紅きエルドリクシルにうらら撃たれた………

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:22:56

    🤪

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:30:16

    相手(あ、展開用の札にあれ撃たれなくてよかった……)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:31:53

    サンドラに嫁でも殺されたんですか?(血涙)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:36:30

    (エルド相手に他に打ちどころ見つからなかったからとりあえず打っただけだし、どうせ殺せるからまあええか…)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:37:05

    オルガの人みたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:38:23

    盤面すら張らないからオルガ以下だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:39:45

    エルド使いはイキる事しか考えてないのか(呆れ)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:50:07

    >>7

    いつも1人しかいないエルド除外されまくってるからたまにはイキっていいだろ

    俺はイキるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:56:56

    エルドでこれ採用しても嫌がらせだけで勝率には関係ないというかむしろ下がるのでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:58:18

    エルド採用蟲惑魔ならイキれるけど純寄りじゃイマイチでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:59:27

    墓穴ホール決まった時が嬉しいのはわかる
    けどそれを妨害札に撃つのはかなり痛手とも言える

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:00:18

    エルドピンって混ぜ物かな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:00:50

    >>9

    それはそうなんだけどデスフェニ意識で試しに天獄と合わせて入れてみたらうららにも使えたって状況

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:00:55

    >>9

    相手の展開止めるのは普通に勝利に繋がるから役立つぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:01:57

    墓穴ホールは好きだから入れてたけど結局刺さりが悪くて抜けてしまった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:02:59

    手札や墓地からの展開ってデッキによってまちまちだから腐るときもままあるのよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:03:18

    墓地メタならわらしやスカルマイスターとかでも良くない?となったけど龍淵にも刺さるか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:03:22

    >>14

    これはむしろ自分の展開を無理矢理通すために撃たされた形だからこのまま展開されたらそのまま……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:06:42

    言っちゃなんだけど相手ターンにエルドリッチができる妨害って罠頼りなんだからそこで墓穴使うの痛くない?
    勝ったならいいけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:08:14

    墓穴ホール自体は強いんだけど罠の性質上素引きしなくちゃいけないのは弱い
    だからこうしてフレシアから使うんですね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:19:19

    >>19

    状況による

    黄金卿罠はエルド出てないとなんの効果もないバニラだからそれも同時に伏せてるならエルドリッチが場に出ること自体が何よりもの妨害になるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:21:14

    エルドに墓穴はなんか珍しいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:21:16

    なんならひたすら紅きにうらら打たれてエルド出せずに敗北ってのもままあるパターンだからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:55:45

    伏せてたツイツイにエルド手札効果→落ちたエルドに抹殺→パリンパリン
    なぜ1枚だけで行けると思うのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:23:57

    >>24

    墓穴では?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:28:37

    わらしも入れてるけど墓穴ホールと違って墓穴の指名者食らうのと逆にエルドドーハを墓穴の指名者から守ったりする出番があるからまぁまぁ別物なのよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:49:48

    エルドなんて入れたいもの入れろでFAだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:55:24

    >>27

    コンキスタ制限後に偶に会うの定石外して来てこっちが負けるパターン多いから地雷枠として真面目に困るの多い

    メタビ型より相手して余程楽しいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています