沖矢昴は工学部の院生って設定だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:01:43

    ちゃんと工学部っぽいことしてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:03:01

    家にいる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:05:33

    精密な道具(銃)の構造や手入れに詳しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:06:11

    工学部といっても分野が広いからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:07:44

    あの世界の工学部とか爆弾作ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:09:21

    阿笠博士の家の隣に住んでる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:10:03

    緋色の弾丸の前日譚で園子に鞄の中身覗かれて、中に入ってた盗聴器類を若干慌てて別の機具だと誤魔化してたの面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:15:24

    赤井さんは何を思って工学部にしたんだろう
    法学部とかにした方が良かったんじゃ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:16:24

    >>8

    お父さんが健在だったら工学系に行きたかったのかもね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:18:49

    工学系だったら後々博士と接触しやすいかもって思ってた説
    尚隠れ家にしようとしていたアパート

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:22:29

    ふと思ったけどこれで工学部に進学した夢女とかいるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:24:23

    >>7

    あのユニオンバッグ主張がバカ強くて好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:01:17

    >>10

    関係者一同でえぇ……ってなってそうなの好き

    てか初期は自力変装出来なかったんだから、謎の女性がアパートにいってたかことになるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:07:07

    >>12

    赤井さんからあれをさっと奪う園子やばい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:17:49

    >>2

    それ世間一般ではニートって言わない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:07:32

    一応工学部の院生だった人間として言うと、よほど暇な研究室でないと平日は当然毎日研究室に行くし
    実験よくやるようなのは土日や研究室泊まりも珍しくない
    つまり全然工学部らしさはない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:09:55

    >>16

    院生だけど実験系じゃない工学系である可能性はあると思う

    ここまで暇なのは珍しいが情報工学系とか理学部よりの数学系だと研究室通わないと出来ないってことは多くないから

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:14:33

    正直とりあえず学生の肩書が付けたかっただけの設定だと思うから気にするだけ野暮だと思うわ
    青山先生も沖矢の学生生活とか描くつもりないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:17:58

    >>18

    まあほぼ間違いなく偽装だから妄想ストーリーになっちゃうしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:21:48

    阿笠博士がなんかの博士号持ってるだろうし、工学部院生としてインターン的に博士の研究の手伝いしてるとか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:24:47

    >>20

    まあ工学部生なら博士のとこ出入りしててもおかしくないかも知れないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています