FGOでのこの人

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:21:42

    ちょっと最優過ぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:22:10

    昔はぶっちゃけ空気だったんすよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:22:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:22:44

    一時期は最弱星5とかいわれてたのにね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:22:47

    長く型月を背負ってきたバスターゴジラ先輩だ
    面構えが違う

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:23:03

    度重なる強化の賜物だから…
    次はアルテラさんをどうにかしてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:23:21

    スキ3が強化されてから日の目を見るようになった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:23:24

    前は癖のない雑魚だった




    そしたら宝具連発バスターゴリラになった

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:23:27

    マーリンに介護されないとダメとか
    介護があっても別の鯖で良くない?とまで言われていた思い出

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:23:29

    原作ヒロインだから多少の贔屓もやむなし

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:23:32

    NPチャージがあって自分のカードバスターにできるからチェインが強くて星も出せてバスターも宝具もバフできて全体に攻撃力アップできて宝具撃つと全体にNP撒いてなおかつしっかり火力が出るだけじゃ無いですか!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:23:57

    >>6

    あの人をアルトリアと差別化して強化とかちょっとどうすればいいのか浮かばねえ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:25:39

    竜の炉心強化後
    バスターゴリラ
    光狐実装後
    バスターゴジラ
    オベロン実装後
    バスターGODZILLA

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:26:46

    三大アプデでくそ強くなったサーヴァント
    孔明
    アルトリア

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:27:09

    >>12

    競合先がアルトリア以外にもプーサーモードレッド伊吹童子と強すぎるんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:28:25

    >>12

    下手にNP獲得とか付けると埋もれるからクリティカル方面で伸ばして欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:28:41

    >>12

    ティアドロに宝具換装して単体セイバーになるくらいしか浮かばん

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:28:48

    シェヘラザード刑部姫とならんで性能面ではハズレ枠だったのに今じゃみんなすっかり…あれ?おっきー?どうしたの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:28:52

    >>14

    アストライア

    特攻範囲の広さと素の火力&クリ殴りがヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:30:03

    >>18

    おっきーは単騎強いから…

    全体サポ宝具の意味えぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:30:26

    >>19

    あの人実装当初からライネスより強い扱いじゃなかったか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:30:36

    こいつがいたから全体剣の性能が抑えられた

    それなのに、こいつ一人だけぶっ壊れになった

    許せねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:30:58

    >>18

    なんでや!おっきー弱くはないやろ!サポートとしてはイマイチで、単騎性能のはばが広くないだけや。(どっちつかずとも)

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:31:18

    >>22

    いいだろ?fateの顔だぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:32:01

    >>22

    アルテラのレス

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:32:28

    >>22

    ゆるせ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:32:55

    >>24

    ストーリーで空気だったから、アイコンを散々マシュに変えろと言われ続けてたfateの顔

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:33:23

    >>25

    どちらかというと、プロトセイバー

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:34:23

    >>18

    武蔵との相性を下手に良くしようとしたせいでむしろいらない強化貰った女

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:34:25

    アーサーなんとかしてくれないか???気がついたら宝具4なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:35:49

    >>13

    いや炉心強化来た時点でゴジラだった

    狐でシンゴジラ

    オベロンパンチでGODZILLA

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:36:44

    バスター全体セイバーズの強化はジェロニモさんと同じくらいどうすればいいのか悩んでそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:37:26

    強化少ない組はまだ良い。授かりまくって未だに微妙なアルジュナはどうしたら良いんです?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:38:56

    >>18

    NP付与、強化解除、高倍率クリバフができるおっきーを未だに弱いとか言ってる人は煽り抜きでなんでそう思ってんのかがわからんのだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:43:33

    >>34

    ぶっちゃね他のサポーターが強すぎる


    そういう意味では相対的に弱い方という評価にはなってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:43:47

    >>30

    星出し30持ってるから変則でセイバー伊吹の残り一枠の筆頭だろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:44:45

    >>27

    きのこがもうセイバーはSNで書き切って蛇足になるから書きたくないって言ってるし

    FGOでは別側面を主軸にするつもりだから

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:44:54

    >>34

    欠片も噛み合ってないから

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:45:06

    昔はこの人基準のせいで星5全体セイバーが微妙とかいわれてた

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:45:37

    というかセイバー界隈だけ変則適正充実しすぎてない?
    星4ですらガウェインランスロ一ちゃんと粒揃いだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:46:05

    >>40

    最優のクラスですから

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:46:48

    >>34

    おっきーは強い

    おっきーの競合相手になるサポーター達はもっと強い

    それだけ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:48:43

    シェヘラザードは宝具レベル次第かもだけどめちゃくちゃお世話になってる。そして高難易度だと使ってて楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:48:50

    >>40

    雑に星出しできる全体&クリアップもちが多すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:49:08

    >>34

    ぶっちゃけアサシンのサポーターって時点でライダーボスにしか持ってかないし

    NP付与は20と少ないし、スター発生率アップは時代遅れだし、強化解除は悪くないけど防御ダウンは1Tだし、クリバフも標準並でしょ。星3のブーティカさんと同じよ?

    そしてサポートとして持ってくとA主体の奴らに比べて宝具が回転しないしな

    使ってみると単騎向きなんだけど単騎は別に別の鯖でもいいんだよね、狂ヘラとか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:49:21

    >>39

    どう考えても他のクラスの全体宝具がインフレしていくのにセイバーだけ毎回微妙なんだもん


    プロトセイバーのがっかり感半端じゃなかったぞ


    なのに一人だけ強化されてるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:51:04

    >>45

    というか仮にライダーのゲージ持ちボスでも卑弥呼orモルガン+マーリン+キャストリアで耐久すればいいだけの話なんだよね


    キャスター編成不可とかじゃないと優先度が低い

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:51:09

    ガウェイン、モードレッドもビックリの脳筋っぷり

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:51:25

    まあセイバーが壁になってるならセイバーでぶち破るしかないってことだったのよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:52:06

    >>49

    じゃあ他の全体剣も強化くれよぉ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:52:33

    >>50

    まあいつか来るでしょ…いつかきっと…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:53:04

    ランサーとアーチャーも中々ヤバいが突出したヤバさだからなぁ
    恋人、姉

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:53:15

    >>49

    セイバーが天井引き上げても、結局新しい天井がセイバーなあたりマジで邪魔やな


    村正も大概だけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:53:39

    セイバーは星3のカエサルとベディ、なんなら星1のイアソンですら優秀だからすごい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:54:01

    >>54

    ジルリリィェ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:54:34

    >>55

    元帥は可愛いから。あと叔父貴もいるからね?!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:54:44

    安心と信頼のバスターゴリラ、アルトリア
    セイバーアーツシステム最適、村正
    コヤン実装で無事ぶっ壊れ化、伊吹童子

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:55:02

    というかまあ炉心の後の全体セイバーは伊吹村正バゲ子おる太と高性能しかいないのだがな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:55:18

    一応炉心来る前でも宝具のリチャージとS3使ってシステム組むって活躍が出来た記憶

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:56:04

    >>59

    炉心はシステムに全く関係ないです...

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:56:14

    火力でも回転力でも素殴りでも勝てないアルテラさんは…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:56:44

    クラス違うとはいえセイバーさんのスキル構成みたあとにイスカンダルみると哀しくなる

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:57:08

    >>57

    神は更に神になった

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:57:13

    スキルCT5と宝具後NPチャージが全部コヤンと噛み合ってるのひどい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:57:35

    >>62

    イスカも強化欲しいよなぁ

    ドレイクも強化されたわけだし

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:57:56

    信じられるか…?
    アルテラってもう3回強化きてるんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:58:17

    イスカンダルさん性能もだけどまずPUどうにかして

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:59:04

    アルテラはバスターバフとクリティカル威力アップくれ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:59:08

    >>66

    強化とは数ではなくタイミングなのだ

    運営がインフレさせてもいいという覚悟を持つ前に強化を貰っても悲しみを背負いがちなのだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:59:22

    >>66

    まだだエミヤパイセンとアレおじがスキルと宝具の二回目強化はあると教えてくれた‼

    つまり後5回行ける

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:00:22

    >>66

    アルトリア天井が引き上げられる前に強化もらったのが不運

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:00:38

    >>65

    流石にそろそろNPチャージ欲しいなぁ。でも下手に与えるとドレイク食っちゃうから難しそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:00:42

    強化来なくても来てもアンチとにわかがうっぜえことうっぜえこと。
    セイバーが天井とか何デマ流したんだよ。サービスから時間経って初期キャラ置いてけぼりはダメだよねって話で名前出ただけのことを、日本語読めないのかよ。

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:00:44

    >>60

    いや雑魚じゃなくてシステム組めるって強みがあったよって話よ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:02:50

    アルトリアは炉心というよりNPチャージ貰ってから輝きだした気がする

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:03:43

    ぶっちゃけ性能評価の7割くらいNPチャージの有無と量で決まるとこあるよねこのゲーム

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:04:34

    >>75

    宝具撃ったあとNPチャージで50になるから連射性能上がったからな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:05:25

    >>76

    まああるかないかで周回適性変わるからねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:05:38

    >>73

    そうとしか思えないほど塩っぱい強化と追加しかいなかったと言われてた話だ。アルテラなんてセイバー前に強化3回もらってアレだからな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:06:53

    二回聖剣をぶっぱなしてバスタークリティカルすれば相手は死ぬという至極当然の真理

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:07:35

    輝きの路で大分強くなって、その後変則周回の時代が来て、そしたら炉心で全部バスターにして一枚でも引けりゃええねんって流れほんと面白い

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:08:50

    初期アルトリアは星5セイバーどころか、星4のアルトリアオルタの方が威力高いと煽られるくらいには性能微妙だったのにな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:14:34

    アルトリアが強化されるのはいいけど、他の押さえつけられてた全体剣も強化してくれ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:16:39

    >>73

    にわかとか言ってるがセイバーで全体剣の時点でお通夜になってたとか知ってんのかねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:16:56

    >>42 おっきーってサポートより殿性能が高かった気がするんだけど、聖杯戦線とかかなり優秀だったような…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:17:50

    >>84

    プロトセイバーの時、ありえないと思ってても単体剣であってくれという魂の叫びが忘れられない

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:25:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:27:45

    >>87

    アイタタタ…。こりゃキツイ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:28:48

    >>16

    でもクリティカル方面ならモードレッドが居るんですよ…

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:29:25

    サンタのアルテラさんの方が使うんですけど…かなしい

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:29:56

    >>87

    やべぇやつ沸いてきた…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:30:00

    >>82

    全体攻撃アップバスターアップスター発生だけだったからなマジで

    簡単に重ねられないから宝具もただのクソ雑魚ビーム

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:31:51

    まあでも数年前アルトリアなんてどう強化しても最強にならないと思ったし。これから先意外なやつが強くなるかもしれないのは楽しみなところ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:35:05

    アルテラさんは星の紋章を強化すれば一気に化けると思ってんすがね……
    一文字足すだけでこれこの通り

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:35:13

    孔明もそうだけど初期から魔改造されて今の評価だからな
    Fateの顔とも言える存在だから強くて嬉しいよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:35:30

    FGOは急に強くなる鯖がいるから結局全員育ててる

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:37:13

    >>17

    妖ランスで戦闘中宝具換装は実装されたわけだから、マジでこれ欲しい。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:39:53

    いうてアルテラさんに強化与えるならNP獲得がいいんだろうけど術イリヤみたいに結局伊吹やアルトリアでいいとか言われそうなのが

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:40:20

    >>87

    そうだな。とりあえず青王強化されるまでの実装キャラとそれ以前の強化内容ここに書いてみろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:34:55

    おっきーはエネミーで出ると1番強いと断言できるレベルで高難易度でエネミーとして出た時は特にバフとかなくても強い

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:02:36

    >>56

    オジキは長いこと低レア唯一の全体剣だったから随分と世話になったわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:03:10

    >>100

    エネミーだとマジで厄介になるやつ結構いるよな

    強化解除後に全体宝具ぶちこむ天草とか通常攻撃でも不意に即死ぶちこんでくる翁とか

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:04:31

    >>72

    イスカンダルは軍略やカリスマみたいに横バフを広げる方向性の強化路線にしてほしいね

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:06:19

    >>102

    ナポレオンの性能が判明した時みんな味方としての強さじゃなくて敵として出てきた時の恐ろしさに戦々恐々としてたね…

    弓だからチャージ3

    NP増加スキル持ち

    無敵貫通&防御無視持ち

    全体宝具

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:08:01

    >>104

    こんなんキャストリアいなかったら無理ゲーですやん……

    なんなら運悪いとキャストリアいても耐久間に合わないまである

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:09:11

    >>105

    そもそもナポレオン実装当時はキャストリア自体が居なかったので...

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:14:14

    ナポレオン実装が2018年の二部二章開幕時でキャストリアが2020年の5周年記念だったか
    ギル祭りとかで来なくてよかったな…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:36:39

    >>102

    超高確率の即死付与な全体攻撃宝具をチャージ3で打ってくるきてチャージスキル持ちなのに

    現状では弱点付けるキャラがカーマかオベロンしかいないDOUMANも敵として出てくると非常に質が悪い相手

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:50:42

    強くなったよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:57:52

    >>34

    強いか弱いかなら強いが(高難易度サポでそこそこ使うので分かる)、使いやすさが他とダンチだから愚痴られるにはしゃーない面もある。

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:16:07

    おっきーの性能評価ってよく揉めるよな
    なんで?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:17:39

    >>111

    絶対評価なら弱くないけど相対評価なら弱いから+キャラの人気はあるから。

    ジュナと同じ感じだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:18:04

    同列に語られてたエミヤがイベントに出るの許されてるし
    セイバーさんもイベント出て欲しいとは今でも思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:51:44

    >>112

    あー絶対評価と相対評価でしっくり来たわ

    確かに強いけど結局他のやつ選ぶんよな

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:00:23

    よくちゃんと使えば強いみたいな話するけどそもそもちゃんと編制組んだら強いのは当たり前なんだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:07:01

    素の強化前が士郎セイバーで
    道強化でNP獲得ついて(魔力潤沢な)凛セイバー

    みたいな例え話をしてたんや
    そしたら他の竜属性が炉心を持ち込み始めて気がついたらゴジラになった

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:34:49

    >>115

    そしてその編成もおっきーに拘らなければもっと強いのいるよね?となってしまう悲しみ

    FGOは周回適性もそうだけど一点物のスキルないしは宝具、またはそれらの兼ね合わせがないと相対評価は下がってしまう……

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:35:19

    >>4

    それはない

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:36:54

    >>14

    孔明とアルトリアは別枠では?

    孔明は修正、アルトリアは強化クエだし

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:39:37

    >>34

    それを更に強化して、+別の性能複数持ってるのがサポートキャラの基準だからな

    強いとかあり得ない

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:39:42

    >>115

    世の中にはちゃんと編成しても使い物にならんキャラがいるソシャゲが一杯あるからね。

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:41:16

    FGOに限って言えば対人がないから極論どの鯖も使えるから弱いって言われると色々言いたくなるんだ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:42:18

    直感は強いとかいう謎の幻想あったよな

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:42:55

    >>123

    星出しスキルは強いかもしれんが、セイバーは星を活かせないからな…

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:44:54

    ストーリーかイベントに出てくれればなぁ…(CMに出てボコられて帰って空の境界コラボ)

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:47:50

    >>124

    今となってはその直感が輝いているから何が起こるかわからないね……

    見てくれよこのWコヤンの支援を受けて星を集めたバスターブレイブチェインでゴリ押すGODZILLAの姿を

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:48:58

    >>17

    大丈夫か?単体セイバーも単体セイバーで武蔵 沖田 双子etcがいる魔境やぞ?

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:50:14

    >>126

    魔改造のあれは直感じゃないだろ!!!

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:51:41

    >>128

    ☆出しはおまけでNP+30スキルとして大活躍…

    直感ってなんや???

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:51:47

    >>118

    あるぞ


    少なくとも星5全体宝具最弱な剣最弱だった

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:53:13

    輝きの路が来る前はマジで最弱だの外れだの散々な言いようだったんだよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:54:04

    >>128

    >>129

    変則でクリ殴りする時に有用だったから………

    なおWコヤン

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:56:43

    >>130

    星5剣最弱ならわかる

    星5最弱はない

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:56:53

    宝具が1回スキル2と3が一回づつ強化(改造)されてるがまだスキル1や2段階目宝具強化が残ってる
    まだまだ魔改造の余地は残ってるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 15:59:07

    昔は宝具倍率がオルタな自分より低いからネタにされてたな

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:15:22

    >>134

    宝具換装でアヴァロン来ねえかなあ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています