レジェンドレース数日やって思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:23:06

    もしかして春天って大差が発生しがちなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:23:54

    負けてる!?
    回復スキル不足+スタミナ無礼てると普通に長距離は大差勝ちがある

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:23:55

    Sランクネイチャで大差負け!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:23:56

    ええ……スタミナ舐め過ぎたん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:24:20

    育成でも長距離はスタミナの暴力で大差ばっかよ
    スタミナ足りないとライバルに大差つけられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:24:20

    かかり出遅れモブロックの三拍子?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:24:27

    長距離は回復発動しなきゃスタミナ切れて沈むから

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:24:51

    すたみー950根性670白回復1個ぐらいで負けた事はある

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:26:25

    距離長いほど、終盤が長いほど大差がつきやすい

    当たり前では?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:26:34

    >>8

    垂れてきたモブに落とされ続けると追いつけなくなることはある

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:26:47

    スピードが高いとその分スタ消費も増えるからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:28:10

    逆にスタミナが足りてりゃ4角で既に大差付けてることもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:29:06

    多分極まってくると20〜30馬身くらいはつけてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:31:20

    ピスケス杯用で作ったSSクリオグリが最終コーナーで17/18位だった時は目を疑ったわ

    その後追い上げるも4着…
    クリオグリに恨みはないがレジェレでは今後一切使わんと心に決めた

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:32:13

    >>14

    自分の育成の不備では?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:34:22

    ピスケスって、お前2000m用の奴を3200mに使ったのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:36:29

    >>14

    どっちも3200だろ?

    ちょっとそのクリオグリ見せてみ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:37:06

    逆に後ろの方どうなってるのか気になる時ある

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:38:01

    >>15

    スレ画の時点でランク上回っても事故が起こりうるって話が出てるのになに言ってんだ

  • 20122/05/16(月) 12:39:41

    すたみー無礼無礼は否めないけどライスと白マックには勝ったから…まあ運か

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:40:37

    >>19

    中身見んことには話盛ってると疑われるのは当然だろ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:43:58

    >>17

    これです

    根性も賢さも終わってるし、距離適正もスキルもアレなんだけど、スピスタパワーがそれなりだから普通に勝てるだろうとたかをくくっていたらやられました


    その割にはアオハル育成のA+くらいの適当なキャラでも危なげなく勝つし…モブロックって怖いっすね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:45:26

    >>22

    んで17/18の場面がこれです

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:46:35

    長距離ならモブロック食らっても抜け出して加速間に合うやろガハハとか思ってると包囲網ずっと抜け出せなくて負けたりする

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:47:15

    だからレジェンドレースは無限の負け筋あるから逃げでやれとあれほど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:47:41

    すたみーもりもりの逃げ(先手必勝込み)で勝ち確や

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:52:16

    >>23

    一応最終結果も


    折角だからいろんな子でトロフィー取りたい!とか色気出したのがいけないんだ…自分の育成不備だっていかんかったし…やっぱりドライに行くべきっすね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:55:10

    >>19

    ランクとか大してあてにならんのは当たり前だろ

    だから構成に不備あるんじゃないかって話してんだろ

    まあもう答え出てるからこれ以上言う意味ないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:55:31

    >>21

    なんか言うことあるんちゃうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:56:06

    頑なに謝らない姿勢
    まるで大国のプーさん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:58:36

    負けたのはお前が悪い
    文句言うなら晒せ
    答えでてるから何も言うことない
    うんこの名人様の鑑

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:00:29

    >>27

    俺はそれよりステ低い殿下で無事故だから結局運ゲーよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:00:43

    >>31

    うんこの名人…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:00:46

    逃げでもウチのS+マルゼンがデイリーで最下位とか一回やってたから事故る時は事故るぞ

    多分出遅れ掛かりで逃げ争いして沈んだんだと思ってるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:00:48

    >>29>>30>>31

    悪いが15.28と21は別人だ

    俺が15.28普通に構成の不備で答えででてんじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:02:00

    逃げに過剰なくらいスタミナ積んどけばやる気絶不調でも大差付けて勝てる印象です。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:03:02

    >>35

    恥の上塗りって知ってるか?

    もう黙った逃げてた方が身のためだぞ


    逃げ追い込みでも事故る時は事故る

    100%じゃないなら可能性はあるからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:03:23

    >>35

    不備があるのはお前の頭だよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:04:02

    >>33

    さらに極めるとうんこの達人になるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:04:35

    逆に考えればこんぐらい差があってもワンチャンあるということ。チャンミに希望が見えてきたな!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:04:41

    >>37

    >>38

    本人がスキル賢さ足りてないって言ってんのになんでそんなに拘んの?

    よくわからんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:04:46

    育成のwww不備www

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:06:17

    >>29

    ごめんなさい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:06:56

    レジェレぐらいならほぼ確実に勝てるラインの育成だと思うけど
    運悪く負けたことの何が不備なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:08:30

    名人様の頭の中は理想値以外ゴミだからね
    他人が作った理想個体でイキることしか出来ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:08:37

    運で負けることなんてよくあるからな
    TS育成でさんざん学んできたでしょうが

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:09:12

    >>24

    抜け出したところでもう一回ケツにぶち当たって垂れていく事故発生もある

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:09:48

    不備のない育成してるから負けたことないんでしょ
    口を慎めよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:11:10

    >>47

    234位あたりが固まってると稀によくある

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:11:26

    >>48

    実際のとこ負ける事ってみんなどれくらいあるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:15:29

    >>50

    デイリーでマルおねがたまに負ける

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:17:47

    >>50

    基本各距離用の逃げでやってるから負けたことはないはず

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:19:15

    デイリーレジェンド始まってからはS+でも負けたことはないな
    相手や距離もあるんだろうが

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:20:26

    >>50

    あ、ちなみに50はアオハル解禁以降は負けてないよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:20:58

    なんでこの時間のウマスレやたら血気盛んなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:23:07

    デイリーでマイルはマジでたまに負ける
    中距離は負けたことがない

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:29:02

    マイル以下の距離は前半の大凶展開をひっくり返せず終わる展開ちょいちょいあるよね。
    だからスレ絵みたいな長距離で十分なスタミナあっても負けるみたいな展開は逆になかなか見れないからええもん見れたわ!みたいな感覚になる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:31:14

    デイリーは逃げだと出遅れからのモブロックで取り返しがつかなくなるからゴルシに頼り切りだな…
    自前ウマ好みと固有が強くてほとんど事故らない(確実に事故らないとはいっていない)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:01:33

    >>55

    こんな時間からレスバしてるやつらがまともなわけないから

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:05:39

    春天だからライス出して毎回大差勝ち
    まぁただ評価点高いだけのライスなんだけどね
    下に真っ向と一番星

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:08:40

    一つ前のライス相手だけど「は????」ってなった

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:11:06

    昨日、調子普通で走ったらギリ追いつかなかったなぁ
    その前に大差つけるのが当たり前で勝ってたから油断した

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:17:13

    >>50

    30回に1回負けるかどうかレベルの話だからぶっちゃけ運ですね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:18:31

    >>61

    草 

    ステスキルどんな感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:22:15

    スピ1200春ウマ距離S、スタミナ1000超え金回復2、パワーカンスト、根性700超え、賢さ800で直線一気神威鼓動ウマ好み一番星等あるゴルシが絶不調で大差負けしたやつならあるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:28:10

    >>64

    前にここに貼ったけどこんな感じ

    リプライ見たら掛かってないし

    白も一個発動してたしでほんとにナゾ

    もう一回走ったら大差で勝った

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:44:25

    見せてと言ったのは自分だけどなんか荒れてて申し訳ない
    あのステータスでも事故ることってあるんだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:28:44

    件のクリオグリの者です
    自分がきっかけで荒れてて申し訳ない…

    ステでいえば、多分パワーよりも賢さがもっとあった方が事故率はぐっと減ると思う…やっぱり800〜は最低欲しいような
    パワーは1000もあればレジェレには十分すぎるくらいではないかと

    スキルは垂れウマ回避とか臨機応変があれば多少違ったかな…先行で長距離だと視界スキルないし…

    まぁ結局長距離レジェレはスタ盛り盛りの逃げが安牌ですよね〜…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:58:28

    スピ1200スタミナ700根性600位でも大差勝ちするから多分シナリオと同じである程度ステプラスされてるよね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:12

    >>66

    むしろ余裕でスタミナ切れするようにしか見えないぞ、そのオペラオー。

    先行は全脚質で一番スタミナ消費が激しいから、

    走行距離を3で割った数値より低いと何かの拍子で簡単にバテるよ

    「何かの拍子」ってのは差を付けられない序盤中盤で競り合っちゃったりとか

    前をうまく抜けなくて垂れたりとかってことね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:14:51

    賢さ600代だとスキル発動率が85%で金スキル2つとも外す確率は2%程度はあるからまぁそこ引いて負けたんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:43:23

    >>70

    オレはオペの人ではないが、レジェレは多分>>69で言われてるようにある程度ステに下駄履かせられてるっぽいんだよなぁ

    できれば検証してみたいところだが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:45:19

    >>72

    そもそもゲタが履かせられてるURAすら

    白回復が発動しなかったら春天負けることもあるレベル(のスタミナ)だと思うし、

    履かせられてるかすらもわからないレジェレで

    安定するスタミナじゃないわなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています