその援護が付くっていうのがヤバすぎる。


    唯我は出水と国近が上手く活用してるんじゃないかと思う。

    出水の弾幕の相手してるところに横から弾撃たれるだけで本当にうざい。

    国近は巧みに唯我を誘導する。時には逃げられるように、時には囮となるように。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:11:42

    >>2

    ダブルレイガスター雪丸はレイジさんみたいなレイガストパンチャーの可能性も⋯⋯改なんだよなぁ〜やっぱ飛ぶのか⋯⋯?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:27:32

    真面目に当真の落とし方が分からない
    撃って場所バレしてもワープで逃げられたらどうしようもなくない?
    気づかれる前に殺る以外で落とせる気しないんだけどこいつに見つかる前に見つけるの無理じゃね?
    おまけに戦闘員1人をつきっきりで支援する優秀間違いなしのオペ付きなわけじゃん
    無理ゲーすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:34:23

    >>22

    当真「を」倒すなら冬島さんがトラップ設置する前にスナイプ地点しらみ潰しに探し回って運良く見つけて倒すくらいしか、それか先に冬島さん倒すか

    ランク戦で多く点獲ってチーム単位で倒す、なら当真より先に敵を倒していって倒しやすい敵がいなくなったらB級ランク戦ラウンド4みたいに膠着状態狙ってポイント勝ちするとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:41:38

    >>23

    早い話ランク戦で冬島隊と当たったら倒すことは現実的じゃないから倒すべき敵というよりは横取りしたりしてくるお邪魔ユニットとして考えて他のチームに専念した方がいいのよね多分

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:18:08

    >>22

    メテオラがあればなんとか・・・かなぁ?

    ・まずオペがMAP上にある狙撃ポイントを洗い出す。

    ・射線を切りながら、メテオラ使って狙撃ポイントを潰していく。

    ・狙撃ポイントを潰して相手の動きを制限したら、他部隊警戒しながら探索

    とか?

    特に最初は狙撃ポイント着くまでの間があったり、トラップの準備は間に合ってなかったりするだろうから、転送ポイントの位置で当たりを付けたりするのが大事だと思う。


    転送ポイントの位置で当たり付けるのはR6解説の時に国近自身が言ってたし、MAPの把握とかはFPSもやってる国近の守備範囲だろうから、その辺りが太刀川隊が上にいるポイントなんだと思ってる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:11

    B級で編成尖ってるの中位以下(荒船隊、漆間隊、茶野隊、間宮隊あたり)ばっかだし、A級で上位とってる冬島隊と風間隊のコンセプトと個々の能力の嵌り具合のヤバさがよく分かるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:51:13

    加古隊も相当な曲者なんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:45:46

    >>24

    基本見つけるのがきついし頑張って倒しても点の旨味が他より少ないからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:13:11

    当真とか奈良坂とかはマップの端っこから撃って端っこに当てるとか言うバカのショットを決めそう。距離とか関係なし。間違いなく変態スナイプを決めるはず。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:13:57

    >>29

    自レス。超長距離は当真と奈良坂あたりが想像しやすいって話で、A級スナイパーは全員変態スナイプキメそう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:58:16

    >>30

    長距離スナイプは、必要な技術の値が高そうだよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています