ドラルクファンスレ15

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:12:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:15:26

    15スレ目なので15巻表紙にしました
    にっぴきスレみたいなサムネだけどこのイラスト好きなので許して…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:16:15

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:18:37

    シニカルな笑顔も好きだけどスレ画みたいに無邪気にわーいってしてるドラちゃんもかわいくて好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:31:52

    保守がてら初期のラフルク

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:34:04

    保守がてら初期のラフ主従

    頬染めてるの珍しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:37:54

    スレたて乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:39:15

    やっぱりこの絵が好きすぎるんだよなってことで前にも貼った気がするけど保守がてら貼る

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:42:22

    みんなで描こうドラルクのヒラヒラ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:45:53

    アルマジロのジョンより畏怖いカラー
    やっぱり素敵なんだなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:49:40

    新スレ&保守ありがとう!
    ドラちゃんに幸あれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:50:38

    保守協力感謝です

    ドラルクファンスレ2以来のスレ立てだったので上手く立てられてよかった


    >>10

    いいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:52:12

    >>9

    このヒラヒラの描き方時々らくがきで真似するけどやっぱバランス良く描くの難しいんよ

    もっとオッフゥーフーンなノリにならないとダメなんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:56:52

    スレ画にっぴき楽しそうでいいよね
    畏怖さを意識してない時のドラルクの素の笑顔がこれなんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:04:57

    >>10

    このセクシーな黒いヒラヒラも後でジョンにしゃぶられてたのかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:54:57

    前スレでΔドラウスのポジションの話題出てたけど、ノースより上で吸対の偉い人ってなるとミカヅキくんパパの役職になるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:43:22

    半年前からはまったアニメ民俺、20巻と本誌に少し隙間がまだある
    そしてその隙間でこのおじさんがビキニアーマー装備してるって噂を聞いたんだがこれってマジなんすか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:19:47

    >>17

    ビキニアーマードラルクは17巻だな(209死 勇者ロナルドと魔王の城)

    RPGパロのやつね

    ガリガリ砂おじさんのビキニアーマー姿が公式なのなんなんだろねありがとうございます

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:20:54

    >>17

    17巻でもビキニアーマー着てるけどそれとはまた別?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:09

    ごめん被った

    これだけでも何なので
    ドラルクの髪のサリーちゃんのパパみたいなツノの部分触ってみたい
    硬いのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:06:57

    大変失礼した
    ぶっちゃけノースディンに立ち向かうときのマイクロビキニ姿が好きすぎてほかのビキニがうすれてるのかもしれん

    ジョンの重さに負けずねこのみみのように感情を表出するツノ部分はさわってみたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:40:25

    >>18

    実家がお城で幼少期からレース編みとかしながら育って料理やお菓子作りが得意で寝る時はネグリジェで

    可愛いマジロの使い魔と相思相愛かつ体毛(ムダ毛)は薄くてトイレ行かないのが全部公式設定の208歳おじさんだ、面構えが違う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:59:15

    うさぎドラルクがマジで好きなんだが、どれだけ好きかというと、来年が卯年であると気づいただけでうさぎドラルクが脳内にファッて浮かんで嬉しくなるレベル

    世界一可愛いカメ(マジロ)と野山で転がりながらキャッキャしてるバニーボーイ208歳ヴァンパイアガリガリ砂おじさんうさぎさんで俺はもうダメだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:08:16

    うさぎドラルク、本編でロナルドはバニースーツ着せられてるのに(本編とは別の世界線(?)とはいえ)普通にベストといつものスラックスにうさ耳付けただけっていうのがフェチ度高い
    いや少年誌()的にはガリガリの砂おじさんのバニースーツも困るんだろうけど……いやかと言ってムキムキのお兄さんのでも困るが……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:32:40

    >>22

    アイドルのプロフかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:03:42

    ドラルクのガリガリボディが○の○さを
    ○の○さがドラルクのガリガリボディを引き立てる黄金の組み合わせが大好きです

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:20:33

    派生だとタコルクが妙にセクシーで好きなんだよね
    あと邪悪に見えて特にそうでもなさそうなところ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:42:59

    派生だもお菓子の魔女とかも好き
    なんか不憫属性付いてる気がして可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:45:13

    >>2

    15スレだから15巻とか発想の天才

    スレ開く前からサムネにニッコニコドラちゃんいるのとても嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:27:34

    おとぎ話系はにこにこの魔女が多くて健康に良い
    マレフィセントドラの悪いわねェ~好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:06:38

    メンダコローブ可愛くて好きなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:38:18

    >>30

    呼び名が悪い魔女なのに普通にいい人そうで王様夫妻とも親交ありそうなの好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:52:42

    ドラルクは吸血鬼で金持ちのボンだから
    「働く必要も無く、享楽主義のまま、年も取らないから時間を無駄にしても良し。すぐ死ぬからいやなことできないし~」であんなフワフワした感じだけど、
    Δで普通に働く必要もあり、年も取って若い時に勉強したり働いたりして身を立てる必要がある、って状況だと普通に自分の特技生かして頭のいい出世する公僕やれるって判明したし。
    肉体労働の必要のあまり無い近代化社会じゃ普通にハイスペックだよなあ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:50:01

    >>33

    208年生きててあのお気楽っぷりな本編ドラルクに対して多分30歳前後?のΔ隊長と考えると

    Δ隊長めちゃめちゃ大人ですね…ってなる

    愛と死の輪舞がイメソンになりそうにない…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:19:15

    近くに見知らぬ吸血鬼がいるだけで頭が痛い!こんなことなら探知能力を仕事にしてやれ!という自棄というか諦めのようなものもあるかもしれない
    それはそうとして優秀なのは間違いない

    ドラウスノースディンが吸対のお偉いさんだった場合に七光りとか陰口叩かれてそうだけどメンタルつよつよなのでむしろ煽り返してそうな部分もあり安心ですね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:01:49

    ドラちゃん新衣装追加です

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:22:43

    >>36

    アームバンドに細腰ギャルソンエプロン(赤)ありがとうございます

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:50:12

    >>36

    うっっっっそだろスイパラコラボ?!?!?!まじで!?

    ドラちゃん良すぎる行くしかねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:28:03

    似た形の衣装の二人が並ぶと細さが際立つ
    片手でホールケーキ支えるのは簡単じゃないと思うんですがスマートにこなされてますね...
    料理教養パーフェクトなひとが非力で体力無いとは思えないこの頃

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:04:48

    >>39

    下手するとケーキより重いだろうジョンをいつも抱っこしたり頭や肩に乗せてるし…

    やはりすぐ死ぬのは気の持ちよう説…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:46:48

    >>39

    アンチエイジング回ではそのジョンと、10kg超えているだろう2歳児の両方を胸に抱いてましたしねw

    頑張れば出来る子ドラルク

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:56:52

    セーラー服だ‼︎‼︎

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:11:29

    セーラー着て浮き輪持ってはしゃぐ208歳のおじさん可愛すぎる…!!
    他の男性はみんな制服なのに、なぜドラちゃんだけセーラー着せようと思ったのか聞きたい(ありがとうございます)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:35:25

    セーラーの全身絵が本誌に載ってて二度美味しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:10:26

    他の男性メンバーみんなかっこよく決めてるのに女の子とマスコットとおそろいでセーラー服着てるドラドラちゃんは何なの?かわいこちゃんなの?
    かわいこちゃんです ありがとう 健康寿命が延びます

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:15:46

    (この時代で性別を引き合いに出すのはナンセンスだがそれはそれとして)ヒナイチがセーラーで他男性陣は普通の軍服ということはつまりドラちゃんは女の子ということでFA
    …というのは冗談にしても軍服って固めの素材でキッチリウエストのベルトとかも締めるし、飾り紐やら肩章やらジャラジャラさせるからドラちゃんじゃ重すぎ/細すぎで着れないのかもね、だから比較的柔らかくて軽い素材のセーラーなのかな(だとしてもズボンの腰周りは細すぎるが)

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:17:55

    >>46

    よく見たら海軍だものウエストのベルト無いデザインだったね…失礼した

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:54:05

    >>42

    せ、セーラー服も元はと言えば水兵服だから…!

    というのを考えに入れても小脇に抱えた浮き輪と楽しげな表情&ポーズから漂う隠しきれないレジャー感

    ほんとに可愛いなこの208歳おじさん

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:07:40

    楽しそうな表情なの可愛いな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:46:27

    船酔いで死にそうだなあと思ってしまった
    しかしかわいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:23:46

    セーラー服ドラルク、全身像だと相変わらず脚がほっそくてなっがい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:30:40

    セーラーで浮き輪で小動物付きでマニキュア…あざとすぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:54:19

    同じセーラー組のヒナイチくんでさえ敬礼ポーズで一応の仕事感出してるのにドラちゃんだけエンジョイムード全開で草
    ドラちゃんの目の前で溺れたらあの浮き輪投げてくれるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:51:37

    た、多分食事時になればセーラー服の上からエプロン着けて活躍してくれるから…(震え声)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:39:12

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:13:37

    爽やかなセーラー服と吸血鬼の青白い肌色が合ってないとこ、ありがとうございます。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:01:44

    >>54

    ドラちゃん特製海軍カレー食べてぇ~

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:06:28

    今回は浮き輪持ってるけどドラちゃん水遊びとかした経験なさそうよな
    ビニールプールならなんとかいけるか…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:34:53

    >>58

    ビニールプールだったら途中で事故って死んでも中の水を漉せば砂を取り出せるからね

    海や河川は砂が散り散りになってガチ死の恐れがあるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:16:59

    ほしゅ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:25:34

    連載の中で何度か季節が巡ってるけど吸死世界では皆順調に年取ってるって解釈でいいんだろうか
    仮に30年連載が続いたらいずれ30年後ドラルクが本編で見れる…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:29:17

    >>61

    ヒナイチがずっと19歳だから同じ季節イベントは発生するサザエさん時空だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:45:00

    >>62

    そっか残念

    30年後のビジュアルがかなりツボだから髪伸ばしていく過程とか服装変わるきっかけとか見たいわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:02:48

    他社だけど金田一が37歳の事件簿とかやってるし
    238歳の吸血鬼すぐ死ぬとかも出来なくはないかもしれん
    派生の世界観もどれも魅力的だから漫画の形で見てみたくなるよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:10:35

    海軍衣装ドラちゃんも見たいけど服の重さ大丈夫?どのくらいの重さか知らないけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:17:53

    Δは数ページとはいえファンブックで漫画化されたからいつか続きが読めないかな~と期待してしまう
    WDアカジャであんな畏怖カッコいいドラルク隊長の情報を次々お出しされたら平静ではいられませんて

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:44:46

    Δ、普通に少年漫画で連載してるめちゃくちゃ面白い漫画って感じがして好き
    Δドラちゃんもめちゃくちゃ畏怖いので本当にスピンオフとかで漫画化してほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:51:33

    Δドラルクはご飯食べられるっていうのが……ね……ジョンと食卓を囲めるんだ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:53:45

    Δでもドラルクは胃が弱そうだからあんまりこってりがっつりしたものは食べられなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:39:57

    >>69

    わかる

    若い内から淡白なものばかり食べて、焼肉とかの匂い嗅いだだけで胸焼けしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:03:52

    本編ドラルクは本人が食べないから食べる人・マジロの好みに合わせて作ればいいけど、Δドラは自分が食べられるヘルシーなものとジョン達用のコッテリしたのを分けて作ったりするんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:33:03

    マリンドラちゃん、スカーフはジョンにもぐもぐされたことがあると見た

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:09:11

    ジョンはドラルクのありとあらゆる派生衣装やコラボ衣装のタイ的なものを食んでそうだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:59:58

    ジョンのヒラヒラおしゃぶり癖って、まだ小さい頃に両親とはぐれて乳離れせざるを得なかったせいもあるのかな
    ドラルクはジョンのご主人様であると同時に親代わりでもあるのかもしれないな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:06:46

    Δでもドラルクだから胃が弱いんだろうとは思うが、それなりに食べるのに肉が全然つかない不思議体質だったら嬉しいなと思う
    ハンバーガーとかカツサンドとか食べてるとこ見たいから

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:08:36

    >>75

    頭脳労働でカロリー大量消費するから食べる時は意外とガーッと行くタイプかもしれない

    仕事の合間に片手で食べられるサンドやバーガー系は中間管理職の多忙なライフスタイルとも相性良さそう

    でも夏場とか食欲ない時はゼリー飲料やサプリメントで食事を済ませようとして部下たちに「そんなんじゃ持たないですよ隊長~」って叱られてる所も見たい

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:32:46

    逆に燃費悪くていっぱい食べるΔドラルク見たいな
    食べても肉は付かないブラックホール……

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:27:52

    Δドラルクは公務員だから毎年健康診断があるだろうけどBMIが低すぎて引っかかりそう
    本編ドラちゃんも健康診断というかVRCでデータ取られるぐらいはしてるのかな?
    吸血鬼の感覚だと血液検査のために採血なんてもったいないとか思ったりするんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:20:15

    自分から採られた血は飲めないけど
    人間が採血されてるのを見て(量は少ないけど)おやつ感覚でグビっといきてぇ~って思ってるってコト?面白いなあいつら

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:58:30

    ドラルクが野外で死んで砂の一部が風で飛ばされたりなんかしたら、復活後の体重もその分減っちゃうんかな
    なくなった砂の量が多いと身長まで微妙に縮んだりとか

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:15:48

    >>80

    謎だよね。

    少量ならいっぱい血を飲んで安静にしてたらまた増えるんじゃないかとか勝手に思ってる(笑)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:28:21

    ドラルクって自分が竜の一族だっていうのをメインのアイデンティティにしてないのがいいなって思う

    竜の一族の名の通るような環境じゃないのもあるだろうが、家柄とかを後ろ盾としてわざわざ持ち出さない
    竜の直系とか御真祖様の孫とか白銀の狼の息子とかじゃなくて「ドラルク」としてちゃんと扱われてきたんだなあと

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:43:23

    やばいファンに砂の一部を持ち去られる展開はちょっと見たい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:00:18

    ドラルクは本当に一族(主にパパに)健やかに自己肯定感育てられて生きてきたんだなあ、って随所で分かる。
    誰にも遠慮せずのびのび一心に愛情受けて育ってきたのだなあと。
    愛を奪い合う経験とか全然なさそう。ノースディンも全てを捧げるような育て方してるし。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:24:23

    >>83

    実際ドラルクが目の前で死んだら、こね子さんみたいに大興奮しちゃうし

    砂の手触りを確かめたり一つまみぐらいはこっそり持ち帰ろうとしてしまうと思う

    星の砂みたいに小瓶に入れて飾っておきたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:52:34

    あらためてBDの特典やばいなw
    「ドラルクの砂」

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:12:02

    BDの特典より前にもなんか食べられるドラルクの砂が買えたこともあったんだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:28:08

    >>87

    確か砂糖入りの小瓶だったかな

    主人公の体の一部を食べさせようとするんじゃあない

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:15:10

    アニメイトカフェのコラボ商品だね
    何かというと主人公の死体の一部をグッズ化してくるこのジャンル何なんです?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:33:12

    こね子さん的性癖を持つ人を狙ったドラルクの砂(小麦粉)とか
    調味料を推しの死体で揃えたい人向けにドラルクの砂(塩)(胡椒)(顆粒だしの素)とかも売っていこう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:36:14

    ドラルクの砂(片栗粉)もお願いします

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:38:41

    ついに本編でもドラルクの口調変化に言及されるのかヤッター!

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:13:00

    口が悪くなったのをただ直そうっていうんじゃなくてゲームにしちゃう発想がさすがドラちゃん人生を楽しむ天才

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:32:06

    本誌、全てが良かったんですけど特に「祝福」のくだりが個人的に刺さって仕方なかった
    吸血鬼なのに聖書とかでありそうな世界の歓びを謳う文章を咄嗟に繰り出せる語彙力も長きを生きた吸血鬼感も最高〜

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:33:04

    ロナルドとドラルクの語彙力の差が
    作家もっとがんばろうぜ!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:43:29

    闇の住人の祈りと祝福の言葉っていいな

    というかやろうと思えばドラルクは猫かぶってあんな語彙のまま誰かの応対とかできるんかなとかも考えちゃった

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:33:32

    いきなり聖女みたいなポーズで月を褒め称え始めた時は何かと思ったw

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:51:31

    短歌は苦手だけどああいう感じならスラスラ言葉が出るのか
    女性を誉めるようなノリなら得意なのかな師匠ゆずりで

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:11:19

    人間とアルマジロを褒め称え食料の充実に祝福と感謝を叫ぶのヤバイ好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:52:05

    ドラルクはノースの教育受けてるし、書痴だった時期もあるから語彙力あるよね。
    くだらんことに使いまくってるけど。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:33:12

    ドラルクってシンヨコ住民の誰の家に転がり込んでもそれなりに楽しくやれてた気がするけど
    全力で煽ったら全力の反応(罵倒と暴力w)が返ってくるロナルドといるのがやっぱり一番楽しいんだろうな
    サテツくんやショットさんに同じことしてもなんか大人の対応されそうだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:53:01

    >>101

    30年も居つくぐらいだから楽しいんだろうね。

    私は私の行きたい所に行くって明言してるし。

    他の人のところだとどっかのタイミングで出て行くのかも。

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:00:33

    普通だったら殺されるのイヤだし黙っとこ…ってなりそうな所を
    ドラルクは押しちゃいけないボタンとか全力で押しに行くタイプだからな
    奇跡的に相性が噛み合いすぎてる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:29:13

    あらためて一族最強の御真祖様と一族最弱のドラちゃんが似てるっていうの、良いなぁと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:01:04

    5歳児ゴリラと同レベルでバカやってる208歳おじさんも大概子供返りしてるというか
    普通の子供として過ごせなかった子供時代をやり直してる感があって良い

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:55:49

    同居人とバカやりつつパパのことはしっかり構ってあげてるのも好き
    子供っぽい部分と親を構えるぐらい大人になってる部分が同居している奥深さ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:38:06

    >>106

    両親への家族サービスが手厚いドラルク好き

    それまで罵倒合戦してたロナルドもドラウスが来たらそっち構って帰すほうを優先(?)してくれているので、

    なんだかんだ息が合ってるなこいつら…ってなる

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:19:54

    民家を勝手に訪ねて来て、満足するまでおもてなしされたら福(お土産)を置いて帰っていくパパって書くと妖怪とかの人外ムーブっぽいんよな
    本来は同じ人外であるドラルクが人間サイドでおもてなしする側になってるのも感慨深い

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:11:07

    今週のドラドラちゃん叫ぶ時の口が思いのほかデカくてにっこりした

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 00:58:21

    お手製パンケーキかわいい

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:50:46

    めちゃめちゃお洒落じゃん…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:35:53

    スイパラはドラルクがいつもロナルドやジョンのために作ってくれる事務所ご飯で
    鎌倉のほうは事務所に人を集めてパーティーする日のちょっと気合いを入れたお洒落メニューって感じがする

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:09:12

    フラワーパワーカフェという店名を見た時に
    バラの花びらをモッシャモッシャブェッして精気を吸い取る的なあれを連想してしまいすみませんでした

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:25:30

    コピペネタなんだけど

    ドラルク「いいかい?この輪ゴムをこうして、こうやってスナァ」

    っていうのが唐突に思い浮かんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:10:41

    カフェとかの企画やると、ドラルクが料理上手でお菓子作りも凄い、って設定がバリバリ生きるよな。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:40:41

    本編でもカフェやってくれないかな
    ツケを働いて返すとか、囮捜査のためとかそういう理由で

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:48:26

    >>115

    とりあえず頭に「ドラルクの」ってつけておけばドラルクお手製の美味しい料理感が出るもんな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:00:36

    スイパラのパンケーキピスピス鳴きそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:14:42

    ドラルクのレシピ本欲しいな…
    それかただドラルクが料理してるだけの映像が欲しい…手際の良さを眺めたい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 10:59:05

    ドラルクはク○ゲーの虚無を楽しめるキャラだから、くそめんどくさい作業とかも平気でやれるし、手抜きとか簡単とかより、「めっちゃめんどくさくて手間のかかる」料理に喜びを見出してたりするのかもしれん。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 11:00:27

    >>120

    アカジャによると手抜きというかいかに工程を省いて料理するかにも楽しみを見出すタイプらしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:22:01

    料理でもRTAを狙っていくドラちゃん
    何事にも手際が良さそうでマジ頭いいんだろうな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:13:58

    ドラちゃんRTAやるなら卵かけご飯RTAしてほしい
    我々は勝手にその記録を盆先生のと比べるから

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 07:40:15

    シンヨコのスーパーに勤めるか常連客になって
    あらドラルクさんの所今日はカレーなのねとか察するモブになりたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:29:12

    >>124

    いいなそれ

    ドラルクがジョンとおしゃべりしながら食材や製菓材料を選んでるところを見るだけでも和む

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:14:42

    あっ掲示板復活してる
    数字に強いドラちゃん、買い物のとき会計する前から普通に合計金額が頭にありそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 02:20:49

    機嫌悪い時に作る凝った料理ってどのくらい凝ってるんだろう

    筑前煮みたいに具材ごとの煮込み調整しなきゃいけなくて鍋が複数必要になるタイプか
    それともコース料理みたいな全体の調和含めて味わっていただくタイプか

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:48:22

    めっちゃ複雑な飾り切りとか乗ってたらヒェッ…となる
    普段は時短してる過程も完璧に手順踏んだり?
    ご機嫌斜めなドラルクが出してくる凝った料理、ものすごく怖いけどものすごく美味しいんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:56:21

    ドラルク様怒ってるヌ…美味しいヌァ…となるジョンがいるんだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:19:20

    機嫌悪くした原因が同居の人間だと、気晴らしにめっちゃ手の込んだ料理をしたそれを原因が食べることになるのか。
    作りすぎて弁当まで用意されたりして、初期の頃『ケンカしてたよな?』って首傾げてそう。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:46:27

    自分が原因でメチャクチャ機嫌を悪くしてる相手がメチャクチャ豪華で美味しい料理出してきたら只々怖いから謝り倒すしかないな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:11:52

    師匠が竜の一族ってことは「ノースディンおじさま」が真の意味で叔父様だったことになるのか
    ゴルゴナ叔母様がパパの妹なのに師匠はパパの兄弟とは言われてないからちょっとその辺どういう感覚なのかわからんが

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:05:16

    ドラルクが師匠の所にいたのって人間でいうとちょうど高校3年間ぐらいの時期なんだね
    師匠は高校3年間の担任+全教科担当+部活顧問+寮母さんを兼ねたみたいな存在と考えるとやっぱり大きいわ
    ドラルクの適性を見抜いて的確な進路指導もしてくれたし

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:08:49

    反抗期も引き受けてるようなもんだしノースには頭上がらないな…ウスパパやミラさんもだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:48:32

    ひたすらジョンが写ってるだけの可愛い動画めっちゃ気になる
    どらどらちゃんねるをずっごいさかのぼったら出てくるのか、そもそもゲーム実況は別にチャンネル作ってて他のアカウントの動画なのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:05:43

    >>135

    ジョン教儲の人達ならその動画のことも把握済みなんだろうか

    動画配信の世界でドラルクが今ほど名前が売れていなかったであろう昔にジョンの動画をアップしていたという事実がもう可愛い

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:28:13

    >>126

    今回のラジオの先生じゃないけどカルディ1万円チャレンジしてほしい

    店内を楽しく実況して回りながら計算アプリも何も使わないのに消費税まで含めてきっかり1万円使い切るドラちゃんを畏怖りたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:48:45

    お父様たちが留守の時なんかは子ドラが執事姿のアルマと次郎にお世話されることもあったのかな?
    ドラちゃんの機嫌が悪い時の豪華メシは散財によるストレス発散も兼ねてるのかも

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:32:32

    ニンニクの代わりにシソを使った餃子は普通に美味しそうだと思った
    精進料理みたいに使えない食材がある不自由さも縛りプレイとして楽しんじゃいそうだなドラルク

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:37:00

    ニンニクの代用品で検索してみたらネギ類、生姜、ニラ、ノビル等が出た
    代用品を選ぶコツはネギ属の植物であることと匂いの強いことだそうな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:29:32

    豪華飯も作れるスキルを持った上で、冷蔵庫の中のありものパズルで節約飯も作ってくれる同居人てすごい欲しいな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:06:11

    師匠の家にあるロナ戦は弟子の登場シーンにいちいち付箋が貼ってありそうだ
    自分がボンデージにされるシーンは…読み飛ばしてるかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 02:05:15

    「ネチネチ付箋貼りながら」読む理由つったら弟子しかないよなあ
    最新刊が出るたびチェックしてドラルクが危険なことやアホなことやってたら付箋だらけのロナ戦片手に電話かけてくるんかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:04:54

    >>143

    実際シンヨコに来てからも度々ガチ死しかけてるからね

    過去回で弟子の危機に血相変えて駆け付けた人としては生活指導モードも発動しようというもの

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:38:36

    >>135

    YouTubeでたまにある「突然おすすめに上がる15年前の動画」にドラドラちゃんねるがあるのかと思うと頭おかしくなる

    十数年前の謎の動画(城とマジロ)開いたらチャンネル登録者数普通に万越えてる現役ストリーマーだった件…ができちゃうじゃん…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 15:41:21

    自分がドラドラちゃんの配信を追ってる視聴者だったとして
    歳月が経つにつれ自分はどんどん環境的にも肉体的にも変化していくのに
    画面の向こうの主従は何十年後もずっと変わらないままなんだよなぁと思うと畏怖

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:58:52

    13巻のドラルク回想で今とほぼ変わらない感じのドラルクいるけど、あれで18歳だったってことか
    3年でずいぶんと成長(?)したものだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:38:02

    15歳のピスピス少年から3年でいきなりおっさんに……そらミラさんも泣くわ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:22:51

    髪下ろしてるとお兄さんて印象

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:41:10

    いつかジョンもアルマと次郎みたく人間の姿に変身できるようになったり、
    チュー夫とチュー子みたいにマジロの大群と化して敵を轢殺したり出来るようになるんだろうか
    強さランキングのドラちゃんとの差がますます開いてしまいそうではあるけども

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:38:34

    ドラちゃんはドラちゃん単体で見るとやべぇ色気のあるはちゃめちゃかっこいいおじさんなんだが、古き血と一緒にいると急に「若っ!?!?」ってなる不思議な見た目なんだよなあ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 00:06:26

    >>150

    使い魔の先輩たちの新情報畏怖いよね

    長生きした猫が妖力をつけて猫又になるみたいなものなのかな?

    ジョンもドラルクさまのためにもっと強くなりたいヌ…!とか思うこともあるんだろうか

    それはそれとしてヒラヒラはおしゃぶりするけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 07:17:23

    スンッってしたクラシカル吸血鬼然とした畏怖紳士と大口開けた笑顔の煽りおじさんのギャップがたまらん

    ご飯も子供舌にあう家庭料理をニコニコ出してくる日とめっちゃ凝った料理をイライラ出してくる日があるのやばいでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 10:47:09

    ジョンが人型になったらどんなんだろ。
    嘘予告みたいに体格のいい男なんだろうか。
    かっこいいし騎士は最高だけど、ドラルクは泣きそうだ……
    酒も飲むしAVも見るしおっさんだったりして……ドラルク号泣しそうだ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:52:45

    ジョンはたとえかっこいい騎士姿になってもおっさんになっても
    ドラルクが他の可愛いものを愛でていたらジェラヌーしてヒラヒラをしゃぶってくるだろうという安心感

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:20:33

    吸血鬼の18禁本が108禁なら
    人間換算だと肉体的にはドラルクは28歳ぐらいになるのだろうか
    いやヒヨシよりも年上なのか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:35:54

    なんかの計算で108歳=人間の18歳とするとドラルクは34歳ってことになってたような

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:20:38

    15歳ドラルクが年齢よりは少し幼いかなって感じではあるけどほぼ人間の15歳と変わらない見た目だったから、
    吸血鬼として成体になる辺りまでは成長速度が人間とあまり変わらずその後次第にゆっくりになっていくのかも

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:17:07

    確かにドラルク見る限り吸血鬼の成長速度って等速でない感じはするね(外見や日光耐性と同じく個人差も大きそうだけど)
    グッマザ回でミラさんが七五三をやりたがってたけど長命の吸血鬼といえども子供の頃の成長はあっという間で
    その節目節目に立ち会えなかったことをずっと悔やんでたんだろうな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 08:50:27

    15から18までの間に一気に身長が伸びたけど体重はあんまり増えなかった って感じかなって思ってる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:38:54

    ジョンと出会った180年前もほぼあの姿じゃん?フレッシュ味ある気はするけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:06:06

    15にもなって流石にって言われるあたり、精神的な成長も人間とほとんど変わりないはずだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 18:02:19

    ドラルクは本来であればもっと早くに独立するはずだったけど本人のクソザコっぷりのせいで一族の庇護下にいたってFBで言われていたから、人間でいう成人というか独立適齢期みたいなものは一応あるんだろうな
    人間と同じ18歳とか20歳なのか、それこそ長命種らしく108歳とかなのかは今の所わからないが

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:11:58

    >>159

    七五三の由来って、乳幼児の死亡率が高かった時代に

    節目の年齢まで無事成長できたことをお祝いするみたいな意味合いだったらしい

    だから人一倍死にやすい我が子を持つミラさんとしては

    208歳になった今でもやりたいイベントなのかもとか考えてしまった

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:51:40

    このドラちゃんドヤ顔で可愛い

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 02:16:03

    >>165

    このドラルクの髪なんかいつもよりサリーちゃんのパパ感強い気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:39:36

    >>165

    特典の塗りがいつもと少し違うような気がする。ヒナイチが特に

    少女漫画雑誌だからそれに合わせたとか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:44:25

    それか塗りの人がいつもの人ではないか、かな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:08:22

    30年後ドラルクの後ろ髪、ドラウスのアンテナみたいに感情で動いて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:38:59

    30年後ドラルクの髪は時々ジョンが梳かしてあげたりしていてほしい
    腹毛ブラッシングのお返しだヌ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:19:17

    >>166

    思ったwツノの部分がまっすぐじゃなくてくるんってカーブついてるからかな?

    そして相変わらず手が綺麗

    おじさんの手か?これが…

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:29:09

    >>170

    なんなら髪を結ぶのもジョンがしてて欲しいヌ

    さすがに髪結ぶのはジョンの手では難しいかもしれないけどそれならリボンつけるとかそういうことしてて欲しいヌ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:59:02

    ダンディロンゲは夢がありすぎる……ジョンはひらひらしゃぶるの止められたのかな。
    断乳ならぬ断ひら……

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:03:50

    ジョンが洗濯物をたたんだり文字を書いたりスマホ操作ができるのマジで凄いんだけど
    その一つ一つをジョンに教えたのはドラルクなんだろうなって背景に思いを馳せると更に尊い
    ジョンの側にももっと色んな事が出来るようになってドラルク様の役に立ちたいヌという気持ちがあってのことなんだと思うと

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:32:58

    アルマジロのジョンのホットケーキ作るジョンと手を添えるドラルクほんと好き
    やりやすいようにボールを押さえてあげるだけなのと背に添える手の優しさがたまらんでな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:02:53

    >>175

    主従の尊さが詰まってるよね

    胸から下しか映ってないドラルクだけど、きっと愛情に満ちた優しい顔で見守っているんだろうなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:56:19

    必要なサポートをした上で一人で出来るところは手出しせずに見守り
    完成したら自分で作ったものを食べる喜びと共にしっかりほめてあげるって教え方として完璧なんよ
    ドラルク自身もドラウスパパからこんな風に料理を教わってきたのかも?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:32:10

    真っ直ぐな愛には真っ直ぐに返すって感じがする主従

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:48:07

    互いに美しい愛を紡ぎながらもジョンがドリンクバーで遊んだら自分で全部お飲みって言ったり
    ドラルクの読経にはおんちと言ったりできる関係性を築いているのもまた尊い

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:46:04

    普段は東欧に住む一族がたまたま御真祖様の気まぐれで南米に滞在し、
    そのタイミングで子ジョンが親マジロとはぐれて拾われたって出会いからして主従は運命なんだよなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:23:49

    >>180

    しかも同時に拾われたチュパカブラとマジロの内、チュパカブラの方がドラルクへのお土産になっていたら今の主従はなかった

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:25:49

    すぐ死ぬドラルクにチュパカブラはあげないだろ
    あいつ割りとドラウスとケンカできるくらい強いぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:29:39

    じいさんなら見つけた時にケガとか治せそうだけど、いくらドラルクが弱くてもケガした赤ん坊のアルマジロに殺されることはないから託したんかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:53:47

    次はドラルクの分のUMA捕ってこようとしてたしあんまり深く考えてなさそうな気もする
    UMA=面白い=息子や孫にプレゼントしてあげたいって善意100%で動いてる可能性がある

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:14:38

    アンソロジーの特典ネタなんだけど
    ジョンに「おやめなさい」って言ってるドラちゃん本誌の口悪ネタがあったとて育ちは良いのだなあと思った

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:23:15

    ドヤ顔が愛おしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:48:49

    >>186

    ドラルクの作ったアフタヌーンティー見ると、本当に料理上手なんだってわかるな

    作るの難しいマカロンまであるし

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:16:01

    >>186

    これよく見るとジョン用の小さいティーカップとお皿があるのか

    3人の胃袋を知り尽くしたドラルク特製のヌン茶めちゃめちゃ美味しいんだろうな

    いいなあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:52:05

    手の込んだ小さいお菓子を何種類もサラッと一人で作っちゃうドラちゃん畏怖〜
    古い吸血鬼が料理出来るのは吸血対象の人間を城に招いてもてなすためだったらしいけど、ってことはその気になれば一人でフルコースとかも作れちゃうのかな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 07:39:54

    >>189

    フルコースも作れるらしい

    200mlで作ってもらえるなら月1くらいで頼みたい

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:37:21

    >>185

    ドラちゃんのちょいちょい出る育ちの良さとてもすき

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:25:38

    >>190

    お得な献血すぎる…

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:18:34

    ドラルクの料理は味が美味しいだけでなく
    (美味しい血を作る飼料としての側面から)健康にも良さそうなのが強い

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:29:48

    ドラちゃんのご飯ずっと食べてたら健康診断の数値良くなりそうだな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:43:39

    朝ですが今日は新刊発売日なので新スレ立ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 07:46:36
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:26:46

    >>196

    乙!ありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:26:48

    >>196

    スレ立て乙

    ドラルクのこういう笑い方好きだわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:42:09

    牛さんも食べる物の違いでグラスフェッドバターとか違いが出るわけだし
    人間の血も日頃の食事によって相当味が変わるんだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 08:56:03

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています