みんな大学の学部ってどうやって決めた?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:43:40

    教えて

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:43:58

    鉛筆転がした

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:44:10

    テキトーよっぽどやりたいことない限りなんとなかる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:44:29

    興味があったから
    将来の就職に有利とかは考えなかったな……選ぶときにちゃんと考える人もいるんだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:44:40

    入試科目

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:45:29

    そこだけ数II・Bやらなくてもいい学部だったから入った

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:45:55

    文系なら基本文学部と教育学部医以外は
    あんま就職にかんけーねーぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:46:07

    自分のコミュ障っぷりを自覚してたから工学部に行って就活の下駄を履いた

    レポートとか研究とか面倒だったけど今振り返ると大正解だったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:46:29

    何も考えずに機械科受けたけど入ってから情報科行きたいと思い始めたマヌケ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:47:06

    嫌いじゃない分野にした

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:47:19

    センターの成績鑑みて入れそうなところ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:54:18

    やりたいことがあったから決めたのに、特殊な試験があって落ちるの怖かったから、出願段階でそれがないという理由だけで興味ゼロのところに急遽変更した
    結果レポートとか大変なのにやる気皆無で本来行きたかった所の勉強を独学するぐだぐだ状態になった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:55:17

    死んだ兄貴が通っていた学部

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:55:22

    やりたいことがあったから研究室単位で三大学調べて決めた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:55:48

    直感

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:59:08

    国立大学では当時そこしか専門学部が無かった。
    私立に行ける金はなかった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:00:12

    将来やりたい仕事に直結するから

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:05:01

    取りたい資格とれるとこ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:05:11

    >>5

    割とこれよな

    入ってみたら悪くないなってなるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:06:09

    今学びたい事とか将来やりたい事とか
    なんとなくだとか楽そうな学部だからという理由で入学したらモチベ続かなくて転落した奴を沢山見た

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:30:54

    決めるのが面倒だから単科大学にした

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:32:25

    文系で一番偏差値高いから法学部にした

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:32:55

    面接だけで受かるところ選んだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:33:29

    公務員なろう→法学部or経済学部→卒論面倒そうだから法学部にしよう
    ガチでこんな適当に決めた

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:36:31

    やりたいこと無いなら入学後に進振りがあるところがいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:38:41

    親にここ良いんじゃない?と言われたところにした

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:46:50

    日本史得意だったから文学部にした

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:35:27

    やりたい学科があった学部

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:37:04

    入学した後に決められるところ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:38:48

    職業に必要な資格の受験資格がとれるところ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:05:32

    名前がかっこいいやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:07:25

    希望学部×入試科目

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:08:43

    >>25

    進振りあると大学1年2年の遊びたい時期にそこそこ勉強しなきゃいけないんすよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:10:29

    新設された学科だから一期生になれるやんくらいの軽い気持ち

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:12:56

    数学好きだけど化学物理好きじゃなくて英語苦手だから工学部にした
    今思うと色々間違ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:17:36

    貧乏だったから家から通えるところで、学校推薦が使えて、自分の興味があるところにした

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:32:24

    数学利用の文系だったから経済一択だった
    税理士受けるため
    この二つ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:32:52

    物理やりたかったから物理学科

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:22:57

    数学が好きだったから数学科…かなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:23:54

    >>39

    これ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:24:25

    国語と小論文だけだったから

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:25:30

    比較的適当に…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:16

    なりたい職業があったからそのための資格が取れる学部にいったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:03:15

    やりたい事がただでさえ特殊だからできるとこでかつ俺が入れるところなんて一つしかないし迷いなんてほとんどなかった

    やりたいことできるところに行くのが1番よおかげで中高じゃ大嫌いだった授業の感想とか最低200字以上で書けみたいな課題でもまったく苦を感じないどころか平気で400とか800近く書けたりするし

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:05:01

    研究したい事で選んだ
    現実はどうあれ大学なんて勉強したい事を勉強する所だろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:26:29

    入試科目 あと受けれるだけ受けたら一番興味無い上に一番何やるか分からない学部にしか受からなくて渋々そこ行ったけどその学部とは全く関係のない資格取って全く関係のない会社に就職してなんとかやってる 文系ならどこ行ってもほとんど関係ない気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:34:27

    得意分野を活かしつつ就職に繋がりやすそうなところにしたな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:36:05

    就職先のコスパ良さそうな所で選んだ
    なお仕事内容の実態知ってモチベドン底になった模様

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:36:53

    受かった中で1番偏差値と評判が高いところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています