ルフィとローの同盟、当初の目的を達成

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:03:20

    カイドウを倒して同盟の目的は果たした
    これで俺たちは敵同士だ 麦わら屋

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:04:58

    そうだな!じゃ、行くぞトラ男!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:05:48

    実際和の国編終わったらローもキッドもどうするんやろか…?カイドウやマムの傘下も気になるけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:05:56

    お前今更戦える?
    絶対絆されてるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:08:25

    敵かはともかく別行動にはなるか
    ワンピースは目指してないんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:08:27

    そうか…連載当時は絵空事のように思えた打倒カイドウがついに達成されたのか…感慨深いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:09:29

    ソルジャードックシステムの空きに潜水艦入れれば一緒に居れるな
    入るか知らんけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:10:27

    トラ男も歴史知りてえってなった以上ロビンのいる麦わらと離れるわけにもいかないだろうしどうするんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:10:51

    >>7

    そこまでして一緒に来なくても…

    ローたちにはローたちの冒険と目的があるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:12:39

    たまに会って小競り合いして宴するみたいなロジャー白ひげ間みたいな関係に落ち着くといいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:13:32

    >>9

    いやまぁ何も本気で思ってる訳じゃないけど、結局ハートの海賊団は船長の目的が>>8の通りだからどうなるんだろうなってね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:13:44

    パンクハザードで再会したのももう何年前だっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:15:22

    これ以上一緒にいたら絆されすぎてそのうちパン食わされるから離れた方がいいぞトラ男

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:16:28

    >>4

    ローもダメだけど多分それ以上にクルーがダメ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:17:24

    >>14

    クルーにとって特にぐるわらとか命の恩人だもんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:17:39

    ルフィはトラ男と敵対したらイヤイヤだけど殴れると思うのよ
    頂上決戦のコビーとガープぶん殴ってたのを見るに

    でもトラ男はルフィ殴れる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:19:19

    >>12

    ローがルフィに同盟を持ちかけたのが68巻に収録されてる668話で、68巻が出たのが2012年の11月だから10年くらい前

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:19:20

    >>16

    ミンゴ倒したの一生ものの恩だと思っててもおかしくないし、仲間ぶん殴るくらいしないと無理な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:19:30

    >>16

    ルフィはそれはそれこれはこれの精神だからな

    シャンクスとも戦う気だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:19:37

    >>8

    ここではローロビcpを絡めて半分ネタで言われてた気もするけど

    戦うのは心情的にも損害見込み的にも無さそうだけど

    わりと真面目に隙突いてワープと潜水艦でロビン拐うくらいはやっても驚かないかな

    世界政府最上層や四皇も欲しがる宝だからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:20:08

    >>8

    ルフィ達はサボの方行きそうだし最後のポーネグリフ探しに行くんじゃないかな、ロビンいなきゃ解読できないからまた合流する事になるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:20:28

    >>20

    でもローはそんな事しない気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:21:05

    麦わらの一味側は割と戦闘狂というか殺し合いじゃなくて小競り合いくらいなら楽しんで戦ってきそうだけどハートクルーはなんでわざわざ戦うの!?ってなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:21:42

    ローやっぱり海賊向いてないんじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:23:19

    >>20

    一回考えはするだろうな

    ルフィの仲間への執着っぷりとかロー本人の気持ちとかさまざまなものがストッパーになって結局やらなさそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:24:17

    >>22

    いやむしろローが心を痛めながらというか、少し賭けっぽくコトを起こしたのに対して

    ルフィが「まートラ男なら大丈夫だろ、前もって話通しとけよプンプン、よろしくなー」(同盟解消の自覚がない)

    と愕然とさせるとかもありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:26:15

    お前が同盟をやめにするのをおれがやめる!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:27:30

    映画で仲間4人託された男だからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:27:31

    仮に同盟やめれても友だちはやめれると思うな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:28:04

    >>26

    ルフィは仲間と離れるのいやだろうから取り返してなんだよロビンの力借りたいなら先に言えよ!みんなで一緒に冒険すればいいだろうが!!ってなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:29:46

    映画でサニー号に避難してた時点でお前はもう麦わらの一味の身内枠だ
    諦めろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:30:14

    前もってニコ屋を少し借りるぞって言えば許されそうなトラ男よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:31:29

    同盟解消しても呼んだらちゃんと来そう
    あとキッドとは出会うと小競り合いはありそうだけど、ローとはなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:32:13

    一緒に歴史のお勉強会しようぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:32:13

    もうめんどくせえから船員ごとまとめて船団入れトラ男

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:32:49

    理由言わずにニコ屋をかせって言って連れ去ろうとしてパン食わせ扉絵みたいな喧嘩してそう
    ローはだいたい言葉が足りない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:32:56

    同盟解消した後に麦わらの一味とハートの海賊団が出会っても、一緒にトラブル解決した後で宴始まるだけやろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:33:05

    >>22

    ローが「同盟は解散だ。ニコ屋は貰ってく」とか言ってルフィたちがギャグテンションで「ロビンが攫われたぁー!トラ男を捕まえろ!!」とかやりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:34:44
  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:34:52

    >>32

    ロジャーと白ひげ間でポーネグリフ解読者をめぐる前例があるからないとも言い切れないのがまた

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:35:07

    ローもキッドも熱い男だし当然海賊王を諦めたわけじゃないからどこかのタイミングで爽やかな一騎打ちっぽいことはしてほしい しっかり勝敗つけるけどどっちも笑顔みたいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:35:09

    >>33

    自レス

    小競り合いって言ってもルフィとキッドが勝手に喧嘩してるだけで他は酒飲んでそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:37:14

    このままなあなあな協定のままだとダメだからって敢えてロビンを攫うのはあるかもな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:37:27

    まぁ敵にはならないよね
    D探るためにニコ屋にお世話になりそうだし
    麦わら屋とはお互いに恩人同士だから
    たまーには出てね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:38:51

    「あ、トラ男!何やってんだお前!」
    「見ての通りだニコ屋は借りていく」「…これで同盟も解消だな……!!(わりぃな…)」
    「おう、じゃー友達か」「ちゃんとすぐ返しに来てくれるならいーぞ」
    「」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:39:57

    ローがロビン奪おうとしたらルフィは仲間奪われるのめちゃくちゃ地雷だからローと言えどロビン連れ去られそうになったらふざけんな!!ってキレそう
    何よりロビンが麦わらの一味から離れたがらないのでロジャー白ひげ間のやりとりよりルフィ側だいぶ有利だな
    やっぱり普通に仲良くしてたまにあって一緒に歴史のお勉強した方が全てスムーズに行くぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:40:06

    そりゃあそんな顔にもなるわ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:42:07

    >>46

    これかな。お友達のローと言えども仲間奪われるのは地雷だろ。ぶん殴っていい。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:44:00

    仲が良かろうと地雷踏まれたらルフィはキレる
    親しき仲にも礼儀ありだトラ男好感度たけぇんだ慎重に行け

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:44:39

    ニコ屋、絶対ルフィの言う事しか聞かないだろうしローも分かってると思うから攫うとかはしなそう
    「お前だから話した」と信頼して本名も明かしてるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:45:56

    そもそもどんな形だろうとローがロビンを拐おうとしそうというイメージが納得いかん
    そういうことするタイプじゃないだろ
    仲間のために捕まるほど仲間を大切にしてるんだから同盟相手の仲間を引き離そうなんて考えんと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:04:54

    >>31

    船室に知らない人間の気配とか即刻戦闘でもおかしくないレベルの警戒されてたのに別の船長だってわかってる状態で心配されるのもう仲間扱いがすぎる


    お兄ちゃんからも頼まれてるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:09:38

    >>14

    一応ハートのクルーの中にもルフィたちを良く思ってない人間はいるんだ


    まぁローと似た感じかもしれないけど…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:12:18

    誘拐するイメージがないからこそ、こいつどうすんの?ってなるんだわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:13:25

    さっさとカイドウの首アンピュテートしに行かんとこの先もずっと同盟だぞトラ男

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:16:15

    ぐるわら居なかったらせっかく危険から遠ざけてたクルー全滅してたって考えるとローはもう麦わらの一味を害することは出来なさそう
    ドレスローザの恩もあるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:16:30

    とりあえず世界政府に喧嘩売るのは付き合ってくれるかな
    ワノ国で休養するときに今後の同盟の話もあるだろうけど長年一緒に居すぎて居なくなると寂しいしハートのクルー含め友達付き合いは続けていってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:17:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:18:12

    >>42

    キラーはゾロにリベンジマッチ挑んでそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:18:42

    仲間持っていかれて快く送るとかするわけないだろルフィが

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:19:13

    >>53

    上でも言われたけどゾウで命救われてるから

    麦わらの一味と同盟組むことに反発してるクルーってもういないんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:21:01

    >>51

    CPスレでの妄想ならいくらでも好きにしていいけど

    考察として出すのはルフィはもちろんローのこともロビンのことも蔑ろにしてるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:21:03

    これってワノ国の外でどう伝わるんだ
    四皇(五皇?)の内2人が手を組んだ!
    その2人が最悪の世代達に負けた!
    って感情のジェットコースターすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:22:13

    ローキッドがベッジみたいにルフィの下についた扱いされてキレるシーンは見たい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:24:37

    ローならルフィは許してくれる派が上の方に結構いることに驚いてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:27:46

    ここいらで一旦別々に行動して
    最終章とかでルフィがピンチの時に颯爽と登場して「貸しにしとくぞ・・麦わら屋!」とか言ったらまーた人気爆上りしそう

    ピンポイントかつどのタイミングでも登場させることができる味方の人気キャラほど使い勝手のいいキャラはいない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:28:08

    俺はそれよりもNARUTOのチヨ婆みたいなことしないかハラハラするよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:34:03

    四皇を一人倒す予定だったのに二人も倒してしまったな・・・
    想定外だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:40:36

    ローからロビンが必要だと話してロビンが事情を補足
    赤い石探しするなら別行動で見つかるんじゃないか?ってことで情報共有の為に電々虫の番号とビブルカード交換で「またなー!」でお別れ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:41:09

    >>51

    万歩譲って拉致るとしても

    それでロビンちゃんが従うと思うのもおかしいしな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:42:20

    ローがロビンからポーネグリフの文字の読み方教わるとかはありそうか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:44:43

    >>71

    短期間で覚えれるほど簡単じゃないだろうし何より知ってることで受けた自分の仕打ちを思い出すとロビンは安易に教えたりもしなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:47:38

    そもそもロビンちゃんがあんなにルフィも一味も大好きなのに離れるわけないだろ
    妄想押し付けんのも大概にしろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:48:47

    歴史調べるのも遺跡回るとかなら古代語知らなくてもどうにかなりそうだし
    ロビンいなきゃ一切何もできないなんてこともないはずだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:50:13

    やっぱローのオタク、特にロビンとのCP組ませてる奴ってまともに原作読んでないんだなって
    自分の頭の中の少女漫画妄想押し付けるなら他のジャンルか自分の創作やれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:50:26

    歴史探しに冒険してもしもポーネグリフあったら写しとってたまに会ったときに解読してもらうついでに宴すりゃいいじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:51:31

    別行動でロー達が赤い石を探して、見つけたらサニー号に画像送信の電々虫で送るとか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:54:03

    ちょっと違うけど黒ひげ海賊団は海賊王本気で目指してるのにそこんところどうする予定なんだろうな
    こいつらはなんだかんだ情のあるトラ男と違って平気でボニーんとこ壊滅させて捕まえて自分の女にしようとした前科あるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:54:58

    小競り合いしそうはすごく分かるんだけど未知数多いとは言え戦力差が凄そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:55:04

    >>73

    ロビンちゃんに自己投影して擬似恋愛してんでしょ

    原作なんかどうでも良い夢女にあるあるムーブだわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:56:25

    これ見る限りローが攫う想像よりもロビンが一味から離れてルフィ以外の下につく方が想像しづらい
    20年政府から逃げたロビンちゃんだロー一人ぐらいさらっと巻いて帰ってくる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:00:26

    ドフラミンゴ倒したルフィへの義理を果たすために打倒カイドウを本当に目指してるローが、ロビンを浚う不義理をするとは思えない
    ロビンが麦わらの一味大好きなのも知ってるだろうし、引き離される辛さをローが恩人にするか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:00:48

    ロビン攫う考察にキレてる人怖いよ…
    それはそれとしてローはそんなことしない

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:01:24

    そら全方位のキャラ貶めてるだけだからな
    似たようなシチュエーションはもうルフィとレベッカでやったし

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:03:48

    >>78

    どうせエースのこともあって待ってりゃ麦わら側からカチコミしてくるからその時に奪えば良いだろぐらいに思ってそう

    催眠のラフィットにスケスケ持ちのシリュウに擬似マネマネのデボンとか撹乱できるやつはかなりいるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:05:36

    もししたらの軽いノリの妄想に対して角を立てすぎだと思う

    ローはロビン無断で拐う人じゃないとは自分も思ってるけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:09:04

    もししたらって妄想はいいんだけどそこに「ローなら身内判定だからロビンさらっても軽いノリで許してくれるやろ」がくっついてんのがちょっとそれは違うってなる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:10:07

    ルフィ「おう!トラ男もラフテル行くか?」

    ロー「!?」

    ぐらいはある

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:13:32

    海賊王目指してなくて歴史勉強したいなら同盟継続した方が得よな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:17:30

    >>87

    当然一味大好きなロビンちゃんもガチギレガン拒否するだろうしな

    ローもあの生まれ育ちで軽々しく女攫うようなやつじゃねえよ カリブーとかのレベルじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:18:24

    ロビンちゃんなら攫われてくれるやろwって人はエニエスロビー編の何を読んできたんだ…?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:21:18

    >>91

    これだからな一味以外には死んでもつかんだろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:22:25

    >>75

    決めつけやめてくれ。ローオタだけど推しがそんな自分がされてきたようなことしないって今まで読んできて分かってるからこの論自体否定派なんだが

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:28:58

    >>83

    ×考察

    ○妄想

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:31:29

    同盟継続あるいはキッドも加わっての3船長での同盟はあるだろうな
    けどあんだけ懐いてたエースにも「エースにはエースの冒険がある」で処刑確定までは命危ぶまれてもスルーしてたルフィのことだから一味以外とは確実に別れはするだろうよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:32:02

    >>93

    マジでこれ

    ローファンがわざわざ人さらいに推しを貶めるわけないだろ

    上で見たときすごくムカムカしたんだから

    ローの性格もロビンの今までも無視してる害悪カプ厨と一緒にせんでくれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:33:18

    上から読んでいてCPオタ隠せてないなぁ…とは思ったから反発意見も正直分かる
    妄想は自由だけどローとロビンって原作では接点薄いから、ロビンがいるから離れられないやらニコ屋は貰っていくやらはさすがに唐突感があって面食らう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:51:03

    ●ルフィ:ラフテル行きたい→赤い石ほしい
    ●ロビン:ラフテル行きたい/歴史を知りたい→ポーネグリフ全部ほしい
    ●ロー:Dの事を知りたい→赤くないポーネグリフでいい…?
    でも一応赤い石の事聞いてたし海賊王にはなりたいのだろうか。

    麦わらの一味と行動は共にしなくてもポーネグリフ集めていつかはロビンの力借りるために麦わらの一味と絡むとは思う
    が、この後の世界政府との戦争の中でDについては明かされそうな気がしないでもない

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:52:41

    リアルタイムでは10年くらい行動共にしてるから名残惜しいけど物語中の時間の経過ってどのくらいなんだろうね
    PH→ワノ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:54:16

    いやいざ戦うとなったらローもクルー割り切るだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:56:36

    >>100

    それとこれとは関係ないもんな

    仮にルフィを海賊王にする道中でぶつかるなら迷わず戦うわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:59:11

    ルフィだってゾロやウソップと本気でやり合ったこともあるしな
    海賊相手に夢見すぎなのでは

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:00:08

    そもそもロー本人もそんな舐めプは嫌うだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:00:37

    >>63

    片方は落っこちただけだからまだ敗北ではないし…

    どうせまた復活するだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:09:10

    ルフィはシャンクスも倒す気なんだから友達だからって手を緩めることはしないだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:28:31

    戦うことになったら手加減はしないけど戦う理由がないんだよな
    ゾロはよくしてくれたウィスキーピークの人たちを手にかけたと思ったからだし
    ウソップはメリーをかけて決闘することを受け入れたから戦った
    DRのベラミーや藤虎の例があるからよっぽどのことがなかったら手はあげんだろ
    ローだってルフィ傷つけた事一度もないし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:29:28

    むしろルフィの方から「カイドウ倒したから同盟終わりだろ?」って
    言われて混乱するトラ男が見たい
    (ルフィの方は航路別々になっても友達は友達の感覚)

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:48:30

    5年10年描いてるキャラとかって 読者だけじゃなく尾田先生にとっても同じかそれ以上に付き合いがあって愛着が湧いてるかもしれないのに
    物語の上ではきちんとその世界の時間や流れで関係性が描かれてるの毎回凄いと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:48:28

    >>24

    海賊になった理由が恩人の為な時点で……

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:53:33

    >>61

    ネームの台詞を見るに不安というより俺たちの許可もなしに何キャプテンと馴れ馴れしくしてんだ的なヤキモチなんじゃないかと個人的には思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:56:01

    >>48

    ローもベポ連れてかれそうになったらキレるだろうし、三船長に仲間関連は地雷だろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:56:55

    一方ゾウでの話を聞いてないキッドは「なぜトラファルガーはニコロビンを勧誘してやがる?」ってなる

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:58:33

    一旦お別れだと思う
    麦わらの一味と同盟の線引きは1回はっきりさせたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:18:03

    お前キャラソンでも麦わら屋と一緒に大阪巡ってたじゃんかよ
    もう敵対は無理だろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:21:49

    >>106

    海賊王の座の一言で理由にはなるよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:35:20

    ワノ国編が終わったらいよいよサボの身に何があったのか明かされると思うので、同盟解消は有耶無耶のままマリージョア殴り込み直行かな?とも予想している。トラ男としてもマリージョアには関心があるだろうし、ミンゴが言ってた伏線もあるし。それで力貸してくれないかな~。
    でも友達兼ライバルでいてほしいから3船長ときどき鉢合わせて変な小競り合いしながら宴してくれりゃいいよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:13:04

    >>55

    今見ると30パーセントって大分大きく出てるな

    0.0002パーセントとかだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:19:49

    >>117

    全面戦争は予定に無かったからね

    かといって作戦通りドフラミンゴとぶつけたところで30%も勝ち目があったかというと…。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:48

    なんならローの計画はドフラミンゴ時点で完全に頓挫してるんだよな
    今成功したのはサムライミンクの計画

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:36:24

    >>119

    元々ローとしてはドフラミンゴ倒せればそれでよかったのを四皇を引きずり落とすっていう条件で同盟提案したからってゾウで同盟結び直したのは律儀だよ

    自分の目的達成した時点で破棄してもおかしくないところを続けてるんだから

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:18

    >>120

    実は一度同盟を終わらせようとしてたんだ

    ルフィは聞かなかったが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています