グラブルのFF11コラボでシャントットってキャラを初めて見たんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:27:36

    なんか色々破天荒そうで楽しいキャラだな
    グラブルユーザーとしては、カリおっさんがさらにもうちょっとトラブルメーカーぶりが上がったみたいな印象
    FF11にも興味が湧いてきた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:34:41

    シャントット様はキャラが濃いと評判のウィンダス国の中で一番キャラの濃いお方だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:52:37

    リナ・インバースの声帯とナーガの高笑いを持ち、
    バーン様級の魔力とマユリ様級のやりたい放題っぷりを持つので、
    初代ディシディアでは自分で送り込んだコピー人形という形でしか参戦を許されなかったFF11きっての無法キャラという話を聞いたことがある

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:53:21

    パワーをメテオに

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:17:16

    ffのラスボス達と普通にやり会える魔法使い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:24:27

    問題起こしまくって一度国外追放されたものの
    闇の軍勢との戦争で義勇兵引き連れて大活躍したため英雄として迎え入れられたという
    今の追放物の流れを20年も前に既に通り過ぎていた奴だ、面構えが違う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:57:42

    過度な神格化をされつつあるけどシャントット博士を仲間にして戦闘できるイベントで力の片鱗を見れるので相応に強い
    ディシディアでセフィロスと同格っぽい扱いされてた時期もあった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:58:47

    ダークドレアムがデスタムーアいじめる時みたいな魔法乱発に笑ったのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:01:28

    コラボの思惑通りイロハちゃんとか興味出たけどさすがに今から11に手を出す気が起きない…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:09:53

    シャントット帝国の陰謀好き
    別の次元と繋げる魔法の実験中にシャントット博士が別次元のシャントット博士に捕まってしまった!しかもそのシャントット博士は世界を征服する気だ!こっちのシャントット博士を救わねば!

    こっちのシャントット博士の野郎、向こうのシャントット博士と手を組みやがった!!世界ヤベェ!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:18:19

    >>7

    ていうか本体じゃないしな

    ディシディアに参戦してるシャントット

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:26:43

    >>7

    DDFFだと単騎でコスモスの陣地防衛してそれ成立させてた怪物ですからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:36:47

    >>9

    基本的にミッションのプレイ動画で済ますべき

    ソロでも出来るとはいえイロハは全ミッションクリアが基本だから 

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:51:23

    >>10

    やべぇ……何言ってるか全然わからねぇ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:52:57

    もしかしてグラブルコラボでシャントット博士がこっちに来られないって設定になってたのは、この人が来たら速攻で一人で事件解決しちゃうからなんではなかろうか……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:53:22

    ちょっと調べたけど大魔王バーン様やガンダムみたいな扱いされててワロタ
    規格外すぎるやろコイツ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:55:09

    設定的に強すぎるからディシディアで負けたら人形劣化コピーにされた人だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:05

    コラボボスは神竜さんだったけど、こっちはFFⅪでもやっぱ最強格のボスなの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:19:43

    >>18

    実装当初は相当な強さだった

    素の状態で挑んだ人たちの大半は負けて、入手するのに超絶時間がかかる救済アイテム的な物を使って倒すのが多かった

    今はレベルも装備も当時よりずっと強力になってるから数人いれば負けないし、ソロで倒す動画上げてる人もいる感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:20:27

    >>4

    いいですとも!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:26:37

    >>4

    >>20

    シャントットがぶっ放した翌日にオペオムにフースーヤ実装が決まったの笑っちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:29:20

    >>19

    イベント終盤でⅪの冒険者さんが一撃でかなり削ってくれた所はある意味再現だったんだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:34:45

    暑いからと氷魔法を打ったら、氷山が出来ちゃったのってこの御方だっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:47:18

    タルタル族はメンタルイケメンか変人しかいねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:00:19

    こんな人でも学生時代の恋は実らなかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:02:44

    >>25

    そりゃ、そうでしょうね・・(人格と破壊力を見ながら)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています